カテゴリ:+クリスマス市( 15 )

ワンコ連れ女子旅♪

ボルツァーノ二日目日記。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ボルツァーノ二日目。
パパは午後から仕事だったので一足先にヴェネツィアへ~♪


・・・ってことは女子旅♪
f0225883_2104193.jpg

ってことは朝からケーキ♡
ヨーグルトのショートケーキだから朝にピッタリ♪


ところでこの前夜、二つばかり事件が・・・・
アポクロちゃんブログでも書かれてたんだけど、クロエちゃんがパパに甘えん坊しながらお漏らし(爆)
パパは「このオシッコたれー♪」とか言いながらも、甘えてくるクロエちゃんにデレデレ。
うちのパパはきっと娘に弱いタイプです(笑)

そして夜中にはアリ&クロエがワタシたちのベットの上で大運動会。
夜中、通算4~5回お腹の上やら顔の上をアリ&クロエが駆け抜けていきました(爆)



↓アリちゃん充電中。
f0225883_2155074.gif



食後は広ーいドッグランへ♪
f0225883_2163918.jpg


なんか街歩きはワンズのテンションが上がらないから
「どうする~?ドッグランでも行ってみる~?」みたいな犬中心なところが、
犬バカ親バカと言われるとこかしら??


でも3ワンともほんまこういうとこ来ると楽しそうにしはるんです。
f0225883_2175839.jpg

電車でもお店でも、みんないい子にしてたご褒美です♪



ドッグランとちょこっとお買いものした後は、もうランチ。
f0225883_2191145.jpg

焼チーズと温野菜。
チーズもお野菜も美味しかったよー!!


この辺りに来たらストュルーデル(アップルパイ)を食べなくっちゃねー♪
あったかいソースをかけていただきまーす!!
f0225883_2234656.jpg



ブリュレも頼んで半分こ。
f0225883_2253442.jpg




お腹も満たされたらようやくクリスマスマーケットへ♪
f0225883_2271541.jpg




しかしワンズの寄り道やご挨拶運動に忙しくってなかなか前に進まへーん!!!
f0225883_2281734.jpg

(アリちゃん&クロエちゃんはホント仲良しなの~♪)


夕方には列車に乗りヴェローナでお別れ。
アリちゃんは街でもホテルでもアポクロどっちが欠けてもクンクン泣いて大変だったけど、
ヴェローナ駅でサヨナラの挨拶したら、ショボンとしつつもおとなしくヴェネツィアまで♪


水上バスを降りたらパパが迎えに来てくれたのでご機嫌も復活。
一時はどうなることかと思ったけど、上手くお別れもできました♪♪
f0225883_2302958.jpg



また3ワンで旅行しようねー♪♪






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-12 02:34 | +クリスマス市

山盛り肉ディナー@ボルツァーノ♪

今日は肉日記♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



お山に行くとやはり肉チーズ肉みたいな感じのご飯がおいしいです。
f0225883_22325717.jpg

orz・・・・チーズがなかった(笑)


お食事中の一コマ。
f0225883_22362285.jpg

隣のテーブルの10人くらいのドイツ人グループが
豚の丸焼き?、みたいなスゴーイでか盛りを食べてたのでもう目が離せなくなってるアポクロ。
(アリちゃんは多分テーブルの下で爆睡してたと思う)



4人掛けのテーブルいっぱいの大きさの肉盛り3人前。
ワタシ半人前、mimmiちゃん1人前、パパ1.5人前くらいで平らげました。
f0225883_22384895.jpg

パパとmimmiちゃんは必至で平らげたので
二人で「やり遂げた感」を骨で表現して記念撮影してはりました・・・


本日のお飲み物。
f0225883_2241592.jpg

ドイツビールとリンゴジュースのSPRIZ。
自家製濃厚リンゴジュースを炭酸水で割ったものだけど肉に合う。


肉を二人におしつけときながらデザートは別腹でいただきました♪
f0225883_22425892.jpg

バニラのジェラートに温かいランポーネのサルサ。
寒い日やったけど焼肉後のシャーベット的感覚で。

そんな寒い日には、
アッツいのん+冷たいのん=美味しい。気がします。


こちらは夏にも食べた「ビッラミス」
f0225883_22454760.jpg

ティラミスのリキュールをビールに変えてあるんだけど
ここのビールは市販の缶ビールと違って「ムギムギ」した味なのでドルチェにもよく合うのかな?
ハマるほどでもないけど、「また食べようかな~せっかく来たし♪」的お味です。


