「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・チンクエテッレ( 19 )

La Spaziaのラスタ犬??

写真の整理をしていたら・・・・出てきたこのワンちゃん。

f0225883_1544720.jpg


去年の夏のバカンスで訪れたLaSpeziaの街で出会ったこのワンコ。

f0225883_1553952.jpg


ドレッド・・・・真夏だったけど・・・・

f0225883_1561459.jpg


アリちゃん異文化交流中♪



ランキングに参加してます♪
今日もアリちゃんをポチッと押してもらえたら嬉しいで~す!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2011-01-24 00:00 | ・チンクエテッレ

La speziaで見つけたB級グルメの名店♪

「今日でアリのバカンス日記も最後やでぇ~♪」
f0225883_017537.jpg


チンクエテッレのバカンス滞在中、2度も通ったこのお店・・・
f0225883_0192591.jpg


La speziaに遊びに行った時にグルグルと町を歩いて美味しそうなお店探しをしたけれど・・・
汽車ポッポに乗りながらgabbiさんはお店探しをしたけれど・・・・
gabbiさん的に気になるお店は見つからず・・・

f0225883_0221192.jpg


イタリアのバカンスシーズン真っ只中、観光地やバカンス地でない町は
お店もお休みしていたりしてなんだか寂しい雰囲気。
そんな中で地元の人たちが次々と入っていき、
外で席が空くのを待つ人たちまでいたこのお店。

覗いてみるとファリナータ屋さんでした。
「ファリナータ???」mammiは初めて聞く料理名。
gabbiさんはリグーリアでも修行経験があるので「懐かしいなぁ~」ってことで
この日はここでランチを取ることに♪

f0225883_0261388.jpg

これが「ファリナータ。」
リグーリアではフォカッチャに並ぶB級グルメ。

でも、これが薄くてホクホクカリカリでなんともいえない美味しさ。
これにたっぷりチーズをつけていただきました。

gabbiさんは修行時代のお金のない頃を思い出して
食べながら「あー懐かしいなぁ・・・」と、修行時代の思い出話を聞かせてくれました。

f0225883_0293321.jpg

メニューにフォカッチャとファリナータとあったので面白そうだなぁ~とオーダーしたら・・・
フォカッチャにファリナータが挟んで出てきました・・・・(汗)

メニューにお値段が書かれていないのだけど、
ファリナータとフォカッチャをそれぞれ2人前、
ビールとジュースを頼んでも20ユーロでおつりが来ちゃう♪

バカンス中って食費がかさんじゃうからこんなB級グルメも楽しみましょうね♪


**CENTENARIA 「 La Pia 」**
La Spezia:Via Magenta,12 - TEL.0187 739999
P.zzale Kennedy - TEL.0187 503141 日曜定休

Sarzana:Via Mazzini,134 TEL.0187 620521  月曜定休

  www.lapia.it


ランキングに参加してます♪
今日でバカンス日記終了。楽しんでいただけてたらクリックしていただけると嬉しいです~♪「
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-18 00:00 | ・チンクエテッレ

海から眺めるチンクエテッレ♪

「アリなぁ~もう船怖くないねんでぇ~!!」
f0225883_2492994.jpg

そうなんです、バカンスの少し前からヴェネツィアの水上バスに乗っても
尻尾フリフリでお外を眺める余裕も出てきたアリ王子。

この日は
リオマッジョーレ→ポルトヴェーネレ→リオマッジョーレ→マナローナ→コルニリア(通過)
→ヴェルナッツァ→モンテロッソというコースを観光船に乗って巡ります。(17ユーロなり)
f0225883_2505741.jpg


