「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・クロアチア2013( 13 )

ロヴィニ最後の夜♪

ロヴィニ最終章なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



楽しかったロヴィニ旅行も、いよいよ最後の夜。
f0225883_19232280.jpg


最後の夕飯は肉~!!
ロヴィニは海の町だけど、イストリア半島はお肉も美味しいのだ♪


女子は全員これでした。
f0225883_19244415.jpg

ちょっとピリ辛のチキンカレーみたいな感じかな?
ココナッツカレーのイメージ?

ここのお店のオリジナル料理らしいんだけど、とっても美味しいの♪


食後は、クレープ屋台でヌテッラとナッツのクレープを食べて。
f0225883_19272583.jpg

お腹いっぱい。




お腹いっぱいの後は、お買いものタイム♪
パパは荷物とアリちゃんを持ってお外でおマッチング。


アリちゃんは、歩くの拒否。
なぜなら・・・高いところの方がオトモダチを探しやすいらしい(笑


あ>きょろ。
f0225883_19294795.jpg



あ>きょろ。
f0225883_1929534.jpg




みんなお買いものを終えたら再集合して最後の乾杯に~♪


あ>まだまだ、きょろ。
f0225883_19324310.jpg




最後は海沿いのバールで夜の海を見ながら、みんなでお疲れ様の乾杯♪
f0225883_19333790.jpg

夫婦二人旅もいいけれど、グループ旅行もかな~り楽しかった~♡
またみんなでどこかへ行きたいなぁ~。

アリちゃんも皆に可愛がってもらって楽しそうだったしね♪



++今日のおまけフォト++

パパちゃんから、看板犬に看板をプレゼント♪
f0225883_19371224.jpg

どちらもカワユす♡♡







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-29 19:39 | ・クロアチア2013

今年もチャリ走@アリちゃん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


あ:「今年もチャリでブイブイいわせんでぇ~♪」
f0225883_16265035.jpg



ヘタレのくせに、なんでか自転車の前カゴに乗るときだけ大胆になるアホボン。
お友達もビックリして「危ないよーアリ~!!!!」と何度も注意してくれてた。

f0225883_16292143.jpg


ロヴィニ最終日はみんなで自転車を半日レンタルして
5人+一匹で自然公園をチャリ走。



暑くなったら・・・・
f0225883_16295876.jpg



水に浸かる。
f0225883_16302774.jpg

ロヴィニは砂浜のビーチじゃないので、泳いだ後も肌がベトベトしないから
泳いで走ってが快適~♪


で、今年もアリちゃんの素晴らしい泳ぎが見れると期待してくれてる方も多いよね?


でも・・・

あ:「ざんね~ん!!今年は泳いでへんでー」
f0225883_16331457.jpg


出発前にユルうんちが続いてたのと、半月後には長旅を控えて
調子を崩すといけないので今年は難を逃れたアリちゃん。

ただ泳がないと暑いので、パパとママにタオルで日陰を作ってもらったり、
(ずっと二人でタオルの両端を持って坊ちゃまの御休憩所を作ってたのよ)


友達が洞窟的な日陰スポットを見つけてくれたり。
f0225883_1636025.jpg


日陰に入ると心地よい海の風が涼しくて、アリちゃま爆睡。


そしてチャリに乗ると絶好調~♪
f0225883_16365633.jpg



そんなこんなでアリちゃんも大人たちも半日のチャリ走を楽しんで。
f0225883_16405867.jpg




ワタシは、日頃の運動不足がタタって、フトモモの内側がプルプル・・・いやピクピク?
とにかくウチ腿に超違和感!!



