「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヴェネツィアの中華レストラン♪

ヴェネツィアでも中国人経営のお店がドンドン増えてま~す♪
イタリア料理店、バール、お土産物屋、皮革製品、衣類etc・・・
そして中華食材店に中華レストランも結構あるんです。

でもmammi・・・去年の夏、中華レストランで食あたり→「gabbi夫婦の悲劇」
でも一年ぶりの暑い暑い蒸し暑い日、ビールと餃子が食べたくなってしまいました。

f0225883_3293427.jpg


あれ以来、餃子は必ず家で手づくりしてたんだけど
gabbi家、工事中のため魔が指して行ってみたんです。

もちろん違うお店、イタリア人で賑わうお店へ。

で、結果・・・・翌日お腹がユルユル。


多分、油が合わないのだと思うけど。


なので言います。

短期の旅行ならいくら安いとは言え、わざわざヴェネツィアで中華食べないでください。
美味しくないし・・・お腹弱い人はお腹壊します。

でも、どうしても食べたくなったらリアルト橋付近に数件あります。


今日はお店情報書かないでおきます。
お店のお姉さん、愛想良くていい人なので。



mammiはまた一年位して魔がさして行くんだろうなぁ~。
で、またお腹壊します。



ランキングに参加してます♪
このバナーをクリックしてもらえると嬉しいです!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-31 00:00 | +おいしい

ヴェネツィアでアラブ料理。

「アリはな~、ドックフードしかもらえへんねん・・・」

f0225883_47523.jpg


アリちゃんの初トリミングの帰り・・・・

ゲットー地区のアラブレストランでランチしようか・・・と、思ったけど観光客で一杯。
でも気分はアラブ料理なgabbi夫婦、カンポ・フラーリのアラブレストランに行ってきました。

f0225883_4415898.jpg


ここのお店では平日のお昼には↑のプレートにお水とアラブパン付きで10ユーロ♪
ヴェネツィアではとってもお得♪
夜には何度か予約で満席で泣く泣く帰ったこともあるけれど
お昼は空いててゆっくりランチが楽しめます。
そしていつ行っても おじさんは優しく親切。
でもって美味しいのです。

f0225883_4453752.jpg


この日はアリをレストランの椅子の上で大人しく待つように教えた日。
エアコンの効いたお店の中で・・・・・

f0225883_450533.jpg


「アリ、ドッグフードなんかいらへんもん・・・」と不貞寝。



*************************
「Frary’s」 中東料理
San Polo 2559
fondamenta dei Frari
Tel:041 720 050
平日ランチメニューは10ユーロの他に12ユーロ。
*************************

ランキングに参加してます♪
レストランデビューも上手にできたアリちゃんに応援クリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-30 00:00 | +おいしい

ヴェネツィア仮住まい暮らし終了♪

「アリな~、昨日からやっと家に戻れたねん♪」
f0225883_3481094.jpg


一週間で終わるはずのお風呂場の工事・・・・マル3週間かかり終了。
これがイタリア???

とにかく家の中は埃と砂まみれ。
工事の人・・・暑いので水を冷蔵庫や冷凍庫に入れていたようで冷蔵庫も冷凍室も汚れてる・・・
カバーをかけておいた本棚、閉めておいた引き出しも鉛筆なんかを探していたようで汚れてる・・・・
割りとお値段高めな化学雑巾などもセメントを拭き取ったりしていたようで使えない。
汚れたもの・・・壊れたもの・・・多数。
新品の冷蔵庫・・・傷物に。

これがイタリア式工事???

f0225883_3581828.jpg


で、火・水曜日とまるまる二日かけてお掃除。
アリのお散歩やお世話、荷物運びはgabbiさん担当。
私は朝6時からとにかく汚れと埃と戦ってやっと昨夜gabbiさんの料理にありつけました。

この日は簡単で洗いもの少なくて済むメニューをリクエスト。
で、簡単パスタと豚ミンパワーたっぷりポークステーキ。

f0225883_444750.jpg


可愛そうなアリ・・・
gabbi家に来て1ッヶ月目、ようやくgabbi家になれた頃に工事が始まり、仮住まい暮らし。
そして仮住まいに慣れてプチ分離不安も落ち着いた3週間目、
元のお家に戻って来たけどアリの匂いはきっとすっかり消えたんでしょうね
お家に戻っても落ち着かない様子。

