<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海ボウズ日記・ポレチュ朝散歩♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィニ滞在中、ロヴィニからバスに乗って一時間の街ポレチュへ行ってきました♪
f0225883_61497.jpg

暑い暑い日が続いていて正午から15時くらいは黒犬アリちゃんは焦げてしまいそうな日射し。
なので朝早く出発して暑くなるころにはバスに乗って戻って来ようということになりました。
よってアパートを6時半前に出てバスに乗ったのは6時45分。


ほんとはバスには犬は乗れないそうだけど、
チケット売り場のおばさんが「小さいし大人しいから乗ってもいいんぢゃない?」と言ってくれたので
一応、隠して乗りました(飛び出てるけど・・・)

そんなこんなでポレチュに到着。
f0225883_643656.jpg

このときまだ7時45分です。


それじゃぁ張り切って早朝散歩始めましょ♪と思いきや・・・
f0225883_67137.jpg

パパが帰りのバスの時刻表を見てくるの忘れたのでバスターミナルに戻って行っちゃいました。


そしたら一歩も動かずひたすらパパの帰りを待つ忠犬アリ公。
f0225883_693097.jpg



パパが戻ってきて3人揃ってようやくお散歩開始。
f0225883_612830.jpg



大通りも誰もいなーい!!お店も開いてなーい!!
f0225883_610989.jpg



まずは街の地図を確認してパパまかせに海沿いをお散歩♪
f0225883_613567.jpg



海がとってもキレイなのでパパは朝風呂ならぬ、朝泳ぎがしたいらしい・・・・
f0225883_6142159.jpg



ポレチュにも自然公園があって公園の中にはこんな「お着替えBOX」があります。
f0225883_615592.jpg



パパちゃん@ナマ着替え中(笑)
f0225883_6163957.jpg



朝9時の朝泳ぎ。
f0225883_6173476.jpg



また海に入れられるのが怖くてパパについていきたいけど海に近づけない子。
f0225883_618339.jpg



パパがひと泳ぎ済ませてさっぱりしたころ、ようやくお店が開きだしました♪
f0225883_6193944.jpg


ママが腹減りでご機嫌斜めになったのでお次は朝カフェ♪

パパが美味しそうだと言うので入ったカフェ。
f0225883_6211176.jpg

席に座った途端、激しい客引きするカメりエーレ登場でこりゃ失敗したかと思いきや、
カプチーノもパンもメッチャ美味しかったので慌てて写真に残したりしちゃってます♪


ポレチュで朝カフェするならここに決まりやな・・・
f0225883_6234847.jpg


腹ごしらえを済ませたら、街散歩再開。
続きはまた明日~♪♪





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-30 06:31 | ・クロアチア2012

ポルチーニづくしランチ♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今日はアリちゃま療養中に大変お世話になったオトモダチと
日本から来ているオトモダチをお招きしてポルチーニランチしました♪
お友達にはアリちゃんを預かってもらったり、
家に1人でいると気分が滅入るからと友達の家でお昼ご飯を御馳走になったり
気分転換に一緒に散歩してもらったりとメッチャお世話になってホンマに感謝です。


嫁と息子がお世話になったのでパパが腕を振るってくれました♪
f0225883_5175872.jpg

ムール貝のトリュフパン粉焼き♪


生ポルチーニのサラダ♪
f0225883_5195110.jpg



アサリとポルチーニのパスタ♪
f0225883_5203851.jpg



ポルチーニのリゾット♪
f0225883_521307.jpg



アンコウのポルチーニとズッキーニを蒸し焼きしたのん。
f0225883_522959.jpg



ポルチーニとサルシッチャとリコッタのパイ包み。
f0225883_523955.jpg



アリちゃんですが一昨日エコーの検査を受けました。
結果エコーでは特に大きな問題はなしとのことでホッと一安心。
前回尿検査の結果が良くなかったので尿検査をしてもらって検査結果を待ってます。
療法食もウエットタイプのものだけをたくさん食べるとウンチが柔らかくなるのでドライと合わせ始めてます。
少しずつドライの分量を増やしながらベストな配合を探していかねば~♪

ここんとこは元気すぎて手におえないくらい・・・(嬉)
あとは体重が早くもとに戻りますように♪♪
f0225883_5413070.jpg

ブログで励まし続けてくださった皆様に写真でしかお届けできないのですが・・・
ポルチーニづくしランチ味わっていただけましたでしょーか?





