人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶スペアリブ♪

日曜日から雨が止んでいいお天気続きのヴェネツィアですが・・・
朝方はまだ今日は晴れるか?それとも曇り時々雨???と悩んでしまう空模様。

昨日は珍しい雲の写真も撮れて最近写真を撮ることが趣味になりつつあるmammiです。

お茶スペアリブ♪_f0225883_120117.jpg


そんなmammiのもう一つの趣味になりつつあるのがお料理。
gabbiさんの休みのたびに一緒にお料理をするようになって・・・
今日は二人で創作和食を作ってみよう♪ってことになりました。

↓mammi作焼きナスのピリ辛サラダ。
焼きナスを一口大に切ってサラダの上に乗せて
生姜・オリーブオイル・ワインビネガー・ダシ醤油・ラー油をほんの少し・・・・

でもワインビネガーは少し癖がきつくて日本の穀物酢があれば満点の出来上がり。
あとラー油じゃなくて糸唐辛子とかならもっと良かったけど・・・
ヴェネツィアなので仕方ない・・・

お茶スペアリブ♪_f0225883_1223734.jpg


そしてメインは私がテレビで見たレシピを作ってみて~とお願いした
お茶スペアリブ♪
スペアリブを緑茶で煮込んで抹茶で仕上げました。

これは私的にはかなり高得点だったのだけど
gabbiさんには彩り風味ともに少し課題が残ったようです・・・
やっぱりプロですなぁ~。

お茶スペアリブ♪_f0225883_1283112.jpg


さて明日は何を作りましょう??



ランキングに参加してます♪
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-05-18 00:00 | +おいしい
<< ここは小さなヴェネツィア・・・... ヴェネツィア流スーツケース輸送♪ >>