<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めてのサンテラズモ島♪

[アリな~、今日はパパとママとサンテラズモ島に来てんねん♪」
f0225883_0285926.jpg

八月最後のgabbiさんのお休み♪
毎年gabbi夫婦がこの頃、遊びに行くのはサンテラズモ島。
f0225883_0322435.jpg

サンテラズモ島は畑の島。
水上バスの停留場を降りてまっすぐ伸びる道を歩いていく・・・
その道の脇には、農家のお家や、只今収穫中のブドウ畑。
f0225883_03536.jpg

ヴェネツィアの他の島ではお目にかかれない
のどかな景色を抜け突き当たれば目の前には海♪
f0225883_0361822.jpg

ここのビーチは遠浅でラグーナに囲まれて波が穏やか。
自家用ボートで訪れた小さな子供を連れた家族がいっぱい♪
f0225883_0375130.jpg

ビーチを抜けて細い道をひたすら行くと・・・
f0225883_0405120.jpg

とっても可愛い農家のお家♪
f0225883_0414537.jpg

ただ、かぼちゃが置いてるだけだけど、なんだか可愛い♪
f0225883_0422987.jpg

よそ見しながら歩いてると旦那さまと愛息子の姿を見失い・・・
f0225883_0432989.jpg

めげずによそ見を続けると右手にうっとりするぐらいきれいなラグーナの景色。
f0225883_0443223.jpg

ピクニックスペースもちゃんとあって、今度はここでお昼ごはんを食べよう♪
って、一人で大好きなサンテラズモの景色を楽しんでいたら・・・
f0225883_0464280.jpg



「ママ~着いたで~♪」
f0225883_048271.jpg

顔から枯れ草ぶら下げたマナ息子・・・・

gabbi夫婦の今日のお目当ては。。。
「いちじく~♪」
f0225883_0523562.jpg

毎年こんな風にgabbiさんとサンテラズモにいちじく狩りを楽しみにやってきてるんだけど、
今年はアリがいてと~ても楽しかったね♪
f0225883_054572.jpg

今日は、ず~と自分で歩いたアリ。
帰りの水上バスではパパの腕の中で居眠り。
楽しかったね~! またいこうね♪



ランキングに参加してます♪
gabbiさんの後ろを必死で付いてくアリの姿・・・あんまりにも可愛いので明日も続く(笑)

犬ばか~な、mammiにクリックお願いします!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-31 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.5 ラ・スペツィア編

「アリな~、バカンスで汽車ポッポにのってきたんやで~♪」の巻。
f0225883_4565958.jpg


gabbi家のチンクエテッレバカンス二日目。
さ・・・寒い・・・夜中には寒さのあまり暖房をつけたくらい寒かった・・・・
ある日知り合ったドイツ人ご夫妻がホテルの人に聞いた話では
このバカンス中 数日の気温は10月くらいの気温だったとか。
そしてどんより曇り空で今にも雨が降りそうだったのでgabbi家はリオマッジョーレから
列車で一駅のLA SPEZIAへ行って見ることに。


駅を出てすぐにあるインフォメーションで市内地図をもらい
駅から10分ほどでチェントロ(中心地)に向かって王子を下ろしてみたものの・・

f0225883_523312.jpg

仁王立ち・・・・・・・・
「アリ知らん場所は歩かれへんもん・・・」


噴水を見せてみたら・・・・・
f0225883_55287.jpg

「アリ・・・・・こんなん怖いもん・・・・」



f0225883_5163548.jpg

中心地からさらに海に向かっていくとこんなものが。
f0225883_564640.jpg

「アリ・・・・・・・・高いトコ怖いもん・・・・・」


何をやっても元気の出ないアリ王子が一つだけ喜んだのが汽車ポッポ♪
f0225883_593782.jpg

と、行っても乗りたかったのはmammi。
こういうの子供ができたら親子3人で乗るのが夢だった♪
アリはワンコだけど子供のできないmammiにとってはやっぱり息子♪
ってことで「乗りたいなぁ~」ってgabbiさんに言うと「ええけどぉ~」と渋々OK!

