<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アリちゃん検査結果。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



さっき獣医さんから検査結果の連絡が入りました。
肝臓値の値が高いのでバカンスから戻り次第エコーの検査をしてくれるそうです。


そのほかにはおチッコにちょっぴり菌が・・・・草むらとか海に行ったので少し気になってたのです。
これは今のお薬を引き続き飲んで治るそうです。


先生にエコーするほど悪いのか?と尋ねたけど
値が高いだけならさほど心配いらないけど、
痛がったり吐いたりしているので診ておこうとのことです。


今までのフードも高蛋白フードなのでそれもあるかな?
これを機会にフード選びを先生と相談していこうと思います。













**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-31 18:53 | +ALYON(アリ)とワンコ

ちちんぷいぷい♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



実は昨日の朝、アリちゃんゲボッと吐いてからちょっと元気がなかったのです。
いま思うとパパのお休みが突然ドタキャンになり、
仕事に行ってしまったから拗ねてただけのような気もする。

アリちゃんは曜日がわかる?って思うくらいパパのお休み周期を把握してる気がします(笑)
f0225883_5232635.jpg

(ずいぶん前の写真だけど・・・)


お散歩に出てもクンクン泣いて歩かないし。
おうちに帰ってもショボンとしてるし。
きっとお腹が痛いんだ・・・・と思って、
背中をなでながら
「ちちんぷいぷい、アリちゃんの痛いの全部ママに飛んでこーい」っておまじないしてたら・・・・

予定より早く乙女日和となってしまった私。
そして壮絶な乙女痛にもがき苦しんでいた今日のワタシ。


うかつにまじないするとえらい目にあうのです(笑)


そしてアリちゃんおまじないが効いたのか?
今日はパパが家にいるからか?

目覚まし時計が鳴ってもパパが寝てるとわかった途端・・・・


・・・めっちゃ元気。

3人で散歩に出たら飛び跳ねておりました(苦笑)


下手なおまじないよりもパパの方がずーっと効果絶大。


++アリちゃんのパパ大好き度がわかるこんな記事アポクロちゃん地のブログに載ってます♪
       ⇒「忠犬アリ公」







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-31 05:33 | +ALYON(アリ)とワンコ

ヴェネツィア・夏祭りの思い出♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


すっかり日記に書き忘れてた夏祭りの思い出。

6月末のとある日。
うちのかわゆい坊ちゃまがお出かけ待機しております。
f0225883_0205469.jpg

(キャリーバッグが見当たらないのでクレートでお待っチング中)


急かされて行ったのはヴェネツィアの端っこにあるディープな住民ゾーンの夏祭り。
f0225883_0215244.jpg



観光ゾーンからはずいぶん離れていて、さらにこの橋を渡るとそこはちょっと別世界。
f0225883_022596.jpg




ヴェネツィアに住んでいても我が家は、用事もないから行ったのは2度目くらい。
f0225883_024473.jpg



パパもお休みで暇だったし、
ちょうど夏祭りやってるしお散歩がてら行ってみよーかってことになりました♪
f0225883_0252584.jpg



ここには普段のヴェネツィアの暮らしがあるから写真撮りたくなるけど遠慮しちゃう小心者(笑)
f0225883_0314169.jpg



たどりついたのはサンピエトロ教会の夏祭り♪
f0225883_0351582.jpg



夏になると教会前の広場で大小いろんな夏祭りが開かれてます。
f0225883_0362776.jpg

(意味なく仏頂面@アリちゃん)


うちの近所の広場のはすごくしょぼいけど、ここは結構おおがかり。
f0225883_038544.jpg



チビッ子陶芸教室アリーの、ご家庭不用品バザー的なものありーの。
f0225883_0404688.jpg



本格的なステージもありーの。
f0225883_0411188.jpg

この日はロックコンサート的な感じだったのでドラム鳴り響く前に退散しないと
アリちゃんがえらいことになっちゃいます。


パパは屋台でちょっとなんかツマミたかったみたいだけど・・・
f0225883_0423415.jpg



ステージからギターの音が聞こえてビビリ始めたうちの坊ちゃま・・・・
f0225883_043185.jpg



後はご想像通り。
f0225883_0441776.jpg

すたこらサッサと逃げ帰ったのでしたー(笑)


++アリちゃん、今朝もゲボッと吐いちゃいました(泣)
  食後だいぶん経ってたけどカリカリが未消化。
  バカンス中だけど獣医さんが連絡取り合ってくれてるのでお薬の回数を増やして様子見です。
  ダニとは関係なくお腹の調子を壊してると思われます。
  朝夕急に涼しくなって昼間は暑いので、実はママもお腹壊し中。
  そろそろ季節の変わり目体調管理気をつけないと!!
  たくさんコメントやメールで励ましていただいてありがとうございます!!
  かぁーちゃん頑張る!!






