人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り得ないガス漏れの原因。

gabbi家のガス漏れ&ガス供給休止が今朝無事解除されました♪
有り得ないガス漏れの原因。_f0225883_121233.jpg

そしてもう一つ解決したのがお風呂場を工事してくれたおじちゃんと連絡がつきました。
(大家さんが電話番号を間違えていて連絡つかなかったらしい・・・・)

そして工事のおじさんがガスの臭いがした付近を見て一言。
「シニョーラ・・・これはガス用のチューブじゃなくて水道用のだよ・・・・」

ガスの管とガスコンロをつないでいるチューブが、
この家をリフォームしたときにガス用のゴムの分厚いチューブではなく、
シャワーのホースのような
ものスゴークちゃっちいステンレスのホースでつながれていて
ステンレスが腐敗してきてたらしい・・・・

この日本ならリフォーム会社に連絡して賠償問題にもできそうなお話が、
イタリアだからなのか大家さんが細かいことを気にしない性格だからなのか、
あっさり新しいガス管用ゴムチューブに取り替えることで解決したのですが・・・・

欠陥工事は日常茶飯事なの???ってお話。
完璧が当たり前の日本育ちのmammiは
ただただ目をまる~くして頭の中で??????がいっぱい。


イタリアにお住まいの皆様、ガスチューブに要注意でございます・・・・




ランキングに参加してます♪
2日ぶりにお風呂に入ってすっきりさっぱりなmammiに応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-10-13 00:00 | +暮らし
<< ヴェネツィア貼紙天国♪ gabbi家のガス漏れ・・・・ >>