「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・クロアチア2012( 20 )

ロヴィニのネコ♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



ロヴィニではネコがカワイかったです♪
基本的にイヌ派だけどネコちゃんも可愛い~。
f0225883_0483338.jpg

ワタシが出会った子はみんな、の~んびりした子が多かった♪
(暑いから??)


うちの近所のネコは結構アグレッシブで、アリちゃんに攻撃的な態度な超怖い子が多いのだけど。
ロヴィニの子はアリちゃんごときチビ犬は完全無視(爆)


八百屋さんの看板ネコはトマトの空き箱ベットでお昼寝中。
f0225883_0512455.jpg



たまらん可愛くてギューしたくなったのはこの子↓
f0225883_0523787.jpg




寝顔がたまらんです。
f0225883_0531455.jpg

でも残念ながら猫アレルギーなのでナデナデできないの。






**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-11-29 00:57 | ・クロアチア2012

ロヴィニの素敵なレストラン♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


まだもう少しロヴィニネタが残ってます。
f0225883_22394779.jpg

ロヴィニの高台にある教会のすぐそばに、かなり素敵なレストラン発見♪


パパちゃん奮発して、ちょっとオサレもして行ってきました♪
f0225883_22382550.jpg

高級レストランだし、コースだと時間もかかるしアリちゃんはお留守番してもらうつもりで
クレートまで持って行ってたのだけど
前日にお部屋でお留守番させてたら何故だか床にワイングラスが落ちて割れていて
「泥棒入った? 誰か来た? それとも地震? 振動?」的な不思議な出来事があったので
留守中アリちゃんに何かあったら嫌なので連れてきました。
f0225883_22433011.jpg

お店のマダムも予約の時にアリを見せて連れて来ていいか尋ねたら「大歓迎♪」と
仰ってくださったのだけど・・・・

やっぱりね。
お席は入り口の角席。
外の景色も良く見えないお席ではありました。
まぁ仕方ない。
でも今度からはやっぱりアリちゃんにはお留守番してもらおうっと♪

f0225883_22443931.jpg


バカンス地なので子供連れのお客さんもチラホラ。
そいでもって、ウチのよく躾けられたアリちゃんの方が子供達よりお行儀よく、
食事の4時間ずっとテーブルの下で伏せして待ってました。
アリちゃん賢い!!

f0225883_22484016.jpg

料理の説明残すより、この時何を話したか書く方が
後で読んで(自分が)楽しいので書かない主義なのだけど
この真ん中のアイスクリームみたいのがバターでね、燻製されてたんですわ・・・・オサレー。

f0225883_22503486.jpg

昔すぎて何やったかも忘れたのですが、↑抹茶ムースと小豆ではなかったと思う(爆)

なんか一応イタリア語を話すのでイタリア語の話せる方がサービスしてくれはりました。
メニューもイタリア語で書かれたものをくれはるのだけど
恐らく、翻訳サイトを使ってるのかな?ところどころ意味不明(笑)
f0225883_22544681.jpg

この日はコース料理の一番高いのを食べました。
せっかくやしね。
ここだけの話、パパは職業柄レストランでのマナーがスマートなんです(顔に似合わず)。
ほいでワインの味見の仕方とかもカッチョいいのです(顔に似合わず)。
萌え萌えしながら眺めてました。

f0225883_22593654.jpg

ワタシは日頃パパがどんな料理作ってるのかあんまりよく知らないのだけど
恐らくこういう系統のお料理を作ってると思われます。
(嫁なのに想像の世界・涙)
f0225883_2312579.jpg

この日のメニューは和のテイストたっぷり。

f0225883_2331459.jpg

このお店ワインもお味見コースがあってね、
お料理に合わせてソムリエさんがグラスワインをチョイスしてくれはります。
ワタシが飲めない人なので、gabbiさんにはありがたいサービス。

