カテゴリ:+妄想レストラン( 3 )

琵琶湖一周する理由。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本里帰り中、二人で琵琶湖一周しています。
今年は時間がなくて半周だったんだけど・・・・
f0225883_00484701.jpg
気分転換のドライブと・・・・
f0225883_00501966.jpg
物件探しもしているのです。



今はまだ、ガビシェフがこっちで勝負したいと言ってるので
いつになるやらわかりませんが、
未来の常連様方、どうぞ気長にお待ちいただけたら幸いです。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-09-22 00:56 | +妄想レストラン

料理バカの休日。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

++マンガにはまって2日ほどお休みしてました++


料理バカはときどき、カワイイ嫁と息子をおいて「勉強」という名目で休日にどこかへ行きます。
先日は朝6時に家を出て同僚と遠い遠い町へ行ってしまった。


浮気だなんだと騒いだら証拠写真を撮って来たよ。
f0225883_20071299.jpg
とある調理器具メーカーで最新の調理器具を使った講習会だとかです。
f0225883_23580170.jpg
嘘やと思ったらホンマでした。
f0225883_23582573.jpg
一般企業のオフィスがハイテク化していくように、料理の世界もドンドンとハイテク化。
窓際族にならないようにしないとね@中年コック。

ほんでもさ、いつも思うんだけど、
勉強勉強と言って行くけど、フィエラ(見本市)やったり、星付きレストランやったり。
講習会って言うから、見てるだけかと思ったら・・・
f0225883_23584725.jpg
食べている・・・・
f0225883_00022014.jpg
しかもさ、プロの料理人集めて機械売るためにやってるんやから美味しいもん出してるに違いない。
f0225883_00034493.jpg
高級ホテルのランチバイキング並み。
ほかにもしっかりお料理出てランチしてきたんだって。
やっぱりなんかズルい。







 **ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

[PR]
by mammi_venezia | 2013-11-24 00:06 | +妄想レストラン

妄想レストラン♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


長ーくご覧いただいてる方はご存知やと思いますが、
gabbi夫婦の夢はいつか日本でレストランを開くこと。

このごろ具体的にいろいろ考えてたりするのですが、なかなか難しい(苦笑

うちの今の収入はユーロ。
パパがコツコツためたのですけどね、ユーロが下がりすぎて最悪。
わかりやすく言うと
過去最高値は1€→169円
最近は1€→96円      
(両替ルートにするとまた変わるのですけど)

1万ユーロ貯めたとして169万円がいまや96万。
5万ユーロ貯めたとして845万円が480万。

他にも日本の今の外食産業の激安化とか、不景気とか、原発の影響とか。
考えるとドンドン落ち込んできてさっきまでここに暗ーい日記を書いてたのやけど
マイナスなこと書くとマイナスな方向に進むのでヤメ。

パパがお店持つ夢あきらめてくれたらけっこー楽ちんな老後が過ごせるねんけどなー。
とか思ってしまったりする日もあって。

あかん嫁です(笑

f0225883_264017.jpg


つぶらな瞳に癒されて、マイナスな気分を吹っ飛ばす♪

何とかなるさ~。

100人の人に夢を語ると叶うんだとか。
ほやし妄想レストランでいろいろ夢を語ってこーかな。
引くに引けんくなるまでね(笑



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-06-10 02:15 | +妄想レストラン