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-30 00:49 | +Venezia

山ボーイとお山の絶景♪その2

今日も山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


美味しいご飯を食べた後は、オルティッセイの町に下りるロープウェイの駅に向かいます。
f0225883_4414490.jpg

いつもはパパの後ろにくっついてるくせに、山では先頭きることも♪


でもすぐ寄り道するので置いてかれちゃいます(笑)
f0225883_4424389.jpg



遊歩道の途中に一角、ロープ一本で仕切られた場所がありました。
f0225883_4434095.jpg



牛と馬の放牧してることがあるんだって。
f0225883_4444232.jpg

出会いたかった・・・・


山の絶景とハンサム山ボーイ♪
f0225883_4453463.jpg



相変わらずパパの金魚の糞のようにくっついて回ってますが・・・・
f0225883_446271.jpg



カワイ子ちゃん三人組を見つけて自ら甘えに行く「ナンパ山ボーイ」
f0225883_447933.jpg



あ;「ママ~記念撮影よろしく~♪」
f0225883_4482763.jpg



でもワンコの方がテンションあがります♪
f0225883_4492449.jpg



喜びすぎ・・・・
f0225883_450165.jpg



そして、あっさり尻を差し出す・・・・
f0225883_4504381.jpg

この瞬間、「こいつ弱虫だな・・・」とバレてガブリと噛まれることがあるで要注意(汗)


もうちょっとお山にいたかったんだけど
雲行き怪しくなってきたのでロープウェイに乗って下山します。
f0225883_4515957.jpg



あ:「それではお山の皆さん、さよーなら~♪」
f0225883_453658.jpg



予感的中でめっちゃクチャ揺れました(メッチャ怖かった~)
f0225883_4535832.jpg



そしてここで事件発生。
f0225883_45574.jpg

(アリちゃんの心は完全に折れてしまってます・涙)


実は・・・
f0225883_4555395.jpg

椅子の上にワンコを乗せてはいけないので、
来ていた防寒具を片づけたり写真撮ったりしている間、足元で待たせてたんだけど
どうしても景色見たくって自力で椅子に飛び乗ろうとした模様。

実はアリちゃんジャンプしない子なので、犬生初挑戦。
見事に失敗して椅子の下に思いっきり頭ぶつけたのでした(汗)


そんなこんなで無事下山。
f0225883_4594369.jpg

お次はオルティッセイの街を散策に向かいまーす!!

f0225883_503520.jpg

(しょげてるフリしてまたもやマイカー観光の山ボーイ改め甘えん坊)


あ:「これしてると、みんなに「かわいい~!」って言うてもらえんねん♪」


絶対自覚してると思う・・・







**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-29 05:05 | ・ドロミテ

お山の美味しいご飯♪

ドロミテ日記なり♪

ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アルぺ・ディ・シウジのお山で美味しいご飯の食べれる山小屋を発見♪
f0225883_4433283.jpg



美味しいかな~?お腹すいたなぁ~♪
f0225883_4442728.jpg



青空の下で美味しい山のお料理を食べるのを楽しみにしてたんだけど。。。。
f0225883_4445970.jpg



あ:「ママ~雨雲きたでぇ~」
f0225883_446359.jpg



席に座ってお料理注文して「ハァ~いい景色ね~」と座ったら、前方より大きな雨雲。
そしてそして震えるくらい冷た~い風・・・・orz・・・
f0225883_4494824.jpg



自家製リンゴジュース♪
美味しいけどさむ~イ!!!!
f0225883_449196.jpg



パパの選んだメニューは大当たり♪
自家製サルシッチャとトロットロのポレンタ。
サルシッチャがほんとめちゃくちゃ美味しい&トロトロポレンタも最高♪
何よりすっごくあったまるぅ~。
f0225883_4541091.jpg



ワタシは、山の上だから大したことないだろうと見くびってこんなの頼んじゃった・・・・
f0225883_4551155.jpg

まずくはないけどここでなくっても食べれるじゃん・・・大失敗。


そうこうしてる間にも大きな雨雲がドンドン近づいてきてメッチャさぶっ!!
f0225883_4562234.jpg

急いで食べて先を急いだのだけど。。。。


しばらく歩いて振り返ると・・・・
f0225883_4575425.jpg

風向き変わってるぅ~!!!!! 山の天気はホント変わりやすいのです(涙


何がショックって山小屋でみんなが食べてた自家製ヨーグルトと木の実のデザートが
メチャクチャおいしそうだったのです。
木の実なんてチョビットかと思いきやサンデーのグラスに山盛り。
そしてヨーグルトは見るからに濃厚そうだったのです。