ちょっと体を鍛えなあかんな・・・






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-28 16:44 | ・クロアチア2013

ロヴィニ朝さんぽ♪その2

毎朝せっせと6時起き~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



あ:「ほな、行きまっせ♪」
f0225883_17423698.jpg



バカンス中だっていうのにキッチリ6時に起こされたロヴィニの朝フォトです。
f0225883_17433334.jpg



アリちゃんの特技?は反対側の足上げオチッコですが、
実はなんもない道の真ん中でも突然チッコします(爆

f0225883_17443475.jpg

パパは何度もチッコを足に引っかけられてます(汗


夜には人がいっぱいのこの広場も、早朝にいるのはカモメだけ。
f0225883_17472850.jpg



今日はいつもと反対側のゾーンへ行ってみる。
f0225883_17481335.jpg



あれこれ写真撮ってたらパパとアリちゃんに置いて行かれちゃいました。
f0225883_1749420.jpg



発見。
そしてコーラの看板も発見。
f0225883_1750011.jpg

なんて書いてる???
気になる~。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-27 17:51 | ・クロアチア2013

今年はみんなで素敵ディナー@ロヴィニ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


今年も行って来たのよ♪
f0225883_18322559.jpg



去年、おとづれてスッカリお気に入りになった、こちらのお店⇒クリック
f0225883_18341849.jpg


今年はみんなも一緒に行って来たの。
先ずはアペリティーボが運ばれて、スプマンテで乾杯♪

f0225883_1836852.jpg


アペリティーボしながらメニューをチョイス。
高級店だけど、ロヴィニはイタリアに比べて物価が安いから、イタリアに比べるとグンとお手頃価格。
みんなで、一番高いコースをいただいてきました。



去年食べ損ねた、燻製バターと美味しいオリーブオイルとお塩で、
これまた美味しいパンをいただきつつ・・・おしゃべりしながらお料理を待ちますの。

みんなお代わりも、ちゃっかりしちゃいました♪
f0225883_1840345.jpg



みんな、ちょっとだけオサレをしてん。
ロヴィニは割と庶民的なバカンス地やから、オサレしすぎちゃうとかえって浮いちゃう。
パパはシャツに短パンにデッキシューズを着せてみた。
ワタシはフリフリのブラウスにパンツ。

ただ、どちらも「質の良い素材の服」がポイントです(笑)
うちはアリちゃんを抱っこしたり遊んだりするし、近所のデカイ犬ともガンガン戯れるので
いつもはいい服着ないけど、バカンス一張羅を数年前に揃えてね~。
で、毎年着回し。
欧州はそこまで流行を追いかけないで、
自分に似合うものは何年も着る人が多いじからその辺が楽です。

f0225883_18482118.jpg


写真撮ってないけど、アリちゃんも一張羅のボーダータンクを着て行きました。
最初は大人しく寝ていて、友達たちに「ホントにいい子♪」って褒めてもらっててんけど
向かいの席の子供ちゃんが愚図ってフォーク落としたり、
暇つぶしに渡された、i-padを落としたりしてて、その音にビビって
中盤からずっと私のお股の間に顔をうずめて抱っこをせがんでました(汗
テーブルクロスの下で、誰にも見えてなくて助かった~。

f0225883_18565159.jpg


とある、口コミサイトでこのお店の料理が出るのが遅いと書き込みされててんけど、
欧州では食事の時間はゆっくり。
特にこんな風に、バカンス先ではゆっくり家族や友達とお喋りを楽しみながら食事する感じ。
リラックスしながら楽しめるからリゾートの高級店おススメです♪

f0225883_18583042.jpg


友達5人集まって、出てきたお料理について話したり・・・・
女子はイケメンのウェイターさんについて話したり(爆)
全然、話が尽きひん。


f0225883_1902127.jpg

うちのガビさんも普段はみんなが集まると聞き役にまわる方なんやけど、
この日は唯一の料理人やったので、みんなから料理について質問攻め。
美味しいワインも手伝って饒舌に料理の解説をしてはりましたよ。


