人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編

チンクエテッレ初日。
早朝の出発に、初めての列車・・・・・・アリはほとんど寝ることができなかったみたい。
モンテロッソの町でも初めての町にドキドキしてバッグの中で眠いけど眠れず・・・
なんだかボォォ~としているのでクルッと一周まわって即引き上げたgabbi家。
部屋に戻るとアリはすぐに寝てしまったのでアリを置いてホテルの真横にあるレストランへ。

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_0433262.jpg

アンティパスト チンクエテッレと名づけられたこのお皿は鰯尽くし。
アンチョビペーストは好きだけど、もともと魚がそんなに好きではないmammiだったけど
この一皿を皮切りにmammiの鰯料理食いまくりの旅が始まったくらい美味しかった♪

イタリアの食材の美味しさのせいか、
歳のせいか日に日に好き嫌いが減ってきたmammiです(笑)

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_0492163.jpg

このレストランは高台にあってリオマッジョーレの駅からは遠いのだけど、
この辺りから見る景色はgabbiさんの故郷、六甲山に似てるね~とロマンチックな気分に・・・

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_0521691.jpg

と、いいつつもこの辺りから部屋に置いてきたアリが心配になりだしたmammi。
完全なる逆分離不安で片時もアリと離れていられない・・・アリはそうでもないんだけど。
このパスタもトリュフの香りたっぷりで美味しかったんだけど早く帰りたくてガツガツ食べてしまった(笑)

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_0552435.jpg

gabbiさんのトロフィエのジェノベーゼソースも美味しかったんだけど・・・
ここで事件発生!!!
レストランの目の前の教会の鐘がものすごい大音量でしかもかなりの長い時間鳴ったものだから
アリは絶対起きたはず!!
バカンスに出てからのアリはいつも以上に物音に敏感でビクビクしてたので
もう心配で心配で、そおーっと部屋の外まで行ってアリが吠えてないか様子を見に行ったら・・・
今までしつこく吠えたことのないアリが延々と吠え続けているし。
部屋に入れば部屋の隅っこで片足上げて震えながら鳴いてるアリが・・・
慌ててアリをカバンに詰めてレストランに連れてきたものの、アリ怖さで抱っこを要求・・・
いつもはお利口さんにカバンの中で待っていれたのに旅のストレスでいつものようにできないみたい。
なのでメインのお料理の写真を撮るのもすっかり忘れ・・・

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_175410.jpg

デザートも大急ぎで食べて・・・

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_185773.jpg

まだ5ヶ月のアリをバカンスに連れてきたのは可愛そうだったかなぁ?
と思ったこの日の夕食でした。

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編_f0225883_116121.jpg

で、翌日の朝gabbiパパはアリが落ち着いて移動中にも安心して寝れるように・・と、
この重くてデカイわんこ旅行カバンにアリを入れて出かけることを決意。

アリにとっては涼しいし、寝やすいし、外の景色も見れて極楽だったようだけど・・
大変だったのはgabbiパパ。
でも可愛いアリのために頑張ったgabbiパパのチンクエテッレバカンス記はまだまだ続きます。


お店情報をもらってくるのもすっかり忘れました・・・
場所はリオマッジョーレ。
カステッロ行きのミニバスに乗り「HOTEL villargentina」下車。
ホテルのすぐ近く2軒右隣位の場所にあります。




ランキングに参加してます
親ばか犬ばか満載のgabbi夫婦に応援クリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-08-28 00:37 | ・チンクエテッレ
<< gabbi家 in cinqu... gabbi家 in cinqu... >>