飲んだ杯数だけお値段が加算されるのだけど、せっかくやし飲めるだけ飲んではりました(笑)

f0225883_2381064.jpg

ロヴィニはお魚のイメージやけどお肉も美味しいのです。
オリーブオイルも、ワインも生ハムも、
それからトリュフはイタリアよりいいものが採れるとオイル屋サンが教えてくれました。

f0225883_23113459.jpg

パパは普段仕事の話を全くしてくれないので
ホンマはホテルの庭師とかしてるんとちゃうやろか?と疑ってしまうくらいやったのやけど
この日は本領発揮で一つ一つの調理法とか、面白秘話を教えてくれはりました。
これまた日が経ちすぎて忘れてしまった・・・・


こちら↓サービスの兄さんが自信たっぷりで「ちょっとびっくりしますよー」と持ってきてくれた。
f0225883_23141064.jpg

って・・・・これまさに日本人なら子供のころから食べてるパチパチコーラみたいなやつです。
これも欧州料理界で一時期流行ったんだそうです。

実はパチパチコーラを食べて嘔吐したことがあるので、それ以来食べれないワタシ。
ほとんど口をつけずに返したら
「ビックリしすぎちゃいましたか・・・」と兄さん満足げに持ってった(笑)

f0225883_23201339.jpg


いよいよデザート。
もう神業としか言いようがないのだけど、
アリちゃんって、
レストランではひたすら息を殺して伏せして待ってくれます(隣にキレイなお姉さんがいなければ・・)

ただし、デザートが運ばれて来たら伸びをして立ちんぼして外を眺めて
「早く~」と合図してきます。
甘い香りが合図なのか??????

f0225883_23232010.jpg

そうそう、ここは何より演出が良かったです。
おしぼりも目の前で水をかけてふわーんと膨らましたり。

トリュフを使った料理は目の前で「1.2.3ッ」で蓋を開けて香を楽しませてくれたり。
パチパチコーラもどきを自信満々に持ってきてくれたり。

最後はアツアツのチョコを目の前でホラまぁ高い位置からかけてくれはりました。
(アタシやったら皿にこぼしてそうな・・・・)

f0225883_23271925.jpg

ほんとはね、チョコ食べれないので違うデザートに変えてもらいたかったのだけど
お喋りしてて頼み忘れてしまった・・・

f0225883_23274943.jpg

最後はチョコレート攻めにあってしまったのでした。

f0225883_23285292.jpg

最後のカフェもぬかりなく美味しかった~♪
実はコレ一番大事。


f0225883_23294287.jpg

ちなみにね、
レストラン手前50メートルで、ビルケンのサンダルからハイヒールに履き替えたのは内緒の話(爆)





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-11-09 23:35 | ・クロアチア2012

自転車アリちゃんとお月見ディナー♪

まだまだ海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


水泳特訓のあとは・・・・アリちゃんもノリノリのチャリ走♪
f0225883_2533411.jpg

調子こいてすぐ立ち乗りするのでパパに何回も怒られてはりました(笑)


前カゴに乗って、ビーチの安全を確認したり・・・・
f0225883_2541756.jpg



ひと泳ぎして疲れたのかな?大あくびしたり・・・
f0225883_2554358.jpg



なんしか自転車のかごに乗ってるのは余裕のよっちゃんみたい♪
f0225883_2563175.jpg



途中喜ぶかなーと広~い森で下してみたけど・・・広すぎて戸惑う子。
f0225883_2572393.jpg



走ってみたいけどパパとママから離れるのが怖い子。
f0225883_2584626.jpg



結局パパがついて行かされてました(苦笑)
f0225883_2594458.jpg



旧市街をバックに可愛いお顔でハイチーズ♪
f0225883_30988.jpg

この後、シャンプーで再び水浴びさせられるとは知らない可愛そうなアリちゃんです。


みんなシャワーして休憩して、
さて今夜はどこでご飯食べようかねー??とブラブラしてたら港で何やら屋台のようなものが・・・
f0225883_331896.jpg



覗いてみたら地元の漁師さんかな?なんかモクモクと煙をあげて美味しそうな香りがしてくるし♪
f0225883_34626.jpg



ステージでは地元の歌みたいの歌ってくれてるし♪
f0225883_353867.jpg



イイやん♪いいやん♪
f0225883_372097.jpg

美味しそうや~ん♪


イカフライとイワシの丸焼き♪
f0225883_395586.jpg

イワシがメッチャ新鮮でおいしかったんだけど鱗がすごかった・・・・
超ワイルドな親父さん料理でした(笑)