f0225883_5123334.jpg

汽車ポッポはグルッと一周30分 5ユーロで LA SPEZIAの町を周ります。
途中下車したい場所を告げると止まってくれ
30分ごとにグルグル周っているので再乗車できるというシステム。

f0225883_5212423.jpg

チェントロはそれなりにきれいなんだけど、LA SPEZIA自体さほど見所はない町なので
汽車ポッポに乗る価値はあるのか?ッて感じだったけど。


f0225883_526430.jpg

王子さま満喫中♪

f0225883_5265713.jpg

王子さま甘えん坊中♪


で、渋々お付き合いしたはずのgabbiパパは、可愛い息子の喜ぶ姿をビデオに納め♪
mammiママはそんな親子の姿を激写♪
家族旅行って子供の喜ぶ姿を見るのが一番楽しいんですね~♪




ランキングに参加してます!!
ポチッと応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-29 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.4 リオマッジョーレ・レストラン編

チンクエテッレ初日。
早朝の出発に、初めての列車・・・・・・アリはほとんど寝ることができなかったみたい。
モンテロッソの町でも初めての町にドキドキしてバッグの中で眠いけど眠れず・・・
なんだかボォォ~としているのでクルッと一周まわって即引き上げたgabbi家。
部屋に戻るとアリはすぐに寝てしまったのでアリを置いてホテルの真横にあるレストランへ。

f0225883_0433262.jpg

アンティパスト チンクエテッレと名づけられたこのお皿は鰯尽くし。
アンチョビペーストは好きだけど、もともと魚がそんなに好きではないmammiだったけど
この一皿を皮切りにmammiの鰯料理食いまくりの旅が始まったくらい美味しかった♪

イタリアの食材の美味しさのせいか、
歳のせいか日に日に好き嫌いが減ってきたmammiです(笑)

f0225883_0492163.jpg

このレストランは高台にあってリオマッジョーレの駅からは遠いのだけど、
この辺りから見る景色はgabbiさんの故郷、六甲山に似てるね~とロマンチックな気分に・・・

f0225883_0521691.jpg

と、いいつつもこの辺りから部屋に置いてきたアリが心配になりだしたmammi。
完全なる逆分離不安で片時もアリと離れていられない・・・アリはそうでもないんだけど。
このパスタもトリュフの香りたっぷりで美味しかったんだけど早く帰りたくてガツガツ食べてしまった(笑)

f0225883_0552435.jpg

gabbiさんのトロフィエのジェノベーゼソースも美味しかったんだけど・・・
ここで事件発生!!!
レストランの目の前の教会の鐘がものすごい大音量でしかもかなりの長い時間鳴ったものだから
アリは絶対起きたはず!!
バカンスに出てからのアリはいつも以上に物音に敏感でビクビクしてたので
もう心配で心配で、そおーっと部屋の外まで行ってアリが吠えてないか様子を見に行ったら・・・
今までしつこく吠えたことのないアリが延々と吠え続けているし。
部屋に入れば部屋の隅っこで片足上げて震えながら鳴いてるアリが・・・
慌ててアリをカバンに詰めてレストランに連れてきたものの、アリ怖さで抱っこを要求・・・
いつもはお利口さんにカバンの中で待っていれたのに旅のストレスでいつものようにできないみたい。
なのでメインのお料理の写真を撮るのもすっかり忘れ・・・

f0225883_175410.jpg

デザートも大急ぎで食べて・・・

f0225883_185773.jpg

まだ5ヶ月のアリをバカンスに連れてきたのは可愛そうだったかなぁ?
と思ったこの日の夕食でした。

f0225883_116121.jpg

で、翌日の朝gabbiパパはアリが落ち着いて移動中にも安心して寝れるように・・と、
この重くてデカイわんこ旅行カバンにアリを入れて出かけることを決意。

アリにとっては涼しいし、寝やすいし、外の景色も見れて極楽だったようだけど・・
大変だったのはgabbiパパ。
でも可愛いアリのために頑張ったgabbiパパのチンクエテッレバカンス記はまだまだ続きます。


お店情報をもらってくるのもすっかり忘れました・・・
場所はリオマッジョーレ。
カステッロ行きのミニバスに乗り「HOTEL villargentina」下車。
ホテルのすぐ近く2軒右隣位の場所にあります。




ランキングに参加してます
親ばか犬ばか満載のgabbi夫婦に応援クリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-28 00:37 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.3 モンテロッソ散歩編

