「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・トスカーナ( 21 )

どしゃ降りバーベキュー@お山

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



メンズ3人大奮闘(爆)
f0225883_1818205.jpg




2日目のお山はポツポツと雨降る日となりました。
f0225883_18194853.jpg

(↑外に出たい子)



二日目はagliettamiaさんたちの親友マルコさん夫妻も合流してBBQランチ♪
でも外でごはんたべるのはちょっと無理かねー?くらいの小雨がポツポツ降ってたので
オウチの中で食べることに。
f0225883_18221677.jpg

前夜食べきれなかった食材でちょこっと前菜とパスタを食べて。。。
f0225883_18254395.jpg

「さぁ肉焼いてくんでぇ~」と、
夫3人組が外で肉を焼き始めた途端・・・・・どしゃ降りの雨(爆)


外から夫たちの騒ぐ声が聞こえるので外に見に行くと・・・・
必死で肉を守りながら焼いてくれてた。
f0225883_18262881.jpg

このあと、服を着替えないといけないくらいビッショビショ。


そんな必死のパッチで焼かれたお肉は超美味しかったで♡



あ:「ゲームしてんねん♪」
f0225883_18284069.jpg

美味しかったランチのあとはマルコ婦人のAちゃんが焼いてきてくれた
パウンドケーキをつまみながらゲーム大会♪


なかなか面白いゲームでね、ハマってしもたよ。
今度見つけたら買おうかね。
f0225883_18304676.jpg




うちの小っちゃいオッサンもパパにお手手持ってもらってサイコロ振ってはりました(笑)
f0225883_18301654.jpg



夕方にはお山とお別れしたんやけどね、
ありちゃんは帰りたくなかったみたいで車の中で小暴れ&クンクン鳴いてたよ。


山の家サイコー。
agliettamiaさん夫婦に大感謝なのです♡





**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-05-16 18:34 | ・トスカーナ

アリちゃんはお山の番犬♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



アリちゃんが、山の家を守ってくれるそうです。
f0225883_0314090.jpg




あ:「まかしてガッテン♪」
f0225883_0322499.jpg





・・・ここから敵を追い払うらしい・・・・
f0225883_033767.jpg

ヴェネツィアの家では吠えさせないのだけど、お山だしってことで好きにさせてみたら
1時間たっても・・・・2時間たっても・・・・ここから吠えてました。
敵はどうやら鳥らしい。



>「みんなは、ご飯食べるけど~」
f0225883_0345792.jpg

お食事中に敵に襲われないように、守ってくれるらしい。



>「いただきます」
f0225883_0363639.jpg




守り続けるらしい・・・・・
真っ暗になっても守り続けるらしい・・・・
f0225883_0365544.jpg






でも多分イノシシかなんかが飛び出してきたら、真っ先にパパの腕に逃げ込んでくるハズ(爆







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-05-15 00:39 | ・トスカーナ

山の家日記<到着夕食編♪>

山の家サイコー!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



イタ男さんのフィレンツェツアーの後は、agliettamiaさんと合流♡
f0225883_18284478.jpg



お山の家に到着~!!!
f0225883_18293099.jpg

もうアリちゃんは大興奮で、ずっとずっとお外で遊んでいましたよ♪



agliettamiaさんにも・・・・
f0225883_183151.jpg



イタ男さんにも・・・・
f0225883_18314752.jpg

いっぱい遊んでもらってはりました。



そして、今日はガビシェフが山の家に登場~!!!
f0225883_18322597.jpg

この窓から山の緑を見ながら料理する・・・・・ガビシェフの夢が叶った夜でした(笑)



夕日を見ながらみんなで乾杯したんよ♪ ロ~マンティック~♡
f0225883_18343288.jpg




ロマンティックな夕日を見ながら
パパに寄り添ったら拒否されたので食い気に走ったで(爆
f0225883_18405826.jpg

イカ料理二皿。
トマトソースともう一皿はアグレッティって言うお野菜。


ホワイトアスパラガスね~♪
f0225883_1843324.jpg



ズッキーニのお花の中にエビの詰め物をしてあるねん。大好物♪
f0225883_18434290.jpg



こちらはボッタルガ(からすみ)とpiciっていうトスカーナのパスタ。
f0225883_18442947.jpg



お腹いっぱい食べて飲んでお喋りして、最高の山の夜でした~!!!







