人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィアでも♪おうち焼肉。

肉好き男の果てしない探究・・・
ヴェネツィアでも♪おうち焼肉。_f0225883_472262.jpg

とうとう焼肉のたれを作り出したgabbiさんです。

今年は日本から焼肉のタレを買ってきませんでした。
で、家で焼肉のたれを作ろうってことでネットで検索。
ミリン・・・なし
合わせ味噌・・・なし
粉唐辛子・・・なし
りんご・・・なし(このときスーパーすでに閉店)
検索するレシピに必要ないろいろなものが足りないgabbi家。

ヴェネツィアでも♪おうち焼肉。_f0225883_4104485.jpg

でも作ってしまいましたね、肉好き男は。
りんごは洋ナシで。
粉唐辛子はラー油で。
コクのなさはバルサミコ酢で。
香りは香草オリーブオイルで。
gabbiさん自分の舌だけを頼りに見事な調合でヴェネツィアで焼肉のたれ完成!!

ヴェネツィアでも♪おうち焼肉。_f0225883_4134814.jpg

で、これがほんとに焼肉のたれの味に仕上がってるからスゲー!!
私は隣でピリ辛きゅうり即席漬け作り♪
残念なのは日本の、お家焼き肉のようなホットプレートで焼きながら♪
が、出来ないこと。
ホットプレートがあれば友達と焼肉パーティできるのにね~。

ヴェネツィアでも♪おうち焼肉。_f0225883_4164294.jpg

でもあんまりも美味しいたれが余ったので、今日のお昼は焼肉丼。
やばいなぁ~焼肉gabbiano亭でもヴェネツィアで始めようかな~。
で、このgabbi家のヴェネツィアで揃えられる材料で出来る焼肉たれのレシピ。

gabbi家秘伝のためお教えできません・・・
うそうそ、まだまだ納得できない肉好き男の果てしない探究はまだまだこれから。
さらにレシピの追求をしてからの発表のようです(笑)


ランキングに参加してます♪
やっぱ夏は焼肉やね~!!スタミナつけて夏を乗り切るgabbi夫婦です。
応援のクリックGRAZIE!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-06-01 00:00 | +おいしい
<< 美味しいドライトマトで♪ カルボナーラ♪レッスン。 >>