「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も良い一年でした♪

あっという間に大晦日。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


気づけばもう明日(日本はすでに)今年最後の日です。
うちはパパが仕事だし、アリちゃんはゲロPだしで
静かにまったりとアリちゃんとパパの帰りを待つことになりそうです。


今日もお家を片づけながら今年も一年楽しかったなーと思える幸せ♪
美味しいもんもいっぱい食べたし♪
バカンスも楽しかったし♪
たまにはガクンと落ちるときもあったけれど(人間だもの)笑って暮らしたいい一年でした。

f0225883_23455516.jpg


今年のgabbi家の大きな出来事は、
イタリアに永住できる滞在許可証を夫婦揃って取得できたこと。
だけど春には完全に帰国することを決めたこと。
でもパパがワタシに無断で出世話を引き受けてシェフに昇格したこと。
それでも春には帰るよとワタシをごまかし続けていたけど
友達と話していた電話で「もうしばらくいるかな・・・」と、
話していたのを盗み聞きして残留決定を知ったこと。
だけどワタシは来年の夏服の大半を片づけるのもメンドーだと捨てていること。
それをパパがこのブログを見て初めて知ること。

ってことで、来年の夏は裸で過ごすことになりそうです。

f0225883_23532027.jpg


今年一番心を痛めたのは、アリちゃんの体調不良。
今もお腹を壊しやすくなってるので心配は尽きないのだけど
来年は免疫力を高めて「強い子アリちゃん!」になろうね。

f0225883_034638.jpg


今年一番の最悪は
ワタシ終末太りをしてしまったので、過去最大級にデラックスになっちゃったこと。
マヤを言い訳に「最期食い」し続けたらエライこっちゃになりました。
このごろやたらと顔もブサイクやし。
パパも、もう悲しくなってきてるんやて~。
詐欺やとも言われてます。
来年は外に出るきっかけを少しいただいたこともあって
チョット可愛い人妻に変身できたらええなっ。


まー夏は裸で暮らすんやけど(笑)


そして来年はもうチョイ、パパからも愛情が欲しい(祈)
(気持ちで表現できないならモノでもええで)





ってなわけで来年もこの「くだらぬ日記」つづけますので、どうぞよろしゅう♪
こちらはまだ30日なのでご挨拶はまた後ほどー。




日本のお住まいの方~
今年最後のクリック、バンバンやったってください!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-31 00:20 | +暮らし

ナンパなアリさん♪

もういくつ寝ると~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



お騒がせアリちゃん。
昨夜も「腹減ったー!!!」とうるさいので缶詰フードを少しあげたけど食べた直後から
なんかシッポが下がってちょっと様子がおかしい・・・
寝れずにテレビ見ながら様子見てたら夜中の3時半くらいにゲボッと。

消化されてなくってね。
ちょっと心配で朝まで結局寝れなかった。
しかし当の本犬は吐いたらすっきりしたのか、
ドンドンと体を伸ばしてベットのど真ん中でグースカ寝だしました。
ちょっと一安心。


朝起きたら超元気で、「腹減った&散歩行きたいー!!」
なのでパパを見送りがてら外出たらまたも弾丸ダッシュ。

(↓チョットここからは自分メモ)
先生に電話して報告して、
赤ちゃんの離乳食だと吐かないけど、缶詰だと吐くこと。
外に出たり夜暖房を切った後とか体が冷えると吐いてること。
吐く二日前にシャンプーしたこと、
前夜の明け方に外を歩いてたこと、
帰ってから家が冷えてたこと。

