<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

海抜140㎝のアックアアルタ(泣)

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今夜再びアックアアルタ。
ってか今朝もサイレンなってたけど、今夜は笑ってられへんくらい来るみたい。

海抜140㎝って言われてもきっと皆さんピンとこないし、
去年はアックアアルタがそんなに来なかったし、
すっかり忘れてしまって私もどーやったっけなぁ~???って感じ。

で、昔の日記見てみた。⇒海抜140㎝の我が家付近←クリック

そしてこの最高水位がパパの帰宅時間とぴったんこ。
ヴェネツィアの街は地盤が高いとこもあれば低いところもあり、
運河沿いは深く、運河から離れているとそんなに深くはならないけれど・・・・

パパの職場=とっても深いゾーン。
gabbi家=まぁまぁ深いゾーン。
帰り道=結構深いゾーン。



ってことで・・・・こんなん買いました(苦笑)
f0225883_18162221.jpg

漁港の漁師さんとかが履いてるような超ロング長靴。
股下までの浸水に対応。


なんだか今年はこれが大活躍しそうな予感。


それからパパが無事にお家まで帰ってこれますよーに(祈)



来客&アックアアルタ準備でコメントのお返事遅れてます。ごめんね。




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-31 18:19 | +Venezia

再会♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ペコ&ゴンゾウ一家が再びヴェネツィアに~♪
f0225883_187113.jpg

(写真は今夏のです)

今から一緒にプチ遠足行ってきまーす!!







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-30 18:07 | +ALYON(アリ)とワンコ

ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今日は「ありがとう」のお話。


アリちゃん8月にお腹を壊して以来、なかなか治らず一時はすごく悪化してしまって
本当に心配で心配で気持ちの落ち着かない不安な毎日を過ごしていたのだけど、
たくさんの人に支えてもらってホンマにgabbi家は幸せやなぁ~とあらためて感謝したのでした。


ブログのコメントにはたくさんの励ましのメッセージをいただいて、ホントに「ありがとう。」
それからメールでも励ましてもらったり、情報を教えてもらったりホントに「ありがとう。」
私がだいぶ弱ってるぞ!と家まで駆けつけてくれたヴェネツィアのお友達、
アリちゃんを預かってくれたり、家に招いて気分転換させてくれたりほんま「ありがとう。」

キャラも忘れて優しい言葉かけ続けてくれた地元の友達カプリこにも「ありがとう。」



それから・・・・
f0225883_2131162.jpg

ワンコの体によいマッサージがありますよとコメントで教えていただいて
あつかましくも相談したらわざわざ国際郵便でテキストを送ってくださったショパンママさん。
本当に「ありがとう。」
これで毎日アリちゃんとスキンシップ取りながら早く丈夫な体になるように頑張ってます!!


それからナノ母さん
ナノ母さんとは同じころにワンコを飼いはじめて同じところでつまづいて悩んで励まし合う仲。
ドイツに戻ってこられるたびにいつもアリちゃんや私に素敵なプレゼントを送ってきてくださいます。
f0225883_21403263.jpg

いつもはブログに載せなくていいよ~!!と言われるのだけど
今回「さすがナノ母ちゃん!!ナイスチョイス!!」な贈り物が届きました。
「お腹壊してるとご褒美のオヤツに困るでしょー♪」と
療法食中のアリちゃんでも食べれるオヤツを送ってきてくれはりました。
こういうのって欧州にはないのでホンマよーわかってくれてはる!!
ナノ母さんホンマに「ありがとう。」



ほんまにみんな「ありがとう。」
めちゃめちゃ感謝。

gabbi家一同より心をこめて、もう一度「ありがとう♪」







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-29 21:55 | +ALYON(アリ)とワンコ

アックアアルタもまた楽し♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


私はアックアアルタ基本的に嫌い・・・というかウンザリ。
一階に玄関と物置がある我が家。
アックアアルタが来ると物置の荷物を寝室に置かないと行けなかったり、
浸水しちゃうと汚水なのでしっかり洗浄しないといけないし、
そしてなぜかアックアアルタが来る前後にぎっくり腰になっちゃう私。