王子・・・最初はビクビク。そしてパパにぴったりくっついて・・・(ぷっ可愛いやつです)
f0225883_254725.jpg


パパが船の最先端を陣取ってくれたので、すぐに調子が出始めて・・・・
船の最先端で一人タイタニック状態。
f0225883_2554727.jpg


「アリ反対側も見てくる~!!」と、一人で移動。
パパが心配するくらい身を乗り出して楽しそう~!!
f0225883_2571898.jpg


リオマッジョーレからポルトヴェーネレの間にはいくつかの遺跡があるようで
運転手さんがアナウンスでガイドしてくれましたが風の音でよく聞こえない・・・
f0225883_259644.jpg

この頃から風がきつくなり始め・・・
f0225883_305718.jpg

王子人相 ・・・犬相が変わってまっせ~。
f0225883_325026.jpg

「マッ、ママ、アリ限界かも~」・・・・・・・・・ってことで
f0225883_34281.jpg

パパの足元に避難・・・
f0225883_35395.jpg

やっぱり怖い時はパパのそばにピッタリなアリです。



そして海から見る「ポルトヴェーネレ」
f0225883_371013.jpg

ポルトヴェーネレを駆け足で観光した後は、最終の船に乗りリオマッジョーレから順に
船を下りずに5つの村を海から眺めることにしました。


海から見る「リオマッジョーレ」
f0225883_310147.jpg

ポルトヴェーネレ~リオマッジョーレ間は船のスピードが速く、
夕方は波もきつかったのでアリはモーター音と風の音が怖くてビビッてしまい・・・
f0225883_3135157.jpg

やっぱり、パパのお膝の上。

でもリオマッジョーレから内海をゆっくり船が走り出すと・・・・
f0225883_31526100.jpg

また調子乗りまくり・・・・

海から見る「マナローナ」
f0225883_3161447.jpg


海から見る「コルニリア」(コルニリアには船は停まりません)
f0225883_3235262.jpg


海から見る「ヴェルナッツァ」
f0225883_3335821.jpg


で、最終目的地の「モンテロッソ」 船はLevantoが終着点です。
f0225883_3362999.jpg


お天気のいい日には観光船に乗って
海からチンクエテッレの村々を眺めるコースとってもお勧めです!!

「アリも楽しかったで~!! イッエ~ィ♪」
f0225883_3391233.jpg

と、王子もとってもご満悦でございました♪

**gabbi家の滞在中最初の3日間は波が荒く全ての船の便が運休でした。
運航状況・ルート等はツーリスト・インフォメーションまたは各港のチケット売り場で確認してくださいね。





ランキングに参加してます♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-17 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in ポルトヴェーネレ ♪

もう少しバカンス日記にお付き合いくださね~♪

「アリがどこにいるかわかる~?」
f0225883_1412331.jpg


ここはポルトヴェーネレ。
巨大チェスの駒にされちゃったアリ王子です♪
f0225883_1425537.jpg

でもアリちゃんって黒?それとも白??


この日は午後からリオマッジョーレを出発し、ポルトヴェーネレへ。
ポルトヴェーネレへはバスまたは船のみ運航されています。
f0225883_1462632.jpg

船を下りると小さな砂浜があって、
そこには・・・・
f0225883_1491159.jpg

ヴェネツィアのレガッタの時にも見かけたこの自転車。
・・・・乗ってみたい・・・・

f0225883_157587.jpg

この日は日曜日。
地元のお父さんお母さんがテントでお菓子やお料理を出していてお祭りみたい。
なんだか楽しそうなポルトヴェーネレ。

それにしても人がいっぱいだけど・・・・ホントにどこでも寝っころんで日焼けしてます。
f0225883_203694.jpg


人人人でいっぱいのビーチ沿いの道を丘の上の教会目指して歩いていくと・・・
f0225883_222090.jpg


とってもきれいな眺め。
海の色もとってもきれい♪
f0225883_24391.jpg


そして教会にたどり着いた途端周りがザワザワ。
f0225883_254317.jpg



ザワザワの正体は・・・・
f0225883_27945.jpg


結婚式!!!

