「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

勝っても負けてもトラ命!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


犬連れお伊勢さん最終章です。


内宮さん参拝のあと、おかげ横丁あたりで昼食の予定やってんけど。
けっこう混雑&犬連れってことで食べ損ね・・・・

食べ歩きもしたので、またもや安濃SAまで戻って昼食。
f0225883_21342628.jpg


外にテーブルがあるので犬連れはそこで食べれます。


日本では常に大盛りラーメンやってんけど、
この日は並盛りで、津餃子入りにしてみた(津餃子ってデカっ!)
f0225883_21353250.jpg



お腹を満たした後には、ちょっと寄り道してもらって信楽へお土産を買いに。
f0225883_2137584.jpg



やっぱり狸が怖いらしい(笑)


あ「ゲゲッ!」
f0225883_21384019.jpg



逃走3秒前になんとか記念撮影。
f0225883_21392731.jpg




滋賀県に住むことになったら玄関前に置きたいこんな焼き物↓
f0225883_2143410.jpg




「勝っても負けてもトラ命!」
f0225883_21421321.jpg

猛虎愛炸裂。






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-31 21:44 | ・日本里帰り2013

ハッピー♪ハロウィン~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ハッピー・ハロウィン♪
f0225883_4472479.jpg



実はイタリアはそんなにハロウィンで盛り上がらん国です。
ヴェネツィアでいうと、11月の中ごろにサン・マルティーノって言う子供のお祭りがあって、
お菓子屋サンではハロウィンのお菓子より、サンマルティーノのクッキーがたくさん売られてたりします。
サンマルティーノはこんな感じ⇒クリック

うちもハロウィンって何やねん?くらいの感覚なんやけど。


スーパーでカボチャを見てたら無性に彫りたくなったらしい・・・・
f0225883_4482823.jpg

カービングもはじめてするから作りかたわからんし、道具もない。
ええ形のカボチャすらないけど、
なんとかマシなん一個買ってきて、家にあるステーキナイフで彫ったらしい(笑)

f0225883_451885.jpg

くりぬいた、かぼちゃの実でカボチャリゾットも作ってくれた。

地味目ながら、なかなかハッピーなハロウィンやったよー。




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-31 04:52 | +おいしい

僕は番犬♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


あ「僕は番犬」
f0225883_19173495.jpg



知らん犬が庭にいてる~。


一応、番犬らしく玄関を死守?
f0225883_1919101.jpg

それともすぐに家の中に逃げれるようにしてる?




かわええ番犬と来客にポチッとな♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-30 19:20 | +ALYON(アリ)とワンコ

犬も一緒におかげ横丁♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


伊勢神宮の内宮さんを出るとすぐそこには門前町が。
f0225883_011178.jpg


その先にはおはらい横丁、おかげ横丁があって、お土産物屋さんやウマイモン屋さんがズラリ。


パパの気になる「伊勢Tシャツ」やら(却下)
f0225883_0123011.jpg



アリちゃんの気になるワンコ土産やら(検討の末、却下)
f0225883_0131117.jpg



いろんな食べ歩きのお店もあります。
店先だと犬OKな飲食店もあるのでワンコ連れさんも多かったです。
f0225883_0135962.jpg



ママの気になるお豆腐ソフトのみOK(笑)
f0225883_0143361.jpg



途中、めっちゃ大盤振る舞いの干物屋さん発見。
試食がまるまる一匹やったりして、
干物大好きパパちゃんが、だいぶよばれたので実家母が干物をいろいろ購入。
御馳走さまでした。

