人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・初トリミング♪

「アリな~、モジャモジャで暑さ限界やねん!!」
祝・初トリミング♪_f0225883_1304575.jpg


今日も仮住まい暮らしのgabbi一家。
どこか近場に一泊旅行にでも行こうか!とも思ったれど・・・
アリ・・・モジャモジャで暑すぎて土日はほとんど寝てばかり。
散歩のテンションも低め・・・

一泊二日で行ったらその間カバンに入れる保冷剤がなくなってしまう→アリ王子熱中症に・・・
そんなことを考えたらとてもじゃないけどヴェネツィアを出る気になれない心配性のmammi。

今日はまず、アリのトリミングサロン探しに出かけることに。
祝・初トリミング♪_f0225883_1342792.jpg

ここはゲットー・ヌオーヴォと呼ばれる広場。
ここは旧ユダヤ人地区、今ではもちろんイタリア人も住んでますが
まだユダヤ人の方々が独自の文化を持って暮らしている地区。

gabbi家からはとても遠く、アリの苦手な水上バスで30分。
gabbiさんがいないとまだ来れない場所にあります。

何でこんな遠くまで来たかと言うと、
ヴェネツィアにはペットグッズを置いたお店はたくさんあるけどトリミングサロンは見かけない。

友達が人づてに聞いてきてくれたお店に行ってみると
「トリマーが年金生活に入ってもうできないの・・・」だって。

行きつけのペットショップのおじさんに相談したらヴェネツィア本島には多分ないから
ヴェネツィア本島からバスでメストレ地区まで行かないといけないよ!!と、言われ・・・

ネットで検索してこの本島にあるお店を見つけて様子を見に行ってみることに。
祝・初トリミング♪_f0225883_1412172.jpg

(↑ヴェネツィアのお店って景観を大事にしてるので一見では何のお店かわかりづらいのです・・)

で、ここ間口が狭いのでほんとにあるかな~?と思っていたら
ちゃんと「TOELETTATURA=トリミング」と書いてて、
中に入ってみると「ん?やっぱりないぞ??」って感じだったんだけど
店の奥の奥にちゃんと近代的なトリミングサロン発見♪
トリマーのお姉さんもすごく感じよく犬好き!って感じが見て取れるし。
お値段も噂で聞いた相場どおりの35ユーロだったので早速予約をすることに。

するとすると・・・・
今ちょうどキャンセルが出たので今すぐやってくれるとのこと。
その先は10日後まで一杯なんだとか。

祝・初トリミング♪_f0225883_1502629.jpg

じゃ~ん!!
アリちゃんボディ5mmのサマーカットです。
日本のトイプーたちは、ものすごく可愛いデザインのカットをしてもらってるけど、
ここは古都ヴェネツィアなので定番スタイルで。

何より全身短くできるだけ短くしてね!とお願いしたので涼しげ♪
これで少しは夏ばても解消できるかな??


祝・初トリミング♪_f0225883_1472510.jpg

「なぁなぁ~みんな、アリ可愛くなった~??」


で、怖がり王子のアリ・・・預けるのはすごくすごく不安だったけど・・・
トリマーのお姉さんたち、預かる時にちゃんと犬の名前を聞いてくれて、
同僚のトリマーさんにも「この子、アリって言うのよ」って伝えてくれて。
きっと二人で声かけながら優しくカットしてもらったようで、
一時間後に引き取りに行った時にはアリ怖がってた様子もなく
お姉さんたちに写メ撮ってもらってご褒美のビスケットもらって、ご機嫌の様子♪
そしてものすご~くいい子にしてたよ!とお褒めの言葉もいただいてホッのmammi。


ホントはサロンのガラス窓にへばりついて見てたかったけど、
アリが甘えて暴れるといけないので、
外の広場でアリのいない寂しいひと時を過ごしたgabbi夫婦でした。


***アリ王子御用達トリミングサロン***
 「 LA CUCCIA 」
2920Cannareggio Venezia
(Campo del Gheto Novo)
TEL 041 2759540
9:00~13:00 16:00~20:00
トリミングは要予約。
その他犬猫用品、おもちゃ、お洋服など多数揃ってます。



ランキングに参加してます♪
初トリミング記念のクリック応援いただけたら嬉しいです~♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-07-12 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< Ghetto di venez... venezia仮住まい暮らし@... >>