を報告した結果、冷えて胃の働きが悪くなってるんだろうってことで
お薬をあげて、赤ちゃんの離乳食をあげながら
少しずつフードの割合を様子見ながら増やしていくようにと指示もらいました。

f0225883_1162560.jpg

ほんとだと点滴してもらって絶食がいいのだけど
今年の診察もう終わっちゃったので食べれるものをってことで赤ちゃんの離乳食。

こっちは赤ちゃんもウサギちゃんとか食べちゃいます。
アリちゃんは前にお粥でも具合よくならなかったのでこういう時は、これです。
今日は順調に食べれてて元気元気。


元気な証拠に・・・・

お昼間のお散歩ではナンパしてはりました(汗)
f0225883_124893.jpg


アリちゃん、なかなかプレイボーイ♪




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-30 01:24 | +ALYON(アリ)とワンコ

あう”ー。

あう”ー(涙
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


今日はアリちゃん、朝から5回に分けて普通量のご飯を食べさせることに。
朝、昼、と順調に食べて吐き気もなく。

今日は薬局、ペットショップ、食材店と
ヴェネツィア半周くらいを歩きと抱っこで一緒に連れてきました。
その間抱っこ拒絶するくらい元気元気やったんやけど・・・・


でも3回目の食事を用意したら爆睡してたけど、
そこ寝てるの起こして食べさせたせいかなー(←これってやっぱりよくないよね・・)
その後、近所に用事があってちょこっとお散歩して冷えたせいかな。
また吐いちゃいました。


あう”ー。
獣医さんの今年の診察終わった直後に吐いちゃいました。
間が悪い・・・
先生の携帯に電話して「どーしよー!!!!」って相談(先生いつもアリガト)

常備してるお薬を飲ませるようにって。
そんなに何度も吐いてないし、これでよくなると思うけど
何かあったらすぐ連絡、何もなければ3日後に連絡しておいでって。

アリちゃんの先生は女の先生なんだけど本当にいい人。
心配症なのですぐ連れてくけど、
注射なんかの処置をしない日は診察料はイイよって感じで申し訳ない感じ。
バカンス中でも休みの日でも携帯に連絡させてもらってて先生からも連絡をくれます。
しかもカタコトに輪をかけてパニックなワタシのイタリア語に付き合ってくれるし。
本当に親身になってくれるし、
キツイ注射やお薬は最終手段で
なるべくナチュラルで体に負担の少ない方法を考えてくれる人。

キアラ先生がいなかったら、このアリちゃんの体調不良のピンチを乗り越えられなかったかも・・・
f0225883_2452840.jpg

今年一番のお世話になりましたの恩人です。

ボルツァーノでチョコを買ってクリスマスにプレゼントしてきたけど全然足りないな。




それにしてもアリちゃん、お腹の調子が崩れやすいなー。
2月後半からアリちゃんと二人で里帰りしようと思ってたけど、
家⇒実家まで24時間の長旅はちょっと可愛そうかも・・・・



もうチョイ先伸ばしにしようと考え中。
しかしワタシの日本恋しさはMAXだけど・・・・
あう”ー。



神様~。
仏様~。
2013年はアリちゃんが病気しませんように(祈)





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-29 03:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

