「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・ミラノ( 12 )

師走のミラノのお楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミラノのアポクロちゃんちに行ってきました♪
f0225883_02180540.jpg
アポクロちゃんママがお留守になるので、
ドックシッターしつつ師走のミラノを楽しんできましたよ♪


まずは、ずっと行きたかった美容院へ行き、すっきりした後に・・・・
f0225883_02192815.jpg
美味しいお寿司をいただきに。
f0225883_02231462.jpg
実はね、私はワサビアレルギーなのです。
とはいえ生のお魚も得意じゃないから、そのままでは食べれなくて、
だからトリュフとかフォアグラとか、いろんなソースでアレンジしたタイプのお寿司が大好き♪♪
f0225883_02272315.jpg
大満喫してる間、アリちゃんはアポクロちゃんちに置き去りにしてたんだけど・・・
初日から置き去りはやはりきつかったようで・・・・
f0225883_02351070.jpg
二日目はアリちゃんだけ連れて、サンタンブロージョのお城のお祭りへ。
カドルナ駅を降りてすぐのところにいろんな屋台が立ち並んでいるんですよー。
ペットグッズの屋台もあって、アリちゃんの新しいバックもお買い上げ♪♪
f0225883_02410012.jpg
f0225883_02414450.jpg
f0225883_03010769.jpg
翌日もアポクロちゃんはお留守番。
アリちゃんだけ連れてお友達と待ち合わせのドュオモヘ。



f0225883_02295943.jpg
翌日は夕方までアポクロとまったり過ごして夕方からアリちゃんだけ連れてドュオモヘ♪
f0225883_02314195.jpg
毎年、ドュオモ前には大きなクリスマスツリーが飾られるんです。
ツリーを見に来る人、それからクリスマスプレゼントを買いに来ている人・・人・・人・・・
f0225883_02330546.jpg
とにかくすごい混雑・・・・
f0225883_02333550.jpg
アリちゃん、人ごみに怯えてパニックのお顔(汗)
f0225883_02342369.jpg
お友達との待ち合わせ時間まで、静かな本屋さんに避難していたよ・・・とほほ。

f0225883_02460970.jpg
この夜は、とっても素敵なレストランへ夕食に行ったんだけど
お店の照明の加減で食事の写真がほぼ真っ暗・・・お見せできなくて残念。

f0225883_02481452.jpg
3日目は、これまたお楽しみの物産展へ。
ミラノエキスポ会場の隣にあるフィエラ会場で、毎年この時期に行われる物産展。
f0225883_02511993.jpg
イタリア・ヨーロッパ各地、それから世界中のいろんな国から
食品、衣料品、雑貨、工芸品などが集まってくるの。
クリスマスとお正月用の食材とか、クリスマスプレゼントとかを買いに来る人で
これまたスゴイ混雑。
f0225883_02542874.jpg
一応、フィエラ会場には犬は入場禁止なんだけど、この日はいます。
けっこういます。
なんなら、出店の人が連れてきてたりもします。
でも、スゴイ混雑してるから、ワンズは家でお留守番してもらいました。
f0225883_02504432.jpg
フードコートもたくさんのお店が各地から。
f0225883_02565499.jpg
ハンガリーだったかなぁ~??忘れちゃったけど、
パンのカップの中にソーセージをいろいろ入れてくれるやつとか・・・
f0225883_02581737.jpg
おフランスのピザパンみたいのとか・・・

あとは試食でお腹い~っぱい。
クリスマスとお正月用の食材もたくさん買ってきました~。



そして寒い師走のミラノの朝と夜は・・・・
f0225883_03043236.jpg
モジャ三昧。
わたし、久々のモテキ到来の図。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-12-20 03:06 | ・ミラノ

ミラノ 1日目~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「彼女のところに来てます」
f0225883_20523358.jpg
ミラノExpoに見学を兼ねてミラノに行ってきました。
1日目はアポクロちゃんちでまったり。

f0225883_20534401.jpg
この日から、一気に暑くなったミラノ。
お昼間は黒犬を連れて外に出られる感じではなかったので、アポクロちゃんちでまったり。
パパとアリちゃんはオウチの一番いいところを占領してお昼寝。
よそ様のおうちやのに・・・
f0225883_20553471.jpg
夕方少し涼しくなったところで、ミラノ在住のお友達たちとアペリティーボへ。
これはアポちゃんです↑。
f0225883_20564579.jpg
ノンアルコールのカクテルを頼んだんだけど。
オサレだわ。


