カテゴリ:・ドロミテ( 17 )

ボルツァーノのいつもの2軒♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


結局、夏のボルツァーノでもこの2軒に落ち着いてしまった・・・・
アルぺ・ディ・シウジのハイキングから帰った夜は
パパがグビグビッと山登り後の一杯を飲みたくていつもの「HOPFEN&CO」
へ。
f0225883_145372.jpg

新規開拓頑張らないといけないけど、どーもハイキング疲れで探す気力なし。
結局ここが落ち着くのです(笑)
f0225883_15131.jpg

パパはドイツピール、ワタシは自家製リンゴジュースで美味しい山の幸に舌つづみ♪


ボルツァーノでは美味しいドイツパンを出すお店も多いのでパンもしっかり楽しまないとね♪
f0225883_174174.jpg



みんなは外の席で食べていたけど、我が家はアリちゃんを寝かすために店内へ。
誰もいなくて静かなのでアリちゃんは床でゴロンと寝ておりました。
f0225883_18473.jpg



私、もともと肉は苦手なので前夜の肉盛り合わせで胃が悲鳴をあげてしまった。。。
f0225883_1102552.jpg

この夜は あっさりとサラダだけにしてみたけれど・・・・それには少し理由あり。

パパは相変わらず肉。
f0225883_112273.jpg



あっさりサラダにした理由は・・・・デザートまでたどり着くため(笑)
f0225883_1131185.jpg

「BIRRAMISU」(ビッラミス)・・・つまりはビールのティラミス♪


恐る恐る一個頼んでみました。
f0225883_1142924.jpg

これがフツーに美味しかった。
というかビール飲めない私が食べれたからgabbiさんてきにはなんか足りない味だったみたい。


まー、ドイツ料理の居酒屋ってとこかな?楽しいお店です♪

f0225883_1164773.jpg

お次は最終日。
レノン高原から帰ってお昼ご飯を食べに向かったのは「Forsterbrau Central」

ここは結構ちゃんとしたお料理が食べれるお店です。

f0225883_1192843.jpg

フィンフェリ茸を食べるのは今回二度目なんだけど、
このお店で使われてるのはボルツァーノ近郊の山で採れたもの。
市場で二種類のフィンフェリを見て
お値段が高くて色が濃く傘も小さいものがボルツァーノのものと知って
「昨日食べたんとちゃーう!!」と文句言ったら、ここなら食べれるだろうと連れて来てくれました♪
f0225883_1215581.jpg



野菜が食べたいので頼んだんだけど、
このシンプルな野菜と焼チーズが最高に美味しかったー♪
f0225883_1263177.jpg

しかも体が野菜を欲してたのか胃袋が喜んでる感じがしたぞ!!


パパは三日目にしてもやっぱり肉。
f0225883_128962.jpg

絶対、パパの胃袋は勘弁してくれと思ってるハズ!!


お食事のあとはアリちゃんタイム♪
f0225883_1294268.jpg

街で出会ったトイプー君。
ベルリンのポチ君と同じカラーかな??
この子もドイツの子。


アリちゃんのことイジメたのでママさんに怒られてはる図です(笑)
f0225883_1322217.jpg

(アリちゃんはビビリすぎ・・・・・)


f0225883_1335098.jpg

名残惜しい夏のボルツァーノともいよいよお別れ。


3日間はしゃぎ続けて山ボーイもお疲れ。
f0225883_1344728.jpg

この5日後、まさか再びバカンスに行くとは思っても見なかったgabbi家のお山バカンスはお終い♪



山ボーイ日記2012お付き合いいただいてどうもありがとう♪
海ボーイ日記はまだまだ続きます♪♪





**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-16 01:37 | ・ドロミテ

山ボーイはピラミディ・ディ・テッラへ♪そ②

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


テクテクと寄り道しながらコッラルボの街を歩いてたどり着いたのは・・・ピラミディ・ディ・テッラです。
f0225883_2565113.jpg

お山の中の岸壁にそびえる自然風化でできた奇岩群で
とんがり棒みたいのだったりキノコみたいのだったりちょっと面白い岩の群れです。

f0225883_30620.jpg

遊歩道の入り口付近で記念撮影だけして帰る人も多かったけど、
もっと近くで見てみようと遊歩道を歩いて行ったらアリちゃんまたもや未知の生物に遭遇。

f0225883_322423.jpg

初ヤギさんにしばし固まっておりました(笑)


