人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい冷製パスタを作りましょう♪

一気に「夏~♪」なヴェネツィア。
暑がり~なgabbiさんは暑い暑いと、うるさいうるさい・・・・

美味しい冷製パスタを作りましょう♪_f0225883_345514.jpg

今日のお昼はトマトとバジルの冷たいパスタ。
作り方は 美味しいトマト、塩、潰したニンニク一片、オリーブオイル、でマリネして。
最後にバジルと茹でたパスタを混ぜるだけ♪

とっても簡単なパスタ。
たった一つコツのコツはトマトに一番最初に加えるのは塩!!
そしてしばらくは何も入れずに塩がトマトの旨味を引き出してくれるのを待つ・・・
そして次にニンニク、オリーブオイルを入れたら一時間ほど馴染ませるんだそうですよ♪


わーいこれならmammiでも失敗なく作れそう!!
さぁどんどん暑くなる夏を美味しいトマトパスタで乗り切りましょうね~♪



ランキングに参加してます。
パスタもいいけど夏ばてするとやっぱり
素麺が食べたくなるmammiに応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-05-25 00:00 | +おいしい
<< campoとヴェネツィアの子供達♪ 同じ時間・・・同じ場所・・・ >>