席は満席だったけど、港の岸壁に腰かけてふと見上げたらお月様♪
f0225883_384652.jpg



ドッグシッターしてくれる子もいたしね(笑)
f0225883_3124243.jpg



まぁもちろんこれだけでは夜中にお腹が空いて
パン屋サンでいろいろ買って食べたんだけどねー(笑)


でも楽しいお月見ディナーだったのです♪




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-21 03:15 | ・クロアチア2012

泳ぐアリちゃん写真集♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


今日はワタシが少々体調不良につき、泳ぐアリちゃんに頑張ってもらいます♪


まずはお手てだけ濡らしてみるけど・・・ヘッピリ腰。
f0225883_4385454.jpg



まずは超浅瀬におろしてみたけど・・・
f0225883_440959.jpg


必死・・・・パパちゃんと持ってくれてるのにねー。

f0225883_4405221.jpg




お次はチョイ深く(って言ってもアリちゃんの膝くらいの深さ)
f0225883_4424857.jpg


f0225883_4432342.jpg


f0225883_444634.jpg

必死の形相。

可愛そうだしもう止めておこうかなーとか思ったけど、
万が一運河にはまっちゃったりと思うとちょっとくらい水に慣らしておきたい・・・・
(一度渡し船から落ちたワンコを見たことあるし、
 アリちゃんは二度ばかしイチビリすぎて運河に脚を踏み外したこともあるのです)


心を鬼にして最後の特訓。
次はアリちゃんの胸くらいの深さで。。。
f0225883_4485742.jpg

f0225883_449573.jpg

f0225883_452599.jpg


ってかパパは「アリさんもっと鍛えなアカン!!」とか言うてはったんやけど、
今写真こうして並べてみたら、めっちゃ心配してずっと手そえてはるし・・・・
パパもメッチャ過保護やなぁ~(笑)

f0225883_4535922.jpg

f0225883_4542777.jpg



結局泳げるようにはならなかった・・・・
犬のスイミングスクールとか日本にならあるのかしら??




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-20 04:57 | ・クロアチア2012

二度目のチャリ暴走@ロヴィニ。

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


この日の暴走のきっかけは、ワタシがうっかりプーラの帰り道、
バスの車窓から「こんなん↓ ↓見ましたけど?」ってうっかり口を滑らしたからでした・・・・
f0225883_1341469.jpg

(この写真は別のお店)


「置いてかないでー!!」と玄関の前でがっちりガードしていたアリちゃんだけど
昼間の暑さは尋常じゃないし、
毎夜遅くまでワンコ探してはナンパして寝不足なのでアリちゃんはクーラーの効いてるお部屋でお留守番。
f0225883_1425276.jpg



チャリ走はもうコリゴリ・・・乗りたくないと言う私を説き伏せてご機嫌のスパルタ親父↓
f0225883_136474.jpg



で、お昼の開店と同時に目的地到着。
f0225883_1383477.jpg



ここがバスの中で見た豚の丸焼きしてるレストラン♪
f0225883_1393756.jpg



でも残念ながら炭火焼きはまだ火もついてない状態。
きっと夜にならないとダメなんやねー、とあきらめて普通の肉盛り合わせを注文♪
f0225883_142065.jpg

