「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コニーリョの唐揚げ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の我が家の夕食。
メインディッシュは「コニーリョの唐揚げ」
f0225883_16285004.jpg
コニーリョって・・・・ウサギ。

鶏肉よりもさらに脂肪分が少なくてあっさりして美味しいのです。
イタリアでは普通にお肉コーナーに売られているし、
赤ちゃんの離乳食にもウサギがあるくらい、とってもポピュラー。


トミ子さんが元気なころに、イタリアで何食べたかを話してて
「ウサギが美味しかった・・・」って言ったら
メッチャ渋い顔をしてたのを思い出しつつ・・・・


大変おいしくいただきました♪



++おまけのアリちゃん++
f0225883_16360453.jpg
夏の想い出・・・振り返ってみました。
溺れてるんやないよ(笑





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-29 16:37 | +おいしい

ブログのバックアップをしてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気づけばこのブログを5年も書いてます。
今まで保存もなんもしてなかったんだけど、
稀にサーバーがダウンしたりして書いてたブログ記事が消える・・・
なんてこともあるって聞いたので、バックアップを試みてみました。

用意するのは、
・パソコン(我が家はWin7)
・記録メディア(外付けHDとか、DVD-Rとか)
f0225883_00024469.jpg
手順は、これが正しいのか我流なんだけど、一応上手く行ったので自分メモです。
私が使ってるのは、エキサイトブログ。
過去の記事をPCのDドライブとDVD-Rに保存しました。

①まずはPCの保存場所に一月毎のフォルダを作成。

②マイブログの設定⇒メニュー設定⇒以前の記事「全て」
 
③マイブログに戻って以前の記事から
 バックアップする月をクリックして表示させます。
 
④記事は10項目ずつ表示されます。
 バックアップした場合はページにジャンプしたりできないので
 私はこのまま10項目ずつ保存していくことにしました。
 ■右クリック⇒「名前を付けてページを保存」
 ■ファイル名=「201○年 ○月 1」「201○年 ○月 2」と変更
  ファイルの種類=WEBページ完全
 ひとまずDドライブにどんどん月ごとに保存していきます

ファイルの種類を「WEBページ完全」にすると、
Dドライブ内のフォルダには
「201○年○月_1files」というフォルダ ←画像ファイルやスタイルシートが保存
「201○年○月 1」というファイル   ←そのページのhtmlファイル
こんな感じで2種類表示されます。

PCをインターネットから切断してみて Htmlファイルを開いてみます。
ちゃんと見れたらオッケーってことで。

PCにだけ保存では心配なら記録メディアにコピーしていくといいかと思います。
ちなみに私は外付けHDDは大容量なんだけど、
その分なくなる思い出の数も半端ないので、DVD-Rに保存してみました。
DVD-Rも数年でだめになるらしいので、メーカーなど変えて数枚保存しようかな?
f0225883_00031783.jpg
ひとまずは、こんな↑↑アリちゃんも無事保存。

エキサイトブログの外部サービス提携にMyBooksとかあって
ブログを製本できたりもするらしいんだけど、
ビンボー家には手がでないや・・・

この方法だと一応、htmlで保存なので文字のフォントやサイズが変わってきます。
まぁバックアップ=保険ってことで日記を残すような感じ。

もっといい方法あったらご指南くださいまし。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-28 00:08 | +暮らし

ドーナッツ大好き♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドーナッツが大好きです。
日本に帰ると必ず、ミスドに行ってます。

一番好きなのがオールドファッション。
f0225883_16253963.jpg
なので、ときどき「もどき」を、作ります。



また、太った気がするけど、心は満たされた~♪♪



++おまけのアリちゃん++
f0225883_16305439.jpg
先日、お見せしたアリちゃんのリュックサック。
横から見るとこんな感じ。
しっかりしたハーネスになってます。
もちろん日本のお店のモノ。


日本のワンコグッズは素晴らしいなぁ~!!!!!