お昼寝から起きたアリを連れてgabbi家はモンテロッソの町へお出かけ。
f0225883_243220.jpg

まずは駅舎を出てすぐ左にあるツーリストインフォメーションへ。
ここでは地図や列車の時刻表がもらえます。
f0225883_281656.jpg

駅の正面にはもうビーチ。
ひなびた漁村感の漂うリオマッジョーレと違ってリゾート感がたっぷり。
あぁ、やっぱりモンテロッソに宿を取ればよかったかも・・・
f0225883_29343.jpg

こんなリゾートな場所でもマイペースなアリちゃんは、
心踊らせ走り回ることなく(波の音に怯えて)いつもどおりパパ抱っこでモンテロッソを満喫中♪
いったいどうすりゃ歩いてくれるのやら・・・・
f0225883_2124963.jpg

この日のチンクエテッレは肌寒いくらいのお天気。
波もすごく高くてチンクエテッレの村を結ぶフェリーは運休。
それでもせっかくのバカンス意地でも日焼けしたい人は浜辺に寝そべってます(笑)
f0225883_2152720.jpg

駅を出て左に海沿いを歩いてトンネルを抜けると市街地へ。
バカンスシーズンにはいろんな催しが開催されているようで
この日は子供お料理教室。
どうやら手打ちパスタを作っているようでみんなとっても楽しそう♪
gabbiさんもニコニコ顔で未来のコック?たちを眺めてました。
f0225883_2181043.jpg

モンテロッソはきれいに整備されていて素敵なお店もたくさん。
gabbi家の泊まったリオマッジョーレはほんとに漁村!ッて感じで
それはそれでチンクエテッレらしいのだけど、
バカンスでリゾート感を楽しむのならやっぱりモンテロッソが楽しいかも。
f0225883_221012.jpg

アリちゃんはここでも皆に可愛がってもらって愛想ふりまくり♪
アイドル顔負けのファンサービス・・・
なのでパパとママはなかなか前に進めないのです(笑)
f0225883_2265349.jpg

でもアリが来てからというもの近所の人とも、通りすがりの観光客とも
いろんな人たちに声をかけてもらって、お喋りして・・・
こういうことも二人っきり旅行より旅が楽しめる理由かなぁ??
f0225883_2305359.jpg

モンテロッソの夕方をのんびり散歩したあとは美味しい夕飯を食べてきましたよ。
そのお話はまた明日です♪





ランキングに参加してます♪
愛想ふりふりアイドルなアリ王子に応援のクリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-27 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.2 犬連れ列車旅編

gabbi家の今年のバカンスはチンクエテッレ♪
最初はサルデーニャ島に行こうかとも話していたけれど
アリオンはまだ5ヶ月。
ブリーダーさんのところからヴェネツィアに来てまだ列車も車も乗ったことがないのです。
近場で万が一何か起こったら帰れる場所ってことで前から行ってみたかったチンクエテッレへ♪

f0225883_4512629.jpg

ヴェネツィアからチンクエテッレはフィレンツェで乗り換えピサを経由して約4時間半の旅。
朝は二人だけで旅行に行っていたときより30分早めに駅に着くようにして・・・
まだ寝ぼけているアリをカバンに詰めて一週間のバカンスに出発♪


イタリアの鉄道の時刻を調べるのはこちらのサイトで。
「trenitalia 鉄道時刻表」
英語と伊語のページがあり、出発駅と終着駅名、出発時刻を入力するだけで路線と時刻が検索できます。


駅に着いたらまずはアリにチッコとウンチをしてもらい・・・・
アリはトイレトレーニングの時に「チッチ、ウンチ」と掛け声をかけていたので
gabbiさんの掛け声でトイレも無事終了♪

f0225883_4572991.jpg

怖がりアリ王子のために家来一号のぬいぐるみも一緒にバカンスに出かけます(笑)
そしてこの家来一号はこのバカンスで大活躍してくれました♪

f0225883_511062.jpg

アリは列車の中ではカバンの中に入れるように切符を購入する時に言われました。
カバン系に納まるのが得意なアリだけどはじめての車内、
怖くて「ママ抱っこ~」としがみついてくるので、このあとは抱っこしてました。