どこまで歩いてもなかなか近づけないピラミディ・ディ・テッラはまだ遠い~!!!
f0225883_3349100.jpg



ちょっとキリがないのでパパが一人で走って先を見に行ってくれました。
f0225883_352389.jpg



・・・・と、山の中でパパに置いてかれて急に元気のなくなる子↓。
f0225883_364771.jpg



恐らくピラミディ・ディ・テッラの背後を周ってグルッとハイキングコースになってるようだけど
この日は午後の列車に乗らないといけないのでビュースポットで記念撮影して帰ることに。
f0225883_381866.jpg

「ハーイ♪アリちゃん来たよ~♪」


帰り道もアリちゃんの寄り道に付き合いながら。。。。
f0225883_392779.jpg



ハイキング三日目、かなり足が疲れてきたのでバスを探したけれどほとんど走ってないみたい・・・
f0225883_3104167.jpg



街はきれいだけどさすがにお疲れ・・・
f0225883_312499.jpg



アリちゃんだけは元気に走り回っておりました。
f0225883_3142643.jpg



しかし寄り道が多い・・・
f0225883_3132361.jpg



友達と出会うとしばらくご挨拶待ち。
f0225883_3153140.jpg



アリちゃんにいっぱいの寄り道とご挨拶を満喫してもらってお腹もすいたので
お山をおりたら次は美味しいお昼ご飯なのです♪
f0225883_3172464.jpg




まだまだ続いちゃいまーす!!




**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-09 03:17 | ・ドロミテ

山ボーイはピラミディ・ディ・テッラへ♪その①

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


レノン高原鉄道を終点のコッラルボで下車した山ボーイ。
目的地は「ピラミディ・ディ・テッラ」です。
f0225883_2042816.jpg


でものんびりgabbi家なので寄り道しながらボチボチと向かいます。
f0225883_2043105.jpg

若くて可愛ければ着てみたいチロルの民族衣装。
お土産として売ってるのかな?と思ったら、地元の人のお店でチロルの衣装を着て
孫を連れて買い物してるシニョーラに出会いました。
この辺では日本で言う着物感覚で着られているのかな?



この日の朝はとっても涼しくって空気が澄んでて青空がめっちゃキレイ♪
半袖短パンのパパは寒かったらしいけど(笑)
f0225883_20483867.jpg

駅から目的地まではかなり離れていて、地図も手に入れられなかったので
時々立ってる案内板を頼りに歩いて行ったのだけど、ほとんどこんな狭い歩道を歩いていきました。
(道間違えてるのかもしれない・・・)

アリちゃんはこんなに車が近いとパニックになるのでこの後すぐにマイカー乗車してました。

f0225883_20464019.jpg

街の中にはカメラ女子心をくすぐる建物がイッパイですよ♪


f0225883_20523564.jpg


ちょっとした遊歩道に入るとアリちゃんも自分で歩くと張り切りだして
ぐいぐいパパを引っ張っておりました♪
f0225883_20534176.jpg



何か可愛げな建物発見♪
f0225883_20542826.jpg



教会でした♪ パパとアリちゃんはめんどくさいと言ってついてきてくれないので
一人で道路わたってパパッと撮影。
f0225883_205613.jpg



「ママ、カメラ女子気取りで笑っちゃうよねー。ぷぷぷ・・・」と言ってる
撮影待ち男子二人の図。
f0225883_20571518.jpg



普通の道路脇に放牧してる一角があって覗いてみたらクラレちゃんらしき動物。
f0225883_2058160.jpg


クラレちゃんってアルパカ???
呼んでも草ちらつかせても座ったまま・・・ちらりとも見てくれない(涙
f0225883_2103468.jpg



こんな家に住みたい・・・とか窓辺の飾りが可愛いなぁ~とかって
お宅拝見してたらパパとアリちゃんに置いて行かれた・・・
f0225883_2114119.jpg



走って追いかけてったら待っててくれたの図。
f0225883_213229.jpg

3日連続ハイキングで防寒具もカメラ用品もそしてアリちゃんも担いでくれてたパパは
ちょっとお疲れ気味。


美味しいとこだけ歩いて後はマイカー乗車のアリちゃんは、大自然マーキングに備えて水分補給中(笑)
f0225883_214868.jpg

あ:「旅の思い出残していくねん♪」


「山ボーイ@ピラミディ・ディ・テッラ」つづききまーす♪



++今日のアリちゃん++
今回のお腹痛は軽かったようで下痢も嘔吐もおさまりました。
食事療法は振りだしに戻ったので引き続き頑張りまーす!!





