カテゴリ:+買いもの( 24 )

バーゲンセールが始まったー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


イタリアは各都市ごとにバーゲンセールの時期が決まっているのです。
ヴェネト州の今年の夏のセールは7月4日から8月末まで。
f0225883_17144091.jpg
昨日は土曜日やったけど、たまたまガビさんがお休みやったので
ヴェネツィアからシャトルバスで50分のアウトレットモールへ行ってきました♪

アウトレットモールの情報はコチラ⇒クリック

アウトレットへ行くシャトルバスは、
ヴェネツィアのP.le ROMAからピープルムーバーと呼ばれるモノレールに乗って
改札を出たところすぐ。
または水上バスLINE2で、トロンケット島へ行き
乗り場を降りたらひたすら右方向に進んで行ったところから乗れます。
チケット売り場はなく、バスに乗り込んだら、
係の人がチケットのチェックと販売に来てくれます。

f0225883_17055987.jpg
うちの戦利品。
オールガビサンのモノ。

仕事ではそこまで正装が必要ないんだけど、
ときどきデニム+ジャケットのお出かけがおおかったりするので
・お出かけデニム。
・バカンス靴。
・なるべく小顔に見えるサングラス。
・仕事用靴下。


私は、靴とデニムが欲しかったんだけど・・・
足が22.5㎝しかなかったり足底腱膜炎だったりして、履ける靴はなかなかないのです。
下半身デブが加速中だったりでデニムを試着したらガビサンも店員さんも絶句してたので
空気読んで買わずに帰ってきたよ(涙・・・・)

結局、買ったのは靴下だけ。


そしてアリちゃんは、バック兼ベットになるお出かけバックを買ってもらっていた・・・
(注:犬用として売られているものではないです)
f0225883_17170716.jpg

マークジェイコブです。
いっちょこ前やのぉ~!!!!!

f0225883_17140981.jpg
あ:「マークジェイコブ、似おてるか?」




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-07-05 17:22 | +買いもの

このごろの我が家のコーヒー豆♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いろんなものにこだわって生活できたらええんやけど・・・・
そんなにリッチではないガビ家。
家で飲むコーヒーはスーパーの特売品を飲んでたんやけど・・


しかし出会ってしまった・・・
もうスーパーのコーヒー豆には戻れない(苦笑)
f0225883_02493799.jpg
わが家の近くにある、アリちゃんとよく行く公園に
ずっと前から気になっていたショーウィンドウがありまして、
中を見るとコーヒー豆屋サンなんだけど、いつも閉まってる。

バカンスかな?
お休み中かな?
もしくは閉店?と思いつつ。

よくよく見てみると、なんと!!!午前中しか営業されてない。


そんなお店に、ちょっと前に寄ってみた。
f0225883_02522831.jpg
こちらのお店は1928年創業の老舗のお店。
ヴェネツィアの中で二番目に古いお店だそうで(と、言ってた気がする)
4年前にチェントロの方から、ガビ家のあるヴェネツィアの端っこに移転されたんだそう。
昔はいろんなお店に卸して大きくご商売されていたそうだけど、
時代の流れというのか、大企業の波にのまれて今や小さく営業されてます。

色々とお話を聞かせてくれた写真のお兄さんはいわば焙煎職人さん。
「お金じゃなくてパッション(情熱)でやってるんだ♪」
そんな、職人さんの熱い熱いコーヒー談義をお店に行くたび聞かせてもらってます。
(詳しいことは、また後日)

週に一度、お店の奥で豆の種類によって焙煎時間を換え、
焙煎した豆はゆっくりと時間をかけて冷ましていき、
さらに5日間寝かしてやっと一杯のコーヒーに。

今は苦味の少ないアラビカ種を10種ブレンドした甘いタイプをお試し中。
あたたかくなったらキリっとしたタイプも試してみようかな。
f0225883_03052170.jpg
実はこのごろ市販のお菓子を食べるのを止めてるの。

クッキーやビスケットは手作りにしてるのもあって
二人で「おうちカフェ」して一杯の幸せを噛みしめているガビ夫婦です。




++美味しいコーヒー豆屋さん++
「 Caffè Girani 」
Sestiere Castello, 3727, Venezia
月~金 8:30~12:30
土日  休み



ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-02-17 03:14 | +買いもの

コケてもダイジョウブ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴェネツィアでは気の利いた便利なものを見つけるのはかなり難しい。


ヴェネツィア・サンタルチア駅に新しくオープンした「タイガー」で
こんなん見つけて買ってきました。
f0225883_02161388.jpg
二度にわたってガビやんがPCに飲み物こぼしたのでね。
保存便に穴が開いてて専用ストローついててストローの差込口には
ゴムパッキンついているので倒れても漏れない仕組み。


ただし、あまり飲み物をおいしく感じません(笑)



PCするとき専用ってことで・・・これでPCの安全を守るのだ!!
熱い飲み物用に、タンブラーも探さねば!!




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-11-21 02:23 | +買いもの

トレヴィーゾのメルカティーノへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一ヶ月ほど前のお話。
ちょっと用事があってトレヴィーゾの街へ行ってきました。
f0225883_16573069.jpg
トレヴィーゾはヴェネツィアから電車で3~40分。
街中に運河が見られるきれいな街です。

用事を済ませて街中散策。
トレヴィーゾにはデロンギやベネトンの本社があるそうで、
その他いろいろな会社の本拠地があったりするせいか
街にはお洒落で素敵なお店がけっこうあったりもします。
f0225883_17012265.jpg
今日はメルカートをやってるよ!!と教えてもらったので
散歩がてらメルカートを覗きに行ってみることにしました。
f0225883_17032372.jpg
駅からは少し離れた場所にかなり大規模なメルカート発見!!
f0225883_17045957.jpg
日曜雑貨から手芸用品、衣料品、食料品、植物やらなんでも揃う感じ。
ここで、わが家はずっと欲しかったマイクロファイバーの毛布を発見。
16ユーロでゲット。
数日後、全く同じものをベネチアのオサレショップで見つけたら29ユーロだったよ。
メルカートすごっーい。


リド島でも毎週やってるので、やっぱりメルカートには通わなくっちゃ!!です。




+++トレヴィーゾでのありちゃん+++

f0225883_17080825.jpg
真剣です。
f0225883_17121255.jpg
真剣に何かを見ています。


視線の先は・・・・
f0225883_17124452.jpg
鴨でした。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-11-04 17:13 | +買いもの

ヴェネツィアでも自販機の悲劇。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オトモダチのfumieさんがこんな悲劇にあったっけな⇒クリック

ヴェネツィアの水上バス乗り場にある自販機でも・・・・
f0225883_06503583.jpg
あーあ。



イタリアの自販機はお金を入れて番号を入力すると商品がガタンと押し出される仕組み。
f0225883_06514730.jpg
悲劇はここでも繰り返されていました(爆)



イタリアの自販機はある意味運試し的要素を持ってます。
わが家も夏の暑い日に、お店を探す気力もなく見つけた自販機で水を買ったら
うんともすんともいわず、お金だけを取られたり。
長蛇の列を並んでやっと順番のまわって来た自動券売機で切符を買おうとしたら
全然お釣りが入ってなくて買えなくて列を並び買えたり。
お釣りはあるはずなのにコインが落ちてこなかったり。

ただこれ我が家の運が悪いとも言い切れずよくある事だったりします。




イタリアで自販機を利用して無事買えたらホッとしちゃいます。
VIVA★イタリア♪





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-10-15 07:02 | +買いもの

ヴェネツィア・メストレのスーパーへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この間、ヴェネツィア・メストレのスーパーへ買い出しに行きました。
f0225883_01554088.jpg
もちろんヴェネツィア本島にはスーパー、電気屋さん、その他いろいろお店はあるのだけど、
一つ一つのお店は小さく、品ぞろえは限られているし、
欲しいものを買いそろえるには一つ一つのお店を歩いて徒歩で周らないといけない。
重いものを買ったら、それをカートに乗せていくつもの橋を渡らないといけない。

