「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+看板犬日記( 10 )

お船で巡るヴェネツィア・アート遠足♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜日は、kokontonギャラリーのアート遠足に行ってきました。
f0225883_03243574.jpg
あ:「自家用ボートでまわってんで♪」
f0225883_03294136.jpg
ビエンナーレ開催中のヴェネツィアでは普段は解放されていない
個人所有の宮殿や庭園、それから教会などが展示会場として貸し出されています。
f0225883_03324914.jpg
街中のアチコチでこんな風に普段見ることのできない庭園などで
アートと歴史的にも素晴らしい建物の両方を楽しむことができるのです。
しかも無料開放のところもたくさん。
f0225883_03354879.jpg
ビエンナーレの会場も素晴らしいけど、ヴェネツィアの街そのものも素晴らしい・・
f0225883_03403789.jpg
そんな美しいヴェネツィアを
いつもと違う角度で見れるのがボート遠足の醍醐味ですなー。
f0225883_03502952.jpg
そんなボート遠足は春~秋に不定期開催。
このほかにもkokontonギャラリーでは、
・映画会
・製本クラブ
手刷り版画
・写真部などなど・・・・
もちろん個展開催の受け付けもしております!!


Associazione Calturaleになりますので活動参加には
年会費(20€)が必要になるんだけど。

ご興味ある方は、
kokontonvenezia@hotmail.it までご連絡くださいまし(日本語OKです)
(注:こちらのメールアドレスはギャラリーオーナー宛てに届きます)


f0225883_03422765.jpg
あ:「かわいい看板犬もお待ちしておりまぁ~っす!!!!」




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-08-26 03:52 | +看板犬日記

たまには働いています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもはゆる~く参加しているギャラリーのお仕事だけど。
今回いろいろあって積極的にお仕事に参加中です。
f0225883_04565653.jpg
ウクライナから来伊中のイケメンアーティストさんの個展やってます。
写真はないけどイケメン看板犬も毎日出勤中でーす♪




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-05-17 04:59 | +看板犬日記

ヴェネツィアで版画を♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間の土曜日、
我らがkokontonギャラリーで版画の手刷りデモストレーションがありました。
f0225883_19332274.jpg
ちなみに版画は「xilografica」って言うの。
これがいっつも覚えられないので自分メモしときます。

講師はアーティストの星野潤子さん。
まずは彫刻刀の使い方などの説明をしてもらって、興味のある方は実際やってみる。
f0225883_19375978.jpg
事前告知を大きくしていなかった、小さなスペースは満員御礼で立ち見さんも出るほど。
f0225883_19381137.jpg
版画は小学校の授業で習ったけど、アートとなると奥が深い。
全編イタリア語での解説に付いてくのに必死ではあったけど(汗)
f0225883_19382651.jpg
いやぁ、ホンマ楽しかった。
かなり興味が出てしまって私もやってみたいと思ってしまった。
f0225883_19383981.jpg
そしてブログを見て興味を持ったあなたにも朗報。
この版画のデモストレーション&教室はクラブ活動として
不定期開催される模様。(詳細は後日決定)


ココントンギャラリーは非営利文化団体なので、
活動参加には会員になっていただかなくてはいけないのだけど、年会費は20€です。

じつはこの版画クラブ(仮名)の他に、ど素人写真クラブもやってます
こちらは部長が私なので、
とてもゆるくみんなで撮影遠足してお茶しながら見せ合いっこのゆるクラブです。

あと映画をみんなで見ようって会も開催予定。


そのお話はまた後日。


ご興味ある方は、
kokontonvenezia@hotmail.it までご連絡くださいまし(日本語OKです)
(注:こちらのメールアドレスはギャラリーオーナー宛てに届きます)
f0225883_19385227.jpg
あ:「僕ちゃんもお待ちしてます♪」





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-04-28 19:57 | +看板犬日記

今日は看板犬デー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f0225883_1494329.jpg

今日は久々の看板犬デーです。
2月20日までヴェネツィアのkokontonギャラリーで
末広敦子さんの「Nel giardino dei taciturni」やってます。
詳しくはfacebookページ www.facebook.com/kokontongallery にて。
f0225883_1494556.jpg


モノクロの世界が素敵な写真展です♪

castello,via Garibaldi 1771,venezia
水上バス ArsenaleまたはBiennale/giardini下船

2月20日まで(16・日 17・月休み)
16:00~20:00
Vi aspettiamo♪♪




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-02-15 01:47 | +看板犬日記

看板犬・復帰なり♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


日本に帰る前から、体調不良でお休みさせてもらってたギャラリー。
昨日から復帰なり♪


アリちゃんも看板犬復帰。
f0225883_2236111.jpg

お客さんが来るとササッと出て行って軽くご挨拶したら
自分のポジションにもどるを繰り返し。

時々、脱走もするけどね。


f0225883_22375995.jpg



今月は「Ci vediamo Via Garibardi」 詳しくはこちら⇒クリック

kokontonギャラリーのある「ガリバルディ通り」で暮らす人、
働く人を撮りためてあった秘蔵の写真を公開中。


いままでギャラリーやアート、
写真とは縁遠かった地元の人が友達誘い合わせて沢山見に来てくれてはります。

中には車いすの、おバァチャンや
毎日見に来てくれるオッちゃんたちや
友達を連れて来てくれるお兄ちゃんや。


ほんでもって写真見てはるときの、お客さんの顔がニコニコしてはってね。
ええモストラです。




アーティストさんはこのお二人。
f0225883_2244522.jpg

kokontonの主催者さんのお一人でもあるアツコさんとご主人のペアさん。
仲良しご夫婦カメラマンです♪


一人一人の表情がほんまエエ感じでね、
ワタシもこのごろカメラ離れしててんけど、もう一回やってみようかなー。



11月いっぱい、看板犬やってます♪
是非見に来てねー!!