**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-06 21:08 | ・ドロミテ

山ボーイはレノン高原鉄道へ♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ボルツァーノからロープウェイで上空にあがるとそこにはRenonの街があります。
ロープウェイの駅の真正面にレノン高原鉄道の駅。
f0225883_1203627.jpg


列車の時間までまだまだ時間があったのでちょっとレノンの街を散策。

f0225883_1303258.jpg


ボルツァーノの街中のホテルは一年中通して宿泊料金はお高め。
駅にあったレノンの街のガイドブックを見ているとレノンはリーズナブルなホテルやペンションがあるみたい。
ただ車がないと不便なのかな?
でも一度レノンに泊まってのんびり山の町を過ごすのも楽しそうです。

f0225883_132443.jpg


パパは半袖に短パンだけど、朝のレノンの街はかなり寒いです。
トレーナー着てても寒いくらい。
ボルツァーノの街が暑くても上着持参をお勧めします!!

f0225883_1354071.jpg


そろそろ列車の時間なので駅に戻ります。
と言っても改札も何もない線路があるだけ~。


f0225883_1212554.jpg

切符は自動販売機で購入(mobilecardも使えます♪)


必ず切符もmobilecardも自動改札機に入れましょう♪♪
f0225883_141313.jpg



ロープウェイを降りた場所の駅名は「SopraBolzano」
そこから終点の「collalbo」を目指します♪
f0225883_142656.jpg



ア:「それでは出発しま~す♪」
f0225883_144455.jpg

以前はレノン高原鉄道の列車は木製だったそうだけど、今はもう走ってないみたい。
つい最近まで走ってたみたいだけどもうなくなっちゃたのかな?
写真撮りたかったなぁ~。

f0225883_147294.jpg


車内はとってもキレイ~♪
空いてるのでアリちゃんもお席に置かせてもらいました。

f0225883_1491842.jpg


車窓からはレノン高原の素敵な景色が見渡せます。
馬や牛が放牧されてたりお花いっぱいの素敵なホテルやお家がイッパイ♪

f0225883_1504127.jpg


近郊の山々が見渡せる場所もあってホントに素敵なんだけど
ママはあんまり写真撮ってなくってアリちゃんもあんまり景色を見てないのです。

f0225883_1514917.jpg


何故なら後ろの赤ちゃんと遊んでいたから(笑)
アリちゃんは小さい子どもが大好き♪
赤ちゃんもえらくアリちゃんを気に行ったようで終点駅までの20分ずーっと覗きこんでて
超かわゆい二人組やったのです。

f0225883_1533653.jpg


そんなこんなで駅到着。
この駅舎もけっこー可愛いです。

f0225883_232798.jpg


駅を出たら標識に従って目的地に向かいます。
目的地はどこかな~??


明日につづきま~す!!




**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-04 02:05 | ・ドロミテ

ボルツァーノでもロープウェイに乗って♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ボルツァーノには何度か行っているけど、
いつも気になりつつ時間がなくて乗れてなかった念願のロープウェイに乗ってレノン高原に行ってきました。
f0225883_22163721.jpg

ボルツァーノの鉄道駅を背にして駅間の道を右へひたすら山に向かって歩くこと10分。
このガラス張りの建物の2階にロープウェイ乗り場があります。

f0225883_22202556.jpg

gabbi夫婦はmobilecardを購入していたのでロープウェイも乗り放題。

朝カフェしていたらアリちゃんに話しかけてくれたシニョーラも
「ロープウェイに乗ればボルツァーノの街が見渡せてとってもキレイよ♪」とおススメのスポット。


で・・・・やっぱりうちの山ボーイ君は大喜び♪
f0225883_2223481.jpg

この状態で山頂まで(20分くらいだったかな??)尻尾ブンブン振り回しながら景色を眺めておりました♪


で、これが結構距離が長いし、かなり高いので
高所恐怖症のママは脚ガクガク二の腕プルプルで写真はピンボケばっかり。
f0225883_22302587.jpg

f0225883_22323864.jpg


大満喫のロープウェイを降りてお次は高原鉄道に乗ったのだけど
そのお話はまた明日。
f0225883_223311.jpg




つづいて帰り道のアリちゃんレポです♪
帰りは高原鉄道を降りた人たちがみなロープウェイに乗り込むので結構混雑。
でも5~10分起きにやってくるので人が減るのを待って乗車。