今日は私がいないとオシッコを違う場所でしたり、姿が見えないと鳴いたり、
少しでも物音がすると吠えちゃうし・・・
でもmammiも、まだまだ用事がたくさんあって構ってあげれない・・・
mammiが部屋に戻るとスカートに噛み付いて行かないで~ってするし。

寝てる間に用事をしようとしても寝てくれない・・・
なのでまた今も、ベットで寝かしています。

f0225883_4141371.jpg

アリ:「 ブヒッ 」


ランキングに参加してます!!
祝:仮住まい暮らし終了のお祝いクリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-29 00:00 | +暮らし

ディスプレイ♪


置物????生きてる??
f0225883_531325.jpg


「パパ!あれはアリの友達やなぁ~♪」
f0225883_535041.jpg


「プイッ」
f0225883_543625.jpg


「アリな~!ふられてん・・・」
f0225883_551069.jpg



ランキングに参加してます!!
振られちゃったアリちゃんに愛の手を~♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-26 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

バジリコとアンチョビのソース。

「あのな~、これはアリがまだモジャモジャの時の話やねん♪」
f0225883_512546.jpg


まだgabbi家の仮住まい暮らしは続いております。
なのでこれはgabbi一家が家を追われる前の幸せ~な頃のお話です。

f0225883_5151798.jpg


市場で買ってきた一鉢のバジリコ。
それを試しに挿し木してみたら見事4株育ちました~!!
gabbi家の窓辺ではバジリコの大豊作♪

で、わんさか育ったバジルでジェノベーゼソースを作りたいとgabbiさんに相談。
そのころのmammi・・・夏ばて気味で食欲がなかったので
gabbiさんが、ニンニクとアンチョビ入れて見ようか?って。

f0225883_5201749.jpg


栄養たっぷりのドライトマトとツナも入ったスタミナたっぷりジェノベーゼソースパスタ。
レシピは目分量なんですが・・・
バジリコ・アンチョビ・ニンニク・パルメジャーノ・松の実の代わりに胡桃を使用。
それにオリーブオイルを足してミキサーに。
gabbiさんは、「もう少し面白い味になると思ったけどあんまりやなぁ~」
でもmammi的には超美味しかったよ~♪

あー早くgabbiさんの料理が食べたいわぁ~(泣)
我が家に帰りたいよぉ~!!


ランキングに参加してます♪
まだ仮住まいのgabbi家に応援のクリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-24 00:00 | +おいしい

タマゴちゃんが怖いの~♪

gabbi一家、まだ・・・・・・仮住まい暮らし中です。


f0225883_271429.jpg


今日は日本のママとパパから小包が届きました!!
いつもの通り日本のお笑い番組のDVD♪
これはgabbiさん大喜び!!
暑い夏の昼間は家でのんびりDVD見て過ごすに限ります♪
あと病弱mammiのお薬類etc・・・母の愛がたっぷりです。

新品の商品は袋から全て取り出し身の回り品としてgabbiさんの勤め先宛に送ってもらってて
今まで関税がかかったことはなかったのだけど今日は11ユーロほど関税を徴収されちゃった・・・
でも大事なものばかりだからgabbiさん素直にお支払いしていただいて帰ってくれました。

f0225883_212143.jpg


↑はママとパパが夏ばて気味のアリのためにペットショップで見つけてきてくれたもの。
なんだと思います??
ネットで見たら「ペッツルートフルーツ村のひえひえバンダナ」って言うらしい。
これを水に濡らして首に巻いてあげると動脈を冷やしてくれて熱中症予防にいいらしい・・・
今年のイタリアの夏はかなり暑いのでホント助かる・・・
これさえあれば保冷剤がなくても大丈夫!ってことはバカンス先でも安心♪
人間用も2つ入ってて、これで親子3人仲良く快適に体を冷やしながらDVD見て過ごします。

f0225883_2372562.jpg

あとは「IDOG」という通販サイトで購入したアリのハーネス(胴輪)やお洋服。
秋にはまた暑くなったり寒くなったりと異常な気温差を繰り返しそうなので今から準備です。
Mサイズなので、今は大きいけど秋にはピッタリになるかな?