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-26 16:34 | +おいしい

水上バスの運行確認はお忘れなく!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日はVOGALONGAと呼ばれる、ボートレースのお祭りの日。
f0225883_18004502.jpg
朝9時にサンマルコ前の運河を出発して、
ぐるりと島の周りを一周してカナルグランデを通ってゴールです。
なので朝8時過ぎから15時
(再運航の時間が15時以降なので、場所によってはもっと早くor遅くまで)
ヴェネツィアの水上交通(水上バス、水上タクシー、自家用ボートすべて)が
規制されるんです。
f0225883_18120593.jpg
でね、毎朝パパの出勤に合せて、アリちゃんとサンマルコまでお散歩するんだけど、
このレースのことを知らないたくさんの個人旅行の観光客の人が、
スーツケースを持って途方に暮れていらっしゃいました。

朝にスーツケース持っていてはるってことは、列車や、飛行機に乗るために
駅や空港に向かう人たちなんだと思うんだけど。
一部のチケット売り場を除いて、チケット売り場の窓口は閉まっているし、
開いていてもたくさんの人が並んでいるし・・・・
f0225883_18170810.jpg
電光掲示板にはVogaLongaで運行が変更になってることや、
HPかコールセンターの番号などの連絡先が書いてますけどね。
外国に旅行中って、スマホも携帯も思うように使えないってことなんだよね。

しかも、この辺りから駅やバスターミナルまでは歩いて50分〜1時間。
荷物があったらもっとかかっちゃいますから。

ストライキだと、かなりお高くはつくけど水上タクシー乗り場で、
同じ行先の人とシェアしてという方法もあるけど、
この日は交通規制されてるもんだから水上タクシーも通らない。
f0225883_18242441.jpg
こうして、水上バスの停留所近くで、
大きなスーツケース持って困ってる人、走り回る人、多数でした。

最近ね、個人で旅行しやすくなって、
アパートとかにも簡単にネットで予約できたりするけど。
その分、情報収集はしっかりせんと大変な目にあうな・・・と実感。
この中に、恐らく飛行機や列車を逃した人たちがいると思う。


こういう目に合わない為にも、
個人旅行される時は、情報収集しっかりとなさってくださいね。
特にヴェネツィアは不便な街だから。

事前にHPで確認する、ストライキやこうした規制の出る日は
停留所に変更になった時刻表が張り出されているので要確認です。
それか、チケット窓口がツーリストインフォメーション、
しっかりしたレセプションのあるホテルならそこで調べてくれはるでしょう。

それも無理、言葉も無理だったら、旅行会社で送迎やガイドさんをお願いするとか、
ヴェネツィア在住で個人でガイドさんされてる方もいてはるので
そういう方にお願いしはるとか。
もしろん有料になりますが。

(私の方でお調べするとか、案内するとかはできないのでごめんなさい)
f0225883_18340933.jpg
これからいろいろお祭り行事も多いのでご注意くださいね。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-25 18:37 | +Venezia

万博チケット物語。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


来月、ミラノで開かれているエキスポに行くことに決定。
ってわけで・・・買い損ねていたチケットを買いにCOOPへ。
 (前売り券騒動はこちら⇒クリック
f0225883_00164182.jpg
でもね・・・また今回もすんなり買えない。
いったいどうなってるんだ?エキスポさん・・・

うちから近いCOOPはお店も小さく、レジもいつも混雑していて、
しかもエキスポのチケットはレジ前になかったりするので、
買いもののついでもあったし、レジ前にこの入場券が置いてある店舗の方に行ってみた。

・・・・でも。
バーコードを読み取らないとか言われ。
他の入場券全部試してくれたけど読み取れず。

レジの人に「エキスポのサーバーがさ、いっつもこんな感じなんだ・・・ごめんね」と
手ぶらで返されてしまった。

しかも帰り道、雷雨に遭って、雹に打たれて腰から下、氷まみれになるし・・・最悪。


で、家の近くのCOOPを覗いたら雷雨直後で空いていたので買って来ました。

・・・・でも。
COOPのレジで買えるチケットは日付オープンのもので、
インターネットで日付を指定しないといけない。

この手順はすべてのオープンチケットともに同じなのでちょっと説明。

ネットでEXPOサイトからチケットを購入済みの方は既に「MYEXPO」に登録されてますが、
まだ登録されてない方はまず、

①MYEXPOに登録。
 これは、後々、日付指定完了のメールを受け取るために必要。

②EXPOのHPからMYEXPOにログインして画面はMYEXPOの画面になります。
 画面右上「Associa Biglietto」 「英)transfer your ticket」をクリック

