人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体感温度42度・・・・

「アリな~もう、とろけてしまいそうやねん・・・・」

体感温度42度・・・・_f0225883_3202153.jpg


今日のヴェネツィアの体感温度は39度だったそうです・・・
そしてものすごーい湿気で朝から干していた洗濯物はなかなか乾かず・・・・
で、今 雷・豪雨中なんだけど。

なら、明日は少し過ごしやすくなるのかな?と思いきや・・・
明日の体感温度指数は42度・・・・アリ王子ほんとに溶けそう。

ヴェネツィア市役所のホームページでも今日と明日は注意報が出るほど。

アリ・・・今日はほとんどこの状態でご飯もあんまり食べてくれない(泣)
カリカリを鶏がらスープでふやかしてみたり、卵をほんの少し入れて
少量で栄養満点になるように工夫はしてるものの心配です。

と、毎日昼間は思っているのだけど、今のところ夜になると
貯めたパワーを全開にして暴れだすので大丈夫かな?
犬の病気の本にはスポーツドリンクを薄めたものを与えるように書いてたので
念のため粉末のポカリスエットをほんの少し水に薄めてあげてみました。
今夜はパワー復活するかしら??
ママ、とっても心配(泣)

(パパが昼休みに帰ってきて遊びたいけど熱くてダウンのアリ王子・・)
体感温度42度・・・・_f0225883_3331681.jpg

gabbiさんが昼休みに帰ってきたら絞れるくらいにTシャツが濡れてました(笑)
アリ、なぜかgabbiさんと平行にならんでお昼寝・・・(gabibiさんはパン一なので撮影不可)
遊べないならせめて、そばで眠りたい(?)って感じかな?

熱中症対策としてクレートには常に凍らしたペットボトルを置いて、
起きてきたら水で濡らしたタオルで拭いたりしてはいるけれど・・・
遊んでるどころではない様子。

明日が暑さの山場・・・頑張れアリ王子!!

体感温度42度・・・・_f0225883_3371762.jpg


で、mammiはと言うと・・・やはり溶けそう・・・・
とうとうエナジードリンクに頼ることになりました(笑)

「レッド・ブル」日本ではコンビになんかにあると思うんだけど・・・
gabbiさんが二日酔いや寝不足だったりでシャキっとしたいとき用に置いてたのを見つけ・・・
元気になるかしら?と飲んでます。

一応エナジードリンクだしね。
あんまりよく効果が出たのかどうかわかんないけど・・・
さすがに体力の限界・・・・

体感温度42度・・・・_f0225883_3512922.jpg


ナチュラルに生きて行きたいのだけど・・・たまにはやはり文明の力を借りることにします(笑)
本日のアリとmammiは限界・・・・暑いよぉ~(泣)



ランキングに参加してます♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-07-04 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ
<< 只今工事中・・・ アンチョビが味のポイント♪なサラダ。 >>