料金等の規定はこちらのサイト
「torenitalia 列車動物規定
今回の旅では往復同じ路線を利用したけれど往路はユーロスター普通列車とも無料。
復路では普通列車区間のみ運賃の50パーセントを支払いました。
なんだかよくわからないのだけど、アリ用に切符も印刷してくれて
ちょっといい思い出かも~♪

f0225883_516118.jpg

せっかくだから刻印機の前で何枚も記念撮影♪
アリ連れ旅行、時間も手間もお金もアリに使わないといけないけれど
アリがいなかった頃の二人っきり旅行の何倍も何十倍も楽しんでるgabbi夫婦です。


f0225883_522428.jpg

アリの初めての鉄道旅、
かなり怖かったみたいで朝早く起きたにも関わらずほとんど眠れなかったようです。
ごはんも食べないし、怖さで元気のないアリです。


f0225883_5251234.jpg

gabbi家が宿をとったのはリオマッジョーレという村です。
ホテルは高台の上にありまずは駅を下りたら右手にあるトンネルを抜けて
COOPの前から出ているミニバスに乗って向かいます。

バスの待ち時間は長く、既にものスゴークたくさんの人がバスを待っていたので
あきらめて坂道を上がっていったものの
gabbiさんはスーツケースとリュックサック、mammiはアリを抱えて・・・無。。。無理。
リオマッジョーレの坂道は急傾斜でとても重たい荷物を持って上がれそうにない・・・・ってことで
おとなし~くバスを待つことにしました。

f0225883_53207.jpg

で、この日のチンクエテッレはとにかくすごい人。
バスもすし詰め状態・・・・
アリが潰されちゃう~と困ってるmammiを見て座っていた女性がアリを預かってくれました。
イタリアの人はワンコにとっても優しいのです。

f0225883_5343637.jpg

で、これがgabbi家が借りた部屋。
ホテルが併設してるアパートの中でも一番最悪物件らしく
ホテルの部屋を予約するつもりで問い合わせ電話したgabbi夫婦に何度も
「バカンス用の部屋じゃないけど、この部屋しか空いてないの。本当に本当にいい?」
と、何度も何度も悪い話を聞いていたので覚悟はしていたけど・・・
「狭い・・・・薄暗い・・・・ん~失敗」
しかもチンクエテッレ中には「camera(貸し部屋)」と電話番号の書かれた看板のかかった家がいっぱい。
個人経営なのかネットでは検索できなかったけど、直接来てから探しても見つかったのかも・・・

でもまぁアリと重い荷物を持って探して歩くのも大変だし、
何よりホテルのスタッフの人がとってもフレンドリーで居心地が良かったのでこれでOKかな。
ホテルは高台の上にあり眺めはすごく良さそう。
毎年ここに泊まる常連さんが最低でも二組いらっしゃったのでいいホテルなんだと思います。
HOTEL villargentina
ただ、高台の上にあるので少し大変。
特にバスもなくなったころ、夕食後のほろ酔い&重~いお腹での急な坂道歩きはかなり大変。
毎晩、「もう無理かも~」を連発してたgabbi夫婦です(笑)


f0225883_5414759.jpg

寝れなかったアリにお昼寝をさせてからモンテロッソへ♪
歩かないアリはいつもどおりパパに抱っこされて・・・
パパっ子アリオン。
一週間パパにべった~り~♪で幸せ~♪なバカンス開始です♪



ランキングに参加してます♪
サボり&バカンス休業でランキングはいまいずこ??
復活応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-26 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in cinque terre ♪ vol.1 ダイジェスト版

gabbiさんとmammiそして可愛い愛息子アリオン♪
楽しかったチンクエテッレのバカンスから戻ってきました!!!

