「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日はステーキランチ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんでか、肉食がとまらへん・・・
f0225883_21115474.jpg
私は肉があんまり好きやないのに・・・
なんでかこの頃、肉が食べたくって仕方がない。

ってことで本日のランチはステーキランチ。


肉はどこに??
f0225883_21131268.jpg
下に~。

お抱えシェフの焼き加減が絶妙ですねん♪♪
ええやろ?



++おまけのアリちゃん++
f0225883_21140711.jpg
お肉の焼ける香りが部屋に充満しても・・・平常心。
人間のご飯をおねだりとかしない子です。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-30 21:16 | +おいしい

オヤツの裏と表。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間、列車のおともに買ったオヤツ。
クッキーにクリームがサンドしてあるオヤツなんだけどね。
f0225883_04501652.jpg
一枚だけ裏むいてくっついていました。
日本ではまずこういうのは見かけない。
f0225883_04503435.jpg
イタリア来てから、こういうのよく見かける(笑)


味は一緒なので、かまへん、かまへん。




++今日のおまけのアリちゃん++
f0225883_04535593.jpg
洗濯取り込んで落としておいたママパンツを一瞬でゲット。
遊んではいけないものほど楽しいらしい・・・

とほほ。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-30 04:56 | +暮らし

この夏はアムステルダム♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏でっせ。
バカンスの季節到来でっせ。
f0225883_23382010.jpg
冬から春にかけて旅行行き過ぎたので、さすがに財政難。
半ばあきらめモードだった夏旅行やったのですが・・・


日本から帰った翌日から、モーレツ忙しい日々を過ごしていたパパさんに
とうとう禁断症状が出始めて・・・(笑)

バカンスいかな頑張れへんらしい。
後にも先にもやる気が出ないらしい。

「お・・俺は、バカンスの為にはたらいているんやぁ~!!!」の一言で、
この夏も、旅にでることになった我が家です。


行先はアムステルダム。
お山はアリちゃんのアレルギーがあるし。
海は私の体調のタイミング的にNG。

南イタリアは黒犬アリちゃんが焦げてしまうし・・・
あれこれ考えて、イタリアより涼しくて楽し気なアムステルダムへ行ってきます。
f0225883_23501614.jpg
さて、アリぼん連れて何して遊ぼうかね~。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-28 23:53 | +暮らし

名古屋三越「光・印象~イタリアから~」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガビ家のとっても大事なお友達の真由美ちゃんが、
この度、名古屋で二人展を開催しはるので、この場をお借りして告知です♪♪
真由美ちゃんのお話⇒クリック

f0225883_02575279.jpg
f0225883_03325020.jpg
名古屋近郊にお住いの皆さま、お時間ありましたら是非とも覗いてみてくださいな。
普段、イタリアでしか見れない彼女の作品を是非とも日本で。



ガビ家もヴェネツィアから応援してマース!!




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-28 03:00 | +雑記

仕事がていねい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、おうちシェフがボンゴレのスパゲッティを作ってくれました。
お昼ご飯に。
f0225883_23595810.jpg
アサリの身は一つずつ殻から外してあります。
毎度ていねいに外してあります。
お魚は、ピンセットで骨抜きしてあるし。

f0225883_00103534.jpg
あ:「パパの仕事は丁寧やのよ♪」



あの、いかつい容姿からは想像できない(笑)





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-26 00:13 | +おいしい

昨日はオウチ焼き肉♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はあんまり好んで肉を食べないんだけど。
ときどき無性に肉が食べたくなって、その時だけは超肉食女子化します。

で、きのうは元祖肉食女子のトモダチと三人で焼き肉会。
f0225883_19102996.jpg
塩タン食べた~い!!!ってなったので、
お肉屋さんに行って牛タンお買い上げ。
イタリアではタンを薄切りにして食べる習慣はないけれど
注文する時に薄切りにしてください!って頼むとスライサーで好みの厚さにスライスしてくれます。

焼き肉のタレもヴェネツィアでは見かけないから自家製です。
ガビシェフ特製の焼き肉ダレは最高にうまし!!