だって・・・
f0225883_22374838.jpg

山ボーイ君を一番前の席に座らせないと拗ねちゃうからね(笑)


もう乗る前から大興奮で席に着くなりこうなっちゃうので他の乗客の人たちにも大うけ。
「写真撮らせてー!!」とみんな喜んでくれてました。
f0225883_22395312.jpg


ロープウェイ同士がすれ違うときとか速度が落ちるし、
つなぎ目?を通るときはゴゴゴーって音がしてママ的には鳥肌立つほどすごく怖いのだけど
日頃ヘタレなアリちゃんなのに全然平気。

f0225883_22411466.jpg


ってかそんなに一生懸命何を見てるのだろう???
f0225883_22434287.jpg

f0225883_2244911.jpg


結局、往復とも最初っから最後まで景色を眺めて大喜びの山ボーイだったのです♪♪






**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-10-02 22:46 | ・ドロミテ

山ボーイ日記・オルティセイの町で♪

ようやく山ボーイ日記再開です。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アルぺ・ディ・シウジからロープウェイで下山したgabbi一家。
お次は山の町オルティセイを散策。
f0225883_16331744.jpg

オルティセイはアルぺ・ディ・シウジだけでなくセチェーザ山に登るロープウェイもあって
かなり人気のバカンススポットらしくって
実はかなり頑張ってホテル探ししたけど空いてるホテルが見つからなかったくらいです。



話かわってアリちゃんだけど・・・・
f0225883_16382697.jpg

最初はこんな風に大人しくリュックに納まってたのだけど・・・・


街にいた人たちから「カワイ~♪」ともてはやされたり・・・
ワンコを見つけては遊びたいもんだから・・・・
パパの頭に登りついたりとヤンチャが過ぎたので・・・・前側に捕獲。
f0225883_16403734.jpg




だったら下して歩かせてあげればいいじゃん?と思われそうやけど・・・・

「ワンコを見つけては降りて遊んでまた高い所からワンコを探す」

これがアリちゃん的には楽しかったらしい。


そして最後は・・・「肩乗り犬」
f0225883_16411382.jpg



そんなこんなでアリちゃんもオルティセイを満喫。
f0225883_16441340.jpg

大きい子ともご挨拶(ヘッピリ腰)


お山で一緒に遊んだオトモダチと再会♪
f0225883_16452839.jpg

チョー嬉しそう♪♪


お山の天気が悪くなって予定より早めの下山をしたけど、今度は時間が足りないくらい。
f0225883_16481899.jpg



この日は日曜日だったけどバカンスシーズンということもあってほとんどのお店は通常営業。
ただお昼休みの時間はほとんどのお店が閉まっているので4時頃に下山が一番いいかも。
f0225883_16505130.jpg



パパはやっぱり食材店巡り。
f0225883_1653251.jpg



ママは大好きな木製品のおもちゃや雑貨を買いあさり。
f0225883_1654375.jpg

実はオルティセイの町は木彫り製品が重要な産業の一つらしく、
ほんとに可愛い木製のミニチュア人形やら、キッチン用品やら、いろんなものが売られてます。


そんな一家揃ってハマりまくりのオルティセイ。
f0225883_16583218.jpg



後ろ髪引かれながらバスに乗ってボルツァーノへ戻ります。
f0225883_16595823.jpg

バスの中ではアリちゃんはママ抱っこで爆睡。
大はしゃぎで遊んで疲れたんだろうねー♪

f0225883_174444.jpg



そんな大満喫したオルティセイで見つけたこんなもの↓
f0225883_1755070.jpg

「ミッキーマウスもどき」(爆)







**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-09-24 17:06 | ・ドロミテ

山ボーイとお山の絶景♪その2

今日も山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


美味しいご飯を食べた後は、オルティッセイの町に下りるロープウェイの駅に向かいます。
f0225883_4414490.jpg

いつもはパパの後ろにくっついてるくせに、山では先頭きることも♪


でもすぐ寄り道するので置いてかれちゃいます(笑)
f0225883_4424389.jpg



遊歩道の途中に一角、ロープ一本で仕切られた場所がありました。
f0225883_4434095.jpg



牛と馬の放牧してることがあるんだって。
f0225883_4444232.jpg

出会いたかった・・・・


山の絶景とハンサム山ボーイ♪
f0225883_4453463.jpg



相変わらずパパの金魚の糞のようにくっついて回ってますが・・・・
f0225883_446271.jpg



カワイ子ちゃん三人組を見つけて自ら甘えに行く「ナンパ山ボーイ」
f0225883_447933.jpg



あ;「ママ~記念撮影よろしく~♪」
f0225883_4482763.jpg



でもワンコの方がテンションあがります♪
f0225883_4492449.jpg



喜びすぎ・・・・
f0225883_450165.jpg



そして、あっさり尻を差し出す・・・・
f0225883_4504381.jpg

この瞬間、「こいつ弱虫だな・・・」とバレてガブリと噛まれることがあるで要注意(汗)