しかもしかも!!
最後にお手洗いに行ったら牛の臭いがしたのです。
ええ?もしかして酪農もしてる??って感じ。

f0225883_515927.jpg

あーこんなことなら自家製ヨーグルトも食べときゃよかった~!!!
きっと美味しかったに違いない!!間違いない!!


f0225883_524713.jpg

あ:「また来たらええやんね~♪」


そやねー♪またおいしいサルシッチャとヨーグルト食べに行こうなぁ~♪♪





**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-28 05:04 | ・ドロミテ

アリちゃん体調メモ。

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


さっき獣医さんに行きました。
数日前に寝起きにふらついて震えていたこと、
昨日と今日お腹が緩かったのと吐いたこと。


で、寝起きにふらついて震えたのは、見てないので何とは言えないけど
夢を見て・・・・というのは考えにくいってことでした(お医者様だから当たり前かな?)
何か痛みがあったんじゃないか?と考える方が先ということで
心音や、耳のチェック、お腹のチェックをしてもらったら
いつもは何されても怒らないアリちゃんがお腹(鼠径部)を触るとメッチャ怒るので
やっぱりちょっと様子がおかしいね。。。とのことで
血液検査と尿検査と検便となりました。



「ダニの病気なの?」と聞いたところそれはなさそうです。
恐らくフードの切り替えとお薬が重なったせいだろうけど、
ただ、今まで一度も詳しく血液検査などもしてないからしておきましょうとのことです。


検査費用は後日検査機関から請求書が来るそうです。
今日はお注射をいっぱいしてもらったので
獣医さんに40€。
お薬二種 21.5€。

いっぱいお金かかるけど他に変えられないアリちゃん、可愛そうに言葉で伝えられないので
やっぱり心配しすぎるくらいで丁度だと思います。


なんの病気かとしつこく聞いたけど、まぁ検査結果を待ってみようとのことで。
このあたり詳しくいろいろ聞けないワタシのイタリア語能力の低さに涙。
特に犬の医療用語は辞書なんかでも出てこないので、四苦八苦です。


検査結果は3~4日したら家に送られてくるそうだけど
獣医さんはバカンスでヴェネツィアを離れるそう(涙)
検査結果を電話で伝えて指示をもらうことになるんだけど・・・頑張れワタシ!!



フードの話もしたので、フードも先生が処方してくれました。
まずは検査結果を大人しく心穏やかに待つようにします・・・・・けど超・心配(涙




ここの所、動揺しまくりなワタシなのでこんなの買ってみました。
f0225883_22402559.jpg

アポクロちゃんのブログでずっと前に紹介されてたレスキューレメディです。

ちょっとした小さいことでパ二クリ体質なので試してみます。
効果はあるようなないような・・・
でもこういうのって疑ってかかると効かないし、
これ飲めば安心♪と思い込めば効くもんだと思うので、思い切り思い込んでます。




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-27 22:55 | +ALYON(アリ)とワンコ

山ボーイ&山の絶景♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アルぺ・ディ・シウジのハイキング。
そこには愛犬フォトが撮りたくなるような素敵な景色が広がってます。
でも山ボーイは渋々ポージング。
f0225883_2371245.jpg


アリちゃんの背後には迫りくる雨雲〜♪

f0225883_2374659.jpg


でも前方は快晴♪
山の天気は変わりやすいので雲の動きに注意しながらハイキング♪

f0225883_2385535.jpg


あ:「分かれ道のポイントには必ずこんな案内板があるねんでー♪」

f0225883_2395720.jpg


途中で気の合うお友達とご挨拶。
このことは山を下りてからも出会って一緒に遊んだのでした♪

f0225883_241414.jpg


ベンチを見つけるたびに記念撮影してたんだけど・・・・

f0225883_2421640.jpg

3個目のベンチで元気なくなるゲンナリ顔(笑)
f0225883_2432079.jpg


f0225883_2425862.jpg


f0225883_24349100.jpg



まぁまぁ水でも飲んだら?と差し出すけれど、「要らぬ!!」と断り黙々と歩く山ボーイ。
f0225883_2452641.jpg


で、もって
あ:「ここアリちゃんの縄ば~り♪」
f0225883_2464490.jpg



あ:「もいっちょここもアリちゃんの〜や~ま~♪」
f0225883_2483532.jpg

オス犬らしくマーキングに励んでシウジのお山を征服中♪

でもでも・・・・脚が反対なんだよね~(苦笑)






++今日はアリちゃんうん●がちょっと緩くて、そしてゲボッと吐いちゃいました。
   見る感じ消化不良っぽい。
   じつはいつものカリカリご飯が売り切れで、違うフードを混ぜて始めたんだけど・・・
   体に合わないのかなぁ~??