どんぶり飯を片手にガッツリいただきました(笑)
まだ肉が足りない気分なので今夜もお肉を買い足して焼き肉になりそう~。


+++今日のアリちゃん+++
パパお休み二日目の朝。
f0225883_19172267.jpg
ベッドでまったりタブレットいじっていたら、
腕のすきまに頭をぐりぐりして来て無理やりウデ枕ゲットしたそうな。

これよくやってくるんだけど、たまらん可愛いのです♪♪





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-24 19:19 | +おいしい

犬とバカンスと健康。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間、ヴェネツィアにあるペットショップのウィンドウに
「犬とバカンスに行くなら「La leishmaniosi」にも気を付けて!!」
って書かれた貼り紙がしてあったのです。
正直、この病気は初耳で、日本にはない病気らしいです。
詳しくはググってみてくださいね。


で、最近フロントラインに新しく「FRONTLINE TRI-ACT」という商品が出たらしく
これは蚊除けやリーシュマニア症の虫除けにも効果があるらしく
それならいっぱい効果のあるTRI-ACTに切り替えようかな?って思ったわけですが・・・

ちょうど獣医さんに予防接種で行く機会があったので、聞いてみました。
細かく説明してくれたので、自分メモです。
f0225883_20113657.jpg
まず、ヴェネツィア本島の犬にはフロントラインComboがオススメだそうです。
なぜなら、ヴェネツィアにはリーシュマニア症はまずは心配ないからだそうです。


それよりも、ノミの問題が深刻らしく、TRI-ACTはノミの成虫にしか効果がないけど
Comboはノミの幼虫やタマゴにも効果があるからだそうです。
フィラリアはリスクが高いそうなので、フィラリア薬できちんと駆除した方がいいそう。
よって、

フロントラインは一年中(ヴェネツィアは冬も蚤の被害が多いそう)
フィラリア薬は4月~12月まで投薬にするようにって言われました。


ちなみにイタリアでリーシュマニア症のリスクが高いのは(大まかに)
・リグーリア
・トスカーナ
・ラツィオ
・プーリア
・カンパーニア
・シチリア
・コスタアズーラ
以上の地域に4~11月くらいまでに行くときは TRI-ACTを使った方がいいよとのこと。
それから春にフィラリアの血液検査をするんだけど、この地域に夏にバカンスに行ったなら
合わせてリーシュマニアも調べた方がいいんだそうです。


ちなみにフィラリアのハイリスクは
・べネト
・エミリアロマーニャ
・ピエモンテ
・ロンバルディア
なんだそうです。
ただ、他の州も蚊さえいればリスクはあるので
フィラリアはほとんどのイタリアの州で必要らしいです。

マダニの分布図はこちら⇒クリック

ただ、うちの新しい獣医さん、ちょっとチャラいので参考程度にしていただいて
愛犬ちゃんの予防についてはかかりつけ獣医さんに相談してくださいね。

(この街に旅行に行きますが、どんな病気がありますか?と言う質問には
 責任もってお答えできないし、お調べできないのでご自身で調べてくださいね)


ヴェネツィア本島に関しては
・4~12月のフィラリア予防
・年間通してのノミダニ予防
・ワクチン+レプトスピラ症の予防接種を獣医さんからは勧められています。


+++おまけのアリちゃん+++
f0225883_20312022.jpg
パパがお休みの今日。
ベッタリとくっつき虫状態になってます。萌え~♡




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-23 20:36 | +ALYON(アリ)とワンコ

革シャンの日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

季節の変わり目がどうも体調よくなくって、
ぐずぐずと家の掃除もおろそかになってたんやけど。
f0225883_00164711.jpg
あ:「居心地わるい~」
って感じになって来たので、ここんとこ気合い入れて活動中です。

床はこれでピカピカ&ワンコ滑らん~にして。
f0225883_00193821.jpg
これは気合いいれんと、なかなかやる気にならんのだけど革ソファをシャンプー(?)
IKEAで買った革ソファとかのクレンザーとクリームのセット。
革製品ってどうしてお手入れするのか全く知らなかったけど、
IKEA製品は日本語でも説明書いてるし、簡潔だし、ありがたや。


クレンザーを付属のスポンジに垂らして泡立てて革製品を軽く洗う感じ。
お次は、きつく絞った布でふき取って・・・これを二回ぐらい繰り返しすとスッキリ。
あとはクリームで保護して・・・

f0225883_00253567.jpg
あ:「よくできました♪♪」


アリちゃんも褒めてくれてます。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-23 00:28 | +暮らし

ミラノでテマキーニョ♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

念願かなって行ってきました・・・
f0225883_05282834.jpg
ミラノのナヴィリオにあるテマキーニョ。
前に来た時には、もう予約でいっぱいで入れなかったお店。