③画面が変わり「Biglietto ceduto」「英)Given ticket」と表示されます。
 上の空欄で手持ちのチケットの種類を選びます。
  Coopで購入の場合は「Bilster coop」
  Expoサイトで購入の場合は「Official Expo2015site」

 下の空欄にチケットコードを入れるわけですが、
 Coopチケットさんはここで問題にぶち当たるようです。

まず、レジのお兄さんが購入時にレシートに出ているのがコードだよ!と教えてくれたのですが
どうやらレシートに書かれたコードではなく、
写真の入場券の裏面に書かれたすべてのコードを入力するみたいです。

桁数にして35ケタ!!
( )は入力せずに、数字とアルファベットの入り混じったコードを入力するわけですが
あれ?コレってアルファベットの「Oオ」なのか?
それとも数字の「0ゼロ」なのかという問題も出てきて・・・
で、わが家の手持ちのものに関しては、0=ゼロでした。

COOPのコードは(カッコ)抜きの35ケタ、多分0=ゼロです。

しかしですな。
「接続が中断されましたー」とか「コードが無効です」とかエラーが続いて。

で、ググってみたら、いろいろ見つかり。
なんか相変わらずサイトの方で混雑してる時にも、こういうエラーが出るみたい・・・
で、とにかく、何度か試さないといけないらしい。
(中には、コードは既に確定済みみたいなエラーの人もいるので、
 その時は購入元に連絡してみてください)

わが家も4回目のトライでようやく次のステップへ。
(ここで終わりやないのよ・・・)

ここからはCOOP会員だけかもしれないのだけど、
④③までの処理でチケットナンバーが確定されます。
 画面の指示に従うと、MYEXPOに移動。

 で、MYEXPOの一番下に③までの処理をしたチケットが表示されるはずなのだけど・・・
 表示されるまでに約5分。
 その間、チケットが消えたー!!!と一人大騒ぎ。
 ここはあきらめてお茶でも飲もうかとしたら
 さっき入力したコードのチケットがようやく表示。

入場券を家族分など同伴者分、複数枚持っている人は②③の処理を繰り返します

⑤MyEXPOに表示されたチケットの右端の「VEDI(英VEW)」をクリックして
 日付欄の「Modifica」をクリック。
 カレンダーから日付を指定すると
「日付を指定した後は変更できません」みたいなメッセージがポップアップで出てきます、
 あとはOKを押して確定。
 同伴者のチケットも一枚ずつ日付指定していきます。

⑥その後10分くらいして、MyExpoにE-mailが届きます。
 Coopで購入したものについては、
 ・上の写真の入場券(裏にQRコードが載っています)
 ・届いたE-Mailを印刷したもの。
その二点を持って会場に行けばいいみたいです。

他の方法で購入された方はどのようになるか、
実際やってみないとわからないので、手続き中の指示に従ってみてください。


それにしても・・・ややこしや。
てか、アレしたりコレしたり・・・手順が多すぎ、エラー多すぎ。


そんなこんなで、わが家は無事、入場券ゲット、日付指定完了です。
長かった・・・・


パパとママがエキスポに行ってる間、
アリちゃんはアポクロちゃんとお留守番です。
f0225883_01262387.jpg
あ:「気分はもうミラノ♪♪」





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-23 01:57 | ・エキスポミラノ

わが家のおうちインターネット事情

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ようやく我が家も、おうちADSLにしました。
f0225883_21214759.jpg
日本の方からすると、え?今どきADSL??てな感じですけど。
イタリアのほとんどの街がまだ光が通ってません。

昔に比べるとぐーんと月々の料金も安くなってきて、
お家を引っ越したと同時にADSLを取り付けようかな?と考えていたんだけど。

どのプロバイダがいいかな?と調べると、
出るわ出るわの契約にまつわる黒いお話・・・

・契約した時と実際に請求が来た金額が違う。
・何故か勝手にプラン変更されて、しらないうちにいろんなオプションがつけられた。
・二重請求が来た。
・解約手続きをして、書類も手元にあるのに口座からずっと料金を引き落とされていた・・・・
などなど。