ウェディングドレスを着ていないmammi。
素敵な花嫁さんを見るたびいいなぁ、羨ましいなぁ、着てみたいなぁ~ってなる。
gabbiさんは一緒に着てくれないのでアリちゃんに花婿さん役してもらおうかしら?

f0225883_210512.jpg

で、最終の船の時間まで一時間半ほどしかなくて
駆け足で回ったポルトヴェーネレだけど、町の中へ進んでいくと
雰囲気のいいお店やレストラン、バールが立ち並んでいて
mammiのイメージしてたヨーロッパのバカンス地って感じ。

f0225883_215041.jpg

たくさんの人で賑わっていて、数日ここで泊まればよかったね~と、gabbiさん。


f0225883_216283.jpg

一時間半の短いポルトヴェーネレ散歩。。。
もっといたかったなぁ・・・来年はここでバカンスを過ごしてるかも・・・

駆け足でポルトヴェーネレ観光した後は再び船に乗り
チンクエテッレを海から眺めるクルージングをしたのでした~。


ランキングに参加してます♪
バカンス日記が続いていますが応援クリックしてもらえたら嬉しいです!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-16 00:00 | ・チンクエテッレ

マナローナの素敵なレストラン。

マナローナではとっても素敵なレストランに行ってきました。
もちろん、アリ王子も一緒に・・・
f0225883_448439.jpg


mammiがネットで見ていて、gabbiさんはイタリアの料理雑誌などで知っていた・・・
でも、そのお店まで行くにはマナローナの駅前からミニバスで約15分。
マナローナの山の上にそのレストランはあります。
f0225883_4533946.jpg

バスを降りてこの道沿いをまっすぐ行くと・・・空き地にたどり着き・・・・
通りがかった原付のおじさんを呼びとめて場所を教えてもらってようやくたどり着いたのは
f0225883_455506.jpg

「Cappun Magru in casa di Marin」
ここではジェノバ・リグーリア沿岸の漁師料理「カッポン・マグロ」を食べさせてくれます。
f0225883_503221.jpg

一軒屋を改装したとってもお洒落で素敵。
大人の雰囲気を漂わせた高級感のあるレストラン。
本当に犬連れでよかったのかなぁ・・・とドキドキしながら入ってみると
とっても快くマダムが出迎えてくださって、
「ニ階のメインホールと一階の小さな客室を両方見て
「ワンちゃんの居心地のいい部屋を選んでくださいね」と、とっても親切なマダム。
f0225883_564841.jpg

これがお目当てのカッポンマグロ。
リグーリアでも働いたことのあるgabbiさんにとっては、懐かしの一皿。
f0225883_584528.jpg

このお料理、とっても手間暇がかかるお料理なので
今では食べさせてくれるレストランがなかなか見つからないそうです。
f0225883_5134947.jpg

gabbiさんが「火の通し加減が絶妙だ・・・・」とうなるほど美味しかったんです。
少々お料理の塩加減は強いのだけど、
ワインと一緒に楽しむように味付けされているので
ここではやっぱり地元産のワインと一緒にとgabbiさんのアドバイス。
なのでお酒の飲めないmammiも今日は少々ワインもいただいて・・・・

で、今日もmammiはマダムが気になる・・・
マダムはとっても気品があるけれど気取ったところのないものすごく感じのいい方。
ん~mammiにないものばかり・・・
f0225883_521294.jpg

サービスを一人でされているので、お料理を出し終わるとダダダダだ~と
階段を駆け登ってすごく大変そう・・・
でも客席では絶対に忙しい素振りは見せずに優雅。
f0225883_5233068.jpg

「私たちだけが一階にいるせいで上へ下へと大変そうで申し訳なかったかなぁ・・・」と、
思っていたら
「ゴメンナさいね、気が付かずに・・・ワンちゃん喉を乾かせてないですか?」と
聞いてまで下さって(涙)
ちゃっかりと、この便利なワンコバックの中でお水もおやつも貰ってアリ坊は熟睡。
「このバック、まるでこの子のお家なのね・・・」と安心してくださいました。
f0225883_5284783.jpg