ブラジルの方がされてるおすし屋さんなんだけど
ちょっと変わったメニューが食べれてお手頃価格なの。

f0225883_05304083.jpg
お店の中はこんな感じ。
f0225883_05310976.jpg
ドリンクはブラジリアンテイストのモノが多し。
おもしろいです。

f0225883_05324112.jpg
ガビサンのテキトーチョイスで出てきたのはエビフライ。
だけどソースがバナナのちょっとピリ辛なもので、
恐る恐る食べたけど美味しかった♪

f0225883_05335879.jpg
キノアという穀物のサラダ。

こちらのお店はお箸の代わりにこんなものを使うんだけどね。

f0225883_05350177.jpg
f0225883_05361988.jpg
これではキノアはツマめねぇよ!!ってことでお箸をもらいました。
頼むとお箸出してくれます。
f0225883_05372730.jpg
ワタシ:ソフトシェルとアボガト。
f0225883_05380765.jpg
ミンミちゃん:サーモン?やったかな?
f0225883_05383845.jpg
ガビサンのはマンゴー乗っかってました。

手巻きはかなりボリュームあって、酢飯よりも具の方が多い。
お寿司というよりは、また新しい食べ物って気もするけど。



美味しいランチのあとは、アポクロちゃんとお別れしてヴェネツィアへ。
ヴェネツィア帰ったら、その足でお友達と夕食に行く約束してたのに・・・
まさかのユーロスター90分遅れ(涙)
f0225883_05403501.jpg
ヴェローナの駅で停まったまま動かなくなって、パパもママも周りも落ちつかないので
便乗落ちつかない中@アリちゃんです。


残念ながらこの日の夕食は、近所のテイクアウト専門ピザ屋さんに閉店間際に駆け込んで
焼いてもらったピッツァとなりました。
お昼しっかり食べといて良かった~!!!


テマキーニョ、結構、楽しいし美味しいお店です♪♪
人気店なので予約するか早めに行くのがいいと思います。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-21 05:47 | ・エキスポミラノ

エキスポにはスカートで行くべからず!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月初めのエキスポ見学。
f0225883_14120614.jpg
めちゃくちゃ暑かった・・・
まだ暑くないうちに行こうと6月初めに行くことにしたのに、
突然の30℃超え。

まだ体が暑さに慣れていない頃だったので、とにかく暑い、しんどい、辛い・・・・
f0225883_14155155.jpg
とにかく涼を求めて、空いてるパビリオンに飛び込んでクールダウンしてから
人気のパビリオンの列に並ぶんだけど。

イタリア館はやはり大人気で、しかも日本館みたいに段取りよくないから
外では人数区切って、グループごとに少しずつ入館するんだけど、
中ではごちゃまぜなので、中に入るとほぼ誰も指示しないから
映像をみたりする部屋には人が溜まって背の低いワタシは見れない・・とか。

エキスポに来てまたも我が国日本の素晴らしさを実感。


そんなイタリア館だけでなく、他のいくつかのパビリオンで見たのは・・・
f0225883_14202491.jpg
ガラス張りの床でございます。
実はこの日、ワンピースで行くか、チュニック+レギンスで行くか迷ってて。
結局レギンスはいていったのでした。
数名の女子は、あり得ねーっ!!!!て感じでスカートおさえて見学。
潔いマダムが一人いらっしゃったんだけど、オヤジー’sがさりげなくチラ見してはりました。
ゲゲッ。

エキスポミラノ、パンチラ注意報です。
f0225883_14261093.jpg
エキスポミラノの楽しみは、パビリオン見学の他にも
各国のフードコートもかなり楽しい。

ってことで、夕食もエキスポで食べることに。
f0225883_14291183.jpg
暑さと疲れでそんなに食欲もないしってことで、
ドイツ館にあるビアホールで美味しいドイツビールをグビグビッと引っかけながら。
(私は、ジュースだったんだけど)
f0225883_14302821.jpg
ツマミを数品。
この日エキスポに仕事で来ていた、お友達と一緒にお疲れ様会となりました。


+++きょうはおまけのクロエちゃん+++
f0225883_14334791.jpg
アポクロ家では美味しいものを食べて帰ると・・・・
クウちゃんの「何食べて来た?」チェックを受けることになります(笑)






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-19 14:35 | ・エキスポミラノ