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-29 05:46 | +おいしい

ダッラ・マリーザ@ヴェネツィア

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ペコ&ゴンゾウ一家がヴェネツィアに来ていた時、ヴェネツィア女子会開きました♪
f0225883_19423367.jpg


大人6名(全員そりゃまぁよく喋る)、トイプー3匹(うち一匹(アリ)落ち着きない)と来たもんだから


会場選びの条件は・・・

・テラス席がある。
・ワイワイがやがや騒いでも問題ない店。
・美味しくってお値段お手頃なお店。



ってことで選ばれたのが・・・「ダッラ・マリーザ」
f0225883_19465496.jpg

ここがどんなお店かってのは、またまたfumieさんのお力をお借りします⇒クリック


前菜は大皿で人数分が出て来てみんなで取りわけ。
みんなでお皿リレーしながらってのが日本の居酒屋さんみたいで楽しい♪
f0225883_195223.jpg



そいでもって美味しい♪
お味だけど決して洗練された味ではないのです。
家庭料理の味なんだけど、これが腕利き?シェフのgabbiさんでも出そうと思っても出せないお味だそう。
いわゆる「おかーさんの味」
f0225883_19523524.jpg

どの街に行ってもgabbiさんが言うけど
街場のおかーさんのやってる食堂の味はミラクルなのです(笑)
ほんと手から調味料でも出してるんやないかしら?


白身魚のラザーニャ・・・・旨し♪
f0225883_1955313.jpg



で、メインに入る前に聞かれます。
「まだ食べれる?」

真夏の猛暑真っ只中やったので、ヴェネ女も珍しく食欲不振。
2~3人挫折者が出たので4人分だけメインをオーダー。
そんなこともできます。

f0225883_19594847.jpg


夏バテで食欲不振やったけど、ワタシはデザートまでたどり着きました♪
f0225883_2003565.jpg


前菜の写真が一皿二皿抜けているけれど、
これだけ飲んで食べてお一人様30€位だったかな?


ガッツリ食べたい人におススメです♪


Dalla Marisa
Cannaregio 652b (Fondamenta San Giobbe)
Venezia
Tel. 041.720211




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-25 20:05 | +おいしい

山ボーイ日記・オルティセイの町で♪

ようやく山ボーイ日記再開です。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アルぺ・ディ・シウジからロープウェイで下山したgabbi一家。
お次は山の町オルティセイを散策。
f0225883_16331744.jpg

オルティセイはアルぺ・ディ・シウジだけでなくセチェーザ山に登るロープウェイもあって
かなり人気のバカンススポットらしくって
実はかなり頑張ってホテル探ししたけど空いてるホテルが見つからなかったくらいです。



話かわってアリちゃんだけど・・・・
f0225883_16382697.jpg

最初はこんな風に大人しくリュックに納まってたのだけど・・・・


街にいた人たちから「カワイ~♪」ともてはやされたり・・・
ワンコを見つけては遊びたいもんだから・・・・
パパの頭に登りついたりとヤンチャが過ぎたので・・・・前側に捕獲。
f0225883_16403734.jpg




だったら下して歩かせてあげればいいじゃん?と思われそうやけど・・・・

「ワンコを見つけては降りて遊んでまた高い所からワンコを探す」

これがアリちゃん的には楽しかったらしい。


そして最後は・・・「肩乗り犬」
f0225883_16411382.jpg



そんなこんなでアリちゃんもオルティセイを満喫。
f0225883_16441340.jpg

大きい子ともご挨拶(ヘッピリ腰)


