「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サマータイム終了しないアリちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


イタリアにはサマータイムってのがあります。
3月の第4日曜から10月の第4土曜日までサマータイムを実施してるので、
サマータイムの終了した先週の日曜の夜中に時計の針を一時間元に戻したわけです。



なので今の夜23時は先週までの0時。
f0225883_04371813.jpg
あ:「おっかしいなぁ・・・・・」

f0225883_04374941.jpg
あ:「おそいなぁ・・・・・」

f0225883_04382383.jpg
あ:「パパ!!遅いなり(怒)!!!!!!」



サマータイムとかわかんないアリちゃんは
いつもの時間を過ぎても帰ってこないパパにお怒りなのでし。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-30 04:41 | +暮らし

アリちゃん遠足中なり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ:「これから遠足すんねん」
f0225883_22042123.jpg
きのうはお山の街に遠足行ってきました。
詳しくは、のちほど~♪








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-28 22:05 | +日帰り旅

アリちゃんがしたの!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


かまってもらえないと、こういうイタズラするんだよね、アリちゃん。
f0225883_05470403.jpg

「これ、アリちゃんがしたの?」って怒ると・・・
f0225883_05482675.jpg
あ:「さぁ?」ってな感じでお得意の小悪魔クビかしげポーズ。



でも忙しいからそのまま放っておくと・・・
f0225883_05493432.jpg
はい、現行犯。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-27 05:51 | +ALYON(アリ)とワンコ

はっぴぃばーすでーパパ♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


10月は、パパのお誕生日月です。
f0225883_03590217.jpg
お菓子屋さんで小さなトルタを見つけたので、三人でお祝い♪
f0225883_04001212.jpg
満39歳になるんだけど。
何故に「7」???



これしかロウソクなかったんだよねー。
ラッキィセブンってことで、良しとしようっと(笑)








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-24 04:03 | +暮らし

秋の味覚ランチ♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は秋の味覚を楽しみました♪♪
f0225883_06012945.jpg
トスカーナ産のポルチーニ。
f0225883_06031760.jpg
いつも行くリアルト市場の八百屋さんのおばちゃんが、
「今日のはすごくいいよ、めちゃくちゃ美味しいよ!!」と言うだけあって
本当においしかったー。
f0225883_06034220.jpg
半分は、これまた八百屋さんの美味しいルッコラと一緒に。
半分はパスタに。
歯ごたえもすごく良いし、お抱えシェフの腕前も素晴らしいので、これまた絶品♡
f0225883_06054337.jpg
そして、こちらはヴェネツィア弁でトルボリンとよばれる濁りワイン。
今の時期だけ飲めるこちらも秋の味覚。

すごーくアルコール度数低いはずなんだけど、
「ほろよい」で泥酔する私は食後に爆睡。
幸せな秋の午後になりました(笑)





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-23 06:10 | +おいしい

今日は畑に・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はお友達に誘われて畑にお出かけ。
f0225883_04522480.jpg
って、実はここヴェネツィアなの。
f0225883_04531417.jpg
ヴェネツィアの街の中を歩いていて、緑に豊かな場所に出会うことはあんまりないんだけど。
f0225883_04593327.jpg
実は塀のなかに緑いっぱいのお庭や畑があったりするんです。
f0225883_04550122.jpg
今日はそんな秘密の畑で、皆でランチ。
f0225883_04560029.jpg
あたたかい秋の日差しの中で食べるランチ。
f0225883_04580744.jpg
取れたてのお野菜とお花をたっぷり食べて。
f0225883_05000876.jpg
と~っても、リフレーッシュ♪♪
f0225883_04583324.jpg
いい一日でした♪♪


++おまけのヴェネツィアわんこ++
f0225883_05023238.jpg
知らない子。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-22 05:03 | +暮らし

ペットショップで見つけた~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さすがイタリア~ワンコ用ピッツァだぁ~
・・・と、思ったら・・・・
f0225883_07473631.jpg
ぜんぶ英語表記。
イタリア語は見当たらなかったー。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-21 07:50 | +ALYON(アリ)とワンコ

