「ほっ」と。キャンペーン

タグ:レストラン・オステリア・バカロ ( 91 ) タグの人気記事

アゾロでランチを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アゾロについたのはお昼すぎていたので、お店が閉まる前にお食事処探し。
f0225883_08072964.jpg
見つけたのはこちら。

いろいろ見て周ってる中で、このお店の中には地元のおじいちゃんたちが集合してて、
地元に愛され感が漂いまくってたのです。

f0225883_08093167.jpg
お店の奥は食事をするテーブルが並んでるんだけど、
入り口付近には地元の常連さんが軽く一杯ワインやカフェをしながら談笑するスペースになってて
おじいさんたちが帰った後もふらりと紳士なオジサマが新聞を読みに来たり。
f0225883_08123928.jpg
あと、近所の常連さんらしきオバァチャンもいつものランチをって感じで一人でお食事されてたり。

f0225883_08142295.jpg
ハウスワインと私はこの季節限定のトルボリーノをいただきましたよ。
f0225883_08155718.jpg
お山に来たのでサルーミ類の盛り合わせと自家製の酢漬け。
パパの血圧が高いのでこの頃は、ハム類はお山に来たとき限定のお楽しみ。
この酢漬けがめちゃくちゃ美味しかったー!!
f0225883_08173325.jpg
私はカボチャのスープのスモークチーズ入り。
スープって言ってもクリームとか牛乳で伸ばしてなくて、
カボチャそのもので素朴で美味しかった♪

奥のはパパのでホロホロ鶏の煮込み。
f0225883_08210686.jpg
このあとお山に上がるので、軽めのランチにする予定だったんだけど、
ここまでがすごく美味しかったのでドルチェも食べてみた。

これが旨し!!
ソースはブルーベリージャムのソースなんだけど、パンナコッタは濃厚。
パパの作るコストかかりすぎる濃厚パンナコッタによく似たお味。
f0225883_08234235.jpg
どれどれバニラはどれくらい入ってるかな??と
チェックしたら結構なバニラビーンズでして。

ぬお!!このパンナコッタ・・・コスパ高し!!!
f0225883_08252352.jpg
グラッパ類も自家製のようす・・・
f0225883_08255111.jpg
アーゾロって見て周った感じ、お店も高級店が多かったりしてて
町の人の雰囲気なんかも見てると、かなり生活水準高そうなんだよね。

ヴェネツィアも美味しい店はちゃんとあるんだけど、
全てにおいてコストがかかるから、どうしても美味しい=それなりにお金がかかるんだよね。

こういうお店が近所にあるのって羨ましいな。

f0225883_08302897.jpg
さて、おつぎは今日も良い子でおマッチングできていた
僕ちゃんのお散歩タイムになります。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-11 08:32 | +日帰り旅

アムステルダムのおふくろの味。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アムステルダムにある「おかぁさん」という名のレストランへ行ってきました。
f0225883_03172477.jpg
ここはお客さんが、ママンの写真を持ってくると店内に飾ってくれるんだそうで・・・
f0225883_03181740.jpg
店内ぎっしり、ママ写真。
f0225883_03191369.jpg
そんなお店では郷土料理が食べれます。
ホームページからネットで簡単予約、変更、キャンセルができて
しかも前日にはお知らせメールも届く仕組み。

・・・おかぁさん、割とハイテク(笑)
f0225883_03210161.jpg
雨に濡れて寒かったので煮込みのセットにしました。
煮込みが二種類と、ソーセージ。
ルバーブのジャム、リンゴのジャム、ちょっと甘い紫キャベツ。
あとは、じゃが芋のグリル、じゃが芋茹でたの、じゃが芋茹でたの+ほうれん草。
やっぱこの辺の国は、じゃが芋が多いです。
f0225883_03233078.jpg
じゃが芋でお腹いっぱい。
お味はとっても素朴。
私は煮込み料理はいろんな香味野菜で肉の臭み消してるタイプが好きなのだけど、
素朴なタイプが好きな人にはたまらないんだと思います。
f0225883_03252460.jpg
旅も最後の夜。
アリちゃんはお部屋で休憩させてたので犬同伴かどうかは未確認です。