f0225883_1925333.jpg

まぁ、途中、なんでもぶっ壊すので有名な(?)
友達S子ちゃんがテーブルの上のオブジェをぶっ壊し(笑)
笑いも尽きひん。


f0225883_1935789.jpg

ここまででやっとメインお魚編。



f0225883_1954574.jpg

お肉編。


お口直しに今年も出たよ。パチパチコーラみたいなやつ。
f0225883_196888.jpg




去年のお料理と少し似たものもあるんだけど、それでも全品少しずつ変わっててます。
f0225883_1965814.jpg



そうそう、ここのマダムがとっても素敵な人でねー。
みんなでマミちゃんはこんな素敵マダムになれるのか?ってことが、お題になったりもした。
まぁ、私のキャラではないわー、絶対無理ィ~って結論に。
オリジナリティーを出して頑張ってこうと思います。

f0225883_1982851.jpg



今年もドルチェはチョコレートでした。
f0225883_19134660.jpg



今年は最初にお願いして私だけチョコでないドルチェ。
メレンゲとリンゴのコンポートを出してもらったよ。
f0225883_19154876.jpg


ちょっと苦手くらいなものなら、
せっかくの高級店やし食べてみると案外美味しいこともあるので
基本はメニュー通りなんでも食べて冒険する方がいいと思うけどね。



どうしても苦手なものとかアレルギーのある場合は最初に告げると
可能な限りアレンジしてくれはります。

f0225883_19175395.jpg


この日は、約3時間半のディナータイムを楽しんだのよ。
お腹もいっぱい、幸せもいっぱい、
そいでもっていっぱい喋って飲んでホンマに楽しいディナーになりました♪








**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-26 19:22 | ・クロアチア2013

モトブンで美味しい旅♪クロアチア

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


モトブンのもう一つの楽しみは「ごはん」
ロヴィニは海に面しているからお魚料理のイメージなんやけど、
実はイストリア半島はお肉も美味しいし、生ハムやサラミ、チーズ、そしてワインなんかも美味しいのです。
そして・・・・モトブンはトリュフの名産地でもあるの~♪


お土産物屋サンでは果実酒やワインと一緒にトリュフオイルも並んでるし。
f0225883_205291.jpg



蜂蜜農家さんの店先では、トリュフ入りの蜂蜜もあったり♪
f0225883_2053224.jpg



なので、モトブンではトリュフたっぷりランチを楽しもう~♪ってことに。

高級レストランでいただくトリュフ料理はそりゃ絶品だけど、
素朴な田舎料理とトリュフの組み合わせはヴェネツィアじゃ味わえないもんね。


せっかく天空の町に来たんだからベストビューなお店にしましょってことに。
f0225883_20551824.jpg



前菜はパパにお任せチョイスです。

中にも外にもトリュフなチーズとか~。
f0225883_20585496.jpg


トリュフたっぷりのカルバッチョ。
f0225883_20583090.jpg

このお肉が柔らかくて、たまらなく旨し♪
もう一度食べたいくらい。


野生種のアスパラガスのスープなんだけど、
アスパラガスが想像以上にゴロゴロ入ってて美味しかったよ♪
f0225883_211596.jpg



トリュフかけサラダも頼んじゃったー。
f0225883_21357.jpg

野菜の味が濃くって美味しかったのよ。


この辺りで保存食として食べられてる塩漬けお肉のグリル。
f0225883_2141092.jpg

ちょっと、塩っ辛っかったけど、山の町ならではの料理です。


大人達が郷土料理を満喫しているあいだ、アリちゃんは景色を満喫。
f0225883_20564797.jpg

絶景大好き犬です。



美味しいお食事も食べて満足♪
f0225883_2152810.jpg

ではロヴィニに戻りましょう。



実はこの夜もロヴィニで美味しいご飯を食べたのよ。
幸せな一日♡




+++今日のおまけフォト+++
モトブンで出会った看板犬。
f0225883_2194549.jpg



それを遠くから眺めるヴェネツィアの看板犬。
f0225883_21102044.jpg

どちらもカワユす♡




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-24 21:10 | ・クロアチア2013

天空の町、モトブンへ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ガビ家は天空の町が好きなのです。
f0225883_19403414.jpg