帰り道の3ショット。
f0225883_22513256.jpg

抱かれたついでにクロエちゃんにチューのアリちゃん。


もういっちょ3ショット。
f0225883_22523150.jpg

アポ兄ちゃにもチューして断固拒否されるアリちゃん。


今日もアリちゃんがアホボンやったのでまともな3ショットがなかったです(爆)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-09 22:58 | +クリスマス市

メラーノのクリスマスマーケット♪その2

ヴェネツィアに初雪降ったよー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




メラーノのクリスマス市のつづき♪
f0225883_20525957.jpg

ALESSIのクリスマスオーナメントのショップもありましたよー。



オーナメント型のボックスが置いてあったので中を覗いてみたら・・・・
f0225883_2056496.jpg



こんなん↓でした~♪ ってなかなか本格的なテーブルセッティング。素敵♪
f0225883_20574251.jpg



プレセピオの小屋がある~♪と覗いたら・・・
f0225883_20591747.gif



ホンモノのヤギさん登場。
f0225883_2101697.jpg



アリちゃんがワンワンうるさいのでヤギ父さんがやって来た!!!
f0225883_2112381.jpg

(ビビるアリ)


メリーゴーランドもスケートリンクもあったよ~♪
f0225883_2115323.jpg




メリークリスマース♪
f0225883_2132558.jpg




アポクロアリの珍道中まだまだ続きまーす♪






**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-08 21:07 | +クリスマス市

メラーノのクリスマスマーケット♪その1

メラーノにも行ってきたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ボルツァーノの駅に到着したら駅前のホテルに荷物を置いて、すぐさまメラーノの街へ。
f0225883_2253534.jpg

もちろんオサレなミラネーゼ・アポクロ一家も一緒です♪


メラーノのクリスマスマーケットはオレンジのマル印の川沿いの広場で毎年開催されてます。
f0225883_22534952.jpg

(駅から徒歩15分くらいかな~?)


f0225883_2256334.jpg

お買いものよりも先にお腹が空いたのでまずは腹ごしらえ♪


ここのpizzaみたいのがイタリアのPizzaとは違って生地がモチモチしてて美味しいのです♪
f0225883_22572041.jpg



美味しそうでしょ?
f0225883_22582248.jpg



だんだんと寒くなってきたら今度はホットドリンク♪
f0225883_22591259.jpg

パパはホットワイン。
飲めない女子はホットリンゴジュース。
温かいリンゴジュースって初めて飲んだけどこれがメチャうま♪
ラムとかのリキュールを入れてもいいらしい。
家でもやってみよ。


↓アリちゃんじゃないのよ、アポちゃんなの~♪
f0225883_236121.jpg

ご存知かな??アリちゃんの2歳年上のアポロ兄ちゃんです。
お父さん犬もお母さん犬も一緒なので見た目も中身もそっくりのヘタレブラザーズ♪
アポ兄ちゃんはサムガリータやから途中からママ抱っこです(笑)



一方、弟は寒さも忘れるテンションの上がり具合。
あ「兄ちゃんを返せ~!!!」とmimmiちゃんに飛びつくので・・・・
f0225883_23174032.jpg



強制収容(爆)
f0225883_23182717.jpg

そして得意の仏頂面(笑)



犬3匹珍道中記まだまだ続きます~♪




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-07 23:21 | +クリスマス市

彼女と一緒にクリスマス@アリちゃん♪

お山のクリスマスに行ってきたよー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ちょっとお出かけしてました♪
今日は片づけ、来客その他色々あるのでちょこっとだけご紹介♪



あ:「今年はカノジョーと一緒にクリスマス♪」
f0225883_2175170.jpg


gabbi家冬の恒例行事、クリスマスマーケットめぐり第一弾はアポクロ一家と一緒♪
「一緒に行かない~♪」とお誘いして、みんなで楽しくお山のクリスマスマーケットめぐりしてきました♪


ヴェローナ駅で合流してそこからボルツァーノまで一緒に。
オヤツが欲しいクロエちゃんの土台になるアリちゃん(笑)
f0225883_2193250.jpg

あ:「オトコは忍耐」


ホテルではバカップルが大暴れ(爆)
f0225883_22388.jpg



大人たちの上を飛び越えてほんまに大暴れ。
楽しそうで仲良さそうでママちょっぴりヤキモチ妬いちゃうわー♪な二匹でした。



コメントのお返事も遅れてます~!!ごめんチャイ!!