そして、その対応も酷いもので。
コールセンターに電話して苦情を入れようにもコールセンターにつながらない。
話している途中に電話を切られた。
などなど。

およそ日本では考えられないし、なんなら新聞沙汰じゃないかという問題が
某大手プロバイダ各社でもフツーに何件も起こっている。

何かめんどくさいなーって思ってしまった我が家が使っていたのは・・・
f0225883_21323161.jpg
キアベッタと呼ばれるパソコンのUSBに接続して使うタイプのもの。

ただ、これはパソコンにしか使えないので、
f0225883_21334871.jpg
代替わりで、ポケットWIFIルーター。

携帯電話会社で契約をして、月々だいたい20€くらいで12GBとかだったかな?
これだと月々の支払いは引き落とし前日までにタバッキなどで、
お金をチャージしておけばいいので面倒な手続きは不要。
解約手続きも二度と使わないのであれば、
特に何もしないでそのままチャージをせずに放置しておくだけでいいとのこと。
(WINDのSHOPのお姉さん情報)

ADSLになると、口座引き落としかクレジットカード払い、
または請求書が届いて銀行に支払いに行かないと行けないし解約手続きも必要。

この頃は、ADSLの月々の料金も20€前後からあるから
通信費的には制限のないADSLの方がお得なんですよねー。

しかし・・・黒いうわさに怯えてきたわけです。

そんな我が家がADSLにした理由。
f0225883_21422051.jpg
船です。
大型船だけでなく、
団体ツアー観光客を乗せて
トロンケット島や、イエゾロ辺りから来る中型船が増えだすと同時に、
昼間ほとんど、インターネットが使えないという状況によくなる。

裏付けはないし、この辺のことに疎いので勘違いなのかもしれないんだけど
冬場はほぼ問題ないけど春から秋までそんなことが去年は続いて。
そして今年もカーニバルの週末や、パスクワ辺りからやっぱりつながりにくい・・・

そんなわけで、おうちADSLを取りつけることにしたんです。

インフォストラーダをプロバイダに選んだのは、外国人一家の我が家には
ネットで契約して窓口が電話のみだと問題あった時に不安。
あとはヴェネツィアにSHOPのある数社を周ってWINDのお姉さんが一番
親切でわかりやすい説明をしてくれたから。
あと、お友達が使ってて特に通信に問題ないと聞いたから。

まだ最初の請求も来てないのだけど・・・・何もありませんように~(祈)



って心配するなんて・・・やっぱりイタリアおかしいよね。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-21 21:53 | +暮らし

襲われるボクちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じコンドミニオで飼われている犬はちょっと凶暴で、
通りすぎる犬に向かって飛びつこうとする、吠えるは日常茶飯事。
飼い主のオバちゃんの素晴らしいリードさばきで、
いつも事なきを得てたのだけど・・・・

オバちゃんの孫が代わりに散歩に出た日に、
コンドミニオ内の階段で鉢合わせしてしまった・・・

アリはその子たちが苦手なので息をひそめていたんだけど、
見つかってしまって・・・途端。
アリを抱いていたガビサンのふくらはきをガブリ!!!!

あとで見たらデニムのあとから跡が痣になってた。


それから、その子たちの声がすると玄関のドアに向かって吠えるアリ。
散歩中には通りすがりの犬が怖くてガウガウ言い出すし。

一ヶ月かけて、他の犬と通り過ぎる時はお座りさせたり、
「大丈夫、お友達よ」と声かけたり
吠えられてパニックなったらお座りでとりあえず落ち着かせるように・・・
トレーニングをくりかえしてたの。

ここんとこ、だいぶんいい子に戻れてきたな・・・と思っていたら。
f0225883_20261505.jpg
今日のお昼のお散歩中、細い路地でノーリードで走って来た
カニヘン(小型犬)にいきなり噛みつかれた僕ちゃん。