そんな私の苦労を知っているにもかかわらず・・・・
f0225883_17591470.jpg

「おー!!久々のアックアアルタ♪ 見に行こうぜぇ~♪♪」と呑気なパパちゃん・・・・


ウンPがMAXのアリちゃん(笑)
f0225883_1803177.jpg



テンション上げ上手な二人につられて一眼レフ首から下げて陽気に外に出てしまった(笑)

f0225883_1821294.jpg


エエ具合に楽しそうなギャルズもいてはったからワクワクしてくる自称カメラ女子。

f0225883_184851.jpg


これまたエエ具合にシスターも登場して写欲をかきたててくれはりました。
アリちゃんが病気してから触りもしてなかった一眼レフだけど、久々楽しくなって来た~!!

f0225883_1864829.jpg


ただまぁ浮かれて外に出てはしゃいでるのは観光客の人たちぐらいで、
こうしてアックアアルタの中でも働かないといけない人にとっては最悪の事態。



それからウンPが漏れそうなアリちゃんにも最悪の事態(爆)
f0225883_1811022.jpg



そしてありました!!
f0225883_18123617.jpg

海抜125センチでも浸水しないスポット♪
(道が濡れているのは雨のせいです)


もちろん今朝も行ってきました♪
f0225883_1813472.jpg

アリちゃん猛ダッシュして行ったためアリちゃんフォトなしですが・・・

無事ウンPも済みました(笑)

f0225883_18154649.jpg


雨だし、アックアアルタだし、最悪のヴェネツィアだけど
ご陽気パパちゃんアリちゃんにつられてまだまだお散歩続行。

f0225883_18185690.jpg


さらに深みを味わいたいとジューデッカ運河の方に出てみると・・・
船が通過するたびに波がバシャー!!

f0225883_1820422.jpg


運河と道の境目には何もないので足を取られたら運河にはまってしまいそう~。
(以前観光客の方が、恐らく足元を取られて水死されてるのでホントに要注意です)

f0225883_18244642.jpg


で、我が家・・・・

f0225883_18325013.jpg


家で大人しくしてれば玄関ギリギリセーフで物置は浸水しなかったはずなんだけど・・・

f0225883_18343048.jpg

こうして出入りしたおかげで水が揺れて床がビショビショ・・・
汚い長靴で帰って来たので階段も汚れ・・・・

これからコッテリお掃除しないといけないのでした~♪♪







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-28 18:39 | +暮らし

犬とアックアアルタ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ただいま食事療法中のアリちゃん。
毎朝9時にご飯を食べて10時に外にウンPに行きます。
(どうしてもウンPは家でしないのです)


しか~し!!!
f0225883_1854242.jpg

あ:「どえらいこっちゃ~!!!!!!」


「もう漏れちゃう!!」状態のアリちゃん(苦笑)
f0225883_18552553.jpg




ここは近所の通称「犬猫公衆便所」
f0225883_18562765.jpg


でも完全に浸水。
汗・・・汗・・・・


f0225883_18571825.jpg

ママに助けを求めるアリちゃんなのでした(苦笑)



さてアリちゃんは無事にウンPできたのでしょーか?

つづく。






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-27 19:02 | +ALYON(アリ)とワンコ

我が家はフライング・アックアアルタ!!

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


明日と明後日、ヴェネツィアはアックアアルタの予報。
今現在90㎝くらいなのだけど、なんでか家の前がアックアアルタ(涙
どうやら家の前の排水溝が詰まってるらしい・・・

お隣の工事の人が掃除のあと排水溝に砂を排水溝に捨ててったんだと思うけど・・・・
これで明日の朝、我が家は想定以上の水があがってくるだろーなー。

トイレの詰まりを取るやつでコポコポやってみたけど、うんともすんともいわず・・・
雨の中これ以上やると腰をいわすか風邪ひくので、
あきらめて一階の物置のものを全部高いところに移動。


ふううううー。
とうとうこの季節が来ちゃいましたー。

今日は写真もないけれど。
アックアアルタってどんな感じ?とご覧になりたい方はこちら⇒クリックこのリンクから探してみてね♪



++コメントお返事遅れてます・・・体調回復したら必ずお返事させていただきます!!




