「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

突然だけど・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


お山から帰って来たばかりですが・・・・
f0225883_1719115.jpg

明日からアリちゃんは「海坊主♪」


お船に乗って異国へ旅立ちマース♪♪
今度はPC持ってくので海ボウズ日記書くかも?? 

多分書かないなぁ~(笑)





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-26 17:21 | ・クロアチア2012

お山に向かってリフトに乗ろう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


お天気も良くなったのでメラーノから上空の町ティロロに向かいます。

++ドロミテの旅ダイジェストはこちら→クリック++

ティロロの町へはメラーノ駅からバスに乗っていく方法、
もしくはメラーノのチェントロからリフトに乗っていく方法があります♪

f0225883_0273936.jpg


わが家はmobilecardという公共交通機関乗り放題のチケットを買っていたのですが
このリフトは別料金。
だけどリフトには乗った方が楽しいのです~♪

f0225883_028523.jpg


子供のころはかなりの高所恐怖症だったので姉妹で泣きながら乗っていたけど・・・
(じいじ&あーちゃん!!乗れるようになりました~♪)

f0225883_0295893.jpg


振り向き撮影もできるようになりました~♪
とはいえ「怖い~!!!キレイ~!!」と終始叫んでいてかなりうるさかったらしい(笑)

f0225883_0311763.jpg


ブドウ畑の上を飛んでる気分~♪♪

f0225883_0315810.jpg


メラーノの街を見下ろして~!! 絶景~♪♪

f0225883_0333588.jpg


アリちゃんもへっちゃらだったけど、この子も余裕の表情。
犬には高所恐怖症とかないのかしらん?

f0225883_0343243.jpg


そして到着。
しかしリフトを降りてもティロロの町までは果てしなく遠そう・・・・
ってことでバスを待ちます♪

f0225883_0354645.jpg

暇つぶしにいじられ不機嫌な山ボーイ♪






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-26 00:38 | ・ドロミテ

山ボーイはドロミテへ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


山ボーイ・アリちゃんの旅先は~ドロミテ~♪
3日間のバカンスはボルツァーノを拠点に
メラーノのティロロ、アルぺ・ディ・シウジ、ボルツァーノのレノン高原を「ゆる散歩♪」してきました。

ダイジェストはこちら→クリック

1日目の天気予報は雨。
f0225883_4235269.jpg

予報どおりボルツァーノに近づくにつれ雲が・・・・
でも雲がひく~い位置にあるのを見て、お山に来たんだわぁ~♪と実感。


f0225883_4254955.jpg

前日、仕事でお疲れパパは電車で爆睡。
仕事が忙しいのによくぞ連れて来てくれました!!(笑)

感謝&パパ大好き~♪(By ママ&アリ)