もう、アリが可愛すぎて1000枚くらい写真を撮ったけど整理ができず・・・
一週間分の疲れとお洗濯も溜まってるので今日はダイジェスト版でご紹介します♪

「アリな~、生まれて初めて列車に乗ったでl」
f0225883_5274869.jpg



「アリな~、バカンスで汽車ポッポに乗って来たで~♪」
f0225883_595458.jpg



「アリな~、クルージングもしたで~♪」
f0225883_5143681.jpg



「海ではパパの靴下盗んでイタズラしたで~♪」
f0225883_516347.jpg



「毎日パパから、お散歩の特訓うけててん♪」
f0225883_5174068.jpg



「勇気出して歩いたら新しい友達もできてん♪」
f0225883_5185141.jpg



「それでなぁ~パパといっぱい走ってん!!めっちゃ楽しかってん♪」
f0225883_5195456.jpg



「それでもやっぱりお家が一番やねん、おやすみ~♪」
f0225883_5292037.jpg



ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-25 00:00 | ・チンクエテッレ

只今バカンス計画中♪

火曜日から一週間、gabbi家は家族旅行に行ってきま~す♪

今年の夏はチンクエテッレでのんびり一週間過ごすことにしました♪

でも、来週はバカンスシーズン真っ只中。
gabbiさんのレストランはホテル内にあるのでもちろん年中無休・・・
毎週のお休みもコロコロ変われば、バカンスだって決定するのはいつも直前・・・
計画してる間に飛行機もホテルも空きはドンドンなくなってくし、値段も高くなってくし(泣)

まずはチンクエテッレについてネットで検索。
Wikipediaチンクエテッレ
アーモイタリア旅行ガイド
トリップアドバイザー・チンクエテッレ



あとは個人の方のブログで情報収集。
手元にガイドブックのなくても日本のネット社会の情報力はとってもすばらしいです・・・



で、すごーく大変だったのがホテル探し。
只今イタリアいやいや世界中がバカンスシーズン。
あれこれホテル予約サイトで調べても満室ばかり。
片っ端からメールや電話をしたけど満室ばかり。
チンクエテッレから少し離れたLa speziaにはたくさんホテルがあったけど、
バカンス中は列車も船も混雑してそうだし、
アリが疲れたらホテルに戻れるようにしたいし・・・そりゃもう必死でホテル探ししましたよ。

booking.com
venere.com
hotels.com

英語とイタリア語のホームページだけど
BB planet
cinqueterre.com
B&B italia
hotel cinqueterre



で、ようやくモンテロッソの海のまん前のホテルで空き部屋があったけど・・・
朝8時から正午までに到着しないとダメだとか言われ、
なんだかスゴーク嫌な態度にもむかついたし違うホテルを探すことに。

で、次にようやく見つけたのはリオマッジョーレの三つ星ホテル。
だけど・・・・・ホテルは満室。
ただ、ホテルに併設された貸しアパートの一番いけてない部屋だけ空いてるそうで・・・
でも、海は見えないし、景色もよくないし、部屋も狭いし、キッチンもないけど、
ほんとにほんとにいいですか?と何度も聞いてきはりました(汗)

二人で少し迷ったけど、その分お値段も安いし、ほかに見つかる当てもなかったので恐る恐る予約。
ん~感想はバカンス後にお伝えしま~す♪


で、お次は列車のチケット。
イタリア国鉄の利用規定(ペットについて)
基本的には無料のようだけど、細かい規定があるみたい。
なんかよくわからなかったので直接窓口で聞いてみることに。
ついでにチケットも購入。
f0225883_1363160.jpg

で、窓口で聞いたところアリは列車内ではクレートに入れておくこと。
料金は無料でした。
チケットに「Con animali ペット同伴」と記載してくれてこれで安心♪

f0225883_1432344.jpg

列車の中や初めての旅先で怖がらないようにお供も連れて行く予定です♪

さぁさぁ、これからチンクエテッレの見所や美味しいレストラン探しを探さねば!!


「アリな~、怒ってんねん!!」
f0225883_1504691.jpg


mammiがネットばかりしてるのでご機嫌斜めなアリ王子です(ぷっ)


ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-14 00:00 | ・チンクエテッレ

アリ王子お披露目パーティ♪

最近ブログ・・・・サボり気味です。

10日、アリちゃんの5ヶ月目のお誕生日♪
家の工事もひと段落ついたので、工事中お世話になったお友達を呼んで
gabbi家でアリ王子のお披露目パーティをしました♪

f0225883_11377.jpg

この日はmammiがお料理するんだ~!!と意気込んでいたのですが・・・・
前日から腰痛になってしまい結局全部gabbiさんがお料理してくれました(笑)

f0225883_1151064.jpg

この日は暑かったので生ハムメロンやニース風サラダ。

f0225883_116569.jpg

タコのマリネ、サーモンマリネとマンゴーのチーズソース。

f0225883_1171723.jpg

写真を撮り忘れたけどフレッシュトマトとジェノベーゼソースのパスタと
ハーブ唐揚げ・・・・


f0225883_1202321.jpg

デザートにはミニ・チョコレートケーキやミニ・マンゴータルト、
ビスコッティも用意してくれて・・・

おかげでmammiとアリちゃんはお友達と楽しいホームパーティができました~!!




