「ほっ」と。キャンペーン

即席のクリスマスパーティー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年は初めてのパパのいるクリスマスやってんけど。
年末年始に急な出張が決まって、イブ前日からてんやわんやのガビ家。
f0225883_06331512.jpg
チケットの手配やら、出張の準備やら、
年末年始にやらないと行けなかった用事を済ますべく大忙し。
f0225883_06342454.jpg
でもクリスマスの一晩くらい楽しみたいぢゃん♪ってことで
即席パーティメニューでお友達とクリパ。
f0225883_06352059.jpg
おフランスの冬限定くさウマなチーズ。
f0225883_06360981.jpg
フォアグラのパテもおフランスから。
f0225883_06374194.jpg
おうちシェフがパパッとカボチャのリゾットを作ってくれて・・・
f0225883_06385313.jpg
メインはヘレ肉でおまっ。
うまっ。



パパのいるクリスマス最高♪♪




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mammi_venezia | 2015-12-29 06:40 | +おいしい

メリークリスマス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴェネツィアからメリークリスマス♪♪
f0225883_02590158.jpg
あ:「お客さま、まだかなぁ~♪♪」




楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mammi_venezia | 2015-12-25 03:00 | +おいしい

荷造りするアリちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


普段使わないものを整理していたら・・・・
f0225883_22302299.jpg
アリちゃんが、「これも一緒にね♪」と、持ってきた。
どうやら旅行の荷造りをしてるんだと思っているらしい。
f0225883_22312362.jpg
あ「わくわく♪」


そしてさっきからお出かけモード入ってます。
とほほ。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mammi_venezia | 2015-12-23 22:34 | +ALYON(アリ)とワンコ

即席の忘年会。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は年末年始に日本に里帰りするお友達と、
今年最後のアペリティーボでもしようかとなったんだけど。
f0225883_07061377.jpg
サンテラズモ島の農家さんの産地直送野菜を注文しすぎちゃったのもあって
急遽おうちに誘って即席の忘年会となりました。
f0225883_07081628.jpg
作り置き冷凍しといたソースと産直お野菜でバーニャカウダ。
f0225883_07092413.jpg
差し入れの炭入りパン。
f0225883_07095385.jpg
カボチャのスープに・・・
f0225883_07103443.jpg
ラディッキオのリゾット。
f0225883_07105991.jpg
チキンのサラダ♪


12月前半、ミラノ方面にお出かけしていたせいか、
なんだか全然実感ないのだけど気が付けばもうクリスマス。
もういくつ寝るとお正月なのだ。


大掃除もしなきゃだわ。

f0225883_07112334.jpg
アリちゃんは、すっかり元気になったけれど。
ただいま甘えん病を発症中(笑)
いまもブログを書いてるワタシの膝枕でお休み中なの。


たまらん・・・かわゆす。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mammi_venezia | 2015-12-21 07:16 | +暮らし

師走のミラノのお楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミラノのアポクロちゃんちに行ってきました♪
f0225883_02180540.jpg
アポクロちゃんママがお留守になるので、
ドックシッターしつつ師走のミラノを楽しんできましたよ♪


まずは、ずっと行きたかった美容院へ行き、すっきりした後に・・・・
f0225883_02192815.jpg
美味しいお寿司をいただきに。
f0225883_02231462.jpg
実はね、私はワサビアレルギーなのです。
とはいえ生のお魚も得意じゃないから、そのままでは食べれなくて、
だからトリュフとかフォアグラとか、いろんなソースでアレンジしたタイプのお寿司が大好き♪♪
f0225883_02272315.jpg
大満喫してる間、アリちゃんはアポクロちゃんちに置き去りにしてたんだけど・・・
初日から置き去りはやはりきつかったようで・・・・
f0225883_02351070.jpg
二日目はアリちゃんだけ連れて、サンタンブロージョのお城のお祭りへ。
カドルナ駅を降りてすぐのところにいろんな屋台が立ち並んでいるんですよー。
ペットグッズの屋台もあって、アリちゃんの新しいバックもお買い上げ♪♪
f0225883_02410012.jpg
f0225883_02414450.jpg
f0225883_03010769.jpg
翌日もアポクロちゃんはお留守番。
アリちゃんだけ連れてお友達と待ち合わせのドュオモヘ。



f0225883_02295943.jpg
翌日は夕方までアポクロとまったり過ごして夕方からアリちゃんだけ連れてドュオモヘ♪
f0225883_02314195.jpg
毎年、ドュオモ前には大きなクリスマスツリーが飾られるんです。
ツリーを見に来る人、それからクリスマスプレゼントを買いに来ている人・・人・・人・・・
f0225883_02330546.jpg
とにかくすごい混雑・・・・
f0225883_02333550.jpg
アリちゃん、人ごみに怯えてパニックのお顔(汗)
f0225883_02342369.jpg
お友達との待ち合わせ時間まで、静かな本屋さんに避難していたよ・・・とほほ。

f0225883_02460970.jpg
この夜は、とっても素敵なレストランへ夕食に行ったんだけど
お店の照明の加減で食事の写真がほぼ真っ暗・・・お見せできなくて残念。

f0225883_02481452.jpg
3日目は、これまたお楽しみの物産展へ。
ミラノエキスポ会場の隣にあるフィエラ会場で、毎年この時期に行われる物産展。
f0225883_02511993.jpg
イタリア・ヨーロッパ各地、それから世界中のいろんな国から
食品、衣料品、雑貨、工芸品などが集まってくるの。
クリスマスとお正月用の食材とか、クリスマスプレゼントとかを買いに来る人で
これまたスゴイ混雑。
f0225883_02542874.jpg
一応、フィエラ会場には犬は入場禁止なんだけど、この日はいます。
けっこういます。
なんなら、出店の人が連れてきてたりもします。
でも、スゴイ混雑してるから、ワンズは家でお留守番してもらいました。
f0225883_02504432.jpg
フードコートもたくさんのお店が各地から。
f0225883_02565499.jpg
ハンガリーだったかなぁ~??忘れちゃったけど、
パンのカップの中にソーセージをいろいろ入れてくれるやつとか・・・
f0225883_02581737.jpg
おフランスのピザパンみたいのとか・・・

あとは試食でお腹い~っぱい。
クリスマスとお正月用の食材もたくさん買ってきました~。



そして寒い師走のミラノの朝と夜は・・・・
f0225883_03043236.jpg
モジャ三昧。
わたし、久々のモテキ到来の図。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mammi_venezia | 2015-12-20 03:06 | ・ミラノ