これもキッチンの炭火で焼かれててシンプルisベストな美味しさ♪♪
そして旧市街で食べるよりずっとずっとリーズナブル。

しかも食べてる間にドンドンお客さん(地元民&肉体労働系&長期バカンス常連風)が来て
あっという間にテラス席が満席。
f0225883_1452024.jpg

旧市街のバスターミナルから上にあがって行くと見つけたこのお店。
お店情報とかないけどまた探して行きたいお店です。


食後は旧市街に戻ってまだ歩いてない道をサイクリングぅ~♪
f0225883_1471445.jpg

今回はバスターミナル近くのinfoで自転車を借りたんだけど、
女子チャリがちゃんと用意されてたのです♪

この女子チャリがなかなか優秀で坂道もスイスイ行けちゃうのです♪
気分もノリノリで今日のチャリ走はまだまだ行けまっせぇ~。


だけど一方この方、ロヴィニでのチャリ運が悪いらしくこの日も空気圧が低くて前に進まない・・・
f0225883_1495541.jpg

よって一旦Infoに戻って空気を入れてもらうことにしました。


街のモニュメントも探しつつ・・・・
f0225883_1511449.jpg



暑くなったのでビーチ方向にチャリを走らせ・・・・
f0225883_1521130.jpg

ひと泳ぎして、汗を流す・・・・を繰り返し。


大きなオートキャンプ場なんかに迷い込んだりもしつつ・・・
f0225883_153614.jpg



なんかすんごい険しい道路も疾走して・・・・チャリ暴走楽しんできました♪
f0225883_1535653.jpg



でも海で泳ぐワンコを見たら
「アリちゃんも、そろそろ連れ出してもいいんじゃない?」ってことになり・・・
f0225883_1553814.jpg



二人で車道を立ちこぎして猛スピードでアリちゃんを迎えに行ったのでした♪
f0225883_1573840.jpg


なんだかすっかりアリちゃん抜きでは、物足りないgabbi夫婦なのでした(笑)


明日は「チャリ暴走アリちゃんも一緒♪」編です♪




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-19 02:01 | ・クロアチア2012

夕日とイルカと海ボウズ♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィニ5日目。
fumieさんも大感動のサンセットクルーズへ行ってきました♪
f0225883_33313.jpg

港にはこの手の看板がいっぱいあって料金はどこも10€で
「サンセットクルーズ&ドルフィンウォッチング」のボートツアーが出ています。


どうせなら可愛いボートがいいし♪ってことでこちらの船でずっと行こうと決めてたのです。
f0225883_381773.jpg

酔い止めの薬もばっちり飲んで、いざボート乗り場に行くと満員御礼の船が出港して行ったばかり。
ガックリしてたら「乗るなら臨時便出すよ♪」と言ってくれたので喜んで乗船♪


船内はこんな感じで、ガラス張りの底からはお魚が見えるのです。
f0225883_395720.jpg



喜ぶかな~♪と連れてきたうちの海ボウズちゃん・・・・
f0225883_3112874.jpg

やっぱり大喜び♪
(アリちゃんが犬だと言うことを忘れてしまう瞬間です)


でも、他のファミリーも乗ってきて イザ出発~♪♪
f0225883_3131223.jpg

(乗って来た時「犬が・・・・真剣に見てる!!!」とかなり大うけ・笑)

f0225883_3135634.jpg


結局、臨時便にはgabbi家を含めて4ファミリーしか乗らなかったので和気あいあいとクルージング。
乗り遅れて良かったー!!

f0225883_3142669.jpg



夕日がとってもキレイで、なんかもうめっちゃロマンチックぅ~♪
f0225883_3171830.jpg


子供連れの他のファミリーは
パパとママは子供そっちのけで、しっかり肩を抱き合ってロマンチッククルージングしてはったので
「なぁ~めっちゃキレイやね~♪」と普段滅多に出ない可愛らしい声でパパに囁いたけど・・・・
f0225883_3185743.jpg

アリちゃん抱いてめっちゃ遠くで一人で感動してはりました(涙)