アムステルダム旅、あと少し続きます。



+++今日のアリちゃんは「いんすたぐらむ」でチェックしてねー♪



ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-09 03:28 | ・オランダ・ベルギー

アムステルダムのB級グルメ♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アムステルダム旅行き続いてます。
f0225883_04324921.jpg
今年、ミッフィーちゃんの生誕60周年。
それを祝って日本とオランダで
「ミッフィーアートパレード」という催しがされているんです。
約180cmの真っ白なミッフィー像に、
両国のデザイナー60組がペイントや装飾を施し世界に一つだけのミッフィーを製作しています
60体のうち15体は日本に、残り45体は生まれ故郷のオランダに。
f0225883_04385054.jpg
そのうちの12体がミュージアム広場にズラリと整列中。
一体ずつ順番にアリちゃんと記念撮影。
f0225883_04401592.jpg
しかし途中どしゃ降りの雨に見舞われたりで
あんまりいいお写真はなかったな・・・・・残念。

f0225883_04420255.jpg
アムステルダムの運河では、
カナルバイクと呼ばれる足こぎボートで周遊できる区間があるそうで
実はこれに乗るのをスゴーク楽しみにしてたんだけど
あいにくの雨・・・そして風で今回は断念。
次行けることがあったら絶対乗るぞ!!!

美術館も、その隣の庭園も犬はNGなので、
ヨーロッパ最大級の屋外市場と言われるアルベルトカイプマーケットへ。
f0225883_04433602.jpg
ここは食料、日用品、服、化粧品、ペット用品、家具となんでもあるらしい。

f0225883_04525634.jpg
お野菜に関しては時期的なものもあるんだろうけど、さほど珍しいものもなく。

f0225883_04541939.jpg
しかし、さすがオランダ・・・・お花の量と種類と質は素晴らしい♪♪
ヴェネツィアはお花屋さん少ないし、とても高いし羨ましい限り。

f0225883_04562661.jpg
ちょっと小腹がすいてきましたので軽く何かを食べようかと見渡すと・・・・
f0225883_04580570.jpg
オランダの名物とも言われる「ハーリング」のお店発見。
ハーリングは若いニシンを生の状態で酢漬けにしたものらしく。
生臭いんだろうなぁ~と恐る恐る頼んでみたら、全然生臭くなくて美味しかったー!!
翌日違うお店で食べたのは、少し臭みがあったんだけど。
これはもう好みの問題なのかも。
私は、臭みが苦手なのでここのはすんごく気に入りました!!!
f0225883_05030457.jpg
お店の情報控えてこなかったんだけど、こんな感じのお店で、
外に置かれたテーブルにトリップアドバイザーの認定書?がペタペタ貼ってました。
f0225883_05051441.jpg
で、こちらのお店、ハーリングの他にもお魚メニューがいろいろ。
フィッシュアンドチップスあったので頼んだら、どデカイの出てきました。
でも揚げたてでサクサクで美味しかったー!!!
お魚やサンがやってるお惣菜屋さんみたいなので美味しいわけだ!!

f0225883_05065552.jpg
あ:「それでは後半に続きまぁす~!!」





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-04 05:08 | ・オランダ・ベルギー

ミラノからSushiレストランがやってきた~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先月の中ごろ。
ミラノで評判のレストラン、BASARA Milanoがヴェネツィアに上陸と
コチラのブログ⇒クリックでも紹介されてたのです。
f0225883_06071496.jpg
それから続々とFBで日本人の友人だけでなくイタリア人の友人からの
行ったよ!!食べたよ!!の報告を受け・・・
f0225883_06063103.jpg
ついに今夜出遅れ3人組で行ってきました(笑)
f0225883_06084104.jpg
もしろんお寿司もいいのだけど、前菜がかなり興味深いので、
前菜を3皿オーダーしてみたの。
f0225883_06101360.jpg
日本料理にイタリアの食材がうまく取り込まれていて、美味しかったー!!!!