ロヴィニから車で約1時間くらいの町、モトブンに行って来たよ♪
バスでも行けないことは無いけれど、バスを乗り継がないといけないけど
乗り継ぎの接続がとても悪いので、タクシーをチャーターすることに。


あ;「タクシーはベンツでんねん♪」
f0225883_19432083.jpg

ロヴィニのバスターミナルの所にタクシー乗り場もあるので
そこで値段交渉をして、モトブンで待機してもらう分も入れて往復でチャーター。
黒塗りのおベンツタクシーで快適な車の旅♪



途中、モトブンを見上げる絶景ポイントで停まってもらって記念撮影♪
f0225883_1946540.jpg



モトブンがどれくらいの広さと見どころがあるのかわかんないし、
お昼ご飯も絶対ここで食べて行きたいので、タクシーのオジサンにそう伝えると
「何時間かかっても別にかまへんよー」的なお言葉をいただいたので
ありがたく自由に行動させていただくことになりました♪
f0225883_19471765.jpg



手書きで手作り感満載のツーリストインフォメーションで地図とガイドをいただこうにも
「最後の一枚なの~」と指差された地図はベッタリとカウンターに貼りつけられたものやった(笑)
f0225883_19492032.jpg



しゃーない。
適当にまわりましょう♪

前を向いても。
f0225883_19513142.jpg


横を向いても。
f0225883_1952149.jpg



後ろ向いても・・・・素敵な景色♪
f0225883_19523752.jpg



来て良かった♪
f0225883_19531678.jpg



素敵な景色や、街の小さな教会や建物を見ながら・・・
f0225883_19541058.jpg



しっかり、ちゃっかり、レストランの看板チェックが念入りな、友達S子(爆)
f0225883_19582897.jpg


そうなのモトブンは美味しい町でもあるんだな~。
そんなモ美味しいモトブンの紹介はまた明日♪




++本日のおまけフォト++

クロアチアでも熟女にモテモテなパパ&アリ。
f0225883_19585174.jpg


パパの腕をカニばさみするアリちゃん。
f0225883_202213.jpg








**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-23 20:03 | ・クロアチア2013

ロヴィニ朝散歩。その1

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


バカンス最初の朝。
f0225883_179024.jpg

朝はゆっくり起きてまったりのんびりとは行かず・・・


走り回るアホボン。朝6時からソワソワ。
f0225883_1793837.jpg




旅先でもチッコの脚は反対@アホボン。
f0225883_17103948.jpg



朝6時半のロヴィニの街は静か。
f0225883_1711291.jpg



ロヴィニの旧市街は車の通行が制限されてるけどバイクは結構見かける。
島犬アリちゃん、バイクにきょとん。
f0225883_17123073.jpg



朝の海。
f0225883_17134226.jpg



朝のネコ。
f0225883_1721669.jpg

ロヴィニは野良猫が多いのでノミ注意報です。



寄り道してはパパに置いて行かれて追いかけて。
f0225883_17214740.jpg



パパが止まればアリも止まる。
f0225883_17228100.jpg

久しぶりのパパとのお散歩が毎日できて、幸せいっぱい。


f0225883_1726172.jpg

バカンス最高♪
イェイ♡






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-19 17:28 | ・クロアチア2013

アリちゃんお断り@ロヴィニ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィニで、断られました・・・・たぶん。
f0225883_1854587.jpg




スーパーの前で「貼り紙」を発見。
f0225883_1855426.jpg




たぶん・・・・イヌ?
f0225883_18563868.jpg


へたカワ♡





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-18 18:58 | ・クロアチア2013

渡し船に乗って「イゾラ・ロッサ(Isola Rossa)」@ロヴィニ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィニ二日目。
午後の熱~い(暑い)時間はアリちゃんにはクーラーのお部屋でお昼寝してもらって・・・・
f0225883_21233669.jpg