落ち込んでたら歓声が!!!!
f0225883_3205766.jpg



船長さんが他の船と連絡を取り合ってくれて、イルカスポットに到着。
f0225883_3231236.jpg

南紀白浜アドベンチャーワールドで見るいるかも可愛いけど、
遠くに小さくしか見えないけど野生のイルカに出会えるとやっぱり感動がちがいますねー。

2匹のイルカが並んでジャンプしたり3匹くらいが円になってジャンプしたり。
いっぱい見れたけど興奮しすぎてピンボケばっかり。
でもしっかり思い出に刻まれました♪

f0225883_3262388.jpg


アリちゃんは・・・・
実は常々、乗り物=寝る時間ということを教え込みすぎたせいか、
出港して間もなくから寝てしまった。

f0225883_3273951.jpg


見たら喜んだかなぁ~???



そして船がロヴィニの港に向かいかけたころ・・・・

あ:「アリ・・・寝てもたー!!!!」と遅れを取り戻すかのようなかぶりつき。
f0225883_1125553.jpg

・・・・しかしもうイルカはいないんだなぁ~アリちゃん・・・・


小っちゃい子たちが船頭さんと遊んでもらったりしてるの見て、自分もかまってもらいに行く海ボウズ。
f0225883_330216.jpg



カワイ子ちゃんをナンパする海ボウズ。
f0225883_3314729.jpg



パパとママのロマンチックタイムはなかったけれど、
まるで人間の子のようにアリちゃんがはしゃいでくれて子なし夫婦も疑似ファミリー体験できてます♪
f0225883_3321738.jpg


イルカのヒーリング効果なのか、
こんなに幸せならないものねだりでもう泣かへんぞ・・・とか思ったりしたのです。
(書く必要ないか。。。。でもこの日のこの気持ちは忘れないで置いた方がええな・・・みたいな・照)


f0225883_3334826.jpg

いろんな意味でこの日の夕日とイルカと海ボウズ(ついでにパパ)はとっても素敵やったのです♪





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-17 03:40 | ・クロアチア2012

プーラ番外編・コロッセオでハイ・ポーズ♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



f0225883_3464513.jpg

いつもパパにベッタリアリちゃんですが、
コロッセオでは男の子らしくカッコいいポーズで写真を撮ってみました。

f0225883_347787.jpg


っとか言って舞台裏ではへっぴり腰。
f0225883_3474797.jpg

足場が狭いとプルプル震えてしまいます。


教会をバックにハイポーズ♪
f0225883_3484935.jpg

丘?の上で勇ましい??ポーズ。


階段をカッコよく駆け上らせてみようと一段ずつママと練習♪
(なんでもこうして教えないとアカン子なのです)
f0225883_350535.jpg



あ:「アリ一人で登ってみるー!!」とやる気を見せたものの前足ついて終わり・・・
f0225883_3514114.jpg

「ジャンプする」ということが怖くてできない子なのです。
友達追いかけてるときは、たま~に飛んでるのだけどなぁ~??


結局、手を貸してしまうダメ母。
f0225883_3534614.jpg



大きな石の上でキメッ♪
f0225883_3543224.jpg



これくらいならトイプーのほとんどが飛んで降りれる高さなんだけどねー。
どうやって降りるか思案中。
f0225883_355517.jpg



出そうで出ないアリちゃんの勇気・・・
f0225883_3562612.jpg

結局パパにおろしてもらう(笑)


壁からチョコッと顔を出すだけができない・・・・怖くて左手で壁を押さえて踏ん張り中。
f0225883_357132.jpg



前脚硬直中・・・・・何が怖いのかは不明です(汗・汗・・・
f0225883_3581622.jpg



全然カッコいい男の子写真がないのでパパと一緒に勇気のポーズ!!
f0225883_359441.jpg

(これ、高い壁の上に登ってます♪)


