人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪

「アリんちなぁ~今夜も外食やでぇ~」
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_541499.jpg

仮住まい暮らしのためgabbiさんのお休みの日は外食ばかり。
高級店には行かなくとも前菜・パスタ・メインとしっかり食べるgabbi夫婦・・・
ヴェネツィアでそんなことをすると、お財布が悲鳴を上げてしまってます。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_584542.jpg

この日の夜はこのごろ「mi-piace生パスタ教室」のブログの影響をもろ受けて
「生パスタが食べたい症候群」のmammi。
mi-piaceさんお気に入りの『La Bottega Ai Promessi Sposi』このお店に行って見ました。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_5131536.jpg

基本mammiはメニューを見ません。
見ても良くわかんないし・・・私の好き嫌いも熟知しその日の体調も考慮して
gabbiさんがチョイスしてくれます。
ほぼそのチョイスに狂いはなく今夜も満足のフルコース。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_516519.jpg

お食事中のアリ王子は、と言うと・・・
厨房をガン見!!さすがコックの息子!!(匂いにつられてるだけ??)
普段からアリには人間のお皿からは一切食べ物はもらえないということを教えてます。
日本ならまずお留守番の練習をするのだろうけど、
ここは犬ほとんどOKなイタリア♪
スーパーではカバンの中で寝るように・・・・
(最寄のスーパーではカバンに入れてるなら入って良いよのお許しをもらいました)
レストランではこうやって椅子の上で大人しくしてるように。
普段からご飯を食べる時はアリに見えるように、
でも目は合わさずに食べて人間のお皿からは何ももらえないことを教えてます。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_5232791.jpg

で、一日4回のご飯を、がっつり食べるアリは普段から食べ物にあまり興味は示さないようです。
最近お散歩レッスンでビスケットをあげますが、それもしつこくたくさん欲しがらないし。
おかげでgabbi夫婦はゆっくりお食事ができてます。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_5262939.jpg

そしてこのお店の気になる生パスタですが・・・・
美味しい。
さすが10年生パスタ屋さんを営まれただけあってmi-piaceさんお目が高いです。
gabbiさんがポツリと一言、「ヴェネツィア中のお店を食べ歩くのも面白いかも・・・」とつぶやいてました。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_5285799.jpg

mammi的にはもちろん外食も美味しいし気分転換にもいいのだけれど
月一くらいでいいかなぁ~。
だってgabbiさんのご飯がやっぱり一番美味しいのだ。
なにせmammiのその日の気分にピタリと合わせれるシェフですからね。
そして家計に優しく一流?シェフのご飯が食べれるんだから(多分・・・一流??)
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_531192.jpg

「アリもなぁ~お椅子の上でじーっとしてるんつまらへんねん・・・」
と、アリも申しておりますし。
暇をもてあましたアリ王子、滅多にもらえぬビスケットも食べずに不貞寝です。
ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪_f0225883_53554100.jpg

最後に一つだけ、こ洒落たお皿で出てきたイチゴのゼリーは固かった。
これが多分イタリアンスタイル?
日本のプルルンゼリーとはまた別物のこれはこれで美味しいゼリー。
一度お試しあれ。

『La Bottega Ai Promessi Sposi』
 4367 Cannaregio Calle Dell'oca
    30131 Venezia


ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-07-22 00:00 | +おいしい
<< タマゴちゃんが怖いの~♪ アリ=癒し系。 >>