   お熱測ってみたけど熱もないし元気だけどこんな時期だし
   お薬も飲んでるので一応獣医さんに連絡。
   明日、先生が用事で診療所にいるので念のため診てくれるってことに。
   「先生もきっとご飯が合わないのねー」と言ってたけど、いつものご飯いつ入荷するだろう??
   っていうかこんな時にカリカリが切れるなんて間が悪すぎっ!!




**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-27 02:52 | ・ドロミテ

海ボウズはLIM FIJORDへ♪

今日は元気を出して海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィニ3日目はLIM FIJORD(リム フィヨルド)と呼ばれるクルーズツアーに参加。
f0225883_2302486.jpg


港にはいくつものクルーズ船があるけれどコースは皆だいたい同じ。
LIM FJORDも一律150クーネル。
だけど船のおじちゃんに聞くと、その日の予約人数が少ないからか割引の料金を言って来たり
また相手をみて値段を変えてたり・・・・
gabbi家はこの日はお客さんの少ない日なので一人100クーネル(14€くらい)で乗れました。

f0225883_2334675.jpg


この赤い色のコースがLIM FIJORDの路線。
途中、海水浴場で一時間休憩。
それから洞窟でも20分休憩ってことらしい。

f0225883_2355692.jpg


クロアチアのLIM FIJORDはネットの辞書によると・・・

クロアチア西部、イストラ半島西岸にある狭湾。
ロビニの北方約5キロメートルに位置する。
実際には氷食によってできたフィヨルド地形ではなく、
パジンチツァ川の刻んだ谷が約10キロメートルにおよぶ狭湾になったもの。リム湾。

・・・とのことです。(完コピですいません)


途中、ムール貝や黒鯛の養殖場なんかも通ったのだけど、一同大騒ぎになったのはこちら。

ヌーディスト村らしいです。
大きなリゾート村まるまる一つスッポンポン祭り開催中でした。

さすがにカメラを向けれなかったけど・・・・
スッポンポンビーチバレーに
スッポンポンヨットに
スッポンポンボートに・・・・大人も子供(は水着来てる子もいたけど)も。

で、船が通り過ぎると笑顔で手振ってくれたりします。

スッポンポン・ウィンドサーフィンもいてはりました(汗)
f0225883_23134932.jpg

こけたらすごい怪我しそうで心配するのはワタシだけ??



そんなこんなで、あんまりイケてないビーチに到着。
f0225883_2315346.jpg

なんかフィヨルドの中で一番水が汚かった気がする・・・・


うちの海ボウズの他にもワンコが3匹。
f0225883_23161135.jpg

みんな水の中に入ってくので追いかけたいアリちゃん。



島犬アリちゃんは水際に警戒心が全くなくって、ときどき落っこちちゃいそうになります。
f0225883_2317521.jpg


運河に落ちたらちゃんと泳げるかな?という不安がいつもあったのでテストしてみました。

f0225883_2318534.jpg

全然ダメみたい・・・・(汗)


まぁそれならそれでこれを機に水恐怖症にでもなってくれてもいいのだけど・・・
f0225883_23195656.jpg

全く懲りずに船に乗るなり見せろ見せろと大騒ぎ。


落ちるで・・・・アリちゃん。
f0225883_23203690.jpg


いつものごとく船から身を乗り出して景色を堪能。
そして睡魔に襲われる・・・

f0225883_23215515.jpg


お次は海賊の待つ洞窟へ♪

f0225883_23223059.jpg


どんなとこかと期待したけど・・・・

f0225883_23232387.jpg

これだけ(笑)

ところでアリちゃんはどこでしょう??

f0225883_23242764.jpg

「アリちゃん、クック船長やでぇ~♪」


ちなみにここは有料(笑) ただし入場券の代わりに値段相当の絵葉書くれます。
(絵葉書代と思うと安いです)
f0225883_23254837.jpg



フィヨルドのあちこちで自家用ボートで乗りつけて海水浴している人に出会うので
そういった人の休憩所も兼ねているのかな?
f0225883_23273242.jpg


海賊風(?)なバールもあるんです♪
f0225883_23284866.jpg



洞窟を離れたらクック船長はもとの甘えん坊に早変わり。
f0225883_23292928.jpg

ママ抱っこでオネムです。


ただ・・・
f0225883_23303392.jpg

よっぽとこの子は景色を見るのが好きなようで突然ハッ!と起きては
「アリちゃん寝てしもた!!!!」って感じで
景色を眺めては睡魔に襲われ・・・・を繰り返してたのでしたー♪♪