雨の中、ボルツァーノのホテルに荷物を預けてメラーノへ。
しかしメラーノも写真も撮れないような雨・・・


でも山の天気は変わりやすくって、お昼ご飯を食べる頃にはピーカン晴れ♪
f0225883_4341685.jpg

バカンスなのでお外でランチ♪


お山は一足お先に茸の季節です。
f0225883_4361072.jpg



ワタシは名付けてチロルプレート♪
f0225883_4371466.jpg



メラーノはボルツァーノから列車で約40分。
温泉もあり保養地としても有名、
そして周囲を山に囲まれてるので夏はハイキングを楽しむ人もたくさん。

お年寄りが圧倒的に多くて、その次に落ち着いたカップル、家族連れが多かったです。
f0225883_4411317.jpg




そしてそして~ワンコ連れ率もかな~り高かったのです♪
f0225883_4454492.jpg




わくわくの止まらないアリちゃんのワンコ友達探しにお付き合い。
f0225883_4492686.jpg



ドイツから来ているワンちゃんとご挨拶♪
f0225883_4521558.jpg




メラーノの街とワンコを楽しんだ後はさらにメラーノ上空へ~♪
f0225883_4531296.jpg



つづく~♪



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-25 04:57 | ・ドロミテ

帰って来た山ボーイ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


「じぃじ〜!!山ボーイ帰ってきたでぇ~」
f0225883_18593610.jpg

まずは無事の帰宅をご報告。

楽しかった~&疲れた~♪

まずは泥んこ山ボーイを洗わないと~♪♪






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-24 19:03 | +ALYON(アリ)とワンコ

明日から山ボーイ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



あ:「アリなぁ~明日から山ボーイしてくるねん~♪♪」
f0225883_1818596.jpg



ってことで3~4日お休みしまっす♪




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-20 18:20 | +ALYON(アリ)とワンコ

超簡単!手作りマナーベルト。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アリちゃんは基本おうちではちゃんとトイレでチッコできる子です。
室内マーキングはなし。

でもでも・・・・お客ワン様がおうちでチッコすると、なぜかする。
別の部屋でチッコしてもらい足とお股を拭き拭きして入ってもらうとしないのだけど、
微量の香りにつられてしまうようです(汗)

f0225883_1404087.jpg

で、日本に帰った時にミシンで簡単に作ってみました。
マナーベルトってお店で買うと結構なお値段するし、
帰国の時は出費がかさむので滅多に使わないものにお金が出せなかった・・・・(笑)


f0225883_143986.jpg

すごく簡単にお腹周りに合わせてまっすぐカットして生地を二枚合わせで塗っただけ。
長さはお腹周りに合わせて、幅は人間用の尿漏れパットの幅に合わせました。


ただまっすぐ縫うだけでは漏れちゃうので
お腹の所にゴムを縫い付けてギャザーを寄せてあります。
この間もツラれションしてたけどこのベルトと尿漏れパットでしっかり吸収してくれてました♪
f0225883_146024.jpg


アリちゃんが装着してる姿を写真に納めたいのだけど。
ただ今お昼寝中につきアポクロちゃんチのブログ記事でご覧ください→クリック


ワンコの居ない友達の家ではマーキングの心配もないのだけど、一応しておくと安心。
犬だし100%ではないしね、
つけとくとワタシ自身安心して友人と食事やお喋りができますから♪

f0225883_1475974.jpg

ちなみにこの生地、コットン100%で肌触りも良し♪
されどワゴンセールのハギレなのでマナーベルト2枚とカフェマット一枚作って製作費500円くらい。


マナーベルト一枚100円くらいになるかな?


アルト便利だけど買うのはもったいないな~って方には手作りマナーベルトおススメです♪




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-19 01:58 | +ALYON(アリ)とワンコ

遺跡?でハイ・ポーズ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


トルチェッロ島遠足のつづき。
peco&ゴンゾーブログはこちら→クリック
アポクロちゃんブログはこちら→クリック

ペコ&ゴンゾーさんはオサレフォト撮影してたので、
アポクロアリちゃんはおバカフォト撮影会して遊んでしまたー♪
f0225883_21314253.jpg

(パパ配置に必死・笑)


f0225883_21335668.jpg

最近けっこー頻繁に会えてるせいか、この3wanナカナカの仲良しさん。
気が付くと3人でごにょごにょと遊んでました。


教会前には遺跡?っぽいのがあって、
(島の歴史はしらないのー!楽しければ何でもよし派なの♪)