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-12-07 02:28 | +クリスマス市

バッサーノ・デル・グラッパのクリスマスマーケット♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

昨日、Bassano del grappaのMercatini Natale(クリスマスマーケット)に行ってきました♪
f0225883_2124473.jpg

ヴェネツィア=バッサーノ間は R(レッジョナーレ)と呼ばれる普通列車で約一時間半。
のどかな郊外の景色を眺めながらゆっくりのんびりと列車旅です。

もう何度も行っている街なのでこの日は15時頃に駅到着。
駅から10分ほど歩くとクリスマスマーケットのある広場へたどり着きます。
広場に着くと同時にイルミネーションが点灯されました♪

f0225883_2173316.jpg

マーケットの内容はクリスマスツリーのオーナメントや飾りが少しと、
あとはクリスマスのプレゼント用の暖かいスリッパや靴下、自然派化粧品などを扱うお店。

こういうマーケットで欠かせないのはサラミやパン、甘いお菓子のお店♪
マーケットの内容はやっぱりボルツァーノが一番かなあ。

でも残念ながら今年はボルツァーノに行けなかったので近場で雰囲気だけを味わう・・・ちょっと寂しいクリスマス。
f0225883_221269.jpg



サラッとクリスマスマーケットを流しながら町の中をお散歩。
f0225883_2235464.jpg



この町はバッサーノ焼きと呼ばれる陶器が有名だけどmammiはそんなに好きでないのであっさりスルー。
f0225883_2244746.jpg



gabbiさんはグラッパと呼ばれる蒸留酒のお高いのんが欲しくて仕方ないのだけど・・・・
いかんせん飛行機に液体物を持ち込めなくなってからこういうの買ってもどうやって持って帰るのだ?状態。
ほんま、不便な世の中になりましたね~。
f0225883_226957.jpg



で、この町のクリスマスのお楽しみはマーケット以外にもありまして・・・・
f0225883_22854100.jpg


なんか着くなりひどい頭痛に襲われてロクに写真が撮れてなくてお見せできないのだけど・・・
この町の食材屋さんはナカナカな老舗高級店のパネットーネ(クリスマスに食べるパン)とか
クリスマス用の食材やらをズラーっとそしてちょっと感じの良いディスプレイで並べてたりします。
で、それを「えーなーえーなー」とよだれ流しながらショーウィンドウにかぶりつくのが恒例のお楽しみ(笑

f0225883_232231.jpg


この辺観光客向けと言うよりは地元の人向けなお店が並ぶこの町ならではなのかも♪

f0225883_2333532.jpg


ホントなら夕飯も食べて帰りたかったのだけど昨日はイタリアの交通機関は夜21時からストライキ。
ついでにmammiも頭痛に襲われてしまったので早々に家路につきました。

f0225883_237226.jpg


Bassano del grappa mercatini natale
12月26日まで。
 リベルタ広場: 火・水・ 金・日 10:00 ~ 19:30, 木 ・ 土 14:00 ~19:30
ガリバルディ広場 :月曜の朝を除く10:00 ~ 19:30




**ランキングに参加しています**
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

もうっいっちょコチラもよろしく♪

人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2011-12-17 02:50 | +クリスマス市

今年もクリスマスマーケット@Verona

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<03 Dicembre 2011>
今年もMercatini di natale(クリスマスマーケット)の季節がやってきました♪
f0225883_0523283.jpg