f0225883_06115304.jpg
お寿司はスペシャルミックス?的なお名前が付けられたので、
トリュフやブッラータチーズ、アンチョビ、フォアグラなんかが
合わさっていてこれまた絶妙な感じで旨し!!

f0225883_06140370.jpg
とはいえ日本人なので、懐かしの~的なオーソドックスなものも食べたくなって。
焼きそば。
f0225883_06145367.jpg
エビのてんぷら裏巻きでしめてみました♪♪


f0225883_06155623.jpg
もうお腹いっぱいだったけど、ドルチェは別腹やんね♪とメニューをお願いしたら
実物で案内してくれはるもんやから・・・
f0225883_06174381.jpg
和ドルチェに飢えていた日本人三人(うち男性(ガビ)含む)
f0225883_06183445.jpg
暴走してしまった。

オーダーしたドルチェは三人で・・・
・抹茶ティラミス  ×2
・白ごまティラミス ×1
・大福       ×1
・酒とグラッパのソルベ ×2
f0225883_06195706.jpg
つまり一人2つずつのドルチェをオーダー・・・笑
食べ過ぎ。


最後にカフェをいただいて。
大変満足なり。


f0225883_06223437.jpg
ちなみに、この子も一緒に行きました。


ミラノからやってきたレストランってことで、
ヴェネツィアっ子がちょっとお洒落してやってきている感じかな?
今週トリミングの予約が取れずにマックスにモジャリオンやので
そっと壁際に隠しておきました(苦笑)



つぎはお洒落して行こうね・・・アリちゃん。



ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-09-24 06:28 | +おいしい

アムステルダムの温室レストランへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アムステルダムの東側。
f0225883_01171647.jpg
トラムを降りてすぐの公園につづく橋を渡ったらすぐに見えてくるこの温室。
f0225883_01180681.jpg

「De kas」というオーガニックレストランがあります。
f0225883_01212288.jpg
古い温室を改装して野菜の栽培所とレストランが併設されていて、
自家栽培のお野菜を中心としたお料理がいただけます。
f0225883_01225482.jpg
f0225883_01274129.jpg
f0225883_01262851.jpg
メニューは1コースのみ。
ランチに行ったのだけど、前菜3種、メイン、前菜3種+メイン、デザートから
組み合わせることができます。
f0225883_01252160.jpg
ってことで
前菜3種+メインコース+デザートでランチのフルコースにしました。
f0225883_01250077.jpg
ここはめちゃくちゃ日本人の方々の情報で評判が良かったので
めちゃくちゃ期待しすぎてしまっていたのかな?
f0225883_01313754.jpg
それとも野菜の調理法がイタリア料理と全く根本的に違うからかな?
f0225883_01323286.jpg
野菜のかたさと甘味のなさがちょっと物足りなかった・・・
あくまでも「私は・・・」です。

でも日本では、ポリポリお野菜けっこう食べるから
日本人の方々が美味しいっておっしゃるのもす~っごくわかるの。

ただ、イタリア人やったら「かったいわー!!」て言わはりそうです。
f0225883_01355589.jpg
あと、夏だからかキュウリが取れ取れやったんでしょうな・・・
やたらとキュウリが出てきてね、キュウリ攻めでした。
私、あんまりキュウリ好きちゃうねん。

実はデザートもキュウリのジェラートとキュウリのコンポートのパンナコッタでね。
一人分、キャンセルしたの。

めっちゃ斬新な味がしてました。

f0225883_01402755.jpg
で、こちら。
ペットは同伴できません。

旅も後半近づいて、雨の日やったので
アリちゃんはアパートでお留守番してもらいました。

帰ったらメッチャ拗ねてました。
f0225883_01470750.jpg
併設されてる栽培所は見学することができます。

f0225883_01482486.jpg
キュウリがわんさか実っておりました・・・・・





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-09-22 01:56 | ・オランダ・ベルギー

畑の中のレストランへ@ヴェネツィア・マッツォルボ島

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガビさんのシェフ友達が日本からヴェネツィアへお戻り旅行中。
f0225883_00333599.jpg
あ:「ほんなら、美味しいもの食べに行きましょー!!」