で、このお店とっても高級感のある素敵なお店で、
gabbi夫婦がメイン料理をいただく頃に後ろの席に
おそらく今日が勝負デートの、とってもお洒落なイタリア人カップルご来店。
f0225883_531042.jpg

その後には幼稚園くらいの女の子を連れた3人家族。
この家族は超普段着で。
その後帰りのバスが一緒だったドイツ人の老夫婦の方もわりとカジュアルな服装で。
旅行中って、高級レストラン用の服を用意するのって大変だけど
ここなら肩肘はらずに、それでいて大人のお洒落なデイナーを楽しめる
とっても雰囲気のいいお店なのです。
(もちろん大人の雰囲気なのである程度は・・・ねっ!)
f0225883_5352589.jpg

で、マダムはミニバスに乗ってきた
ドイツ人ご夫婦とgabbi夫婦の帰りのバスの時刻に合わせて食事を進行してくれてました。
「バスは今、上に上がって行ったのでコーヒーをゆっくり飲んでから外に出られたらちょうどですよ」
・・・マダムはバスが通るのを窓から確認してくれてたんだろうか・・・?
なので食事を終えてゆっくり歩いて行ってもバスに間に合って・・・すばらしい♪

あー、こんな素敵なレストランを開きたい・・・
あー、こんなお洒落なセンスが欲しい・・・
あー、マダムの気品がmammiには足りない・・・
あー、mammiはこんなに気が利かない・・・

で、gabbiさんの意見はおいといてmammi的には
このレストランが将来の目標になったかも。
そんなホントに素敵なレストランでした♪


*そんなカッポンマグロのお話はこちらをクリック
          ↓  ↓  ↓
      「ヴェネツィアの台所・カッポンマグロ」


*「Cappu Magru in casa di Marin」
Loc.GROPPO,Via Volastra 19,Riomaggiore Italy.
マナローナからミニバスに乗ってGROPPO下車。
+39 0187 920563
月・火定休 冬季休暇


ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-15 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in 愛の小道♪

ハートのオブジェにたくさんの鍵がぶら下がってるのは・・・
f0225883_1535492.jpg

あっちもこっちも・・・
f0225883_1551916.jpg

鍵だらけ♪
f0225883_158934.jpg

ここはチンクエテッレのリオマッジョーレとマナローナの間を結ぶ遊歩道。
「Via amore=愛の小道」

ここでは恋人同士が鍵をかけ・・・
f0225883_21764.jpg

このベンチに座って記念撮影して・・・
f0225883_214026.jpg

永遠の愛を誓うんだそうです♪


たまにはこんなものも結んで・・・
f0225883_223837.jpg

気合のたっぷりの彫刻入り巨大な鍵もあったり・・・
f0225883_235047.jpg

とっても気合の入った遊歩道です。

f0225883_254043.jpg

ちなみにこの鍵かけは公に許可されてるみたいで、
ちゃっかり駅のインフォメーションで愛の小道用の鍵が売られてたりしちゃってます♪


f0225883_273886.jpg

「アリちゃんはパパとママのどっちと愛を誓うの~?」

f0225883_210365.jpg

「アリはな~ショコラちゃん(ぬいぐるみのあだ名)とラブラブやねん♪」

f0225883_2103355.jpg

沈む夕日に涙したgabbi夫婦です(笑)


ちなみに・・・
f0225883_2113256.jpg

愛の小道にあるこのBARでお茶しながら・・・
f0225883_2122316.jpg

こんなきれいな景色を眺めながら・・・
f0225883_2132359.jpg

「mammi愛してるよ♪」 な~ん手言われたら多分鳥肌立っちゃう・・・
そろそろ新婚時代も過ぎて中堅夫婦時代?なgabbi夫婦です(笑)



ランキングに参加してます

  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-14 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in マナローナ番外編 ♪ 

いつまでたってもバカンス記が終わらないので今日は二つ書いてます。
「モンテロッソの美味しいレストラン」もどうぞ読んでね!!

