「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

哀愁@アリオン。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アポクロ去った翌朝・・・・
f0225883_05591751.jpg
あ:「さみしっ」
f0225883_05594822.jpg
めっちゃわかりやすく落ち込むタイプです。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-30 06:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

アリ@アポクロのいる生活♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「そらもう、すこぶる楽しいっす!!!」
f0225883_22322114.jpg
ミラノに住むアポロ君はアリと純粋な兄弟犬。
パパ犬もママ犬も全く一緒なんです。
f0225883_22345138.jpg
あ:「そして、クウちゃんとは恋仲やねん♪」


そんな兄と彼女のいる生活。


お得なこと:オヤツの回数増える。
f0225883_22374547.jpg
たとえば一匹がチッチしたりした後のご褒美は全員で待ってみる団結力。
f0225883_22391356.jpg

損なこと。
パパとママを盗られること。
f0225883_22410980.jpg
あ:「それは、あかん・・・・・」
f0225883_22395884.jpg
にらみきかせてクウちゃんをママの膝から追い出し成功。
f0225883_22462262.jpg
アリにはパパもママもいるから一人貸してあげるとか、
そういう気は全くないらしい(笑)







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-28 22:48 | +ALYON(アリ)とワンコ

ウェルカムディナーなのだ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ:「お客さまにウェルカムディナーを準備してん♪」
f0225883_05125370.jpg
アポクロちゃんたちが我が家にやって来たので、
おうちシェフにディナーを用意してもらいました♪
f0225883_05083693.jpg
ワンが3匹もいて、急に冷え込んだ寒い夜やったので、
おうちでまったりホームパーティーにしましたよ。
f0225883_05064530.jpg
鴨のサラダとバーニャカウダ♪
f0225883_05083693.jpg
ポルチーニのリゾット。
f0225883_05095166.jpg
おジャガと羊さん。



美味しく楽しい夜になりましたよー♪♪







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-28 05:18 | +おいしい

アリちゃんに熱い視線。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お食事中のアリちゃんに向けられる熱い視線・・・・
f0225883_00091192.jpg
一人っ子のアリちゃんは、すごーくマイペースにお食事します。
一粒くわえては、後ろの下がり・・・
f0225883_00104696.jpg
また一粒とりに行く・・・・
f0225883_00113104.jpg
そんなアリちゃんに熱い視線。
f0225883_00115377.jpg
・・・・てか、お目当てはご飯だったのね。
そんな食いしん坊なクロエ姫は只今、一家で我が家に滞在中なう。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-24 00:14 | +ALYON(アリ)とワンコ

そろそろ冬野菜♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このごろグッと冷えて来て。
寒がり坊ちゃんのために暖房も入れ始めました。
f0225883_05585954.jpg
あ:「K.A.M.Aちゃんになってから寒いのよねぇ~♪」

去勢するまではどっちかっていうと暑がりだったんだけど、
去勢してからホルモンバランス変わったのか寒がりになったんだよねー。


この間、大型スーパーに電気の湯たんぽを買いに行ったんです。
食料品売り場でもお買いものしてきたんだけど、お野菜売り場も冬野菜がズラリ。


北イタリアの冬の味・ラディッキオ トレヴィーゾが
お求めやすいお値段で売られてたのでモリモリサラダにして。
f0225883_06013359.jpg
ロマネスコも買ってきて、マッシュルームとソテーにして。
f0225883_06040848.jpg
お肉の付け合せにしましたよ。
f0225883_06042790.jpg
イタリアはスーパーでも定番野菜を除いて、季節の野菜しかほとんど並びません。
(もっと都会はどうか知らないんだけど、わが家の知ってる範囲では)
なのでこうして食卓で季節を感じることができるのです。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-22 06:12 | +おいしい

無病息災を祈って・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


毎年11月21日はサルーテ教会のお祭り。
f0225883_08040426.jpg
ペスト終焉を感謝し、奉納のために建てられたこの教会に、
ロウソクをともして健康を祈願しに行きます。
f0225883_08005406.jpg
うちは信者ではないけれど、
日本にいる家族と我が家の健康を祈願しに行ってきました。