f0225883_00352589.jpg

ってことで、ヴェネツィア本島から水上バスで約40分。
ブラーノ島の横っちょにあるマッツォルボ島へやってきました。

f0225883_00371942.jpg
敷地の中にはワイン畑と、お野菜の畑。
レストランとオステリアとB&Bが併設されています。

f0225883_00384937.jpg
お料理は、この敷地内で採れたお野菜と、ヴェネツィアで採れるお魚が中心。

f0225883_00402711.jpg

この景色を眺めながら、シャンパンで乾杯してスタート。
そして美味しい白ワインを飲みながらランチです。

優雅やわぁ~。
幸せやわぁ~。
f0225883_00425931.jpg

こちらのレストラン以前は女性シェフがいらしてミシュラン一つ星を獲得。
現在はシェフ(料理長)を置かずに四人の
それぞれ前菜・プリモ・セコンド・ドルチェの部門シェフで構成された
イタリアでは初めての試みをされてるそう。

f0225883_00424086.jpg

アラカルトのメニューもあるけれど、
4人のシェフのおススメのお料理を楽しめるコース料理をいただいてきました。

f0225883_00495660.jpg

お料理の量は多すぎず少なすぎず、日本人の女性でも最後まで楽しめる量になってます。

f0225883_00521793.jpg
この日はテラスだったからかワンコも大人しく待てる子ならオッケーとのこと。

f0225883_00513201.jpg
あ:「レストランでのマナーには、め~っちゃ自信があるねん♪♪」


ってことで、この方も同伴です。

あとね、一つ言っておきたいのは日本の方がよく、
ワンコも同伴できていいですね・・・と仰るんだけどね。
飼い主にもマナーが必要なんですね。

うちは、食事始まってドルチェを待つ間やカフェをいただくまでくらい、
この子を全く構いません。

料理に集中!!・・これも飼い主のシェフに対するマナーですね。

f0225883_00595443.jpg
そしてお食事中にはこんな光景も。
プリモにつかれるAsparagi di Mare(海のアスパラガス)を収穫中のコックさん。
Asparagi di Mareは正式にはSalicorniaと呼ばれる塩湿地帯で採れるもの。

収穫したものを生で味見させてもらったんだけど塩味がします。
私は初めて見る食材で興味津々。

f0225883_01035077.jpg
上の写真の緑の細いものがそれ。


車輪型のパスタ=ルオータ(複ルオーテまたはロテッレ)と呼ばれるパスタと一緒に。
このパスタもすごく手が込んでて中の詰め物が全部異なるの。
なかなかええ仕事してはります。

f0225883_01063895.jpg
さて、ドルチェ。

f0225883_01083099.jpg
最初にアレルギーを尋ねられたので
チョコレート食べれないのー!!とお願いしたら・・・・

f0225883_01094252.jpg
女子にはヨーグルトとスイカのシロップのババが。
旨し!!

f0225883_01105276.jpg
男性にはチョコレートのムースとアプリコットのジェラートが。
ジェラートは、ちゃっかりと横取りさせていただきました(笑)

f0225883_01165212.jpg
そして最後にカフェね。
カフェを頼むと手作りの小さなお菓子もついてきます。
これも、また楽しみ♪♪

f0225883_01172471.jpg
夏の終わりに優雅で楽しい、そして美味しいちょっと贅沢なランチ。
レストランは10月末までの営業。
次は併設されてるオステリアにもお邪魔しなくっちゃ~♪♪

f0225883_01231396.jpg
・・・もうだいぶ待ちくたびれたけど頑張っていたアリちゃんです。






うちの良い子ちゃんに応援のクリックを!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-09-15 01:36 | +おいしい