**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-05-11 18:47 | ・トスカーナ

イタ男さんのフィレンツェツアー♪

フィレンツェのイタ男さんにフィレンツェ観光に連れてってもらったよ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


注目↓
f0225883_1895582.jpg

<ドアを小脇に挟む>と言う犬らしからぬ車の乗りかたしてまんねん。
うちのアホボンの中にはチッコいオッサンが入ってるんとちゃうやろか・・・・・



そんなアホボンを乗せた車は、フィレンツェのとある広場付近へ。
f0225883_18113381.jpg

ガッツリご飯を食べる時間もないので、パニーノでもってことになったんやけど。
イタ男さんはホンマにいっつも私らをどうして楽しませてあげようか、
どんな美味しいもん食べさせてあげようかって、思ってくれてはんねん♪

そやしこの日食べたパニーノはメチャうま。
f0225883_1815729.jpg

この広場の辺り、素敵なカフェがいくつかあったし機会があったらまた行きたい!!
けど・・・どこやったんやろ?

f0225883_18163481.jpg

なんや絵になる広場でした。


パニーノ食べた後は、広場付近をチョット観光して、ミケランジェロ広場へ。
f0225883_18174194.jpg

ここ、前に来た時に寄ったけど、時間がなくてササッと写真だけ撮ってバスに飛び乗ったし
ゆっくり来たかってん。

家族の3ショット写真も撮ってもろたよ。
3人揃ってブサイクすぎたので見せへんけどね。



この日の夜は、お二人の山の家で過ごすことになってたので、
ミケランジェロ広場を出た後はスーパーへ。

連れてってもろたスーパーで、どえらいハイテクマシーンに驚愕のガビ夫婦。
f0225883_1820961.jpg

なんかさ、この機械で商品をかごに入れる前にピピッとバーコードを読ませるわけ。
そしたら購入商品がドンドン加算されてって、
最後に自動精算機にこのハイテクマシーンをブチさしてお会計。

出る時ノーチェック(ときどき抜き打ちチェックが入るらしいけど・・・)
そいでもって何買ってもその値段の安さに衝撃のガビ夫婦。
ヴェネツィアってやっぱベラボーに物価高いわ~。
まぁ船と人力で物を運ぶんやし仕方ないけどねー。



衝撃のスーパーマーケット体験の後は、お初フィエーゾレへ連れてってもろたよ。

今日はせっかく車があるんやから車がないと行けないところへ連れてってあげようって言う
イタ男さんの粋な計らいです♡感謝。


丘に向かう道は車が通らないのでアリちゃんもノーリードにしてもろてハッチャケ。
f0225883_1834396.jpg



この景色を見ながらイタ男さんが「あれが○○でね、あそこが××でね」と
観光案内してくれてはったらね、
隣のおばちゃんたちが「どれどれ?」って感じで話しかけて来て
そのおばちゃんたちにも、親切丁寧に答えてあげるイタ男さん。
ほんまエエ人やねん♪
f0225883_1835334.jpg



丘の上には教会があるんだけどね・・・・
アリちゃんと外で待ってるから見てくるかい?って言ってくれたけど・・・
f0225883_1838526.jpg



この方、この頃、ぜ~んぜん待てない子。
旅先でパパとママが消えたらパニックなる事、間違いなしなのよ。
f0225883_18393790.jpg

ちょいとトレーニング始めないとなぁ~。


f0225883_18435296.jpg

ではでは丘を降りて私のイタリアのお姉さんコト、
agliettamiaさんを迎えに・・・そしてお山に向かいま~す!!!!