パパはそのまま、お友達と素敵レストランへ夕食へ。
犬’sと女子は、これまた別のお友達とお家で女子会。
f0225883_20581006.jpg
そして恋人たちはまったり~。



それにしても暑かったです。
余りの暑さに一日目は、ほぼ家ですごしたのでした(笑)






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-06-08 21:01 | ・ミラノ

ミラノ日記・メルカティーノ編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミラノでは毎朝毎晩まったり。
お肌のお手入れしながらテレビ見たり~。
f0225883_19260963.jpg
アリちゃんはベランダでの日向ぼっこを満喫したり。
f0225883_19280707.jpg
朝ごはんは毎朝mimmiちゃんがパンを焼いてくれたのよ。
しかもアンパン♪
f0225883_19284477.jpg
割と気軽にパンが焼けるのを知ったのでホームベーカリーが欲しくなったわー。


↓アポロ兄はパンのそばから離れない。
f0225883_19302647.jpg
お昼からはfumieさんと待ち合わせしてナヴィリオ運河の骨董市へ。
(こっちのブログも見てね⇒クリック
f0225883_19310964.jpg
私はここでずっと欲しかった感じのお出かけ用コートをゲット。
なんと定価の80%オフ(新品)
この辺りオサレなカフェや、お洋服屋サン、雑貨屋さんもあるのでホントに楽しい!!
そういえばmimmi家近くでやってる土曜のメルカートでも掘り出し物をゲットしたのよね。
マックスコーが5ユーロとか。
ミラノ最高!!

お腹が空いたらランチ。
行きたかった手巻きのお店が満席で、どこかないかなぁ~と探していて見つけた
このお店・・・・ウマすぎで危険なお話はこちらを⇒クリック
f0225883_19431125.jpg
粉もん大好き関西女子には特におススメー!!
f0225883_19435218.jpg
↑ニョッコの後ろに食いしん坊が覗いているよ。


楽しい3日間もこれでおしまい。
mimmiちゃんに駅まで見送ってもらってヴェネツィアへ。
先に主張から家に戻っていたパパと車内で電話で話した途端、
パパが恋しくなってしまったアリちゃん。
とにかくカバンでジッとしてくれず、パパどこ?パパどこ?が始まって・・・・
約一時間ほどあやしながらヴェネツィアへ。
f0225883_19470485.jpg
ヴェネツィア駅でパパと再会してからはとっても良い子ちゃん。
そしてリラックス。

パパ無しでも出かけれるように、練習しなくちゃね
ってことで・・・・またミラノに行きたいなぁ~!!







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-04-04 19:49 | ・ミラノ

ミラノ日記・眉毛三兄弟集合編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミラノ二日目。
今日はアポロ兄ちゃんとお出かけ。
f0225883_21495840.jpg
↑地下鉄怖くてブルーな気分@アリちゃん。
f0225883_21505650.jpg
ミラノの近代的なビルの下を通ったり。
韓国料理屋さんにランチに行ったらワンコNGでお断りされたり。とほほ。
マンガ屋サンにも寄りました。


で、ヴェネツィアにはないオサレ・カフェに行きたいーってリクエストして
日本領事館近くのカフェに連れてってもらってん。
f0225883_21522909.jpg
いちいち盛り付けが可愛いぞ。
こんなのヴェネツィアではまずお目にかかれない。
この日は土曜日で小さい子供連れさんもたくさん。



子供達よりお行儀がよいと褒められまくりの

兄と・・・
f0225883_21554197.jpg
弟。
お店の人からも、周りのお客さんからもお褒めの言葉をたくさんいただきやした。
f0225883_21564358.jpg
ランチのあとは中華街に行って、日本食材を買いあさり。
減塩醤油やら、コンニャク、柚子胡椒、サトウの切り餅もあったし、
日本の名の知れたメーカーのものも豊富。
だけど賞味期限が近かったりしてもっと買いだめしたかったけど断念。
f0225883_21574976.jpg
ワンコは入店NGなので、こうして待ってたよ。
眉兄弟。(どっちがアリかわかるかな?)

f0225883_22041943.jpg
夜はたこ焼きパーティ。
この日の夜は、眉毛三兄弟の真ん中アラミス君もやってきてん。
アリとはママが違うんだけどね(アポちゃんとはパパもママも一緒)
f0225883_22060616.jpg
でね、アリがアラミス君が来るなりワンワン攻撃。
アポちゃんとは、初対面の時に同じようにガウガウ兄弟喧嘩して負けたみたい。
それ以来、絶対アポちゃんには逆らわない。
けどアラミスくんのことはナメまくっているようで・・・ワンワンガウガウしてね。
噛みつきに行こうともしてん。
困ったもんだ。
f0225883_22115824.jpg
しかし、アラミス君はアポロ兄にしか興味がないらしく。
喧嘩したくても相手にされないちょっと気の毒なアホボンでした。


