「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フネ犬とカバン犬。

ヴェネツィアでは、ときどきこんなワンコたちに出会います。
f0225883_0424031.jpg

ボートを運転するマダムも素敵だけど・・・・
f0225883_0441424.jpg

小さい体で船先でビシッ!っと立っているこのワンちゃん・・・・超カッコいい♪
f0225883_0462495.jpg

これぞヴェネツィア犬!
これがフネ犬。

で・・・・
f0225883_0475323.jpg

こちらはカバン犬。

「ヴェネツィアめっちゃ暑いし~、めっちゃ人多いし~アリ、カバンの中がええねん♪」と、
自ら志願(懇願?)してBAG INです。

f0225883_0504750.jpg

(パパ、暑さと重さで休憩中)

これまたgabbim家近辺ではカバン犬として有名になりつつあります(笑)



☆ランキングに参加しています☆



フガァ~っと大あくび中のカバン犬をポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-31 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

シンクロ親子。

そろそろヴェネツィアビエンナーレが開幕。
ヴェネツィア中の高級レストランやホテルでは毎夜のように「おパーティ」が開かれて・・・
もちろんうちのパパは大忙し。

f0225883_4384545.jpg


このごろほぼ母子家庭な我が家にシンクロ親子登場。




ランキングに参加しています♪


羨ましいからブログUPしたら乱入しよ~っと!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-30 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

1000smiles(せんすまいるず)

折り鶴の写真で動画をつくる「1000smiles(せんすまいるず)」というプロジェクトに
カメラ女子の足元にも及ばないながら参加させてもらいました。





チャリティーフリマをしていた日の夕方、
「mammiはめっちゃ日本が好っきやね~ん!!!!!」と叫びたい気持ちを抑えながら撮ったこの一枚。
f0225883_102069.jpg

参加された皆さんの作品はほんとにすばらしくて、こんな素人写真を応募したことをちょっと後悔しつつ・・・

なぜか小さいころから鶴を折ると願い事が叶う気がしました。
海や空は日本とつながってるんだぁ~と、寂しくなると時々海や空を眺めています。
だから写真と一緒にmammiの念力(?)を日本に飛ばすような気持ちで応募しました。



そして今、遠く離れているとついつい忘れてしまいそうになってしまうのだけど、
出来上がった動画と自分の写真を見てはこの日この写真を撮った瞬間の気持ちを思い出してます。


(復興は)ま~だまだ!こ~れから!!
(フリマを)もう一回!!



次は10月だっせ~♪
頑張りまっせ~♪


☆ランキングに参加しています☆
mammi@I LOVE JAPAN♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-28 00:00 | +暮らし

お米のサラダは夫婦喧嘩のモト♪

昨日は久々にくだらん夫婦喧嘩をしました♪
原因は・・・・「Insalata di riso=お米のサラダ」
f0225883_145480.jpg

昨日も暑かったからmammiがお米のサラダを準備してたら横からgabbiさんがうるさいもんだから
「う~る~さ~い!!!黙っとけ!!」と口答えして・・・コテンパンにやられました(涙

何でもめたかと言うと・・・・お米の調理法。
イタリア本来の調理法ではこのサラダに使うお米は洗わずそのままたっぷりのお湯で
「お米を茹でる」のです。

でも・・・mammiはどうしてもこの茹でた米と言うのが口に合わない。
イタリアに来てからどうしてもこれだけはNGな料理だったのだけど、
あるとき「チラシ寿司みたいにしたらええねん♪」ということを思いつき
日本風にお米を洗ってちょっとだけ硬めに炊いてあとはチラシ寿司風してからは夏の大好物料理になったのだけど。


このmammi風お米サラダはgabbiさんはあまりお気に召さないようで、「なんかちゃう」を連発してくる(怒)


日本人夫婦しかも同じ関西出身なのでほとんど食文化も同じ。
食べ物でほとんど揉めることはないのだけど・・・・
このサラダの米騒動だけは毎年定番の夫婦喧嘩のモト。


しかし今日も最強わがまま嫁の勝ち♪


料理は嫌い・・・だけど米のサラダは絶対自分で作るのだ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-27 00:00 | +おいしい

アリちゃまお散髪♪

今日はやっとこさでアリちゃんのトリミング。
f0225883_2572843.jpg

でもなんだか今日は様子がおかしい・・・
別に怪我したリトリマーさんに意地悪されたわけでもなく・・・
トリマーのお姉さんが
「あんまりアリオンが可愛いから・・・・」
f0225883_2585522.jpg

「今日は女の子にしちゃったの~♪」って真っ赤なリボンをつけてもらって出てきちゃった。
f0225883_303882.jpg

まぁママも女の子みたいな赤いハーネスを買っちゃってるんだけどね(笑)
f0225883_321411.jpg

ア>「アリ子、かわいいか?」



ビフォアーありちゃんをポチッとクリックしてね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-26 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

かーちゃん夏ばて。

まだ5月なのに真夏なみに暑いです。
アリちゃんのことばかり気づかってたら・・・・かーちゃん(mammi)先に夏ばて。
f0225883_244562.jpg

がんばれ!かーちゃん!!
美味しいもの食べてガンバるぞ~!!