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-05-09 18:47 | ・トスカーナ

箱乗りノリノリ@ありちゃん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


あ:「いやっほ~い♪♪」
f0225883_17542360.jpg

パパが後ろからリードで固定してなかったら、
「不良少年っす夜露死苦!!」ばりに箱乗りしちゃうアホボンです(汗


フィレンツェの駅までagliettamiaさんの旦那さまの通称「イタ男さん」がお迎えに来てくれて
至れりつくせりのフィレンツェ半日ツアーに連れてってくれました♡



箱乗りノリノリのアホボンは、車を降りるとちょいと気弱。
f0225883_17564253.jpg



フィレンツェは歩道が狭くてバイクや自転車や車が近いので結局うまく歩けず・・・・
f0225883_17571746.jpg



結局おバックinでフィレンツェ観光の始まりでーす♪
f0225883_17595781.jpg

・・・しかしおバックも箱乗りやね~ん!!!





ちょいと色々用事がありまして今日は短めなんだけど、
箱乗り不良少年にクリックを夜露死苦ねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-05-08 18:03 | ・トスカーナ

アリちゃんはitaloに乗って~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



アリちゃん、初italoです~♡
f0225883_4583833.jpg


今回の旅先はフィレンツェ♪
agliettamiaさんご夫婦と約一年ぶりの再会をするために行ってきました~。


で、イタロ。
もういろんな方のブログや旅行会社のサイトで書かれてるので、
ご興味ある方は「イタロitalo」でググってね~。


うちはワンコ連れイタロのお話。
f0225883_505760.jpg

ヴェネツィアーフィレンツェ間は約2時間。
一番安いスマートの激安オファーで片道一人19€でした♪

でも映画の見れる車両や足元の広い席ってのも無料オプションでリクエストできます。
たぶんうちは足元広い席だったのかな??
十分な広さがありました。

f0225883_565411.jpg

シートもtrenitaliaのFrecciaの二等車と比べて広々。
アリちゃんを席の間に置いてもゆったり過ごせました~。

ちなみに犬料金はアリちゃんサイズでキャリーバッグに入れていればゼロです。
特に予約の際に申請する必要もないようなのでネットで人間のチケットだけ購入。

忘れちゃいけないのがEUペットパスポートね、
昔忘れてtrenitaliaで50€の罰金取られたけどイタロも罰金取るのかしら??
http://www.italotreno.it/IT/scopri-italo/ambienti-servizi-bordo/animali/Pagine/overview.aspx


イタロは食堂車とかないらしいので、小腹が空いたら自販機でオヤツをゲット。
f0225883_5113226.jpg



コーヒーマシーンもあったけどね、飲む気にはならん~!!!
f0225883_5135524.jpg



ちなみにイタロはWIFIフリー。
f0225883_515461.jpg

せやけどさー、SMSでパスワードを受け取って、ログインして・・・・結構面倒くさいねん。
SMSでパスワード取得してIフォンだとリンクにアクセスするだけやけど、
うちはタブレットなんで携帯でSMS受け取って、
さらにパスワードとメルアド入れてようやく繋がったよ。
このやり方が正しいのかも不明やけど(もっと簡単にできるのかな?)
まぁ、2時間くらいやったらお喋りしてる間についたので特に利用せず。



そんなこんなでフィレンツェ到着~♪
f0225883_52345.jpg

「乗物大好き犬」
フィレンツェでもスパークしちゃってました~(笑)


まぁチョットしたハプニングもあったりしたんだけど、フィレンツェ旅行記はじまりま~す!!!