パンナコッタでメリークリスマス♪

メリークリスマス♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



クリスマス体調不良のアリちゃん。
f0225883_22163145.jpg

体調不良も軽傷のようで、外に出ると弾丸ダッシュ。
そして帰宅拒否、キャリーバッグ拒否の大暴れ坊やです。

アリちゃんにしてみれば、ご飯がっついてペロッと吐いただけなのかもしれないけど
絶食させられるわ、散歩短いわ、少ないわで、ご機嫌がドンドン下降中です。

しかも↑のように毛布とか掛けられるの嫌いなのでもうすぐブハッ(暑っ!)と出てくると思われる。


しかし昨日の朝も散歩中にゲボッと白い泡を吐いたので要注意です。
これも散歩に行くとわかって水をがぶ飲みし弾丸ダッシュしてたのが原因かも・・・

どちらもガッついたりがぶ飲みしたりが原因っぽく、
それ以外だと吐いてないのですが
今日も吐くようなら今日か明日には獣医さんに連れて行かねば・・・


なんせ明後日から4日間獣医さんはお休みだしね。
とりあえず今はおさまってるの様子を見ることにしています。



そんな我が家。
f0225883_2224409.jpg

昨日はクリスマスらしいこともせず、
カワイイ息子に夫婦でぴったり寄り添うクリスマスでした♪

アリちゃんを真ん中に、みんなでベットでゴロゴロしたクリスマス。
夕ご飯はワタシ作エビフライとパパの激ウマ・パンナコッタ。

「甘さ控えずバニラビーンズたっぷり」

世界中で一番パパのパンナコッタが大好きなの~。

f0225883_22282643.jpg

オサレ感のカケラもないヌテッラの空き瓶に入れるあたり・・・

「ザ・家菓子」

しかし、蓋がついててこれまた便利なんよ~(笑)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-27 22:31 | +ALYON(アリ)とワンコ

クリスマスなのに・・・・

メリークリスマス。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


今日はクリスマス。
だけど当然のようにパパはお仕事。
そしてアリちゃんは・・・・体調不良なのかな?って感じ(涙
f0225883_048527.jpg

昨日はオトモダチのお家で仲良しさんが集まって楽しいお食事会。
仕事終わりにパパも駆けつけてお家に帰ったのは午前3時半。

朝の散歩も、そしてお友達の家までの行きも帰りもガンガン歩いて
元気いっぱい大はしゃぎだったんだけど。

今朝は昼すぎまで起きないし、朝ごはん食べないし、「お散歩行く?」って聞いてもあんまり反応しないし。
お熱測ってみたけど平熱、目とかも充血してないし、鼻水もないし・・・・
お腹こわしてないかウンPの様子が知りたいのでチョット外に出したら爆走してかけて行きました(笑)
しかも「もう帰るよ♪」と言うと、またも爆走して逃げていくくらい元気やったんやけどね。


家に帰ったら朝ごはんにガッついたせいなのかな?
しばらく台所で用事して戻ったらゲボッと一口ゲロがありました。


遊びすぎたかな?
今夜もお友達のお家で居酒屋するよって、誘ってもらってたんだけど・・・
今日はゆっくり寝クリスマスにしようかね。


このごろお留守番とか用事しててアリちゃん一人でポツンと寂しそうにしてること多かったので
クリスマスくらいはピッタリ添い寝でもしてあげようかな。



ってことでコメントお返事また遅れちゃいます。
ほんとゴメンね。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-26 01:02 | +ALYON(アリ)とワンコ

困惑アリちゃん。

コメントお返事遅れてごめんね。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



模様替え・・・あーでもないこーでもないとアレコレ試行錯誤中@我が家です。
極小アパートなので家具の配置はかなりの頭脳プレイです。


f0225883_2131927.jpg

アリちゃんのスペースを部屋の右端から左端へ移動することにしました。

わりに頭の良い子なのでトイレの場所が変わったことはすぐに認識。
しかし・・・・
かなりビビりなせいかくなので・・・
f0225883_21321739.jpg

ただトイレサークルが部屋の右端から左端に移動しただけ。
サークルの向きが横から縦に変わっただけ。

なのに入れない。
入れないので入れてあげたら・・・出れない。


おそ~るおそる・・・・・
f0225883_21332573.jpg



おっ!いけるか??
f0225883_21342754.jpg



あ>「やっぱむりぃ~!!!!」
f0225883_21351680.jpg



ってことでトイレサークルは一日10センチずつくらい右から左へ移動中なり♪





**ランキングに参加しています**
「僕ってすごいやろ?」なアリポンをポチッと押してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-23 21:38 | +ALYON(アリ)とワンコ

今日のアリちゃん♪

お家改造計画実施中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



新しい棚を買いました。
なんかちょっとだけオサレな家にしたくって(笑)


ちょっとずつ、模様替えすればいいのに何故か一気にぶっこわし~♪
足の踏み場もご飯食べる場所もトイレに行くこともできひん。
何故、一部屋ずつやらなかったのか・・・・・
アッチもコッチもと思いつくままぶっ壊していったらほんま大変なことに。



ブログ書いてる場合やないけどちょっと息抜き。


今日のアリぽん♪
f0225883_2183836.jpg

アリちゃんは今日も足が反対です(苦笑)



コメントお返事必ずしまっす!!