お山で一緒に遊んだオトモダチと再会♪
f0225883_16452839.jpg

チョー嬉しそう♪♪


お山の天気が悪くなって予定より早めの下山をしたけど、今度は時間が足りないくらい。
f0225883_16481899.jpg



この日は日曜日だったけどバカンスシーズンということもあってほとんどのお店は通常営業。
ただお昼休みの時間はほとんどのお店が閉まっているので4時頃に下山が一番いいかも。
f0225883_16505130.jpg



パパはやっぱり食材店巡り。
f0225883_1653251.jpg



ママは大好きな木製品のおもちゃや雑貨を買いあさり。
f0225883_1654375.jpg

実はオルティセイの町は木彫り製品が重要な産業の一つらしく、
ほんとに可愛い木製のミニチュア人形やら、キッチン用品やら、いろんなものが売られてます。


そんな一家揃ってハマりまくりのオルティセイ。
f0225883_16583218.jpg



後ろ髪引かれながらバスに乗ってボルツァーノへ戻ります。
f0225883_16595823.jpg

バスの中ではアリちゃんはママ抱っこで爆睡。
大はしゃぎで遊んで疲れたんだろうねー♪

f0225883_174444.jpg



そんな大満喫したオルティセイで見つけたこんなもの↓
f0225883_1755070.jpg

「ミッキーマウスもどき」(爆)







**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-24 17:06 | ・ドロミテ

ハラマキ坊や♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




オサレなチョーカーを付けてもらってドヤ顔のアリちゃんですが・・・・
f0225883_0212456.jpg



実は腹巻しております(爆)
f0225883_022378.jpg

さっきドヒャーっと雨が降りまして・・・気温がぐっと下がりました。
今夜さらに冷えるらしい・・・

ここでお腹壊して振り出しに戻ると嫌なので家では腹巻装着してます。


それに・・・
f0225883_023193.jpg

やっぱアリちゃんは「二枚目半」
ダサカワイイくらいがちょうどエエ感じ♪








**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-20 00:26 | +ALYON(アリ)とワンコ

カタンドックメタルふろ~むベルリン♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


今日は待ちに待ったお届けものがやってきました♪

開けたら想像以上にかわゆかったので
久々アリちゃんフォトも撮ってブログ熱も再加熱されてきました♪
f0225883_21322015.jpg

「お久しぶりですアリちゃんです♪」

先週木曜日からウンの状態も良く、嘔吐も吐き気も全くなく過ごせてます♪
ほんとは今日、血液検査だったのだけど、状態がいいうちにサナダムシ駆除することになりました。
実はアリちゃんのウンの中に白い粒粒らしきものが見えて、
先生に顕微鏡で見てもらったけどサナダムシって厄介な寄生虫で顕微鏡では見つけにくいんだそう。
回虫などはフィラリアのお薬で一緒に駆除できるけど、サナダムシは別に虫下しが必要だそうです。

ヨーロッパでは虫の発見に関わらず定期駆除することもあるそうで
アリちゃんも念のために駆除しておこうとのことです。
昨日の夕方飲ませたけれど、軽いお薬なので3日間かけてゆっくり駆除していきます。
なんか出てくるのだろうか???とドキドキしながらウンチェックしてるけど今のところはなし。

虫下しで体調悪くならないか昨夜はドキドキしてたけど
生後2週間の子犬も使えるものなので「大丈夫だよ♪」って先生が言ってたとおり特に異常なしです。


で、こちらが「カタンドッグメタル」
まわしものではないけどこのHPの解説が一番わかりやすかったのでご紹介→クリック
f0225883_21413067.jpg

このカタンドッグメタルだけどドイツでは獣医さんや薬局でも販売しているそうです。
ただドイツの掲示板サイトなどではその成果については賛否両論。
ドイツの人がみなこれを信用して使用していると言うわけではなさそう。
やはりワンコそれぞれ動きや、体型や、その他いろんな状況で変わってくるようです。
なので我が家もこれを100%信用するってことはないかな。
ダニ除けスポット薬と併用して「お守り」としてつけて置く感じです。

f0225883_2146488.jpg


でね、こちらと一緒にこんなかわいいチョーカーを作ってお友達がベルリンからプレゼントしてくれました♪
ベルリンに住むgabbi夫婦のお友達夫婦なんだけど
彼らも最近ポチっていうとっても可愛い新しい家族が増えたんですよー→クリック