この時期、gabbiさんのレストランはおパーティやらクリスマスバカンス客やらでそんなに暇ではないのだけど。
嫁がブーブーうるさいので、頑張るお父さんに変身します。

f0225883_0545026.jpg


今年あたり足を延ばしてオーストリアかドイツの本場のクリスマスマーケットに行きたかったのだけど
仕事の休みは取れなかったのでまた近場のヴェローナへ。

去年はこの広場にドイツからクリスマスオーナメントのお店が来ていて、
今年はクルミ割り人形と本物の高級オーナメントをいくつか将来のお店用に買おうと思って張り切ってきたのだけど・・・ないやん~!!
残念ながら今年は来ていないみたいでした~ ガックリ。

f0225883_059628.jpg


そしてなんとなく去年よりも食べ物系屋台が増えている~。
オーナメントのお店もあったけど魅かれるものはなく・・・
ユーロが下がって円高はすごくて両替しても損するばかりだから将来に使える「価値のあるイイもの」を買いたいのに中国製多し・・・

f0225883_105392.jpg




買い物はあきらめて・・・・思い出アルバム作りにいそしみました♪
f0225883_154463.jpg



アリちゃんをこの看板の前で記念撮影したかったのだけど、好奇心いっぱいでノンストップ状態のアリちゃんは
じっとはしてくれない。

パパに支持を出してオヤツでつらせてみたけれど・・・横向いてるし・・・・
f0225883_17231.jpg

「ちゃうちゃうちゃうねん!!パパの向きがそもそもちゃうねん!!」

とか、めっちゃエラそうに言うたのでブチ切れられちゃってカメラマン交代。

f0225883_1114025.jpg

・・・・・なんとか座ってくれましたけど・・・アリちゃんおメメが死んでる・・・・


f0225883_1132423.jpg

でもメゲずに一人満面の笑みで「ハイポーズ♪」 なmammiでした~♪





**ランキングに参加しています**


「仕方なく付き合ってんねん・・・」ブルーなお顔のアリちゃんに頑張れクリックあげてくだされ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
もうっいっちょコチラもよろしく♪
人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしていただけるとランキングポイントが加算されます♪
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
[PR]
by mammi_venezia | 2011-12-04 01:19 | +クリスマス市

隠れ常連♪ボルツァーノ。

毎年冬になるとボルツァーノ旅行へ出かけるgabbi夫婦。
f0225883_4593156.jpg

そして毎年同じお店でお昼ご飯を食べて、同じお店で夕飯を食べて・・・
一日歩き回ってへとへとで体が冷えきっているから新しいお店を探すよりも
知ってるお店に駆け込んじゃってるってことも理由のひとつだけど・・・
f0225883_522510.jpg

毎年同じ町で同じレストランで食事して、
年末の旅行なので今年一年を振り返ったりするのもいいものです。
今年はじいじとあーちゃんを連れて行き、いままでのボルツァーノ旅行の思い出を話してきかせたり。

きっと来年は「去年はじいじとあーちゃんと来たね~!!」なんて思い出話をするんだと思います♪
f0225883_554047.jpg

そして何かの偶然なのか、食事する席は変わっても
な~んでだか応対してくれるカメリエーラ(ウェイトレスさん)が毎年同じお姉さんだったりして。
勝手にご縁を感じたりもしちゃって(笑)
f0225883_575345.jpg

でも人見知りなgabbi夫婦は滅多にお店の人に話しかけたり仲良くなることがなく
ただのイタリア語の話せる観光客として過ごしてきてるので、まさに「隠れ常連」
f0225883_5123630.jpg

そして二人の隠れ常連は「あ~今年もこのお姉ちゃんやぁ~」
「なんかさ~お姉ちゃん、めっちゃデカクなってへんか?」などと、
日本語が通じないのをよいことにお姉ちゃんについてアレコレ話したりして・・・・勝手に友達気分♪
f0225883_5133415.jpg

新しいお店もいいけれど、新しい町もいいけれど、やっぱり来年の冬もボルツァーノへ行きたいな。
来年は、きっとまたこのお料理を食べながら、
じいじとあーちゃんの話や、アリの成長についてお喋りするんだと思います♪
来年もあのお姉ちゃんに会えるといいなぁ~♪


*******************************
Forsterbrau Central
via Goethe 6, 39100 Bolzano, Italy
+390471977243
*******************************

mammiの周りのちびっ子たちも愛読してくれています。
教育上とってもよくない広告コメントが毎日ドンドン入ってきてしまうので
コメントを承認制にさせていただくことにいたしました。
皆さんのコメントは楽しみにおまちしてま~す!!




