「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

地味ぃ~な遊び♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



アリちゃん一応、お遊び中です。
f0225883_17581948.jpg



あ:「順番待ってるねん♪」
f0225883_1759232.jpg



友:「次アリちゃんの番ねー」
f0225883_180813.jpg



あ:「また待ってるねん♪」
f0225883_1805778.jpg




ってわかりづらい写真しか撮れてないんやけどね。
雨がまた続いてて写真がないから携帯で撮った画像を引っ張り出し中。

何して遊んでるかというと、柱に順番にチッコかけてチッコ臭を嗅いで、
また次の柱に行って順番にチッコかけてチッコ臭を嗅いで。
という地味ぃ~な遊び中。


ちゃんと順番守ってたり、全員揃って次の柱に移動したり、
割とルールが決まってたり順守してたりするのに感心してみてる母♡





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-28 18:09 | +ALYON(アリ)とワンコ

母子のまったりタイム♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



毎晩、歯磨きあとは、まったり。
f0225883_18551989.jpg


マッサージタイムなのです♡
f0225883_1856675.jpg





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-27 19:01 | +ALYON(アリ)とワンコ

パーティ行かなあかんねん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


看板犬は正装して、おパーティに参加中です♪

あ:「キリっとしてまんねん♪」
f0225883_1862031.jpg


昨日はkokontonの主催者でもあるATUKOさんの写真展のオープニングパーティ
沢山の人が集まって大盛況。
アートの世界なんぞ未知の世界なんやってんけど、
こうしてお仲間に入れてもらってなんやら私の世界は広がりつつあります♡

f0225883_1881738.jpg



実はkokontonにはもう一人(一匹)マスコットボーイがいてるねん。
「BINOGO君でーす♪」
f0225883_18142325.jpg

(じっとしてくれへんねん↑)


アリちゃんとは何度か会ってるけど、大きさの違いから上手く遊べへんねん。


なんとか隙を狙っておチリのニオイを堪能できないかガン見してるアリ(爆)
f0225883_18171896.jpg



び:「なになに~??遊ぶん~??」
f0225883_18183920.jpg



普通に他の子たちもする動作がデカさだけに怖く見えるらしい・・・
あ:「アリ、ビンゴのこと見てへんもん」
f0225883_18193982.jpg


いつか二匹の看板犬が
kokonton前でお座りして仲良く並ぶ姿を写真に納めたいもんだー。





たまには正統派コスプレのアリちゃんに萌えっと来たらポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-26 18:25 | +看板犬日記

毎朝お見送り♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



夏になると毎朝・・・・
f0225883_6163770.jpg

パパを水上バスのバス停までお見送りするのが日課になります。


ただ今日は、匂い嗅ぎに時間をかけすぎてパパを見送り損ねちゃいました~。
f0225883_6172650.jpg

あ:「てへっ、パパ行ってしもたー。」






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-26 06:20 | +暮らし

日曜大工とーさん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


昨日と今日はパパちゃんお休み。
もうすぐヴェネツィア・ビエンナーレ開幕で、
明日から10連勤+おパーティのお仕事で忙しくなるんだけどね。
うちのパパちゃん働き者やねん。



ガビ家は家具付きの借家なんやけどね、
極小アパートな上に家具はほとんど大家さん家のお古だったりします。

長く住んでるとだんだん物も増えて来てね、収納スペースを有効活用しないといけなくなってきたー。
なので朝から大家さんに古い家具をお返ししたり、処分してもらう手配をしてもらったり。
家具を解体したり。


午後にIKEAから荷物が届いたので
f0225883_23424068.jpg

さっそく組立て。


わたしも手伝ったけど~。
邪魔してたのか、何してたのかよーわからん感じで。
結局ほとんど一人でやってはりました(笑)

f0225883_23494952.jpg


アリちゃんは配送のプロレスラーみたいなお兄ちゃんに捕まったり抱っこしてもろたり、
お兄ちゃんはかなりの犬好きらしく、見かけによらない優しい声でアリちゃんを可愛がってくれました。


しかし・・・なんやらいっぱい大きな荷物がやってきて心が折れちゃった。。。。
あ:「ご飯も喉を通らへ~ん」



ちなみに届いたソファ下収納ボックスは、ブッつぶれて届いたよ(苦笑)
交換とか言うのもメンドーなのでそのまま使用。
どーせガビ夫婦はガサツやからそのうちつぶれるのさ♪
f0225883_2353468.jpg