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-27 04:50 | +暮らし

カーちゃんダウン中につき。

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ブログを数日書いてないと「またアリちゃんが??」と、ご心配かけちゃいますが
アリちゃんはとーっても元気です♪♪


しかし、かーちゃん、やっぱりホッとしたらダウンしてしまってます。
f0225883_140579.jpg

大したことはないのだけど、ちょっと休息が必要な感じ。
家のことして、散歩して、寝て、さぁブログでも書こうかなーと思うと、

後ろから背後霊が
「あ~ちょ~ぼ~♪」って来るのです。

で、最近、元気すぎるアリちゃんなので短い散歩だけで済ませると
結局2時間くらい遊んであげないといけない。


今日は長い散歩+短い散歩をしたので今は寝てくれてるけど・・・・
これから晩御飯食べて、パパのお夜食作らないと・・・・
そして寝たい・・・・


ってことで明日は書けるかな?明後日は書けるかな?って感じです(笑)





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-25 01:55 | +暮らし

自転車アリちゃんとお月見ディナー♪

まだまだ海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


水泳特訓のあとは・・・・アリちゃんもノリノリのチャリ走♪
f0225883_2533411.jpg

調子こいてすぐ立ち乗りするのでパパに何回も怒られてはりました(笑)


前カゴに乗って、ビーチの安全を確認したり・・・・
f0225883_2541756.jpg



ひと泳ぎして疲れたのかな?大あくびしたり・・・
f0225883_2554358.jpg



なんしか自転車のかごに乗ってるのは余裕のよっちゃんみたい♪
f0225883_2563175.jpg



途中喜ぶかなーと広~い森で下してみたけど・・・広すぎて戸惑う子。
f0225883_2572393.jpg



走ってみたいけどパパとママから離れるのが怖い子。
f0225883_2584626.jpg



結局パパがついて行かされてました(苦笑)
f0225883_2594458.jpg



旧市街をバックに可愛いお顔でハイチーズ♪
f0225883_30988.jpg

この後、シャンプーで再び水浴びさせられるとは知らない可愛そうなアリちゃんです。


みんなシャワーして休憩して、
さて今夜はどこでご飯食べようかねー??とブラブラしてたら港で何やら屋台のようなものが・・・
f0225883_331896.jpg



覗いてみたら地元の漁師さんかな?なんかモクモクと煙をあげて美味しそうな香りがしてくるし♪
f0225883_34626.jpg



ステージでは地元の歌みたいの歌ってくれてるし♪
f0225883_353867.jpg



イイやん♪いいやん♪
f0225883_372097.jpg

美味しそうや~ん♪


イカフライとイワシの丸焼き♪
f0225883_395586.jpg

イワシがメッチャ新鮮でおいしかったんだけど鱗がすごかった・・・・
超ワイルドな親父さん料理でした(笑)


席は満席だったけど、港の岸壁に腰かけてふと見上げたらお月様♪
f0225883_384652.jpg



ドッグシッターしてくれる子もいたしね(笑)
f0225883_3124243.jpg



まぁもちろんこれだけでは夜中にお腹が空いて
パン屋サンでいろいろ買って食べたんだけどねー(笑)


でも楽しいお月見ディナーだったのです♪




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-21 03:15 | ・クロアチア2012

泳ぐアリちゃん写真集♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


今日はワタシが少々体調不良につき、泳ぐアリちゃんに頑張ってもらいます♪


まずはお手てだけ濡らしてみるけど・・・ヘッピリ腰。
f0225883_4385454.jpg



まずは超浅瀬におろしてみたけど・・・
f0225883_440959.jpg


必死・・・・パパちゃんと持ってくれてるのにねー。

f0225883_4405221.jpg




お次はチョイ深く(って言ってもアリちゃんの膝くらいの深さ)
f0225883_4424857.jpg


f0225883_4432342.jpg


f0225883_444634.jpg

必死の形相。

可愛そうだしもう止めておこうかなーとか思ったけど、
万が一運河にはまっちゃったりと思うとちょっとくらい水に慣らしておきたい・・・・
(一度渡し船から落ちたワンコを見たことあるし、
 アリちゃんは二度ばかしイチビリすぎて運河に脚を踏み外したこともあるのです)