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-21 02:22 | +暮らし

IKEAは遠し。。。。

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


gabbi家は模様替え計画実施中。
この間から収納棚をヴェネツィア郊外のショッピングセンターや家具屋さんや
本島のいろんな所探したけど、便利でお手頃でそこそこの見栄えってのが見つからへん。
あとほんの数年しか使わないものだしあんまお金もかけたくないし。

ってことで今日はIKEAへ。
gabbi家からは水上バスとバスを乗り継いで約1時間半の道のり。
f0225883_5342789.jpg

100ユーロしない棚を買って配達頼もうとしたら・・・・
配送料69ユーロとヴェネツィア本島だったら150ユーロ追加って言われた・・・・あり得ん。


ちなみに30キロ未満の商品だと15.5ユーロでヴェネツィア本島でも配達してくれるらしい。
しかしお目当てのものは34キロ・・・・orz....

f0225883_5383655.jpg


でもね、パパちゃんわりに力持ちなので、「オレ持てるで♪」って自力で運んでくれました。
しかし・・・バスに持ち上げたりするのはけっこう大変。
やっと乗って、席も空いて座ってようやく一息ついた時。。。。

バスの乗客のお祖父ちゃんが転んで顔面から出血。

しかも、動揺したのか顔から(ざっくり穴が開いていた)
血流しながら何故かバスの中を歩いたり、何かものを探したり・・・
謎の行動。

バスは停留所に停まったまま、救急車を待つことに。
そんなこんなで後ろから来たヴェネツィア行きのバスに乗り換えたり。

f0225883_554236.jpg

オマケにヴェネツィアに到着したら濃霧で我が家まで早くたどりつける水上バスは欠航。
遠回りして時間のかかる方の水上バスに乗らないといけなくって。


大幅に時間も体力も消耗してしまったー。

f0225883_5473049.jpg


ようやくついたお家では、お留守番が長かったこちらの方もメッチャご機嫌ななめ。
パパに激しく絡んで顔毛ボサボサ(笑)



ヴェネツィア生活疲れるー!!




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-20 05:56 | +買いもの

このごろ水切りヨーグルト♪

最近のマイブーム♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



このごろマイブーム。
f0225883_214923.jpg

バケツヨーグルト♪
一キロ入りなり。


f0225883_2151815.jpg

ワタシ、便秘女子憧れの快・便子ちゃんなんやけど、
さすがにヴェネツィアの冬は底冷えで足元から冷えるので不調。
そんなときはバケツヨーグルのお力を借りるわけです。

腸に効くタイプのはワタシには効きすぎるのでこれが今はベスト。



このごろマイブーム。
f0225883_218278.jpg

ボンヌママンのブルーベリージャム。

ジャケ買いってのも大いにあるけど(笑)
超甘党なのでこれぐらいガツンと甘くないと3日でなくなります。
これも一ヶ月は持つまい。



ってなわけでこれがマイブームの完成形。
f0225883_221949.jpg

水きりヨーグルトにボンヌママンのジャム。



蜂蜜ナッツがけにもはまってます。
f0225883_2235514.jpg




水きりヨーグルトは料理にときどき使ってて、
それにボンヌママンかけたら美味しかったのでパパに自慢したら、
「それ割とあるあるなんやない?」と言われてググったらみんなやってました(笑)



えー!!知らんかったーって人はやってみて~♪
いつもの倍の量食べれまっせ。






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-19 02:29 | +おいしい

後ろが気になるアリちゃん♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


夏の写真整理してたらこんなん出てきた。
f0225883_136132.jpg

アリちゃん、ときどき後ろが気になります。
そいでもってよく後ろ向きになってます。


f0225883_1372127.jpg

なんしか、めっちゃ後ろが気になるらしい(爆)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-18 01:39 | +ALYON(アリ)とワンコ