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-05-08 05:34 | ・トスカーナ

サンジミジャーノでお買いもの♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トスカーナ旅行記で~す!インデックスはこちら→☆☆☆



サンジミジャーノは街中散策を楽しみました♪
f0225883_5111676.jpg

何見ても何撮っても絵になる街です。


そんなサンジミジャーノの街のもう一つの楽しみはお買いもの♪
f0225883_512415.jpg


沢山あるお店の中で一つとっても素敵なオリーブの木製品のお店に目が留まり
そのままお買いものが止まらなくなってしまったgabbi夫婦です。

f0225883_5143551.jpg


ここはトスカーナ産のオリーブの木で作った雑貨を扱うお店屋サン。
なんだか年のせいなのか・・・・最近ナチュラル志向なgabbi夫婦、
いくつかオリーブの木のキッチン雑貨を買いました♪

f0225883_5175951.jpg


沢山買っても日本に引っ越すときに持って帰るのが大変だし、
今の家は小さいからアレもコレも欲しい気持ちを押さえて~押さえて。

f0225883_5192365.jpg


厳選して一緒に暮らしてく道具をいくつか揃えてみました。
gabbi夫婦と一緒に老いていく道具です(笑)
そのうちご紹介しよっかな。

f0225883_521168.jpg


でも帰ってきたらやっぱりあれもこれも欲しくて仕方ない(笑)
またサンジミジャーノに行ったらここでいくつか買い物したいなぁ~。






**ランキングに参加しています**

いつも見に来てくれてありがとう。
ポチッとクリックしてもらうと我が家のポイントが加算されます♪どうぞよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2012-04-12 20:00 | ・トスカーナ

日用品を求めてMercato delle Cascine@フィレンツェ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トスカーナ旅行記で~す!インデックスはこちら→☆☆☆


忘れかけたころのフィレンツェ旅行記です(てか、忘れてた・・・)
フィレンツェ最終日は朝食を済ませたらアリちゃんを連れてカッシーネ公園へお散歩に行きました。
公園をぬけてアレノ川沿いでは毎週火曜日にMercato delle Cascineという青空市が開かれています。

f0225883_2251204.jpg


とにかくすごい人で見るのが大変なくらい。
彫り出し物があるかもしれないけれど・・・・古着とかちょっと苦手でスルー。

台所製品とかかなり多いけど見た感じ中国製多数でやっぱりこれもスルー。
と、ほとんどスルーしたけれど
生地屋さんではコットン100%の生地がヴェネツィアの半額くらいやったのでゲット。
これでただ今アリ王子の新しい夏用スリングバックを作成中です♪

f0225883_2254147.jpg


観光ガイドされてるサイトでは超お勧めとあったけど、安かろう悪かろうな商品が多めやったので
日本から来てワザワザお買いものに行くほどではないかな?というのが感想かな~。
ただ高かろう悪かろうな雑貨まみれのヴェネツィア暮らしのmammiにしてみると、
やっぱりウホホなお買いものスポットなのでした♪

f0225883_2258866.jpg


↑ ところでアリちゃんは馬がかなりお嫌いです(笑
フィレンツェでは馬車だったり馬に乗ったお巡りさんがいたり。
街中で結構な確率で馬に会うんだけど
馬の蹄の音が怖いのか・・・・はたまた馬の臭いが嫌いなのか・・・・突然、ブチ切れ出します。
で、メルカートを見てると機嫌悪くなって覗いてみるとやっぱり馬がいた。

どうやら馬臭に反応してるらしい(苦笑)

f0225883_2354097.jpg

↑ってことでパパがご機嫌直しに川沿いの遊歩道でワンコ探しにお付き合いの図。


f0225883_2382155.jpg

↑そして場所柄的にオバァちゃんにモテまくるパパの図。




**ランキングに参加しています**
アリちゃんランキング下降中です♪お帰りの救済ポチッをどうぞよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2012-04-10 23:10 | ・トスカーナ

フィレンツェでインド飯♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トスカーナ旅行記で~す!インデックスはこちら→☆☆☆


フィレンツェからViareggioに行き、ピサ→ルッカと駆けめぐり再びフィレンツェに戻ってきたgabbi家。
夕飯は・・・もうヘトヘトでワザワザ食べに行く気力なし。