大人達はちょっぴリゾート気分を味わいに行ってきたよ。
f0225883_21242858.jpg



ロヴィニ旧市街の辺りは断崖絶壁を降りて、テキトーに泳ぐんだけど、
ロヴィニの港からトラゲット(渡し船)に乗って行く「イゾラ・ロッサ(Isola Rossa)」
ホテルや整備されたビーチのある開発リゾート地?って感じ。

f0225883_21262338.jpg


ビーチチェアをレンタルして、「焼き」を入れることにしてん。
日本では美白が命やけど、
イタリアではブロンズの「バカンス行ってきましてん♪」な日焼け肌がステイタス。
顔は焼くとシミが怖いから完全防備。
ボディもSPF30を塗りたくりつつゆっくりじっくり焼いてみた。
もともと、焼ける肌なのでエエ感じに焼けたで。

f0225883_2127124.jpg


火照ったら海に入ってクールダウン。
ロヴィニは砂浜のビーチじゃないから毛穴に砂がはいらないから最高。

f0225883_21333039.jpg


泳ぐのに飽きたパパに誘われて二人で探検に出かけたら・・・・
f0225883_21342675.jpg


遊歩道を外れて岩場ばっかり歩かされるし・・・・

f0225883_2135929.jpg

子育て中のカモメには威嚇されまくるし。
(写真にないけど頭上すれすれを飛んで威嚇されたり・・・・)


f0225883_2136765.jpg

枯れ木で脚もケガするし。



クジャクに行く手を阻まれるし・・・・
f0225883_21365512.jpg

付いて来るんじゃなかった。


こんなとこを裸で歩いたら、マダニとかノミとか犬やなくても付いちゃうで。
f0225883_21374063.jpg



炎天下の道を歩いて日光消毒して・・・・
f0225883_21383070.jpg



もっかい泳いで虫を取る。
f0225883_21391119.jpg

リゾート気分はすっかりいずこへ?


最後はターザンごっこでシメ。
f0225883_21412731.jpg

そんなこんなでガビ夫婦はリゾート気分からサバイバルツアーになっちゃったけどね、
お友達はビーチチェアで本読みながら、焼きを楽しんで優雅な昼下がりを過ごしてたよ。


イゾラ・ロッサおススメなり♪





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-17 21:44 | ・クロアチア2013

アリちゃん@バカンス夜散歩♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



ロマンティックな夜のロヴィニ。
f0225883_1559157.jpg

パパと二人、腕なんかくんじゃって、いい雰囲気でそぞろ歩きたいところやけど・・・・


ぶっこわし王子(爆)
f0225883_16036.jpg

坊ちゃん連れ旅なので、食後はアリ坊のナンパタイムにお付き合い。
ほんま、アリちゃんが来てからすっかり子連れ旅行化してるガビ夫婦。
↑ガビさんも、ホンマすっかり優しいお父さんの顔してるでしょ?
パパは、アリが来てエエ感じに角が取れてホンマにエエお父さんの顔にならはってん。

これが子供やったらもっともっと成長できたやろけどね。
まぁ、できんもんはしゃーない。
犬の親として成長中@ガビ夫婦です。



あ:「アリです、こんばんは~」
f0225883_1625566.jpg



あ:「お先にどうぞ」
f0225883_1634889.jpg



あ:「アリのチッコはこんなニオイすんねんで~」
f0225883_1644367.jpg

まぁ、話してたらこんなとこかね?
ロヴィニわんこともチッコ交換会を済ませてご機嫌アリちゃんです。

それにしても、毎度毎度の地味な遊びというかご挨拶をクロアチアでもやってたぞ!!
何が楽しいのか、人にはわからんワンコの世界は万国共通??


f0225883_1674496.jpg

アリちゃんはワンコナンパ。
パパは熟女をナンパ。


このあと思いっきり吠えられて・・・・パパ抱っこ。


そして・・・・
f0225883_169068.jpg

アリちゃんに吠えかかって、どしこく怒られ反省中のロヴィニわんこ。

かわゆす。




明日は、ロヴィニの素敵スポットをご案内~。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-07-15 16:14 | ・クロアチア2013