好評だったアリ坊のこの姿。
f0225883_7305898.jpg

その陰にはやはりこの方の努力が・・・
f0225883_7314431.jpg

初めての列車旅に怯えながら、知らない場所へ来た怖がりのアリ。
何か怖いことがあった日、緊張が続いた後は 必ずウンチが柔らかくなるアリ。
やっぱり最初の数日は柔らかいウンチが続き・・・
f0225883_7352488.jpg

目ヂカラもなし・・・


でも、gabbiパパは容赦なしに遊びに誘います・・・
f0225883_7363617.jpg

イヤよ、イヤよも何とやら~でアリ坊も充電開始・・・
f0225883_7374156.jpg

で、こんなものをチラつかされたら完全にスイッチオン!!
f0225883_7403211.jpg

で、パワー全開!!
f0225883_7414166.jpg

で、先にばてかけた親父を追い越し・・・
f0225883_744589.jpg

で、アリもコテッ・・・
f0225883_7462791.jpg

で、水飲んでコテッ
f0225883_7475923.jpg

で、また復活。
f0225883_7555058.jpg

メタボ親父は体力の限界なので、第二部はmammiがお相手。

で、完全にスイッチは行ったアリは・・・
f0225883_7484935.jpg

このままウッキうきで「愛の小道」も走り続けたのでした~。


ランキングに参加してます♪
仕事も育犬も頑張るgabbiさんにお褒めのクリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-13 07:51 | ・チンクエテッレ

モンテロッソの美味しいレストラン♪

モンテロッソの中心で見つけたこのおじさん。
f0225883_405859.jpg

メインどおりのVia ROMAで道を挟んで右手に食材店、左手にレストランを構える「CIAK」
f0225883_426768.jpg

食材店では、レシピ本が販売され、店のいたる所におじさんのこの顔が飾られてる(笑)
みれば結構な お年っぽいし、こうも店が大きくなれば
シェフはきっと経営にまわって厨房には立ってないんだろうな~と、厨房を覗くと・・・・
f0225883_4304192.jpg

おじさん、いえ、おじいさんシェフが、汗だくで厨房にたってるじゃない!!!!
って、こりゃもう食べるしかないっしょ!!
f0225883_433145.jpg

で、驚いたのはそれだけじゃなくって、チンクエテッレのほとんどのレストランで
前菜盛り合わせを頼むと一皿ずつしかも「いつ終わるの??」ってくらい出てくること・・・
f0225883_4332561.jpg

「まぁね、こうやって一皿ずつちょっとずつ出すと、たくさん出てきた気分になるもんね~」
なぁんて思ってたのは最初だけ・・・
f0225883_4345330.jpg

で、来るわ来るわ・・・まだまだ来るわ・・・・
f0225883_4353774.jpg

gabbi家は二階に案内されたんだけど、二部屋ある二階席は、ほぼ満席。
そこをサービス係りは、スキンヘッドのおじ様一人。
しかも料理を運ぶのには階段を上って下りて・・・
f0225883_4375163.jpg

周りのお客さんたちもほとんどが、この前菜盛り合わせを注文してたので
一体一晩でおじさんは何往復するんだろう?とか思いながら見ていた・・・
↑でもここまでで冷製の前菜。

↓ここから温かい前菜。
f0225883_4404651.jpg

将来は目指せgabbiano食堂のマダム♪のmammi。
おじさんのテキパキぶりが気になって仕方ない。
おじさんはカリカリしない・・・
おじさんはイライラしない・・・
おじさんはオーダーを間違わない・・・
おじさんのスキンヘッドから汗が吹き出てる(ぷっ)
f0225883_443144.jpg