次回は思いっきり喧嘩させてみようかな。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-04-03 22:15 | ・ミラノ

アリちゃんのミラノ日記その①

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミラノ~ヴェネツィアはフレッチャ・ビアンカと呼ばれる、
まぁ新幹線みたいな列車で2時間半。

運賃は通常料金だと2等車で37.5€。
でも早めに購入すると割引運賃料金の切符が買えたりするの。

とはいえ一応専業主婦なのでパパちゃんがお仕事の日はなかなかね・・・行きづらい。
今回パパちゃんが、お山のホテルの料理フェスタに出張になったので
ラッキィ~♪とばかりに行って来たよ。
f0225883_16492897.jpg
宿泊先はミラノのアポクロ家。
2泊3日上げ膳据え膳でお世話になりました。



1日目は到着後すぐに美容院へ。
f0225883_16511687.jpg
私って、かなりの癖ッ毛で、おまけに剛毛&毛量多し。
定期的に円形脱毛も起こしてたので、一部分すごく短かったりして
なんだかとっても難しい髪です。
やっぱこういうのは日本人の美容師さんにカットしてもらわないとねー。
ってことでミンミちゃんに紹介してもらって行って来ました。

アリちゃんも一緒。
f0225883_16563690.jpg
アリちゃん連れてイイ子にできるかな?と心配したけど・・・
最初は私の足元にいたけど、「僕って邪魔かな?」と、
自ら壁際に移動したお利口すぎるアリちゃん。

クウちゃんも一緒やってんけど、
クウちゃんは椅子の背もたれに引っかけられたドッグスリングの中から見学。
うちの子たちって賢いわー。

f0225883_17002583.jpg
その後はデンマークの100均みたいな雑貨店「タイガー」行ったり。
フランスの冷凍食品やさんに行ってみたり。
この写真の枝豆がぷりぷりで美味しいのでパパのお土産に買って帰った。
わが家は夏の帰国以来、約半年ぶりの枝豆です。
たまらん!!
f0225883_17032817.jpg
夕飯は飲めない二人なのに、居酒屋メニュー。
(↑のご飯をガン見してるんはアポちゃん)

日本のテレビ見て、マンガ読んで二人+3匹のまったりナイトを過ごしてきましたー。

f0225883_17051983.jpg
アリちゃんも、初のパパ無しお泊り旅行で心配したけど、めっちゃ寛いでました。
どうもアポクロとは仲間意識ができあがってるみたいで、落ち着いたもん。


二日目には色々とやらかしてくれたお話はまた明日♪




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-04-02 17:10 | ・ミラノ

夫婦別れ旅♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から三日間、ガビさんはお山へ。
そしてワタシとアリちゃんは街へ。
ちょっと別れ別れの別れ旅です。
f0225883_17333110.jpg
まぁパパは仕事で、私とアリちゃんは遊びに行くんやけどねー。
気が向いたら更新します♪





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-03-28 17:34 | ・ミラノ

ミラノ駅前で味わうスローフード。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ミラノでは荷物とアリちゃん連れでの地下鉄やトラムの移動はしんどいので駅前のホテルに宿泊。
ブッキングコムでよさげなホテルが激安やったけど・・・宣材写真と言うのは罠ですね。
なんかボロッちいホテルでした(笑

(↓の写真はミラノ中央駅)
f0225883_1151319.jpg


まぁボロいけどお掃除はちゃんとしてあるしお湯の出もいいし部屋も暖っかかったけど
外を走るトラムや電車の音が筒抜けでアリちゃんがビビりまくり。

ほんとはお部屋でクレートの中でお留守番させるつもりだったけど連れて出ることに。
旅行中、お部屋でお留守番しながら体を休ませることも必要なので練習してきたんだけどなぁ~。

f0225883_1171890.jpg

(眠くて仕方ないのに外に出るとはしゃぐ王子)


「アリちゃん早く寝かさないと行けないね~」ってことでホテル近くのオステリアに行ってみることに。
駅近・・・っていうとツーリスト向けでイマイチなんじゃないかなぁ~?と疑いながら入ったけど。