ランキングに参加してます♪
妻と息子のために頑張った優しいパパにお褒めのクリックよろしくね♪

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-13 00:00 | +おいしい

父の愛情♪

昨日から、アリが階段を自分で下りるようになりました♪

f0225883_4341889.jpg


え?まだ下りれなかったの?って思われちゃいそうですが・・・・

そうなんです。
階段を上るのは自分から(船や人が怖くてそれから逃げるために上がりました)

散歩を初めてかれこれ2ヶ月弱・・・
いまだに、スムーズに散歩はできません。
人ごみの中を歩くこともできないし、風が吹いただけでも怖くて歩けません・・・

歩かせようとすると地面の臭いを嗅いで全く前には進めない・・・・・・
でもgabbi家付近はいつも観光客でいっぱい。
アリのせいで渋滞が起きることも。

f0225883_4384759.jpg


毎日朝夕2回、15分ほどの道のりを2時間かけて散歩。
gabbiさんの昼休みと夜の帰りにはお迎えを兼ねて散歩。
かれこれ2ヶ月弱あれこれ調べては試してるけど今のところ効果なし。

でも、外に出るのは大好きなようで、散歩に行くよ!と言うとぐるぐる回って喜ぶんだけど・・・・
できれば抱っこされて、友達ワンコと遊ぶだけでいいみたい。

f0225883_4425659.jpg


そして階段も怖くて怖くて仕方なかったアリだけど、
この約2ヶ月、gabbiさんは休みのたび、昼休み、夜の帰りのお迎えのたび、
それはそれは根気よーく こんな風に一段ずつアリに階段下りを教えていました。

仕事で疲れていても毎日毎日、一段ずつ一段ずつ、gabbiさん頑張りました。
かなりコツコツ頑張る性分のようです(笑)

f0225883_4455071.jpg


そしてアリは昨日の夕方、mammiとのお散歩の時に
怖がりながら震えながら一段ずつ階段を下りだしたんです!!


今日の昼休みgabbiさんにも下りて見せていっぱい褒めてもらったアリ♪
ゆっくりだけど、一つずつ、できないことができるようになってきてます。

正直、昔飼ってたマルチでは経験しなかった苦労が たくさんです。
初めて犬を飼うgabbiさんにすれば、こんなはずじゃなかった・・・はず。

それでもgabbiさんが深い愛情で根気よく頑張った甲斐あって階段を下りはじめたアリ。
ゆっくりでいいから一つずつ、前進するのだ~!!


ランキングに参加してます♪
頑張ったアリとgabbiさんにご褒美クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-06 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

お友達に感謝♪

gabbi家の工事中・・・・・アリはお友達の家で毎日お昼寝。
f0225883_450953.jpg

最初の週は仮住まいの下の部屋にも入れないくらいの騒音と埃だったんです。
で、この時ダブルパンチの猛暑。
暑さで、ぐったりしてるアリを連れてお友達の家に避難。

f0225883_4524388.jpg

アリはぐっすりお昼寝・・・
mammiはお友達の家で美味しい美味しい、お昼ご飯をご馳走になってました~♪

f0225883_4564048.jpg

これらの料理はヴェネツィアの居酒屋女将とも言うべきお料理上手なMちゃん作。
ヴェネツィアの有名オステリアでコックをしてる彼女のお料理美味しいのです♪

f0225883_4594188.jpg

みんなの家で美味しいものを食べさせてもらって、
お昼寝させてもらって
mammiもアリも夏ばてせずに仮住まい暮らしを乗り越えることができました。

f0225883_523821.jpg

Mちゃん、Sまるちゃん、Sちゃん、
そして電話して留守の家で昼寝してくれてていいよ!とまで言ってくれたFuミン♪

ほんとにお友達に感謝です♪
みんな~ありがと~!!







ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-08-05 00:00 | +暮らし