しかも飼い主の若いお兄ちゃんは、
私がアリが怪我してないか確認してる間に、
後ろを振り向くことなく逃げるように行ってしまった。


恐らく明日から、また、カニヘンとかダックス見たらガウガウ言いまくると思われる・・・
アタシの苦悩は続くのね・・・


て、言うか噛みつくような子なら、
ちゃんとリードを付けて散歩してくれよー(涙




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-18 20:33 | +ALYON(アリ)とワンコ

日本行き飛行機旅・アリの持ち物。

日本への飛行機旅の持ち物メモ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アリちゃん5歳。日本へは4回帰りました。
f0225883_21143108.jpg
そんな旅王子のフライト持ち物をご紹介。

f0225883_21195065.jpg
まずはペットパスポート。
イタリアで生まれた犬は法律でだいたい一度目の予防接種時に
マイクロチップの挿入と飼い主の登録をして健康手帳を作ってもらいます。
イタリア国内の移動だとそれを持ち歩くだけでもOKなのですが
イタリア国外に出る場合はペットパスポートを作成する必要があるんです。

で、この中には各種予防接種の記録、
それから狂犬病の抗体価を調べてもらった時や、フィラリアなどの血液検査をした時に
その証明もすべて記入してもらいます。

EU圏内でも国によって犬の入国条件が変わってくるので、
必要に応じて、
出発直前にノミ・マダニや条虫(エキノコックス)の駆除をした証明を記してもらいます。

欧州の航空会社の人も、日本の入国に関してはあまりよく知っていないので、
係員の人もEUペットパスポートの提示を求めてくると思います。

なので日本から犬を連れて来られる方は、
この犬は日本から連れて来た犬でEUペットパスポートの代用として
出国時に日本の検疫所で作成した書類が証明になる旨を
説明できるようにしておいた方がいいかと思います。

国鉄の車掌さんも、稀に健康手帳かパスポートのチェックをする人がいますし、
以前宿泊したジェノバの5つ星ホテルでは、
宿泊時に犬のパスポートナンバーもチェックされました。
ちなみに国鉄で証明書のない場合はその場で列車を降りるか、
50ユーロの罰金となります。


それからファイルの中身は、日本出入国に必要な検疫書類と、
アリちゃんの日本イタリアでの血液検査や健康診断のアレコレ。
それからチケットまたは控えで「PET IN CABINA」と記されたもの。
ペットの超過料金を事前に支払った場合はそのレシートも必ず手荷物に。
一度バーリの空港で、いざ機内で着席し、出発となった時に
外の係員が入ってきて「君たち犬の料金払ってないでしょ??」とかなったことがあります。
ちゃんと手元に往復分のレシートを持っていたので、
航空会社の勘違いか連絡ミスだったんだけど。
イタリアや他の欧州では日本ではあり得ないミスや勘違いをしてくるので
注意が必要なのです(涙)

旅行会社などでチケット購入した場合、PET IN CABINAの記載のないチケットで
届いたときもあるので、
その時は旅行会社が航空会社にオーダーした時のものでもいいので
とにかく証明になるものを手元に持っておく方がいいと思います。

ほんと欧州では念には念を入れておくのがトラブルや時間のロスに会わないコツなのです。
f0225883_21372422.jpg
それからこれらも。
まずはカリカリフード・オヤツ類。

フライト当日の朝はウエットフードをあげてます。
水分のバランスがいいのが一番の理由。

ヴェネツィアから日本への直行便はないので、
ヴェネツィアの空港では水を飲ませるけど、
乗り継ぎ空港からのフライトは長いので水は舐める程度しかあげれないので。

フライト中はキャリーバックから出せないので、一応オヤツも持って行きます。
袋をあけても無臭のもの(笑)
ただアリちゃんはフライト中は、完全に爆睡タイプなのでオヤツの出番は飛行機降りてからです。

オムツは乗り継ぎ空港と、関空の外に出た時用です。
トイレシーツは万が一、乗り継ぎのフライトが欠航したりした時、
ゲボした時などに使う用。

欧州の空港は犬は歩いて移動できるところがほとんど。
アリちゃんは空港では人が多くて落ち着かずトイレシーツ敷いても用を足せないので
オムツして自分のタイミングで用を足してもらいます。

最初の頃はオムツなんて手にはいらなくて、トイレシーツもって尾行して
足あげた瞬間敷いていたりもしたけれど・・・日本のペットグッズに大助かり。

カリカリフードもフライト遅延用に一応3食分くらいは持ってます
あとは小さいペットボトルは機内でお水をもらって少し入れときます。
この大きさだと、ビニール袋に入れておけばセキュリティも許容範囲みたいです。
空港で買う水ってキンキンに冷えてるのでね。