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-11-02 22:54 | +看板犬日記

パーティ行かなあかんねん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


看板犬は正装して、おパーティに参加中です♪

あ:「キリっとしてまんねん♪」
f0225883_1862031.jpg


昨日はkokontonの主催者でもあるATUKOさんの写真展のオープニングパーティ
沢山の人が集まって大盛況。
アートの世界なんぞ未知の世界なんやってんけど、
こうしてお仲間に入れてもらってなんやら私の世界は広がりつつあります♡

f0225883_1881738.jpg



実はkokontonにはもう一人(一匹)マスコットボーイがいてるねん。
「BINOGO君でーす♪」
f0225883_18142325.jpg

(じっとしてくれへんねん↑)


アリちゃんとは何度か会ってるけど、大きさの違いから上手く遊べへんねん。


なんとか隙を狙っておチリのニオイを堪能できないかガン見してるアリ(爆)
f0225883_18171896.jpg



び:「なになに~??遊ぶん~??」
f0225883_18183920.jpg



普通に他の子たちもする動作がデカさだけに怖く見えるらしい・・・
あ:「アリ、ビンゴのこと見てへんもん」
f0225883_18193982.jpg


いつか二匹の看板犬が
kokonton前でお座りして仲良く並ぶ姿を写真に納めたいもんだー。





たまには正統派コスプレのアリちゃんに萌えっと来たらポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-26 18:25 | +看板犬日記

アリちゃんお仕事中♪

週末はポチッが少ないねん(涙
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



あ:「アリなぁ~、お仕事中やねーん♪」
f0225883_19241437.jpg




>「どこで?」

あ:「ここで~。」
f0225883_19254884.jpg




昨日はKokontonにいてました。
ちょっと水を買いに行くあいだ、店番してくれてました(鍵は閉めてったけど)
なかなか優秀♪



戻ってきたら「お帰り~」もしてくれます。
「いらっしゃいませ」ができるかはビミョー(笑)
f0225883_19291270.jpg





4月25日18:00~5月10日まで写真展が開催されまーす。
http://www.facebook.com/events/498526386862630/
看板犬の出勤予定は
25日オープニングパーティ&4月27日、5月1日、9日(16時~20時)でーす♪
Vi aspettiamo♡mami e Alyon






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-21 19:41 | +看板犬日記

ただいま警備中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



>ただいま けいびちゅう~
f0225883_18144953.jpg



>異常な~し♪
f0225883_18152970.jpg





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-02-10 18:16 | +看板犬日記

控えめな看板犬♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



本日、めでたく看板犬デビューしたアリちゃん。
f0225883_754795.jpg


なぜか控え目にお出迎え。

キンチョーしてる?




たくさんのクリックをどうもありがとう!!
アリちゃん看板犬デビューを祝ってポチポチしたってください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-02-08 07:14 | +看板犬日記

KokontonギャラリーOpen♪

本日はVenezia日記なり♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


昨日からヴェネツィアのカーニバルが開幕。

でも雨がめちゃくちゃすごかった。
夕方からは嵐?みたいになったんだけどそんな中、
ヴェネツィアで新しいギャラリーがオープン。

ちなみに大嵐のなかのオープニングパーティは人が入りきらないほどの大盛況。



名前は「Kokonton Gallery」
f0225883_420519.jpg



ヴェネツィアのビエンナーレ会場にほど近いVia Garibaldiという通りにできた
小さなAssociazione Calturaleです。
日本的な言葉で説明すると
アートを通じてみんなが集う場所って感じかな?



2月2日から16日まではNicola Seneさんという女性版画家の作品を展示中。


そいでもってこの期間のここでの過ごし方の一例は↓ ↓こんな感じ。
f0225883_4262555.jpg

お気に入りの絵を心行くまで眺める(笑)


もちろんフリーエントランス。
今回の作品は販売もされるそうですが見るだけは無料。
心行くまで楽しんで行ってください。


実は縁あってワタシ、
Kokontonのお仲間に入れていただいて週一ギャラリーで皆さんのお越しをお待ちしています。


2月は7日と14日の木曜日には必ず超可愛い看板犬とここに居てます。
(他の日もチラホラ出没@暇人)
絵画鑑賞でも、生アリに会いにでも、ワタシの面を拝見でもなんでもOKです(笑)
(嫌がらせに来るのはダメよ)
ここが人の集まる賑やかな場所になりますように♡



アリちゃん@看板犬レッスン中。
f0225883_4353269.jpg

今日はこの白いタイルから外へは勝手に出ない練習をしてきました。

出来るかな?
どうかな?

たぶん脱走するでしょう(苦笑)



f0225883_4381057.jpg

ヴェネツィアで一番可愛い看板犬に会いに来てね♡
(↑ワタシじゃないです)




++Associazione Culturale Kokonton-Kokonton Gallery++
Via Garibaldi 1771,Castello, 30122 Venezia
(ACTV水上バス停留所 Arsenale またはGiardini/Biennnale)
   2月のオープンは2-16日16:00~20:00 (月曜休)です

お問い合わせ  kokontonvenezia@hotmail.it
facebookページはこちら⇒クリック
アカウントがない方もご覧いただけます。





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-02-04 04:56 | +看板犬日記