人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア“溜息”暮らし・・・

7月のお風呂場の工事・・・・
当初一週間を予定していた工事が三週間かかってしまったの覚えていただいてるでしょうか???
ヴェネツィア“溜息”暮らし・・・_f0225883_282185.jpg

で、実はその工事が完結していないと言ったら驚いてもらえるでしょうか?
それともイタリアらしいのかしら???

実は工事のおじさん達、いろいろと失敗をしていまして・・・・
便器を取り付ける位置がおかしいので、
gabbiさんのように大きな人だと便座に座ると洗面台が目の前に来てしまう・・・・
シャワーから上がった時、便器と洗面台が邪魔して窮屈だったり。

で、大家さん即日クレームをつけてくれたのですが・・・
最初は「これが正しいんだ」の一点張りでも大家さんが引き下がらないから
「直します」と言ってたのだけど・・・・いまだ直しに来てくれていない。

それから工事のおじさん達、洗面台に付いていたガラスを割ってしまったんですよね。
で、「これは僕のミスだから新しい鏡を弁償します」と、言ってたのに一向に買ってきてくれない。


ヴェネツィア“溜息”暮らし・・・_f0225883_216469.jpg


流し台の取り付け方がおかしいから、洗うたびに床がビショビショで毎回拭き掃除しないといけない。
これも直してくれるって言ってたのになぁ・・・・

暖房器具を取り付ける場所も大家さんの注文と違う場所に取り付けたので
それも直す約束だったのに・・・・

今日、大家さんに会ったら
「工事のおじさんに先週一週間電話してるのに彼らは電話に出ないんだ!!」と、
めっちゃくっちゃ、お怒りでした(苦)

ヴェネツィア“溜息”暮らし・・・_f0225883_2172469.jpg


で、これは工事に関係してか、はたまたメーターの読み間違いなのか
今日gabbi家にいつもの3倍くらいの水道料金の請求が・・・・
前に住んでいた家でもこんなことがあったけど。
その時はそれまでのメーターを予測で請求してきてたので
最後に溜まった差額分を一気に請求されたんだけど。
あの時は目玉と心臓が飛び出る金額だったっけ。

それにガス台は今月0ユーロの請求で・・・・
今月のガスの使用量 マイナス104m3 やて。
予測請求よりガスを使ってなかったみたい。

これって、イタリアではよくあるお話みたい。
大家さんが確認中だけど・・・
そういや前回の請求は夏でシャワー使いまくってるわりに
なんか安いなぁ~と思っててん。

ヴェネツィア“溜息”暮らし・・・_f0225883_2274827.jpg


それにしても予測で光熱費を請求してくるシステムって何さ?
で、工事のおっちゃんはどこへ行ったんや??

洗面所に鏡がない・・・
タオルハンガーもない・・・
もう寒くなりだすんだから暖房器具つけてよね。
浴槽なしの暖房なし入浴なんて、修行僧やないんやからね。
流し台も早くしないと下の棚が腐っちゃうよ~!!!
大家さん怒りすぎて血圧上がっちゃってるよ~!!!

ヴェネツィア“溜息”暮らし・・・_f0225883_2295022.jpg


そして先週gabbiさんの奥歯に詰めてた差し歯が取れました。
普通のボンドみたいのでチョチョッと詰めてもらって50ユーロ。
5分で50ユーロ。
イタリアは歯に保険が利かないから仕方ないけど・・・
歯医者さんは同僚とお喋りしながら治療してくれたそうで、
唇に大量のボンドを塗りたくられて布で拭かれてカピカピのお口で帰ってきた。
お気の毒さま・・・


最近これぐらいでは動揺しなくなりました。
「はぁ~またか~」くらいです(笑)



ランキングに参加してます♪
日本社会の生真面目さが懐かしいmammiに応援クリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-09-22 00:00 | +暮らし
<< ヴェネツィアのチョットおもしろ... ALYONが来て変わったこと・・・ >>