ランキングに参加してます♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-26 00:00 | +クリスマス市

ロバ・ウマ・カタツムリの美味しいランチ@ヴェローナ♪

「アリのパパとママだけ美味しいもん食べはってんでぇ~!!!」
f0225883_1512161.jpg



今年の冬もボルツァーノに続いてヴェローナのクリスマスマーケットへ。
f0225883_1241713.jpg

毎年代わり映えはしないけど、でもやっぱりクリスマスマーケットの雰囲気や
街のイルミネーションを見て歩くだけでとっても楽しい♪
f0225883_1265053.jpg

そしていっつも決まったように同じお店で ごはんを食べてます。
ここはクリスマスマーケットの会場のすぐ裏にあって、
冷えた体を温めるのにもちょうどいい場所っていうのもあるけど
田舎風だけどセンスのいいお店のインテリアや、
飾らないヴェローナ郷土料理で身も心もほっこリできちゃうお店です。
f0225883_1311422.jpg

この日はあっさり気分なmammiは(上)のアンチョビのビーゴリ。
gabbiさんはやっぱりここに来たら・・と(下)のロバ肉のラグーソースのビーゴリで。
ロバなんてこのお店にくるまで食べれるなんて思ってなかったけど、結構イケル♪
f0225883_1332849.jpg

で、ウマ肉の燻製を細切りにたものと、ラディッキオをさっぱりレモンとオリーブオイルで。
これだけだとあっさりしすぎてるけど、ぶつ切りのパルミジャーノがアクセントになっててオイシイ♪
このウマの燻製肉はスーパーでも買えるから今度おうちで真似しようっと。
f0225883_1382276.jpg

gabbiさんはカタツムリのポレンタ添え。
ロバとウマは難なく克服したmammiだけどどうしてもカタツムリは味見する気になれず・・・
ん~どんな味がしたんだろう???
f0225883_1424613.jpg

やっぱりドルチェも外せないのでパンナコッタと、
f0225883_1463416.jpg

マロングラッセのセミフレッド♪

それにしてもこれだけ食べても満腹にならないmammiのお腹はどうしたもんだか・・・・
ダイエットは来年から~♪


***ヴェローナの美味しいオステリア***
「Osteria dal ducaオステリア・ダル・ドューカ」
 Via Arche Scaligere 2(ロメオの家の隣)
Tel:045-594474
こちらもワンちゃん連れOKです♪
でも席が狭いのでキャリーかクレートに入れて
足元で寛ぎスペースを確保してあげれるようにした方がいいかもデス!





ランキングに参加してます♪
ロバ・ウマ・カタツムリ・・・食べてみたくなったら応援のクリックをよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-22 00:00 | +クリスマス市

アリとジュリエット♪

今年最後のgabbi家のお出かけ先は・・・ヴェローナ♪
f0225883_3513021.jpg


ヴェローナのシンボル、アレーナ(円形闘技場)前でアリちゃん決めポーズ♪
f0225883_3564182.jpg


クリスマス前の最後の日曜日のこの日、
と~っても寒いのにも関わらずヴェローナの町は賑わっていて
クリスマスマーケットすら行われなくなったヴェネツィアとは大違い・・・
スケートリンクまで登場!!
f0225883_4142596.jpg


町中には巨大なクリスマスツリーがいくつもあるし!!
f0225883_416315.jpg

クリスマスマーケットもやってるし!!
クリスマスプレゼントを(ウィンドウ)ショッピングして・・・
クリスマス気分もたっぷり味わったのだけど、この日gabbi夫婦にはもう一つ大きな計画が・・
f0225883_418651.jpg

ヴェローナはロミオとジュリエットの舞台となった街。
ジュリエットの生家とされる家には映画の名シーンとされる
ロミオちジュリエットが愛を交わしたバルコニーとジュリエット像があるんです。

で、このジュリエット像の右胸を触ると幸せな結婚ができるとか、幸せになれると言われていて・・・・

f0225883_4231499.jpg

・・・・・・・・・つまりはこういうことですね(爆)

犬バカと笑われようが・・・親バカと笑われようが・・・
子無し夫婦にとってはアリ王子は大事な一人息子(笑)
マジで真剣に幸せを願って・・・

f0225883_4265894.jpg

ビビリまくるアリに無理やり胸タッチさせてきました~♪

アリちゃん幸せにスクスク育ってね~。



ランキングに参加してます♪
犬バカ親バカgabbi夫婦に愛の手を~!!クリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-21 00:00 | +クリスマス市