靴職人でセンスのいい奥様akikoちゃんの手作りチョーカーめちゃくちゃ可愛くって
アリちゃんがええとこの子に見えます(笑)


そしてそして・・・アリちゃんが早くよくなるように夫婦で祈ってくれているそうなので
二人の愛にも守られてアリちゃんが完治しますように♪




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-18 21:52 | +ALYON(アリ)とワンコ

アリちゃん回復の兆し♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ご無沙汰しております。
ブログで経過報告しておらずたくさんの方から
心配のメールやコメントをいただいてホントにありがとうございました。


その後のアリちゃんですが回復の兆しが見えて来ています。

ハッキリとした原因は明後日の血液検査、エコー検査をしてみないと確定できないのですが
昨日からはいいウンチも出て、お薬なしでも嘔吐もなく過ごせています。


お魚やターキーのリゾットで一度お腹の調子が回復したかのように思われたのだけど
量を増やすとまた消化不良で嘔吐や下痢をしてしまいドンドン痩せてきてしまいました。

月曜からは先生がバカンスから戻られたので点滴をしてくれたのですが
点滴後に自宅に戻ってから激しい嘔吐。


泣きながらアリちゃんを抱えて病院に戻り、吐き止めの薬を注射してもらいました。
先生曰く胃が薬さえも受け付けないということで
先週は点滴と皮下注射をしてもらいに病院に通っていました。


食事は先生がこれならアリちゃんでも食べれるだろうと言うことで
ウエットタイプの療法食を処方してくれはったので、
それを湯煎にかけて胃の温度とフードの温度差がないようにして

一時間起きにティースプーン一杯ずつ与えることから始め
翌日は2時間起きにスプーン一杯。
その翌日は一日4回20gずつ・・・・という風に少しずつ量を増やしていきました。

そして、ようやく一日4回40gずつ食べれるようになりました。
目標は一日200gなのであともうちょっと頑張らないと!!


吐き止めも3日目からは打たず様子を見ましたがそれ以降、嘔吐もなく
ウンチもドンドン良い状態に戻ってきて今日はとってもきれいなウンチが出ました♪


お腹の調子が悪い時は血液検査をしても、きちんとしたデータが取れないそうで
先日、ウンチの状態がよくなり始めたところで白血球と赤血球の検査をしてもらいましたが
正常値内で一安心。

このところお腹の調子が良いので明日か明後日に肝臓と膵臓の血液検査をしてもらいます。

それで値が良くないようなら即ヴェネツィア郊外の大きな病院へ検査へ連れて行くことになってます。
値が良ければ26日に郊外の町からエコーの先生が来てくれるので、
その日に「念のため」の検査をしてもらうことになっています。


ただ一難去ってまた一難とでもいうのか、アリちゃん診察台で大暴れした時に
脚の関節が少し炎症を起こしてしまったようで、ある日はビッコを引いておりました。
ただ、今はお薬で治すと言うことができないので、
マッサージの仕方を先生に習ってマッサージをして炎症を和らげています。


それと今はあまり歩かせないようにと先生に言われたのですが
アリちゃん自身はとっても元気。
友達見つけると走っていくわ、階段も走ってあがろうとするわで大変です。
で、捕まえると大暴れ・・・・(汗

ご飯もアリちゃん自身はナンボでも食べれる感じなので、
「ご飯こんだけ?」とションボリ(笑)