f0225883_0151168.jpg



おかげ横丁はかなりワクワクゾーンやったよ。

f0225883_0183448.jpg


おかげ犬グッズが人気らしい。
なんでも昔、お伊勢さんにお参りできない飼い主に代わって
お伊勢さんにおかげ参りするおかげ犬ってのがいたらしい。

もちろんお伊勢参りの人に託されたりしてたんやけどね。
f0225883_0205742.jpg



うちの僕ちゃんには絶対無理やろうな~。
f0225883_0213791.jpg




赤福だけが伊勢の名物とちゃうねんてー。
お伊勢さんには色んなお餅があるらしい・・・・
f0225883_027161.jpg


ってことで、「へんば餅」

f0225883_0274419.jpg


米粉で作ったツルンとした触感のお餅の中にこしあん。
ちょっとフライパンで焼いて食べるのが美味しかったよ♪


他にも色々あるんやて~。






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-30 00:31 | ・日本里帰り2013

犬と一緒にお伊勢参り(内宮編)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


式年遷宮で盛り上がる伊勢神宮。
いよいよ本命、内宮さんへのお参りです。

しか~し、平日の午前中にもかかわらず駐車場はいっぱい。
実家父の「無理や・・・ここで降りて二人でお参りしといで!!」の
掛け声で慌てて車を降りて二人で参拝してきたよ。


ガイドブックを持ち忘れ・・・・
お賽銭の小銭もない・・・・


そんなときは自販機でコーヒーを買います。
せっかくなのでカワリモノを買います。
f0225883_2384059.jpg



内宮さんも、ワンコは守衛室で預かってもらえますが、神経質な方にはお勧めしないし。
置いてかれるのに慣れてないワンコの悲痛な鳴き声がずっと聞こえていたよ。
f0225883_240439.jpg


あと、内宮さん前に野良猫が住みついてるんだけど、
ダニやノミがいるので注意してくださいって言う貼り紙がしてありました。
要注意。


f0225883_2431542.jpg


ガイドブックをせっかく買ったのに車に忘れ、
なにがなんだかわからないまま人の流れについて行く~。

f0225883_244432.jpg


この日は平日やってんけど、それでもすごい人やった。
団体ツアー旅行の人とか、あとなんか大きい会社の社員旅行?の人も。

f0225883_247332.jpg



なんかわけのわからぬまま、みんなが触ってる大きな木に吸い寄せられる。
f0225883_2491270.jpg



パワースポット?今またイタリアに戻り手元に本がないので何かわからぬまま。
パワーをもらったはずなんやけど、
ただ今、ホームシックという難病にかかってます(笑)
f0225883_2493884.jpg




みんながお賽銭投げてた石もあったので・・・・
f0225883_251447.jpg



「来てます来てます・・・パワー来てます」とか言うてはりました。
f0225883_2523177.jpg

この方は、参拝の甲斐あって元気はつらつ。


ぱわーUP参拝をすませて鳥居をくぐると、
ベビーカーに乗ったアリちゃんが待っててくれました。
f0225883_255395.jpg

内宮さんに近い駐車場はどこも満車やったので
けっこう遠くの市営駐車場まで預けて、そこからベビーカー乗りでやって来たらしい。



ほな、行きまっせ~。
f0225883_2574988.jpg

お次は門前町で食べ歩き&お買いものでーす!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-29 03:05 | ・日本里帰り2013

赤が普通。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


本日は休息日にて手抜き投稿。


赤が普通。
f0225883_173968.jpg



我が町のこんにゃくは赤やねん。
f0225883_183676.jpg

子供のころは赤しか知らなかったー。
給食も赤やったし。
おでんもすき焼きも赤やった。


色だけちゃうねん、舌触りもなめらかで美味しいねん!!
辛くはないよー。




じぇじぇって思ってくれたらクリックちょーだい!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-28 01:10 | ・日本里帰り2013

マラソンの橋。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ヴェネツィアはいくつもの小さな島を橋でつないであるねん。
そして小さい運河もあれば、大きい運河もあるの。

大きな運河を渡るには、水上バスに乗るか、
トラゲットって呼ばれるゴンドラに似た渡し船に乗るか、
それか歩いて大きな橋のあるところまで行って橋を渡るか・・・・


それやと不便やね~。
そやねん、不便な街やねん。
それがオツなもんやったりもするんやけどね。


でもね、年に何回か行事の為に臨時の橋がかけられるん。
f0225883_140234.jpg

今日は明日のヴェネツィアマラソンの為に臨時の橋がかけられてん。

ガビさんの通勤コースに橋がかかったのだ!!