前菜のガチョウのお肉の盛り合わせで今日もノックアウト。
f0225883_1194144.jpg

臭みもなくって脂身が甘くてトロットロでめちゃくちゃ美味しかった~♪

f0225883_121641.jpg


スローフード協会に加盟しているこのお店。
決してお安くないお値段だけどgabbi家の周りは小さな子供さん連れの家族で囲まれちゃいました。


アリちゃんはちょっと子供たちに興味深々だったのだけど・・・・
2歳くらいの男の子が隣のテーブルの(よそんちの)同い年くらいをパチンと叩いて
叩かれた子は泣き出すわ・・・・叩いた子はママに怒られて泣き出すわ・・・・
なんだかオチビさんの世界なりの修羅場になってしまい(笑

うちのオチビさんはテーブルの奥深くへ引っ込んで二度と出てこなくなりました・・・・
(きっと今出たら自分もシバかれる・・・と危険予知したようです(爆)

f0225883_137751.jpg

話は戻ってこのお店、
北イタリアならではのクリームやチーズをふんだんに使ったお料理が楽しめます♪
gabbiさんはフレッシュチーズの入ったラビオリをオーダー。


f0225883_1401293.jpg

mammiは 「野菜の盛り合わせ」を頼んだんだけど
メイン料理で野菜の盛り合わせってどんなんかなぁ~とわくわくして待ってると・・・

お野菜とチーズのスフレやチーズクリームと茸の包んだのやら「ほほぉ~そう来たかぁ~」とちょっと驚き♪



gabbiさんはトリッパをオーダー。
ホントはトリッパな気分ではなかったそうだけど
「このトリッパはどんな風に調理してますのん?」と軽い気持ちで尋ねたら・・・

それはそれは長~い長いトリッパ講釈がはじまりまして・・・引くに引けずに頼んだ一皿。

f0225883_1451534.jpg

これがね・・・gabbiさんが唸りながら食べるほど美味しかったそうです。
トリッパ革命が起きたんだそうです(笑
臭みもなくって素材自体が素晴らしいんだと講釈にもあったのだけど、
素材もさながら下調理もスゴク丁寧にしてあったようでgabbiさんの調理人魂に火が灯ったらしく・・・
食事の後ホテルに戻るまでの道中もズっーとズっーと、家で自分でトリッパを調理すると言いだした!!!


トリッパって??牛の胃袋ハチノスと言われる部分です。
こてっちゃんもNGフードなmammiなのでこればっかりはgabbiさんが調理してくれても食べれなかったんだけど・・・
正直ここのは食べれました。


やっぱり素材のしっかりしたもの手間暇かけたお料理は美味しい♪
スローフードは言葉だけでも流行だけでもないって確信した美味しいお店でしたよ~。




Osteria del Treno
via S.Gregorio46
(02)6700479
12:30-14:30
20:00-22:30




**ランキングに参加しています**
隣の子供にビビっちゃった♪気弱なアリちゃんにポチをくれぃ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2011-12-22 02:13 | ・ミラノ

アリとクロエちゃん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<15 Dicembre 2011>

ミラノで暮らすアリのお兄ちゃん「アポロくん」ちの妹ワンちゃんの「クロエちゃん」
ママからクロエゴンと呼ばれているとおり最初の挨拶は


「ガオ~クロエだじょ~♪♪」
f0225883_4573219.jpg

(アリちゃん何チュー顔してるん??)


そんなアリとクロエちゃんとってもいい感じ♪
f0225883_4582614.jpg

なんだか息子の初めての小さな恋人を見てる気分♪



とはいえ2ワンともまだまだお子ちゃまなので幼稚園児カップルみたいな感じかな~。
f0225883_4593632.jpg



アリは未去勢のオスだけどマウンティング(腰フリフリ)とかまだ一度もなく・・・まだ大人になれてないのかな?って感じ。



クロエちゃんは・・・・
f0225883_513931.jpg

ただ今育ちざかりの食いしん坊盛り。
mammiがオヤツをあげたらもうカバンから離れられなくなっちゃって・・・・オヤツ命。


f0225883_524229.jpg


  あ:「あ~そ~ぼ~♪」
  く:「クウちゃんオヤツ探してるのっ!!」   

  ・・・・って会話してそうな・・・・



f0225883_5132061.jpg

でもなんかお似合いでしょ?