あとは、クールタオルも季節かかわらず持参。
一度、他の乗客の方が冷房が効きすぎるとクレーム出されたらしく
わりと高い温度設定の時があって、その時はキャリーバック内で暴れまくったのでね。
それ以来、万が一に備えて準備。
合わせてフライト前にはボディの毛は短く刈り上げるようにもしてます。
あとはウェットティッシュとか、ウンチ袋とかお掃除セットも持ちまして・・・・


なんだかアリちゃんだけで大荷物になってます。

f0225883_22032512.jpg
++アリちゃん・フライトお荷物自分メモ++
・EUペットパスポート
・ペット機内持ち込み記載のされたチケットまたは控え
・ペット料金支払いレシート〔前払い時)
・検疫書類
  受理書
  輸出検疫証明書
  狂犬病抗体価証明書
  フォームA
  フォームC
  輸出検疫届出書(出国日分)
・カリカリフード(3食)
・オヤツ(無臭)
・水飲みのお皿・小さいペットボトル
・トイレシーツ・オムツ・ウンチ袋
・ティッシュとウェットティッシュ






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-17 22:18 | ・日本里帰り2015

アスパラは続くよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日。
お友達がビエンナーレのお仕事でヴェネツィアにいらしてたので
みんなで、おうちごはん。
f0225883_17243317.jpg
白アスパラが大好きなお友達。
たっぷり食べていただきました。
f0225883_17254732.jpg
日本で会い損ねていたので一年ぶりの再会に、
話すのに夢中で写真を撮り忘れ・・・

ほとんど食べた後の写真になってます(苦笑)
f0225883_17264149.jpg
この日はビエンナーレのオープニング時期で、
市場もスーパーもいい食材がどんどん市内のレストランへと運ばれていったようで・・・

小ぶりなお魚しか見つからなくて、魚屋さんを覗きまくって見つけた最後の一匹。
・・・そんな黒鯛のお写真は撮り忘れ。
f0225883_17295800.jpg
上から白アスパラとポーチドエッグのパルミジャーノチーズかけ。
タコのサラダ。
三だにエーレ産生ハムとメロン。
ブッラータとプーリアの甘いトマト。
下の写真は早生のアーティチョークの生サラダ。
f0225883_17321429.jpg
時間がなくてすごく簡単なものばかりになっちゃいましたが・・・
f0225883_17330792.jpg
最後はも一度白アスパラでシメて。
楽しんでもらえてたらええなぁ~♪♪

次は日本で、美味しいもん食べに行きましょねー!!!





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-16 17:34 | +おいしい

旅先はだいたい晴れ♪

かなり遡って、クリスマスのインスブルック旅行のお話。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わが家は・・・
パパはたぶん雨オトコ。
ママはぜったい晴れオンナ。


私の誕生日は晴れの特異日。
旅先で雨に降られて困ることも今までなかったんだけど・・・
f0225883_17415726.jpg
結婚してからどうもおかしい・・・
そういや結婚式をした日も雨の天気予報で、お庭での写真撮影がどうなるかと心配したっけ。
でもなんとか晴れオンナパワーで撮影前にお天気回復。
f0225883_17440037.jpg
春に行ったソレントでは昼間は快晴、でも夜は大雨ってこともあったっけ。
トリノでは最終日の駅に向かう途中から雨。
パリもホテルに到着した途端、雨だったり。
と、雨オトコパワーと晴れオンナパワーが入り混じってる感じ(笑)

インスブルックは出発前日までの予報では雪だったんだけど。
初日は曇天ながら雨も雪も降らず・・・
f0225883_17461248.jpg
スコーンと晴れていい旅になりました。
絶対わたしのパワーだわ!!
f0225883_17380285.jpg
さて・・・次の旅は、晴れるか?雨降るか?
そして僕ちゃんは、晴れオトコ??雨オトコ??


わが家の旅運のキーパーソンかもしれない。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-05-15 17:54 | ・インスブルック・ヴィピテーノ