f0225883_2413451.jpg

あと体温計も同じサイトで買いました。
ワンコの検温ってお尻にブチュッと挿すのでやっぱり人間と同じじゃね・・・・
しかもこれ、アリが動いても痛くないように先端がクネクネっと曲がるんです。
やっぱり話せないワンコだし、日ごろから健康管理しとこうと思います。

f0225883_2441188.jpg

で、洗えるトイレシーツのすんごく良さそうなのをワンコブログで紹介されてて追加購入。
今使ってるのより薄手なので洗うのも乾かすのも楽チンそう。
アリはチッコで汚れたシーツの上では絶対に用を足してくれない・・・。
なので半日に一度シートを取り替えないといけないのです・・・・(泣)
王子様はきれい好きのようです(笑)

f0225883_2512488.jpg

で、このタマゴ型のおもちゃ。
ワンコたちが大喜びで遊ぶと巷で噂の「たまごちゃん」の類似品でした(間違えた・・・)
で、gabbiさんが箱を開けて、早速アリに見せたら 
「うほほ~い」 と喜んで咥えて喜んでたのだけど・・・・
予想以上にピーと鳴ったもんだから

王子・・・・・・・・・・・・・・・ドン引き。

f0225883_31453.jpg


でも、

気になる。

f0225883_352574.jpg


でも、これが限界みたい。

「アリ・・・・・・・今夜は、なんちゃってタマゴちゃんで遊ぶ練習しようか・・・・」



このバナーを押してくれたらタマゴちゃんで遊べる勇気が沸くかも~♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-23 02:03 | +ALYON(アリ)とワンコ

ヴェネツィアで生パスタの食べれるお店♪

「アリんちなぁ~今夜も外食やでぇ~」
f0225883_541499.jpg

仮住まい暮らしのためgabbiさんのお休みの日は外食ばかり。
高級店には行かなくとも前菜・パスタ・メインとしっかり食べるgabbi夫婦・・・
ヴェネツィアでそんなことをすると、お財布が悲鳴を上げてしまってます。
f0225883_584542.jpg

この日の夜はこのごろ「mi-piace生パスタ教室」のブログの影響をもろ受けて
「生パスタが食べたい症候群」のmammi。
mi-piaceさんお気に入りの『La Bottega Ai Promessi Sposi』このお店に行って見ました。
f0225883_5131536.jpg

基本mammiはメニューを見ません。
見ても良くわかんないし・・・私の好き嫌いも熟知しその日の体調も考慮して
gabbiさんがチョイスしてくれます。
ほぼそのチョイスに狂いはなく今夜も満足のフルコース。
f0225883_516519.jpg

お食事中のアリ王子は、と言うと・・・
厨房をガン見!!さすがコックの息子!!(匂いにつられてるだけ??)
普段からアリには人間のお皿からは一切食べ物はもらえないということを教えてます。
日本ならまずお留守番の練習をするのだろうけど、
ここは犬ほとんどOKなイタリア♪
スーパーではカバンの中で寝るように・・・・
(最寄のスーパーではカバンに入れてるなら入って良いよのお許しをもらいました)
レストランではこうやって椅子の上で大人しくしてるように。
普段からご飯を食べる時はアリに見えるように、
でも目は合わさずに食べて人間のお皿からは何ももらえないことを教えてます。
f0225883_5232791.jpg

で、一日4回のご飯を、がっつり食べるアリは普段から食べ物にあまり興味は示さないようです。
最近お散歩レッスンでビスケットをあげますが、それもしつこくたくさん欲しがらないし。
おかげでgabbi夫婦はゆっくりお食事ができてます。
f0225883_5262939.jpg

そしてこのお店の気になる生パスタですが・・・・
美味しい。
さすが10年生パスタ屋さんを営まれただけあってmi-piaceさんお目が高いです。
gabbiさんがポツリと一言、「ヴェネツィア中のお店を食べ歩くのも面白いかも・・・」とつぶやいてました。
f0225883_5285799.jpg

mammi的にはもちろん外食も美味しいし気分転換にもいいのだけれど
月一くらいでいいかなぁ~。
だってgabbiさんのご飯がやっぱり一番美味しいのだ。
なにせmammiのその日の気分にピタリと合わせれるシェフですからね。
そして家計に優しく一流?シェフのご飯が食べれるんだから(多分・・・一流??)
f0225883_531192.jpg

「アリもなぁ~お椅子の上でじーっとしてるんつまらへんねん・・・」
と、アリも申しておりますし。
暇をもてあましたアリ王子、滅多にもらえぬビスケットも食べずに不貞寝です。
f0225883_53554100.jpg

最後に一つだけ、こ洒落たお皿で出てきたイチゴのゼリーは固かった。
これが多分イタリアンスタイル?
日本のプルルンゼリーとはまた別物のこれはこれで美味しいゼリー。
一度お試しあれ。