この先ずっーと住むんならステキな家具を揃えたいけど、
あと2~3年居るかいないかのイタリア暮らし、
正直、今の生活にたくさんお金をかける余裕もないのでIKEAの、しかも安い家具です。
お恥ずかしやから、こんなん買ってん~ってお見せできひんねん(涙


二日がかりで下駄箱、ローテーブル、キッチンの収納棚、ソファベットを、パパちゃん作ったよ♪
f0225883_235556100.jpg



あ:「かんせ~い」
f0225883_015481.jpg



さっそく穴掘り作業開始・・・・・って糸が出やすいタイプにしなくて良かった。
f0225883_02534.jpg



さーこれから細かいとこの片づけはワタシの仕事やねーん!!
なんとか今夜寝れる状態にせんならんのでコメントお返事ちょいと遅れます!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-25 00:17 | +暮らし

メンドーくさいのかい?

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


アポクロちゃんの記念撮影に自分から参加しに行っときながら・・・・
f0225883_2011765.jpg



「ハイ!ポーズ♪」・・・・っで、顔だけこっち向けるアリちゃん。
f0225883_20114155.jpg



犬って全身で振り返る子が多いような気がするんやけど・・・・
気のせい??
それともやっぱりアリちゃんはメンドーくさがりなんやろか?





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-23 20:13 | +ALYON(アリ)とワンコ

産直ブーム到来??

ポチッとね♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



ガビ家は毎週金曜日サンテラズモの農家さんからの産直お野菜を買ってるんだけど。

このまえ、アリちゃんの散髪待ちしてる時に、すごいもんに出会ったんよ。
f0225883_19494036.jpg



なんやと思う?
f0225883_1950336.jpg

これイカ墨パスタとかに使うイカ。
ご近所さんらしいオッちゃんとかオバちゃんがやってきては
「1キロちょーだい」って感じで注文してくの。

どうやらこの船で漁をしてそのままここで販売してるっぽい。
網から外しながら売ってるから最後のオバちゃんは一時間待ちやから
「昼ごはん食べてくるわー」って言うて、一旦家に帰っていかはったり(笑)のどか~。

f0225883_1954786.jpg


ガビさんも「これほど新鮮なものはないでー」って買いたがったんやけど
アリちゃんのお迎え時間も迫ってたし。
前日大量のイカフライを食べたばっかりやったのだ。

うちからは、う~んと遠いので保冷バックもなしで持って帰るのはチョットなー。
ってことであきらめてもらったけど。


次のトリミングの時は、保冷バック持ってってみようかな~。



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-22 20:00 | +Venezia

アリちゃんお仕事中♪

週末はポチッが少ないねん(涙
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



あ:「アリなぁ~、お仕事中やねーん♪」
f0225883_19241437.jpg




>「どこで?」

あ:「ここで~。」
f0225883_19254884.jpg




昨日はKokontonにいてました。
ちょっと水を買いに行くあいだ、店番してくれてました(鍵は閉めてったけど)
なかなか優秀♪



戻ってきたら「お帰り~」もしてくれます。
「いらっしゃいませ」ができるかはビミョー(笑)
f0225883_19291270.jpg





4月25日18:00~5月10日まで写真展が開催されまーす。
http://www.facebook.com/events/498526386862630/
看板犬の出勤予定は
25日オープニングパーティ&4月27日、5月1日、9日(16時~20時)でーす♪
Vi aspettiamo♡mami e Alyon






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-21 19:41 | +看板犬日記

テレビっ子アリちゃん♪

まずはポチッとしてってねー。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


パパと・・・
f0225883_19131386.jpg



ママと・・・
f0225883_19133795.jpg

テレビを見ます。



小さいときから音に敏感やので、
音に慣らすために見せ始めてんけど、けっこうガッツリ見るようになったんよ。
留守番の時とか、違う部屋に行くときとか、ご近所で工事とかやってるときは
音消しも兼ねてつけとくと割と大人しく待てたりするんやけど。

オモチャで遊ぶよりテレビ見てる方が多いかもー(笑)




犬も現代っ子やね~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-20 19:18 | +ALYON(アリ)とワンコ

まぶしすぎるぜっ♪

お先にポチッとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


あ:「太陽が・・・・まぶしすぎるぜっ!」
f0225883_21354760.jpg

あ:「後ろのギャルもカワイすぎるぜっ!」


今朝は友達とその娘っちと散歩してきたん。
アリとノアちゃんの絡みを楽しみにしてたけど「NO絡み」やった。
それにしてもハーフの子ってカワユす。





まぶしすぎる太陽とグラサンギャルにポチッとね~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-19 21:39 | +ALYON(アリ)とワンコ