真実の口っぽいのもあったので、3wanの悪い子チェック♪


優等生アポちゃんは余裕でお手てさしだし・・・
f0225883_21362369.jpg




きかん坊のアリちゃんは怖くて手が出せない(チェック断固拒否)
f0225883_2140662.jpg




イタズラっ娘のクロエちゃんは食べられちゃいましたー(笑)
f0225883_21415474.jpg




父と息子の記念撮影。
f0225883_21433763.jpg




そんなこんなで楽しんだ帰り道。
f0225883_21444645.jpg

今日もラブラブ♡♡アリ&クロエ♪





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-17 21:46 | +ALYON(アリ)とワンコ

5wanでトルチェッロ島へ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


5wan大集合2日目。
ブラーノ島を後にした一行が向かったのは・・・・
f0225883_214574.jpg

ブラーノ島で水上バスを乗り換え5分の所にあるtorcello島。
カメラ女子mi-piace姉さんの写欲をかきたてるだろうと行ってみたのだけど・・・

見どころのあるスポットまで炎天下・日陰なし直線500メートル強。

よって・・・
f0225883_2165080.jpg

こうして歩きました(爆)
お土産にもらった水で濡らすとひんやりするタオルがなければ
顔の皮が剥がれてしまいそうなくらい日差しがきつかったー!!


アポクロちゃんは、そんな中とっても元気。
「Ponte del Diavolo=悪魔の橋」と呼ばれる写真スポットで記念撮影。
f0225883_21101226.jpg



ペコ&ゴンゾウさんも加わって4匹のフォトジェニック♪
f0225883_21115324.jpg




あ:「アリはまた今度にするわぁ~」
f0225883_21123298.jpg

日なたでの撮影断固拒否。


そんなこんなでたどり着いたのは・・・・
f0225883_21151472.jpg


こんなところ。


しかし暑くてねー。
しかも前夜パパの帰りが遅くて寝不足でねー。
朝も早起きでねー。
f0225883_21201039.jpg

アリちゃんギブUP。


f0225883_21154991.jpg

涼しくなったらリベンジしよっと♪



しかし・・・・まだ続く。



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-16 21:23 | +ALYON(アリ)とワンコ

レデントーレの花火@アリちゃん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

昨日はレデントーレのお祭り。
夜にはお祝いの花火があがり、ヴェネツィア内外の人たちがホントに楽しみにしている夜です♪

・・・・が私とアリちゃんは雨戸を閉め切って引きこもり。
f0225883_212510.jpg

お祭りの教会へは徒歩一分。
花火の打ち上げ地点からもすごく近いのでガラス窓が揺れるくらい響きます。

花火直前にオモチャで大暴れさせて寝かしたけれど、ドーン!と上がるたびにビクッ!
それでも一昨年よりも去年よりも強くなってきたぞ!!

2010年アリちゃんVS花火の様子は→クリック
2011年の花火とアリちゃん→クリック
橋を渡るとこんな感じ→クリック

f0225883_2144657.jpg

パパはお仕事。
お客様は花火をみながらお食事するので花火が終わってから帰ってくるパパ。
毎年急いで家に戻りアリちゃんと橋を渡り、教会で開かれるくじ引きに行くのだけど・・・・

今年は仕事が遅く橋を渡ったのは午前3時前(涙
酔っ払いはたくさんいたけど屋台も教会もなんもかんも店じまいしてしまってました。

今年はなんだか残念なレデントーレとなりました。


f0225883_211025100.jpg


今日は朝からお散歩ついでにアリちゃんと橋を渡ろうと思ったのだけど・・・


「アリなぁ~、あっち側怖いし歩けへんねん!」
f0225883_21115890.jpg

無理やり引っ張ったら壁にへばりついちゃいました。

昨日は運河からの風がきつかった上に、
花火の場所取り客の奇声や大音量の音楽、家庭用の打ち上げ花火か爆竹の音がしてたので
うちの王子さまは、すっかり 「あっち側恐怖症」


ああ、今年も「あっち側」に行くリハビリをしないといけなさそうだ~(笑)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-15 21:23 | +Venezia

モテモテのパパさん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


うちのパパは近所の女の子たちからとっても人気があります♪
f0225883_2257454.jpg

・・・・犬やけど(笑)


f0225883_230956.jpg

パパにナデナデしてもらい待ちするカワイ子ちゃん二人。



そして・・・追い払われて近寄らせてもらえないアリちゃん(涙
まだまだ修行が足りません。
f0225883_22582345.jpg


これが人間の女の子だったらぜっ~たい許さん!!(鬼嫁)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-07-14 23:03 | +ALYON(アリ)とワンコ