昼休み時間に橋が通れるようになったのでいつもより早く帰れたから、
アリちゃんを散歩に連れてってくれることになったんやけど・・・
f0225883_1431699.jpg



ダダ捏ねてますけど・・・・
f0225883_1435785.jpg



歩行者の邪魔してますけど・・・・
f0225883_1442467.jpg



神聖なランニングコースにオチッコしてますけど・・・・
f0225883_1445057.jpg

ほんますんません。


あ:「チッコしてごめんねぇ~」
f0225883_1451888.jpg



結局、三人一緒やないと散歩したくないそうで帰ってきました。







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-27 01:50 | +Venezia

祝・イケア-ヴェネツィア・シャトルバス運行~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



在・ヴェネツィア本島の方には朗報!?


うちの教育方針で、あほボンちゃんは自由に家の中を行き来できなくしています。
f0225883_18221838.jpg

こうして部屋の入口にドッグゲートを付けてんねん。


イタズラ防止と無駄吠え防止です。


ゲートは一個しか持ってないので、他の場所は低い板をドアの間に挟んでるんやけど
時々、足を引っかけてこけます。
こないだも派手にすっ転んで壁に激突したし。



で、もうチョイ数を買い足そうと、思ってて探してたら犬用よりイケアの子供用の方が安い!!
f0225883_1827312.jpg

それを友達に話したりしてたら・・・・


「今週からシャトルバス運行されてんて~」と教えてくれた。
f0225883_18283921.jpg



でもね、
イケア着 10;50
イケア発 13;30って短くネェ?

イケア滞在時間2:30くらいやで。

事前に勉強して、買うものリスト作っといてピックアップして、レジ並んで、配送の手配して・・・・
お茶する時間あるかないか???
それより間に合うのか???



もうチョイ時間をください~!!!




詳しくはこちらやねん↓
イケア・インフォメーション
シャトルバス・時刻表






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-25 18:39 | +買いもの

ヘタレというのは便利なものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


うちのアリちゃんは、ヘタレなので手がかかって大変なこともあるけど。
便利なことも多いです。

f0225883_21204682.jpg


犬連れお伊勢さん旅行では、犬OKのホテルに泊まったんだけど。
そのホテルについては特に書かないでおきます。

泊まったホテルは、一室限定の犬同伴ホテルで、
ホテルの部屋にはサークルとか置いてなくて
ベット置いてる洋室と和室のある家族向きのお部屋だったし決めたんだけど。

犬は、ベットやお布団の上に乗せないようにということでした。

うちのヘタレ王子は、ベットには自力で乗り降りできないんやけど、
和室のお布団は乗れちゃう。


で、実家母は考えました・・・・
f0225883_21312454.jpg

座椅子で即席ドッグゲート(爆)



ぽつねん・・・・・
f0225883_21323551.jpg

フツーの子だとこれくらい飛び越えちゃうんやけどねー。

ヘタレって便利~。



そいでさー。
イタリアのホテルでは臭い嗅ぎしない、アリちゃんが日本のホテルではクンクンがすごいよ。
これってみんな粗相してる証拠。
日本なんて使い捨てマナーベルトとか売ってるんやし、はめようよね~。







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-24 21:40 | ・日本里帰り2013

玉取物語・実践編

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


今となれば懐かしい、アリちゃまのお玉。
f0225883_2152246.jpg



今はなきお玉。
f0225883_2155881.jpg



今日は、いざ!実践?
手術の流れを、今後去勢を考えてるオトモダチの為にメモってきます。




このあと術後写真出てくるので、傷とか見れる人だけ読んでね~♪

こちらをクリックしてねー!!
[PR]
by mammi_venezia | 2013-10-23 22:13 | ・玉取物語