そんなわけで、ときどき郊外のスーパーへ買い出しに行くんです。

f0225883_01585680.jpg
と言っても、道のりは長く・・・・
水上バスに乗り、本土と橋でつながっているローマ広場へ約30分。
f0225883_02014104.jpg
船を降りたらスーパーの無料シャトルバスの発着しているバスターミナルへ。
f0225883_02025264.jpg
このスーパーのシャトルバスは古い観光バスなので座席の下部が荷物置き場になっていて
買いものカートや買った商品はここに入れます。
f0225883_02035772.jpg
禁止事項は
・手荷物以外は座席への持ち込み禁止。
・車内での飲食禁止。
・ワンコの乗車は出来ません。

ってことで、アリちゃんはお留守番なのです。

f0225883_02061312.jpg
シャトルバスで15~20分でスーパーに到着。

ここにはパノラマという商業施設。
家電や家具、生活用品のお店。
周りには家具屋さんやソファやベットの専門店。
ショボイけどベネトンの小さなアウトレットショップ。
よくわからないマイナーメーカーの食料品を扱う激安スーパー。
あと、↑の写真のスポーツアウトドア用品のお店。
などなど。

そんなのが駐車場の周りにポツポツと集まってます。

f0225883_02100882.jpg
スーパーの中はこんな感じで品ぞろえが豊富。
定価の価格だと、中にはヴェネツィア内と変わらないものもあるんだけど、
品ぞろえが豊富な分、割引になってる商品も多いし、
お徳用パックなんかもある分やっぱり安い。

あとはヴェネツィアには置いてない商品もいっぱい。

f0225883_02124332.jpg
ワインやリキュール類の品ぞろえも、割引率もすごくいいらしいです。
この日もたくさんのワインを買ってはりました。

f0225883_02141661.jpg
カート2台分。
電化製品や鍋やらフライパンやら重いです。
でも自力で運びます。


こんな感じでヴェネツィアの生活は大変です。
ガビやんはイタリアの免許を持ってるし、以前は車も持ってたので、
車を持ちたいねーと何度か話に出てるんだけど、
月々の駐車場代がバカにならないのと、まず駐車場の確保が難しいそうです。
中にはわざわざバスに乗って離れた場所まで車を取りに行ってる人もいるそうです。

どのみち、車を降りたらこうして大荷物を
水上バスや徒歩で運ばないといけないことには変わりないです。


そら、足も腕も太くなるわさ。
とほほ。



++お留守番後のアリちゃん++
f0225883_02233767.jpg
あ:「ぶすーっ。」







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-09-21 02:30 | +買いもの

お買いものマラソン中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴェネツィアは先週の土曜日からバーゲンセール開催中。
ってことで・・・・
f0225883_15141108.jpg
シャトルバスに乗ってアウトレットモールへ。
ヴェネツィアのトロンケット島という島からバスが出ています。

往復で15ユーロ。
(詳細はこちらのHPを見てね!⇒クリック)


f0225883_15142880.jpg
この日は雨の予報だったんだけど、お買い物中は晴れ時々曇り。
そんなに暑くなくって過ごしやすい犬日和。
f0225883_15144564.jpg
あ:「ワンゴはいねぇか〜?」

調子よくいろんなワンコとのふれあいタイムを楽しんでいたけど、
自分の半分くらいしかないチワワに吠えまくられ牙をむかれ傷心中。

f0225883_15193526.jpg
そして帰りのバス待ち中に雷がゴロゴロいい出してガクぶる中。



今回の一番の目的。
f0225883_15211824.jpg
スニーカー。
どうも半年くらい前から右足の裏のかかとが痛くてね。
足底腱膜炎とか言うやつなのかもしれない。
ってことでワンピースとかでも履けそうなスニーカーをゲット。

ヴェネツィアに戻ってからは、日本へ帰るときのお土産を探して本島内をうろうろ。

f0225883_15362408.jpg
TEZENISっていう下着と部屋着を置いてるお店で子供用下着をお買い上げ。
ここの12歳くらいまでの女の子供用の下着が好きです。
学校に来ていくにはちょっと派手なのかな?
姪っ子ちゃんの休日のオサレ用に少し買ってみました。



今年は日本行きはスーツケース一人一個。
イタリア戻りはスーツケース一人二個。
スーツケースの中にスーツケース入れて帰るので
小さくて軽い土産を探して迷走中です。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-07-10 15:43 | +買いもの