もうちょっとお山にいたかったんだけど
雲行き怪しくなってきたのでロープウェイに乗って下山します。
f0225883_4515957.jpg



あ:「それではお山の皆さん、さよーなら~♪」
f0225883_453658.jpg



予感的中でめっちゃクチャ揺れました(メッチャ怖かった~)
f0225883_4535832.jpg



そしてここで事件発生。
f0225883_45574.jpg

(アリちゃんの心は完全に折れてしまってます・涙)


実は・・・
f0225883_4555395.jpg

椅子の上にワンコを乗せてはいけないので、
来ていた防寒具を片づけたり写真撮ったりしている間、足元で待たせてたんだけど
どうしても景色見たくって自力で椅子に飛び乗ろうとした模様。

実はアリちゃんジャンプしない子なので、犬生初挑戦。
見事に失敗して椅子の下に思いっきり頭ぶつけたのでした(汗)


そんなこんなで無事下山。
f0225883_4594369.jpg

お次はオルティッセイの街を散策に向かいまーす!!

f0225883_503520.jpg

(しょげてるフリしてまたもやマイカー観光の山ボーイ改め甘えん坊)


あ:「これしてると、みんなに「かわいい~!」って言うてもらえんねん♪」


絶対自覚してると思う・・・







**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-29 05:05 | ・ドロミテ

お山の美味しいご飯♪

ドロミテ日記なり♪

ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アルぺ・ディ・シウジのお山で美味しいご飯の食べれる山小屋を発見♪
f0225883_4433283.jpg



美味しいかな~?お腹すいたなぁ~♪
f0225883_4442728.jpg



青空の下で美味しい山のお料理を食べるのを楽しみにしてたんだけど。。。。
f0225883_4445970.jpg



あ:「ママ~雨雲きたでぇ~」
f0225883_446359.jpg



席に座ってお料理注文して「ハァ~いい景色ね~」と座ったら、前方より大きな雨雲。
そしてそして震えるくらい冷た~い風・・・・orz・・・
f0225883_4494824.jpg



自家製リンゴジュース♪
美味しいけどさむ~イ!!!!
f0225883_449196.jpg



パパの選んだメニューは大当たり♪
自家製サルシッチャとトロットロのポレンタ。
サルシッチャがほんとめちゃくちゃ美味しい&トロトロポレンタも最高♪
何よりすっごくあったまるぅ~。
f0225883_4541091.jpg



ワタシは、山の上だから大したことないだろうと見くびってこんなの頼んじゃった・・・・
f0225883_4551155.jpg

まずくはないけどここでなくっても食べれるじゃん・・・大失敗。


そうこうしてる間にも大きな雨雲がドンドン近づいてきてメッチャさぶっ!!
f0225883_4562234.jpg

急いで食べて先を急いだのだけど。。。。


しばらく歩いて振り返ると・・・・
f0225883_4575425.jpg

風向き変わってるぅ~!!!!! 山の天気はホント変わりやすいのです(涙


何がショックって山小屋でみんなが食べてた自家製ヨーグルトと木の実のデザートが
メチャクチャおいしそうだったのです。
木の実なんてチョビットかと思いきやサンデーのグラスに山盛り。
そしてヨーグルトは見るからに濃厚そうだったのです。

しかもしかも!!
最後にお手洗いに行ったら牛の臭いがしたのです。
ええ?もしかして酪農もしてる??って感じ。

f0225883_515927.jpg

あーこんなことなら自家製ヨーグルトも食べときゃよかった~!!!
きっと美味しかったに違いない!!間違いない!!


f0225883_524713.jpg

あ:「また来たらええやんね~♪」


そやねー♪またおいしいサルシッチャとヨーグルト食べに行こうなぁ~♪♪





**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-28 05:04 | ・ドロミテ

山ボーイ&山の絶景♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アルぺ・ディ・シウジのハイキング。
そこには愛犬フォトが撮りたくなるような素敵な景色が広がってます。
でも山ボーイは渋々ポージング。
f0225883_2371245.jpg