心を鬼にして最後の特訓。
次はアリちゃんの胸くらいの深さで。。。
f0225883_4485742.jpg

f0225883_449573.jpg

f0225883_452599.jpg


ってかパパは「アリさんもっと鍛えなアカン!!」とか言うてはったんやけど、
今写真こうして並べてみたら、めっちゃ心配してずっと手そえてはるし・・・・
パパもメッチャ過保護やなぁ~(笑)

f0225883_4535922.jpg

f0225883_4542777.jpg



結局泳げるようにはならなかった・・・・
犬のスイミングスクールとか日本にならあるのかしら??




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-20 04:57 | ・クロアチア2012

二度目のチャリ暴走@ロヴィニ。

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


この日の暴走のきっかけは、ワタシがうっかりプーラの帰り道、
バスの車窓から「こんなん↓ ↓見ましたけど?」ってうっかり口を滑らしたからでした・・・・
f0225883_1341469.jpg

(この写真は別のお店)


「置いてかないでー!!」と玄関の前でがっちりガードしていたアリちゃんだけど
昼間の暑さは尋常じゃないし、
毎夜遅くまでワンコ探してはナンパして寝不足なのでアリちゃんはクーラーの効いてるお部屋でお留守番。
f0225883_1425276.jpg



チャリ走はもうコリゴリ・・・乗りたくないと言う私を説き伏せてご機嫌のスパルタ親父↓
f0225883_136474.jpg



で、お昼の開店と同時に目的地到着。
f0225883_1383477.jpg



ここがバスの中で見た豚の丸焼きしてるレストラン♪
f0225883_1393756.jpg



でも残念ながら炭火焼きはまだ火もついてない状態。
きっと夜にならないとダメなんやねー、とあきらめて普通の肉盛り合わせを注文♪
f0225883_142065.jpg

これもキッチンの炭火で焼かれててシンプルisベストな美味しさ♪♪
そして旧市街で食べるよりずっとずっとリーズナブル。

しかも食べてる間にドンドンお客さん(地元民&肉体労働系&長期バカンス常連風)が来て
あっという間にテラス席が満席。
f0225883_1452024.jpg

旧市街のバスターミナルから上にあがって行くと見つけたこのお店。
お店情報とかないけどまた探して行きたいお店です。


食後は旧市街に戻ってまだ歩いてない道をサイクリングぅ~♪
f0225883_1471445.jpg

今回はバスターミナル近くのinfoで自転車を借りたんだけど、
女子チャリがちゃんと用意されてたのです♪

この女子チャリがなかなか優秀で坂道もスイスイ行けちゃうのです♪
気分もノリノリで今日のチャリ走はまだまだ行けまっせぇ~。


だけど一方この方、ロヴィニでのチャリ運が悪いらしくこの日も空気圧が低くて前に進まない・・・
f0225883_1495541.jpg

よって一旦Infoに戻って空気を入れてもらうことにしました。


街のモニュメントも探しつつ・・・・
f0225883_1511449.jpg



暑くなったのでビーチ方向にチャリを走らせ・・・・
f0225883_1521130.jpg

ひと泳ぎして、汗を流す・・・・を繰り返し。


大きなオートキャンプ場なんかに迷い込んだりもしつつ・・・
f0225883_153614.jpg



なんかすんごい険しい道路も疾走して・・・・チャリ暴走楽しんできました♪
f0225883_1535653.jpg



でも海で泳ぐワンコを見たら
「アリちゃんも、そろそろ連れ出してもいいんじゃない?」ってことになり・・・
f0225883_1553814.jpg



二人で車道を立ちこぎして猛スピードでアリちゃんを迎えに行ったのでした♪
f0225883_1573840.jpg


なんだかすっかりアリちゃん抜きでは、物足りないgabbi夫婦なのでした(笑)


明日は「チャリ暴走アリちゃんも一緒♪」編です♪




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-19 02:01 | ・クロアチア2012