++アリちゃん今日も元気です♪
   君がいないと、もうどこを旅しても楽しくないよ(byパパ&ママ)++




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-25 23:36 | ・クロアチア2012

フィレンツェのお兄さんとお姉さんと一緒♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

先日ヴェネツィアバカンスにいらしてた
Buona giornata フィレンツェ徒然日記」のagliettamiaさんご夫婦にくっついて楽しい一日を過ごしてきましたー♪

agliettamiaさんご夫婦とはトスカーナ旅行の時にお食事に誘っていただいて以来
gabbi夫婦ともすっかり弟分妹分気取りで懐いてしまってて
2日目の滞在をガッツリご一緒させてもらってきました~♪♪


f0225883_482676.jpg

メンズ二人は、フィレンツェでヴェネツィアでハシゴ酒をしよう!!と約束してたので
今回のメインはハシゴ酒。

ぶーっ!!

せめて・・・と写真が絵になるお店を選んで女子はお写真会。

f0225883_4103257.jpg

ランチ前に二軒はしご。


ヴェネツィアらしいお店はハシゴ酒で延々周るだろうと思って
ランチのお店はヴェネツィアの女の子に人気のこちらで↓
f0225883_4125136.jpg



お店も可愛いし味付けも女子好みなこちらのお店は「La Zucca」
f0225883_4134992.jpg


ここはお友達が働いているのでいろいろとチョイスしてもらってお野菜たっぷりの前菜♪

f0225883_4145443.jpg


ほんのりシナモンの香りがする「かぼちゃのフラン」美味しいのよ~♪

f0225883_4155352.jpg

肉食男子好みなガッツリお肉のプレートだってあるし。


f0225883_417426.jpg

ガッツリお肉は苦手なmammi好みなあっさりお肉プレートもあるし。


f0225883_4175646.jpg

旬のフルーツを使ったデザートはホンマに美味しかったー♪

美味しいお食事いただきながら、お二人のバカンス珍事件のお話を聞いて
お腹抱えて笑った楽しいひと時でしたー♪
そいでもって喧嘩しても泣いても仲良しなお二人ステキ~♪♪
gabbi夫婦もいつまでもそうありたいなー。



ランチのあとに3軒くらいハシゴ酒。
ホンマ一日でどんだけ飲むのだ??

パパが育児放棄したので写真がここからないのだけど、
後日agliettamiaさんが素敵なお写真を載せてくださると思います♪♪


f0225883_4242154.jpg

うちの丸刈り君も一緒でしたよ♪



++アリちゃんのダニ事件についてたくさんのアドバイスとメッセ-ジありがとうございました!!
   個別にE-mailでダニの分布図など調べて送っていただいたり、
   今回の旅先で危険とされる地域はなかったようで安心しています♪♪
   
   アリちゃんは今日も元気いっぱいご飯もモリモリお散歩も上機嫌。
   ただちょっと私に異常にベッタリなのだけど・・・(笑)
   やっぱり怖い夢でも見たかな??

   皆さん本当にありがとうございました!!
  
   お母さん、ちょっとメソメソするタイプなのでしっかり頑張ります!!





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-25 04:30 | +おいしい

犬も怖い夢をみるのでしょうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


今日の夕方の話。
お出かけから帰って寝ていたアリちゃんが
突然起き上がってフラフラっとよろめきながら歩いたんだけど片方の前足を上げて
上げた前足が振るわせてました。

名前を呼ぶと呼ばれた方に向くし、目は泳いだりはしてなかったんだけど
アリちゃんがスゴーク怖いことがあった時に何度か見たことがある動作です。
(赤ちゃんの時にベットから落ちたり、一度キャリーバックから落ちた時)


1~2分でおさまったので、念のため熱を測ったけど平熱。
お熱測ったあとのご褒美のオヤツは喜んで食べたし、
「お散歩行く?」と聞いたら大喜びしたので外に連れ出したけどいつも通り走り回ってました。

食欲も元気もオシッコの色もウンチもいつも通り。
他に変わったことはないし、

そもそもダニも冷静になっていろいろ調べると心配なさそうだけど、ちょっと心配。

獣医さんの携帯鳴らしてるけどつながらないし、24時間開いてるとこもないし。
しばし様子見中です。



犬飼いさんの間で、
うちのもそんなことあったよーって方いらしたらコメントいただきたいです(願)







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-24 04:15 | +ALYON(アリ)とワンコ