・・・・ってことでホテルの裏っ側にあったインド料理屋サンに行ってきました。
f0225883_0174911.jpg


週末には結構お客さんが入っていたのだけど月曜の夜やからかお客さん誰もいない・・・
ちょっとどうする~とか言いつつ、カレーの香りに誘われてご入店。

f0225883_019332.jpg


何をオーダーすればいいかわからんので二人で35ユーロのコースにしてみました。
インドビール♪もついてきます。

f0225883_0211224.jpg


ヴェネツィアにもインド料理屋サンはあるんだけど、さすがフィレンツェちょっとオサレ。
前菜が冷めないようにランプで温める演出付き。
でもすごい勢いで食べたのでなくても冷めへんかったでしょう(笑

f0225883_023115.jpg


ちなみにここは普段はワンコはNGな様子。
アリちゃんは最初キャリーバックで寝てたし、ほかにお客さん誰もいないからいいよ♪とのこと。
・・・が・・・アリちゃん・・・・
店内に漂うカレーのスパイシーな香りに目が覚めたのか、キャリーバックでもがいておりました(汗
こんなこと初めてなのでホンマに冷や汗。
でもお店のおじさんとの約束でキャリーバックから出せないので我慢してもらいました。

f0225883_0255054.jpg


で、お味の方は、なかなか美味しかったです。
とはいえ、あまり本格インド料理を食べたことがないのだけど・・・
お店もスゴクきれいだし、お料理もおかしなことなく、翌日腹痛などもなく。
アリちゃんが、スパイス臭に苦しまなければ雰囲気もよくってくつろげる、いいお店でした♪

f0225883_0273027.jpg





**フィレンツェのインド飯屋さん**
Ristrante Indiano ZAFFERANO
Via il Prato 9/R Firenze
Tel;055 285508
11:30-15:30/18:30-23:00
     定休日なし




**ランキングに参加しています**

スパイス臭に耐え抜いたアリちゃんにアッパレのクリックを♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2012-03-29 00:37 | ・トスカーナ

ルッカ大好き♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

トスカーナ旅行記で~す!インデックスはこちら→☆☆☆


ルッカはフィレンツェからtrenitaliaの普通列車で1時間半くらい。
アクセスも良くって日帰りでも十分楽しめそう♪ってことで立ち寄ったのですが・・・

f0225883_037336.jpg


イイねぇ~想像してたのよりかなりイイねぇ~♪な街でした。

f0225883_0363516.jpg


ルッカ駅を出て駅前の道をまっすぐ歩いていけば城壁にぶつかります。
あとは人の流れに沿って城壁の中に入っていくだけ♪

f0225883_0414063.jpg


美味しそうなレストランをいくつかピックアップしてたのですが、行った日は月曜。
残念ながらすべてが定休日という悲しい出来事もあったのだけど・・・

f0225883_048459.jpg


お天気もスゴーク良かったので
パンとハムとチーズを買って城壁の遊歩道でピクニックを楽しんできました♪

f0225883_0433779.jpg


実はフィレンツェ到着以来、都会の喧騒に心が折れてた、うちの坊ちゃん。
車やバイクの音、通るすぎる自転車にオタオタしまくっていたので、
遊歩道ではいっぱい歩いて遊んでとっても楽しそうでした♪

f0225883_0511197.jpg


ピクニックをした後は、再び町の中心へ。

f0225883_0544379.jpg


なんだかルッカには小さくてお洒落なお店がたくさんあって
パパの財布の紐もなんでか緩んでたので、小さなまな板やら、壁掛け時計やら、生活雑貨をお買いもの。
ヴェネツィアってお土産物屋さんだとかブランドショップは多いけどお洒落な生活雑貨屋サンってのが欠けてるからウハウハしてしまいました(笑

f0225883_0592132.jpg


そんなこんなでパパの荷物も増え(笑)へとへとになって夕暮れのルッカを後にしたのでした~♪

f0225883_155882.jpg


++みなさん!!昨日はたくさんのご祝儀クリックをありがとう~♪


**ランキングに参加しています**

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪

シンプルライフ ブログランキングへ
ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2012-03-28 01:10 | ・トスカーナ