でもパパと離れるとまたへこたれちゃいます。
f0225883_404368.jpg

なんか置いてあったライオンの石像。
なんでかこれも怖いらしく絶対に石像の方を見れないアリちゃん・・・


f0225883_414416.jpg

・・・結局アリちゃんは甘えん坊が一番似合うのでありました~♪




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-15 04:04 | ・クロアチア2012

プーラのメルカート♪

今日は海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


自称・料理一家のgabbi家にとって旅の一番の楽しみはメルカート♪
f0225883_23191910.jpg


gabbiさんは見ているだけで楽しいらしいし、ワタシは写真メルカートの撮るのが大好き♪
アリちゃんは???ここでもワンコ探し(笑)
あと通りすがりの人やお店の人に可愛いねぇ~♪とナデナデしてもらうのも好き。
f0225883_23202177.jpg



蜂蜜食べるハチがいたり・・・・
f0225883_23223579.jpg



骨董品みたいな秤がピッカピッカの現役で頑張ってたり♪
f0225883_23233786.jpg



ヴェネツィアでは見かけることのないトウモロコシ。
ヴェネツィアではポレンタと言ってトウモロコシの粉末を水で練ったものは食べるけど
こんな風に生のトウモロコシを見たことはないのです。
スーパーに加熱済みの真空パックされたのはおいてるけれど。
f0225883_23263383.jpg

田舎娘の夏のオヤツと言えば茹でトウモロコシやったので懐かしくて仕方ない。


お茶目なかぼちゃたちを見つけて写真撮ってたらお店のおばちゃんが嬉しそうに笑ってました♪
きっと力作かな?
f0225883_23292489.jpg


プーラのメルカートはロヴィーニョに比べてかなり大きくて、
ビルの中にはお魚屋さんやお肉屋さんも。
小さな小屋では卵やチーズ屋さんも。

ただどちらのメルカートもその土地で取れたものだけを置いてる感じです。
そしてお魚なんかは比較的安価なものや養殖のものが多いかも。
イイものはイタリアに送られてくるのかもしれないです。

f0225883_2330618.jpg

市場を満喫したらまた旧市街に戻って駅に向かいます。


駅に向かう途中高台にお城が見えたので行ってみました。
f0225883_2334380.jpg



特になんてことない小さな展示室と小さなお城。
f0225883_23344639.jpg

写真だけ撮って退散。

f0225883_23351651.jpg

午前中の半日、プーラの街をぶらっとしてロヴィーニョに戻りました。
(アリちゃんのキャリーバックの氷が溶けないうちにねー)


今日はアリちゃんの出番が少なかったので
明日はアリちゃんたっぷりでお届けです♪




**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-13 23:39 | ・クロアチア2012

海ボウズはプーラの街へ♪

クロアチアのバカンス話も細かく書きすぎてなかなか終わらへん。
でも後から読むとあんなことあったなー♪こんなこともあったなー♪と
自分たちが楽しいので細かく書き続けます(笑)
おつきあいくださいまし♪


クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ロヴィーニョの街からまたもやアリちゃんを隠してバスに乗りプーラの街へ行ってきました♪
f0225883_3491591.jpg


プーラのバスターミナルから歩くこと10分、目的地はコロッセオ。
f0225883_3501150.jpg

コロッセオと言えばローマの観光スポットだけどここプーラにもあります。
しかも外壁がほぼ完ぺきに残ってます。

f0225883_35468.jpg


犬連れで中に入れるかどうか・・・
とりあえず「よい子ちゃんアピール」をして入り口に向かいます♪

f0225883_3553843.jpg

途中でカワイ子ちゃんに逆ナンパされるアリちゃん♪
モテモテ~!!