そして免疫力も下がってきてるようで結膜炎にもなっちゃったり。


とにかく今は体を休ませることを第一に考えてます。

そいでもって、すっかり甘えん坊病も発症しているので、
ワタシが横にいないと寝なかったりちょっと大変。


でも私もここのところの心労続きで、ばて気味なので週末はアリちゃんとゆったりまったり過ごすつもり。







++アリちゃんにたくさんのコメント&アドバイスありがとうございました!!++
   次回はもっといいお知らせができるように頑張ります!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-16 18:33 | +ALYON(アリ)とワンコ

アリちゃん受診記録。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今日はパパと獣医さんの所へ。

まずはアリちゃんの血液検査の結果を聞きました。
肝臓値のALT(GPT)の値が少し高いとのこと。
ただこれはお薬の投与やお腹を壊したり壊しかけていても上がるんだそうです。

あと尿検査の蛋白や水晶体?の値も高いとのこと。


高すぎると言うわけではないけれど、今、吐いたり下痢をしているのこともあって
エコーの診断を後日することになることになりそうです。


嘔吐や下痢の原因がアレルギーでない場合は、エコーの他におなかを切って、
肝臓を採取して、詳しく調べる方法もあると言われ、
アリちゃんのように痩せているのに肝臓値が高く、下痢や嘔吐を繰り返している場合
すぐにそういう方法をした方がいいという獣医さんもいるそうですが
先生はアレルギーの可能性も高いし、
そこまでの検査が必要な値でもないだろうから、
まずはエコーとレントゲンまでくらいしかしないと言うことでホッと一安心。

とにかくは、まずはアリちゃんの、嘔吐も下痢もおさまってくれることを祈るばかり。



実は昨日の夜、床に黄色の液体が落ちていて、少しだけお米粒も混じってました。
これはワタシの手作り食のつくり方が間違えていた可能性があって、
ネットで、重湯のようにお米を柔らかく茹でるといいとたくさん書かれてたので
お米を柔らかく水分たっぷりで茹でてたのですがこれってダメだったみたいです。
先生曰く、水分取りすぎると胃液が薄まって消化能力が落ちるんだそうです。


パパと先生の会話では、イタリア人はパスタを茹ですぎると消化不良を起こすっていうそうで
アリちゃんのご飯も固すぎても柔らかすぎてもいけないんだそうです。


ってことで今日からはこの療法食レシピ(アリちゃん3キロの一日量)

・白身の脂の少ない魚 or ターキー  30g~40g
・お米        40~50g(ゆでる前の重さ)
お米はたっぷりのお湯で13~14分茹でてザルに上げる。 

あとこれにビタミンのサプリを加えて一日3回に分けて与えます。

お薬もビオフェルミン的なサプリに変わりました。

早くよくなれ~♪



そしてそして・・・・
今日はアリちゃんのドッグフード(オリジン)の成分表を持って行きました。
オリジンは穀物不使用の高蛋白フードです。
アリちゃんのウンチやカイカイにはとっても効果的なドッグフード。


だけど・・・先生が成分表を見て一言「肝臓値の原因は多分これだね・・」とのこと。
やはり蛋白の量がアリちゃんには高すぎるんだそうです。


これはうちの先生の意見だけどオリジンはカナダで開発されたフードで
カナダのように冬の寒さが厳しい場所で暮らす犬、
小型でも運動量の多い狩猟犬タイプの犬、若い大型犬にはいいだろうけれど

アリちゃんのように室内犬でそこまで寒くない土地で暮らしている小型犬には
ここまでの高蛋白は必要ないとのことです。
そしてトイプーは肝臓値が高めに出る子が多いのでさらにあまりよくないそうです。

ただアリちゃんの体質にもあっているのなら
オリジンにお米などをプラスして与える方がいいそうです。

ただオリジンはイタリアでの入荷が難しいこともあって
品切れのたびにお腹を壊すようでは可愛そうなので違うフードも先生に相談。

ドイツ産のボッシュの「センシティブ ラム&ライス
ボッシュもヴェネツィアでも見かけないフードだけど
(ヴェネツィアは主にヒルズ・ロイヤルカナン・ユーカヌバなどしか置いてない・・・)
いつもドイツから取り寄せてるので品切れも少なそう。。。