アムステルダムでSuShi~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アムステルダムのレストランをネット検索していたら・・・・
f0225883_21562441.jpg
キョート・カフェというお店がけっこういいとあったので行ってみました。
f0225883_21582178.jpg
日本のカウンターで、全自動の寿司マシーンで握る
お手頃お寿司屋さんくらいか、ちょっと上かも・・・たぶん・・・

ネタの鮮度で言うと、ヨーロッパではあきらめないといけないのです。
f0225883_22013855.jpg
EUでは生食用の魚については、寄生虫対策として
-20℃で24時間以上(時間については各国で微妙に違う場合あり)
冷凍するという規制が敷かれています。

たとえば小さなお店で、市場で目利きのシェフが魚を仕入れて・・・
とかだと、冷凍して無いお店もあるかもだけど。

高級店や大きなキャパのお店だと保健所の指導も厳しくなるから
規制通り冷凍した魚を使用していると思われます。

急速冷凍設備やら、仕入れる魚でもちろん大差はあるけれど
海外生活も長いと、いろんなもん代用で使ったり工夫したりの日本食を
食べるから、そこんとこも、まぁこんなもんかでいただきます。
f0225883_22062587.jpg
こんなもんだと思えば、コスパはすごくいいお店でございました。

f0225883_22085096.jpg
なによりサービスのお兄ちゃん(中国人)が働き者で気が利いて、
小太りだけど爽やかで、めちゃめちゃいい人っぽくてハナマルものでした。
私達の席からバックヤードが覗けたんだけど、汗だくになりながらサービスして
大ジョッキ一杯の氷水を一気飲みしてまた笑顔で接客する姿に惚れた・・・


オーダーブッフェやったんやけど、待たされすぎず、放置されずでほんま良かった。
f0225883_22121219.jpg
ひとつだけ言うなら、焼きウドンだけは食べなくてエエ感じでしたわ。


お値段は忘れたけど、ブッフェでもアラカルトでも食べれて、
私は、この頃あんまり食欲ないのと疲れてて食べれなかったから
アラカルトの方が安くなる感じでした。



ちなみに犬は入店不可。
アムステルダムはドックフレンドリーと聞いていたけど、
犬NGのお店けっこう多かったです。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-08-24 22:21 | ・オランダ・ベルギー

アムステルダムでもビール♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベルギーはビールで有名なのは知ってたのだけど、
オランダもビールが美味しい国みたいです。
みなさんご存知のハイネケンはアムステルダムが発祥。

f0225883_21004197.jpg
街ぶらをしていたら、こんなものを発見!!

f0225883_21082980.jpg
座席に自転車のペダルが付いていて、
ビールを飲みながらみんなで漕ぎながら市内をめぐるみたい。

・・・乗ってみたい・・・・
f0225883_21100889.jpg
アリちゃんをお留守番させる日に乗ってみる?とか話してたんだけど、
結局この日しか見かけなかったー!!!
残念!!

f0225883_21111710.jpg
いいお天気で、ビールバイクなんか見てたら、
ガビさんが、めっちゃビール飲みたくなったので、
「BierFabriek(ビール工場)」って名前のビアホールへ。
f0225883_21152614.jpg
お店の中はこんな感じ。
f0225883_21155823.jpg
店内のテーブルにはピーナツが置かれてて、食べ放題みたい。

f0225883_21165917.jpg
ここは炭火焼チキンが評判らしく、みんなこれを食べていて頼んでみたら、
ほんまにメチャうま♪
付け合せのポテトフライも美味しかった♪♪

f0225883_21183918.jpg
私はビールは苦手なんだけど、この旅でうまさを知ってしまった!!!!
と、言ってもアルコールに弱いので半分も飲めないのだけど。


f0225883_21195924.jpg

そいでもってスーパーでこんなフレーバービールを見つけて毎晩晩酌までしてました。
ミカン、リンゴ、レモン味でアルコール度数も低くてチューハイ感覚♪♪
でもこれ半分で泥酔なんだよね。
とほほ。



f0225883_21271106.jpg
さぁ、次はどこ行こう??