リド島のメルカート♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はお散歩とお買いものを兼ねて
ヴェネツィア本島から少し離れたリド島という島に行ってきました。
f0225883_22380285.jpg
ここはヴェネツィア本島とは違って、車や自転車が走ってます。
f0225883_22394010.jpg
毎週火曜日にはここで日用品や食品のメルカートが開かれると聞いて行ってみたのだけど
想像より大きかったし、ヴェネツィア本島でも比較的リド島に近いご近所住民らしき人が
同じ水上バスに乗っていたりするので、結構通っている人もいる模様。
f0225883_22445886.jpg
リド島の水上バス乗り場を背にしてひたすら右手に10分ほど大きな道を歩いて行くか
バスに乗って行くか。
うちはアリちゃんのお散歩も兼ねてテクテク歩いて行ったよ。
f0225883_22415001.jpg
あ:「Via d.selvo という標識が目印ね♪」
f0225883_22453378.jpg
売ってるのは日用雑貨、オバちゃん系衣料品、八百屋さん、サラミやチーズのお店、
豚肉がグルグルとグリルされてるお惣菜屋サン、靴屋さん(オっちゃんオバちゃん系)
まぁ観光に来てワザワザ行く場所でもないかもだけど。
(お野菜やお魚ならリアルトがやっぱり見ごたえあるし)


わが家的には大荷物を階段登り降りして運ばなくていいし、
アリちゃんも平坦な道でお散歩させやすいし、車が怖い子なので
慣らしにはちょうどいいから夏本番になるまで通っちゃうかも~。
f0225883_22482001.jpg
あ:「僕も通っちゃうかも~♪♪」




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-06-03 22:50 | +買いもの

ウィンドウショッピング。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とあるアンティークショップのウィンドウにアリによく似た犬人形が置いてるねん。
f0225883_07154062.jpg
あ:「似てへんわ」






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-03-19 07:16 | +買いもの

アウトレットもバーゲンセール♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

ヴェネツィア近郊にあるアウトレットに行ってきてん♪
f0225883_05531282.jpg
イタリアも只今バーゲンセールの季節。
なのでヴェネツィア近郊にあるアウトレットに行ってきました。

夫婦して幸せ太りが激しいので、本日の目的はランニングシューズを買う事。
とりあえず続くかわからんので激安なシューズをゲット。
激安ゆえにデザインがド派手やったりもしています(笑)

お洋服類は痩せたら買おうってことにして、
お昼ご飯を食べて、あとはブラブラ。

f0225883_05585350.jpg
ブラブラしてたら、パパは通勤かばんが欲しくなり・・・
私はドュペティカのダウンコートが激安やったので欲しくなり・・・
お買い上げ。。

でも、アウトレット価格な上にセール価格やったので、
そこいらのコートと同じくらいの値段で買えたよ。
(まぁ多分、とても古いモデルなのかも)
f0225883_06020215.jpg
ドッグカートも大活躍。
朝方はまだ眠たかったみたいでカートでずっと寝てたのでその間にお買いもの。
で、後半は歩き周ってたので荷物カートとして使ってました。

通りすぎる人に二度見されたり、驚かれたりする精神的疲労さえ克服すれば、
アリちゃんを一日肩に担いで肩こり頭痛になる肉体的疲労からは逃れられる・・・
階段の多いヴェネツィアでは邪魔になるけど、
外の街に行くときにはやっぱりあると楽かな~。

かなり恥ずかしいけど・・・・

f0225883_06105750.jpg

最後にアウトレットの行き方をよく聞かれますので書いときます。

ヴェネツィアのトロンケット島からシャトルバスが出ています。
往復で15ユーロ。
トロンケット島~10時発、14時発  
アウトレット~ 15時発 19時発
(2014年1月8日現在の情報です)
詳しくはHPで確認してね♪
http://www.mcarthurglen.com/it/noventa-di-piave-designer-outlet/it/organizza-la-tua-visita/come-raggiungerci/





 **ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

[PR]
by mammi_venezia | 2014-01-09 06:20 | +買いもの