このお祭りの後にヴェネツィアっ子が楽しみにしている屋台も眺めてきたよ。
f0225883_08062593.jpg
その中でも一番人気は「フリッテッレ」と呼ばれるあげパンなんだけど、
どうも私は、屋台のフリッテッレとお腹の相性が良くないのでいつも眺めるだけ(涙)

f0225883_08082371.jpg
確か去年くらいからお目見えしたのが焼きトウモロコシ。
イタリアにはトウモロコシは粉にしてポレンタとしてはよく食べるんだけど
そのものを食べる習慣があんまりないらしく・・・
ぽつんと焼いて放置状態の人気うす。

おいしいのにね。

f0225883_08111133.gif
この時期は焼き栗も美味しいのです。

f0225883_08115451.jpg
日本のお祭り屋台と違って、そんなにバラエティには富まないのだけど、
こうした屋台自体、あんまり出ないヴェネツィアでは
とにかくこの日は大人も子供も楽しみにしているお祭りなのです。

f0225883_08141957.jpg
アリちゃんは、屋台ゾーンでリンゴ飴の飴ちゃんが脚の被毛に絡まっちゃって
ベトベトちゃんになっちゃいました。
とほほ。

f0225883_08280457.jpg
あ:「シャンプーの予感」(的中)


f0225883_08285585.jpg
家族揃って、みな健康でいられますように・・・









ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-21 08:30 | +Venezia

食後の山登り♪アーゾロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アーゾロで美味しいランチを食べた後は・・・・
f0225883_05044530.jpg
Rocca=城塞にむかってGo!!
f0225883_05055518.jpg
入り口から城塞までは遊歩道になっていて、道は歩きやすいし、
傾斜もそんなにきつくはないんだけど・・・・食後すぐはいかんね(笑)
f0225883_05091944.jpg
あ:「抱っこでよろしこ♪」

アリちゃんはパメラ持ちなので段差厳禁。
よって抱っこで登ります・・・

f0225883_05123814.jpg
景色は美しいが・・・
食べ食べのあとで横っ腹痛し。

f0225883_05133331.jpg
道中一緒だったチビッ子もバテてきた模様。

f0225883_05142564.jpg
歩きたいとうるさいのでちょっとだけ。

f0225883_05151713.jpg
ロッカの入り口まで到着したのだけど。
な~ぜ~か~閉まっている。

10月末まで夕方16時まで開いているはずだったのに・・・閉まっている。
f0225883_05164513.jpg
ロッカの上から見える景色を楽しみにここまで登って来たのにね。

f0225883_05174576.jpg
↑ お山の下の犬と喧嘩おっぱじめる、あほボン。
面と向かっては吠えないが、敵が遠いと強気なの。

f0225883_05201639.jpg
敵が遠いとメッチャ強気・・・
暴れまくり・・・
f0225883_05180701.jpg
声が近づくにつれ大人しくなり・・・・

f0225883_05252849.jpg
町に降りてきたころにはいつもの良い子ちゃんに戻っておりました。
ロッカパワーだったのか?



お次は良い子ちゃんに戻ったアリ王子のアーゾロ散歩です。
つづく。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-20 05:28 | +日帰り旅

粉と塩と水があれば・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ないのなら作ってしまおう手打ちうどん♪♪
f0225883_19015471.jpg
先日、今日の鍋のシメはウドンやな♪て日がありまして。
日本食材が少し置いてる店にウドンを買いに行ったけど、日本製のがなかった。

ないなら作るのだ。
f0225883_19035363.jpg
(今回は鍋のシメ用に薄っぺらくしてパスタマシンでカット)



手打ちって、メッチャおいしい~とはいかんけど、悪くはない。
乾麺ゆでるよりコシもあるし。


なにより安上がりなのだ。
だからまた作るのだ。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-16 19:10 | +おいしい

おやすみ~&おはよう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日本の皆さん「おはよ~ございます。」
欧州の皆さん「おやすみなさ~い。」
f0225883_09224095.jpg
パリのお友達が一日も早く、安心して暮らせる日が来ますように。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-15 09:24 | +ALYON(アリ)とワンコ

白トリュフはオウチで♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白トリュフの季節です♪
f0225883_07235053.jpg
これが白トリュフです。
レストランで食べるとお高いんだけど。



あたし~シェフをお抱えしてるから~♪♪
f0225883_07251125.jpg
どやっ。
ええやろ。


ぬはは。



ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-13 07:27 | +おいしい