アリちゃんの背後には迫りくる雨雲〜♪

f0225883_2374659.jpg


でも前方は快晴♪
山の天気は変わりやすいので雲の動きに注意しながらハイキング♪

f0225883_2385535.jpg


あ:「分かれ道のポイントには必ずこんな案内板があるねんでー♪」

f0225883_2395720.jpg


途中で気の合うお友達とご挨拶。
このことは山を下りてからも出会って一緒に遊んだのでした♪

f0225883_241414.jpg


ベンチを見つけるたびに記念撮影してたんだけど・・・・

f0225883_2421640.jpg

3個目のベンチで元気なくなるゲンナリ顔(笑)
f0225883_2432079.jpg


f0225883_2425862.jpg


f0225883_24349100.jpg



まぁまぁ水でも飲んだら?と差し出すけれど、「要らぬ!!」と断り黙々と歩く山ボーイ。
f0225883_2452641.jpg


で、もって
あ:「ここアリちゃんの縄ば~り♪」
f0225883_2464490.jpg



あ:「もいっちょここもアリちゃんの〜や~ま~♪」
f0225883_2483532.jpg

オス犬らしくマーキングに励んでシウジのお山を征服中♪

でもでも・・・・脚が反対なんだよね~(苦笑)






++今日はアリちゃんうん●がちょっと緩くて、そしてゲボッと吐いちゃいました。
   見る感じ消化不良っぽい。
   じつはいつものカリカリご飯が売り切れで、違うフードを混ぜて始めたんだけど・・・
   体に合わないのかなぁ~??

   お熱測ってみたけど熱もないし元気だけどこんな時期だし
   お薬も飲んでるので一応獣医さんに連絡。
   明日、先生が用事で診療所にいるので念のため診てくれるってことに。
   「先生もきっとご飯が合わないのねー」と言ってたけど、いつものご飯いつ入荷するだろう??
   っていうかこんな時にカリカリが切れるなんて間が悪すぎっ!!




**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-27 02:52 | ・ドロミテ

コンパスからいざ出発♪

今日は山ボーイ日記。
ドロミテの旅インデックスはこちら→クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


パノラマで絶景を堪能した後は、ハイキングコースの出発点コンパス
(イタリア語ではCompaccioコンパッチョ)へ向かいます。


途中でポニーさんと強制ご挨拶。
f0225883_0561249.jpg

アリちゃんって怖い物体に近づけると手足がカメのように縮みます・笑


「怖くないよー♪」と近づけてみるけど・・・・
f0225883_0571091.jpg



「ムムム ムリ〜!!!!!」
f0225883_0584723.jpg

かなりのリアクション大魔王@アリちゃん。



コンパスはちょっとした山の繁華街。
f0225883_0592272.jpg

ツーリストインフォメーションやホテルの自動案内掲示板、
お土産物屋さん、雑貨屋さん、山道具やさん、お手洗い、ホテルやバールなどあります。

途中、道に迷ったりしたときの為に非常食をここで購入。

f0225883_111639.jpg


いざ!出発!と思ったら、アリちゃん気の合うお友達と遭遇。
この先頑張って歩いてもらわないといけないし、愚図るとうるさいので満足いくまで遊ばせときました。


f0225883_124137.jpg



おそらく遊歩道もあると思うんだけど、人の流れと看板表示通りに歩いてみました。
f0225883_152598.jpg

しばらくこんな感じの舗装道路が続きます。


ちいさな子供連れの家族は馬車に乗って通り過ぎて行きました。
f0225883_165987.jpg




うちのオチビちゃんは???
f0225883_18524.jpg




あ:「ちょっと馬車にビックリしてん~♪」
f0225883_184641.jpg

通りすぎる車にカタマリ・・・・
通りすぎるマウンテンバイクにカタマリ・・・
通りすぎる馬車に完全に発狂したので今日も人力車@パパ。
ほんまになんちゃって山ボーイです(笑)


そいでもっていつものように、ワンコと出会えば遊びたい。
人力車に乗ったり下りたりせわしなくってなかなか前にすすまなーい!!
f0225883_1112582.jpg

なんちゃって山ボーイのハイキングはいよいよこれから〜♪♪





**ランキングに参加しています**

山ボーイ日記楽しんでいただけたら応援クリックどうぞよろしく♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

一日一回のクリックがランキングに反映する仕組みです!!
(個人情報は届きませんのでご安心を)

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-08-21 01:14 | ・ドロミテ