ランキングに参加しています♪
だけど痩せない。それでも落ちない頑固な贅肉。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-25 00:00 | +暮らし

水着の季節がやってくる!!

男だってボディラインが気になる水着の季節~♪
f0225883_1492472.jpg

こっそり体を鍛える三十路男@gabbiさん。
f0225883_1501129.jpg

そんな夫の姿をネットで配信@mammi(鬼嫁)



ランキングに参加しています!!
もじゃもじゃの下はナイス・バディ@アリちゃん。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-24 00:00 | +暮らし

猛暑に備えて準備中♪

今日のヴェネツィアめちゃくちゃ暑かったです・・・・
一気に真夏並みに暑かった。
f0225883_1225083.jpg

うちの毛深い王子さまは・・・・・・・一日中こんな感じ。
トリミングまであと3日、だけどあまりに暑そうでかわいそうだからはさみでチョキチョキっとカット。

今年も猛暑に備えていろいろとgabbiさんと準備。
f0225883_1253688.jpg

家中の窓に今年もウッドブラインドを設置。
これがあると家の中への熱い太陽の光は遮って気持ちいい~風だけお家の中へ。
去年までは台所はスダレを垂らしていたけどスダレは風のとおりが悪いのです。
なので二人で郊外の大型スーパーまで行って新しいウッドブラインドをGETさっそく取り付けたら
明る~い!涼し~い!
今年は明るくて(少しは)涼しい夏になりそうです♪



あと物置からこれも引っ張り出してきました。
f0225883_1301629.jpg

これはアリちゃまの夏の必需品。
クーラーのない我が家・・・・保冷剤をクレートの中に入れて熱中症対策です。



それから、ひんやり襟巻きも。
f0225883_1325118.jpg

あーちゃんが届けてくれて去年の夏大活躍。
水に濡らすとひんやりするもので、暑い日は家の中でも外でも巻いてあげます。
ワンコの体温を効率的に下げるには首を冷やすのが一番だそうでアリちゃんも気持ちよさそう♪



それからこちらも日本から。
f0225883_13824.jpg

粉末ポカリスエット。
これは今日はかな~りやばいぞぉ~。暑いぞぉ~って日に人間用に作ったものを
さらに5倍くらいに薄めて飲み水にすると脱水症状の防止になるらしいです。


さぁ、これからどんどん暑くなるヴェネツィア。
万全の対策で乗り切るぞ!!



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-23 00:00 | +暮らし

めざせコーヒー通♪

リアルト市場の近くにある「caffe del doge」ここはgabbi家の寄り道スポット。
アリちゃんに至ってはリアルトに行くととっとこ先にお店に入っていってしまうほど。
そんなcaffe del dogeで勝手にマイブームなのが「caffe del settimana」日本で言う今週のコーヒーってとこかな?
f0225883_21432197.jpg

週代わりで色んなコーヒーがお試しできて、小さなお菓子とお水が付いてきます。
で、「あー今日も美味しいコーヒーだった♪」と
お店を出てしばらくするとなんていう銘柄のコーヒーを飲んだかスッカリ忘れてしまうmammi・・・・・

コーヒー通になる日はかな~り遠そうです(苦笑)

  

  「caffe del doge」
San Polo 608, Venezia
041 522 77 87




ランキングに参加していま~す。
何事も極めないのがアタシ流@mammi。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-21 00:00 | +おいしい

胃袋つかまれた~♪

一年くらい前から、お友達にがっしりと胃袋をつかまれてるmammi♪
先日も美味しいランチをいただきにアリちゃん連れて行ってきました~。
f0225883_193149.jpg

この日のメニューはパエリア。
「はじめてつくるんよねぇ~」と言いながら、さささっパパパっと目分量であっという間に作っちゃう。
あんまり簡単そうに作るもんだから、頑張って家で再現するのだけど、うまく行かないもんで(涙
「あ~、Mちゃんのご飯が忘れられへん~」と禁断症状の出る始末。
f0225883_1964677.jpg

なので自称甘え上手なmammiは、
「アリちゃんとMちゃんちに遊びに行きたいなぁ~♪」とネコなで声で甘えてみたりする(笑

でもそれほど うめぇ。めっちゃうまいのだな。
f0225883_198182.jpg

この日はデザートにオーガニック・レモンのタルトまで作ってくれて。
「おいすぃ~!!おいすぃ~!!」を連発してgabbiさんの分までお持ち帰り。

ほんま持つべきものはお料理上手なお友達♪



ランキングに参加しています♪
料理が下手なら甘え上手になればいい~@mammi。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-05-20 00:00 | +おいしい