冬モードのアリちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん冬が近づいてきてます。
f0225883_06372977.jpg
アリちゃんも冬モード。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-20 06:40 | +ALYON(アリ)とワンコ

とってもかわいいエダムの町@オランダ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


観光チーズ市を後にして・・・
f0225883_04531263.jpg
会場のある広場の近くには、チーズのお店や屋台があったので、
試食を楽しんで、お気に入りをお買い上げ。
f0225883_04552437.jpg
そんなことを楽しんでいると、クラッシックカー登場。
f0225883_04560864.jpg
後ろに乗ってる少年の衣装とかも素敵で、超可愛いし♡

f0225883_04571007.jpg
ヴェネツィアのように町の中を水路が走っています。

f0225883_04583886.jpg
通り沿いのおうちは、部屋の中がけっこう丸見えでカーテンとかを
していないおうちがけっこう多かったんだけど、
どのおうちもインテリアのセンスがよろしくて素敵、しかも整っているからビックリ。
f0225883_05001310.jpg
そんなエダムの町にはブロカントのお店がサクッと周って見つけただけでも3軒。
f0225883_05020934.jpg
ミルクポットの可愛いのを見つけて、観光地だから高いだろうな・・・と
ダメ元でお値段聞いてみたら、めちゃくちゃ安くてお買い上げ。

f0225883_05033509.jpg
なんかすごいわオランダのブロカント!!

f0225883_05043422.jpg
ホテルもあるみたいだし、の~んびり滞在するのも良さそう♪

f0225883_05052098.jpg
私が、ブロカントを眺めてる間に先に行った二人組↑↑。
どうやら道に迷ったらしく戻ってきました。

f0225883_05072080.jpg
それにしてもオランダの小さな町・・・素敵。
f0225883_05084695.jpg
いつか私もこんな暮らしがしたいな♪♪






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-18 05:13 | ・オランダ・ベルギー

エダムのチーズ市@オランダ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「そろそろチーズ市が始まりますよ~♪」
f0225883_03493339.jpg
アムステルダム郊外のエダムという町では、
夏の間の毎週水曜日の10:30~12:30に観光チーズ市が開かれているんです。
f0225883_03520617.jpg
時間ぎりぎりまで、お散歩していたら席がいっぱいになっていたほど大盛況。
ちょうど小腹も空いてきたので、バールのお食事席で観覧。
f0225883_03533334.jpg
ここでもハーリングの屋台を発見。
ここのは少し生臭さがあるタイプ。
ゆっくり食べながら観覧したかったんだけどハチが寄ってくるから困りもの。
オランダ旅行では外で食事してるとハチが寄ってきて結構大変でした!

f0225883_03560366.jpg
いよいよチーズ市の始まり~。
可愛い子供達も参加です。
f0225883_03572857.jpg
まずはチーズが運ばれてきて・・・
f0225883_03595667.jpg
チーズの品質チェックが行われます。
木槌で一つずつチーズを叩いて、音で品質チェック。
f0225883_04011128.jpg
前の方の観客の人にはこうして実際に音を聞かせて、
「ほら、しっかりと詰まっているでしょう?」という感じで説明してくれます。

f0225883_04022023.jpg
お次は、実際チーズを抜き出して味見。
f0225883_04030850.jpg
観客席にも味見のチーズが回ってきます♪♪
f0225883_04064328.jpg
品質チェックのあとはセリの開始
手のひらを叩きあって値段を交渉していきます。
f0225883_04080230.jpg
交渉成立の握手のあと、伝票の作成・・・お金の支払い(オモチャの紙幣)・・・

f0225883_04110628.jpg
そして、運搬・・・・


一応ショー仕立てに当時の市を再現しているんだけど、
完璧なショーと言うよりは、田舎のお芝居というか、アットホームというか。
言葉がわからなくても動きや雰囲気で十分楽しめる感じになってます。

だいたい一通りで30分くらいかな?
2時間のうちでこれが繰り返されるみたいです。

f0225883_04193783.jpg
この日も晴れのち雨の天気予報なので、来るかどうか迷ったんだけど。
来てみて良かったエダムのチーズ市でした♪♪





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-17 04:20 | ・オランダ・ベルギー