『La Bottega Ai Promessi Sposi』
 4367 Cannaregio Calle Dell'oca
    30131 Venezia


ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-22 00:00 | +おいしい

アリ=癒し系。

「アリな~、ママを癒してあげてるねん!!」
f0225883_7472772.jpg


考えられへん!イタリアの水道工事。
そのあとも考えられへん!なのは・・・
日本なら、あんなミスをしたらすっ飛んできて直すものだけど・・・・・
昨日の朝一番に大家さんが苦情の電話をして・・・切れまくっていた。
どうやら工事の人たち、我が家を完成させる前に次の急ぎの工事に取り掛かったようです。
で、電話して見に来いと言うのに「行けない」と言ったらしく
3階に住む大家さんの電話に切れまくる声が聞こえてきたほどです。
で、昨日3時頃にやってきて3時間ほど修復作業したあと、
今日で終わらせると言ってたらしいけど結局今日は誰も来ない。
gabbi家の玄関前と大家さんの庭には道具が放置されたまま・・・・

有り得へん。

イライラする私に八つ当たりされまくりの休日のgabbiさん。
そんなパパも・・・癒され中。
f0225883_755888.jpg


今日はまるで何もかもわかってるかのようにgabbi夫婦の喜ぶことをしてくれるアリ。
ベットに横になってるとトコトコっとやってきてそばで寝だしたり、
いつもの散歩は歩かないアリに手を焼いてるんだけど、
今日はぴょんぴょん飛び跳ねながら可愛いお散歩姿を見せてくれたアリ。

ありがとね、パパもママも癒されたわぁ~。




ランキングに参加してます!!
↓押してみて~!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-20 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ

考えられへん!!

「Buona sera !!」
f0225883_3355160.jpg

伊達男っぽく撮れたアリの奇跡の一枚です。


えー、そんなことより今日はほとほと疲れ果ててるmammiです。
昨日で工事は一段落つき、水道の配管工事は終了したはず・・・だったのですが。
今日か明日にはタイル貼りも終わると聞き
元の生活に戻れるように昨夜と今朝早起きして掃除も始めてたのに・・・

考えられへん出来事発生(号泣)
今日タイル貼りのおじさんがやってきて床にタイルを貼ろうとしたら・・・
「あれれ??床の排水溝までコンクリートで埋められてるよ??」だって。
・・・・・・・・・あり得へん。

大家さん慌てて水道工事の人に連絡するも今日は日曜、連絡付かず・・・・
ってことでタイル貼りのおじさんは
日曜出勤までしてくれたのに寸法だけ図って帰っていきました。

せっかく設置した配水管、すっぽりコンクリートで埋まってしまい、
果てさてどうなるのやら。

昨日は猛暑&ヴェネツィアの花火大会の日、一人黙々と必死で働いてくれてた若いお兄ちゃん。
思考能力も働かなければ早く終わらせ遊びに行きたかったのかな??

起きてしまったことはどうしようもないけど・・・
せっかく掃除したお部屋も、また埃まみれになるんだろうな。



「ヴェネツィア仮住まい暮らし」疲れた・・・・・・・・・・





ランキングに参加してます。
もうランキングどころではないのです。
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-18 00:00 | +暮らし

ヴェネツィアの花火大会とアリ王子。

「今な~花火してはるねん・・アリ、めっちゃ怖いねん(泣)」
f0225883_7261777.jpg

今日のヴェネツィアは大花火大会。
夕方からgabbi家の付近にスピーカーを積み込んだ船が集まり
アリのお散歩コースにはたくさんの船、人、物・・・
今日のアリは夕方のお散歩が怖くて座り込んだまま「ママ抱っこ」を繰り返していました。
で、怖がり王子を連れて花火など見にいけるわけもなく
家の窓を締め切り、カーテンを閉めて花火の時間を迎えたけれど・・・
やっぱり怖がってこの状態。

この日のために普段はあげることのないビスケットを用意して、
震えるアリに少しずつビスケットをあげて・・・
で、お腹一杯になったアリの周りにお友達をたくさん並べてあげたら・・・・・
f0225883_7352223.jpg

寝ました・・・ホッ。
来年は一緒に花火見にいけるといいね!


 たくさんのコメントの返信が滞っております・・・すいません!!
 仮住まい暮らしいろいろ不便なもので、でも、ちゃんと読ませていただいてます!!
 落ち着いたら時間を見てお返ししていきますのでどうぞコメント残してくださいね!!



ランキングに参加してます!!
ヴェネツィアは連日熱帯夜。溶けそうなgabbi一家に応援よろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-07-17 00:00 | +ALYON(アリ)とワンコ