ベルギーから戻って、いよいよアムステルダム散策です。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-08-12 21:28 | ・オランダ・ベルギー

生パスタを食べに♪♪ヴェネツィア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちからそう遠くないところに、2か月くらい前にトラットリアがオープン。
f0225883_20192114.jpg
ツーリスト向けかなぁ~美味しいのかなぁ~と、
通りかかるたびに厨房を覗いていたんだけど、
生パスタを仕込んでいたり、丁寧にラビオリを作ってはったりしてるのを見て
お友達を誘って日曜のランチに行ってみました。

f0225883_20210842.jpg
お値段は決してお手頃とは言えないけれど、ヴェネツィアだし、
この手間のかけようだったら納得のお値段かな。

前菜はヴェネツィアのお魚郷土料理の盛り合わせをオーダー。
お上品なお味♪♪

f0225883_20215961.jpg
こちらもヴェネツィア料理でちょっとピリ辛のトマトソースとエビさんです。
もちろんパスタは生パスタ♪

f0225883_20233810.jpg
お友達は、本日のラビオリ~ほんのりカレー風味の
エビのすり身を包んだラビオリ。

f0225883_20250687.jpg
ドルチェはマンゴーのムース。


お店の方もみんないい感じだったし、また行くことになりそうです。
中心からは少し離れていますが、時間があればオススメ。



今日はこれから夕方にかけて気温がグンと上がりそうな予報。
明日はまたまた暑くなるらしい・・・
f0225883_20280753.jpg
アリちゃんも、暑くなって来てとうとう苦手なマットの上でお昼寝始めました。
海からの風が吹いてるので耐えれる暑さではあるけど
家事をして動くと大量の汗が・・・そして、のぼせそう・・・
シャワーでもして昼寝して夜また頑張ろうかなぁ~。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-07-06 20:32 | +おいしい

ミラノでテマキーニョ♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

念願かなって行ってきました・・・
f0225883_05282834.jpg
ミラノのナヴィリオにあるテマキーニョ。
前に来た時には、もう予約でいっぱいで入れなかったお店。

ブラジルの方がされてるおすし屋さんなんだけど
ちょっと変わったメニューが食べれてお手頃価格なの。

f0225883_05304083.jpg
お店の中はこんな感じ。
f0225883_05310976.jpg
ドリンクはブラジリアンテイストのモノが多し。
おもしろいです。

f0225883_05324112.jpg
ガビサンのテキトーチョイスで出てきたのはエビフライ。
だけどソースがバナナのちょっとピリ辛なもので、
恐る恐る食べたけど美味しかった♪

f0225883_05335879.jpg
キノアという穀物のサラダ。

こちらのお店はお箸の代わりにこんなものを使うんだけどね。

f0225883_05350177.jpg
f0225883_05361988.jpg
これではキノアはツマめねぇよ!!ってことでお箸をもらいました。
頼むとお箸出してくれます。
f0225883_05372730.jpg
ワタシ:ソフトシェルとアボガト。
f0225883_05380765.jpg
ミンミちゃん:サーモン?やったかな?
f0225883_05383845.jpg
ガビサンのはマンゴー乗っかってました。

手巻きはかなりボリュームあって、酢飯よりも具の方が多い。
お寿司というよりは、また新しい食べ物って気もするけど。



美味しいランチのあとは、アポクロちゃんとお別れしてヴェネツィアへ。
ヴェネツィア帰ったら、その足でお友達と夕食に行く約束してたのに・・・
まさかのユーロスター90分遅れ(涙)
f0225883_05403501.jpg
ヴェローナの駅で停まったまま動かなくなって、パパもママも周りも落ちつかないので
便乗落ちつかない中@アリちゃんです。


残念ながらこの日の夕食は、近所のテイクアウト専門ピザ屋さんに閉店間際に駆け込んで
焼いてもらったピッツァとなりました。
お昼しっかり食べといて良かった~!!!


テマキーニョ、結構、楽しいし美味しいお店です♪♪
人気店なので予約するか早めに行くのがいいと思います。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-21 05:47 | ・エキスポミラノ