全く問題なくワンコも中に入れたのでまずは記念撮影。
f0225883_3571942.jpg

めっちゃ大きな犬も入れるみたいで2匹くらい出会いました♪

f0225883_3564844.jpg


この日もめちゃくちゃ暑かったのでアリちゃんの口が開いたままハァハァしてきたので
地下の博物館へ。
f0225883_3591356.jpg

博物館は基本的には犬NG。
犬NGの札を見て引き返そうとしたら警備員さんが入ってもいいよ!と言ってくれたので
しばしクールダウンを兼ねて見学。
(写真は暗すぎて撮れず)


お次は旧市街へ向かいます。
f0225883_433134.jpg

地図もガイドブックも手にはいらなかったので
コロッセオを出た団体さんが行く方へついて行ったら行けちゃいました。

f0225883_45199.jpg

旧市街の中にツーリストインフォメーションがあってそこでようやく地図ゲット!!

f0225883_455979.jpg

旧市街のメイン通りはお土産物屋さんがいっぱい並んでいて新市街よりはお値段安め♪

f0225883_481783.jpg

ハーブやオリーブオイル、蜂蜜なんかのお店もいっぱい。

ママは暑くてクラクラしてきたのだけど、
ジェラート屋サンに駆け込んだけどジェラートの色が気持ち悪くて食べる気しなくて
マクド(マクドナルド)見つけてマックシェイク買ってパパとママもクールダウン。
ほんま暑くて死ぬかと思ったー!!
(アリちゃんのキャリーバックの中は凍らせたペットボトル&クールタオル入り。)
f0225883_4131159.jpg



この門の先には、パパの大好き~な市場があるようです♪
f0225883_4114821.jpg



市場の写真もいっぱいあるので、また明日♪





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-13 04:30 | ・クロアチア2012

ポレチュのお散歩フォト♪

今日も海ボウズ日記。
クロアチアの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


バカンスの記憶もなんだか薄れてきてしまったのだけど、
お気に入りの写真をパラパラっと並べてみます♪


ポレチュでもモジャ男。
f0225883_20132470.jpg



夏のポレチュは至る所にお花が咲いていてとってもきれいな街でした♪
f0225883_2014407.jpg



ロヴィニもポレチュもバカンス客でにぎわう町なので
英語はもちろんイタリア語が通じるし、レストランのメニューなんかは英・独・伊は必ずある感じ。
だけど標識なんかは全くなんて書いてるかわかんない。
f0225883_20151637.jpg



皮のカバンやサンダルの工房。
サンダルが超可愛かったけど底が薄くて腰痛持ちの私には無理な感じであきらめ・・・(涙
f0225883_20181563.jpg



巨大サンダル。
f0225883_20192623.jpg



こういうの好き♪
f0225883_20195684.jpg



おうちの窓辺もお花がイッパイ。
f0225883_20204518.jpg



バカンスでにぎわう町にはカフェやレストランがいっぱい。
f0225883_20215056.jpg

ほんと、こっちの人は暑くても外で食べるのが好きだなぁ~。



f0225883_20231567.jpg

路地裏に行くとちょっとした可愛いお土産物屋さんや雑貨屋サンなんかがあるので
路地に迷い込むのもおすすめ♪


f0225883_20241253.jpg

ロヴィニはアーティストの手作りの作品が売られてる工房なんかが多いのだけど、
ポレチュは既成の商品を扱うお店が多い気がしたっけ。
f0225883_20254358.jpg




路地を歩いていたらちょっと変わったもの発見。
f0225883_20273010.jpg



野良猫や野良犬と暮らしているオジサンがいるみたい。
でもオジサン朝からお酒に酔っ払ってフラフラしながらどこかへ・・・・
f0225883_20291336.jpg

f0225883_20303436.jpg




最後はアリちゃん♪

ア:「あっ!友達見っけ♪」
f0225883_2034087.jpg



ピョンピョン飛びながら駆け寄って・・
f0225883_20344679.jpg



相手が大人しい子だとゴイゴイ攻めていくのですが・・・
f0225883_20353577.jpg



相手からゴイゴイ来られると・・・
f0225883_20361679.jpg

パパの膝に飛び乗ってイジケルのです(苦笑)


どーしたいんだかね?アリ坊(笑)





**ランキングに参加しています**

溺れかけ海ボウズの応援どうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
(個人情報は届きませんのでご安心ください)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-01 20:37 | ・クロアチア2012