人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア式卒業祝い。

このところ立て続けに見かけたとある光景・・・
ヴェネツィア式卒業祝い。_f0225883_1431262.jpg

観光客も・・・ヴェネツィア庶民も集まる広場のど真ん中で・・・
ヴェネツィア式卒業祝い。_f0225883_144015.jpg

家族・親戚・お友達が集まっての卒業のお祝いしている様子。
ヴェネツィア式卒業祝い。_f0225883_1444977.jpg

そしてこちらはもっと大はしゃぎのお祝い風景。
主役の子のために、その友達たちが何ヶ月もかけてこのバカ騒ぎの
準備をするんだとか。
ヴェネツィア式卒業祝い。_f0225883_1464763.jpg

ある日は突然、街中で女の子が下着姿になりだして
友達が用意した衣装に着替えだしたり・・・
男の子がマリリンモンローのようになって、友達や親族から粉をかけられ
粉まみれになっていたり・・・
こんなのを初めて見たときは正直驚いたけれど・・・・
「何ヶ月もかけて卒論を仕上げようやく卒業できて、開放感を味わっていはるんや」
とgabbiさんが教えてくれました。
ヴェネツィア式卒業祝い。_f0225883_1512918.jpg

ええなぁ~私ももう一度こんなにハメ外した~い!!
私が卒業する時はみんなどんなことしてくれるんだろう?
「もう十分ハメ外して遊んだやろ!!」と日本の友達たちの声が聞こえてきそうだけど(笑)
いっぱい友達と遊んでバカ騒ぎして迷惑かけあって、
そして、いっぱい両親に甘えてきたmammiにはこのバカ騒ぎ・・・
とっても懐かしく・・・ちょっと羨ましくも見えちゃいます。
みんな~会いたいよぉおおおおお~(叫)



ランキングに参加してます
なんだか今日は日本の友達が恋しいmammiに
応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2010-04-26 00:00 | +Venezia
<< 鴨づくし~アスパラ編♪ 月曜日はFARMER'... >>