**ランキングに参加しています**
「早くクウちゃんに会えますように♪」
息子の初恋・・・嬉しいよーな寂しいよーなママにポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2011-12-16 00:00 | ・ミラノ

アリちゃんと噂の都市伝説・ミラノ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


< 14 Dicembre 2011 >

「今からアリちゃんをクルッと回してきま~す♪」
f0225883_4212135.jpg

今日も一人張り切るおかんと・・・ブルーなアリちゃん♪


こちらミラノのドュオモ近くにあるガレリア。
f0225883_422173.jpg

アーケードのど真ん中あたりに雄牛のモザイク画があります。
日本で見たテレビでエビちゃんが、この牛の急所にかかとを乗っけてグルッと回ってました。
なんでもここで回って幸せになって(結婚して)再びミラノに戻ってきたんだとか~。


で。。。。。
f0225883_4262997.jpg


やっぱりね♪
 
おかんに回されてるアリ。

f0225883_4272796.jpg


当然のことながら周りの人たちから笑われます・・・・
写真も撮られます・・・・

でもあんまり気にならないも~ん♪
(パパは恥ずかしそうにしてはるけど)

f0225883_4291063.jpg


  あ:「アリな~、グルッとまわされてん・・・」


でもね・・・お家に帰ってからちゃんと調べたら間違ってた・・・・
このモザイクの雄牛の急所に左足を乗せて反時計まわりに三回転すると願いが叶うんだとっ。


それならパパが「gabbiano亭」実現の為に、ここで三回転すべきだっ!!

f0225883_4332865.jpg


  あ:「パパ~!!ミラノにやり直しに行くでぇ!!」



**ランキングに参加しています**
ムダにグルッとまわされちゃったアリちゃんに慰めクリックよろしくねぇ~♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2011-12-15 00:00 | ・ミラノ

ベルルスコーニ元首相とニアピンしちゃった♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

< 13 Dicembre 2011 >

ミラノ滞在二日目の朝。
f0225883_26197.jpg

犬とおっさんミラノっ子気取り。


高級店の集まるモンテナポレオーネ通りにある「G.Lorenzi ジー・ロレンツィ」
f0225883_2323290.jpg

老舗の調理器具やカラトリーを扱うお店。
ミラノに来るといつも二人でここのショーウィンドウにベッタリとへばりついて眺めていたのだけど・・・
今日は一つお買い物をしようかと言うことになりました。


お土産物屋さんなどは別にして、イタリアではブティックにしても調理器具屋さんにしても
買う気があって初めてお店に入るものと言うのが常識。
なのでお店に入ったらすぐに「今日は何をお探しで?」と言うことになるのです。
だから全く買う気もないのにお店に入るのはあんまりマナーがよろしくない感じになります。


なので・・・・・「祝・初入店♪」 
f0225883_2214738.jpg

そして・・・無事お買い上げ♪


マダムmammiの初めてのお仕事道具です。
f0225883_2251247.jpg


シンプルで使いやすくてそして長~く使えるもの。
そしてこういう高級店で買ったという心のプレミアがつくものでマダムとしてのやる気を出そうという作戦(爆)


実はmammiまったく腕力握力がなく学習能力もなく・・・・いまだにワインを股間で挟まないと開けれないorz・・・

f0225883_2402438.jpg


gabbiさんもはなからイタリアっぽい人、料理関係の人をお嫁さんにしてたらこんなご機嫌とりも必要なかっただろうけど・・・・
フツーの子。イタリアにもイタリア料理にもましてアルコールもいっさい飲めない嫁だけど
「これで毎晩開ける練習スンねんでぇ~」と長~い目で暖かく見守ってくれてるみたいです。
愛やわぁ~♪愛には愛で応えなきゃ~♪と、素直にやる気マンマン。


・・・・・・・・・・で、お題のベルルスコーニさん。
gabbi家がお店を出てアリちゃん任せに歩いて再び5分後お店の前に戻ってきたら黒山の人だかり。
なになに~??有名人???とカメラを向けたら・・・
f0225883_2472079.jpg

同じお店に、たくさんのSPを連れてベルルスコーニ元首相が、お買いものしてはったようです。

f0225883_249486.jpg

周りの人の話ではウソかホンマかナイフをお買い上げだったとか・・・


そういやお友達のsumicikiさんが面白い記事書いてました⇒こちら

mammi的には、いけすかんオッちゃんですが・・・この日はシルビオコールで盛り上がってる人が多かったです。
そして・・・田舎者ゆえに良くも悪くも有名人な彼なので見ればやっぱり大しゃぎしちゃいました♪


**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2011-12-14 03:03 | ・ミラノ