うちの先生はオリジンもボッシュも聞いたことないメーカーだそうです。
先生はナチュラル志向なのでドライフードよりは手作り食がおススメだそうです。

手作り食もいいのだけれど、災害なんかに備えてドライフードも食べれるものを見つけたいので
ボッシュの成分表も見せたら無添加だし、これを試してみてもいいかもね、とのこと。

お腹が完全に治ったら少しずつ体に慣らしていく方がいいそうです。



次は月曜日の朝に電話で様子を報告して
このまま下痢も嘔吐もなければ完治を目指し、そのご血液の再検査。


また下痢や嘔吐が続くようなら即エコーの検査になりそうです。



どうかお腹の調子よくなりますよーに♪



++毎日たくさんの励ましコメントありがとうございます。
   アリちゃんがみんなの愛で早くよくなりますように♪++





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-08 05:44 | +ALYON(アリ)とワンコ

アリちゃん順調に回復中♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




御心配おかけしてますアリちゃんですが、
お魚リゾットではウンチッチもいいのが出て、ゲボッもおさまり順調に回復中です♪


明日獣医さんが診てくれるそうなのでパパと一緒に連れて行ってきます。


とはいえ心配症な私。
メンタルが低い人すぎて、楽しい旅日記を書くことができないのでしばらく休憩しまーす(笑)



ホント沢山のコメントいただいてありがとうございます♪♪






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-06 16:55 | +ALYON(アリ)とワンコ

アリちゃんvs食物アレルギー。

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


昨日アリちゃんはまた吐いちゃいました。
背中をさするとのけぞってなんだか様子がおかしい。

それからウンチは軟便をとおりこして完全に下痢。

吐いたものとウンチをよくよく見ると、おからのような粒粒状でやっぱり消化不良っぽい。


赤ちゃんの頃に、ブリーダーさんが与えていたフードで、ときどき下痢と嘔吐をしていたし、
カイカイもあったので穀物不使用のオリジンを試してみたらそれ以来すごく調子が良かったのです。

ただ、オリジンはイタリア(ヴェネツィア)では流通しておらず、ネットでドイツから取り寄せています。
不運なことにもう2~3か月売り切れ入荷待ち状態。
予約はしてあるけど全く入荷してきません。

それでBIOでグルテンフリーの某メーカーのものを混ぜて与えたのだけど
そこから軟便になりだしたのです。

そして獣医さんの指示で胃腸の弱い子用の某メーカーの療法食を与えたけど
これもダメ。

とうとう体のカイカイも出始めたようで昨日は一日自分の胸や足を舐めたり噛んだりしてました。
顎なんかも痒くなるみたい。



獣医さんとのやり取りで、一度お米と七面鳥のリゾットを試してみようと言うことになり
昨日一日試したら・・・・今朝は形のあるいいウンチが出ました。




血液検査で肝臓値以外に何も出てないし・・・・アレルギーだと思われます。
間違いないと思われます。

でも肝臓値が高いのならもうオリジンみたいな高蛋白フードは考え物だし。
(高蛋白フード=肝臓値があがるかはいろいろな考え方があるようです)



まずは一安心。

でも大きな課題ができました。

しばらくはお魚のリゾットをあげなさいと先生から指示。
アレルギーの症状が出ているときはお肉の脂質より、お魚の脂質の方がいいそうです。
これも先生の説明を聞いて、日本語のネットで調べてやっと理解。

まずは肝臓値のこと、アレルギーのことを勉強して、
それをイタリア語で理解・相談できるようにせねば・・・・



できるか?わたし。
頑張れ!わたし。

かーちゃんは頑張るぞ♪



++そんなこんなでコメントお返事遅れちゃってます++
   皆さんからのコメントに励まされております♪
   ほんとにみんなアリガトー!!
   




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-02 21:56 | +ALYON(アリ)とワンコ