で、これで二人分、8皿の前菜終了。
mammi・・・お腹いっぱい胸いっぱい夢もいっぱい。
gabbiano食堂が、こんなに忙しくなったら・・・
mammiはカリカリする・・・
mammiはイライラする・・・
mammiはオーダー間違う・・・
gabbiさんはブチ切れる・・・・ はず。

f0225883_4473812.jpg

そしてチンクエテッレではパスタが「土鍋焼き」のお店が多いです。
熱々のパスタを、おじさんが一人ずつ目の前で盛り付けてくれるんだけど・・・
その時・・・
寝てるアリに気がついたおじさんは
アリに熱いのが飛ばないようにって、ちゃんとっ気を使ってくれるし。
「自分も昔トイプー飼ってたんだよ~」
なんてお話もしながら。
f0225883_4522410.jpg

で、美味しい食事を終えて厨房を覗くと・・・おじいちゃんシェフから若いコックさんに交代してた。
そりゃそうだろうね・・・
な~んて思いつつ、夜のモンテロッソをブラブラして再び厨房を覗くと・・・・
おじいちゃん復活(拍手!!)

夢のgabbiano食堂・・・実現してもgabbi家には、二代目なんていないから
「gabbi夫婦、死ぬまで現役で頑張りましょう♪」と夫婦で誓った
モンテロッソの美味しいレストランでの出来事でした~!!!


「Ristrante CIAK」
Piazza Don Minzoni 6
http://www.ristoranteciak.it/index.html
(一枚目の写真はHPより拝借しました!)


ランキングに参加してます♪
モンテロッソの素敵なおじ様たちと
目指せ“未来の迷マダム”なmammiに応援クリックよろしくね♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-13 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in リオ・マッジョーレ♪

今日はリオマッジョーレをご紹介。
f0225883_116403.jpg

gabbi家が宿をとったのはここリオ・マッジョーレ。
ここにたどり着いたときに感じた第一印象は・・・・「ひなびた漁村・・・・」
チンクエテッレで一番大きな町だと聞いていたけど
お店の店頭に並ぶのは・・・
f0225883_119913.jpg

なんだか・・・イケてないグッズの数々。
f0225883_1212948.jpg

ホテルの部屋も侘しかったのでリゾート気分は一気に急下降だったけど。

f0225883_1243796.jpg

角度を駆使すれば「ナンちゃって女性雑誌の旅特集の写真」っぽい写真も撮れるし。
f0225883_127232.jpg

まぁまぁ、それなりに楽しく過ごせたRiomaggioreでのバカンス一週間。
f0225883_1505758.jpg


夏のバカンスと言えばやっぱりビーチ。
そりゃ、ホテル近くにいい場所を見つけるのが一番ってことで、
まずは海水浴できる場所探し。
f0225883_1341996.jpg

でも、リオマッジョーレにも砂浜はなくって、ここでもみんな無理やりリゾート状態。

で、mammiがこの海岸を越えて水着姿で遊歩道を歩いていく人たちを見つけて尾行すると・・・
f0225883_1372175.jpg

やっぱりどこにでも穴場ってあるもので、こんな隠れ家的ビーチ発見。
多分、遊泳ゾーンではないらしいのだけど、皆で泳げば怖くないってことで、
f0225883_1392562.jpg

アリちゃまお昼寝セットを持ち込みgabbi家も毎日ここで海水浴♪
f0225883_1411574.jpg

ただ、ここは岩場なので突然、足が付かないくらい深い場所があったりするのでご用心。
張り切ってアリ用ボートを買ってたんだけど、このバカンス滞在中は連日
波がものすご~く激しくて危険なので止めときました。
f0225883_1442282.jpg

難を逃れたアリちゃんはパラソル&日傘のダブルガードで
すやすやお昼寝のリオマッジョーレの毎日でした♪


今日もおまけ。
f0225883_14649100.jpg

リオ・マッジョーレにも可愛い癒し系ネコちゃん♪
猫好きさんはチンクエテッレにGO!!



ランキングに参加してます♪
植木猫に癒されたら応援のクリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-12 00:00 | ・チンクエテッレ

gabbi家 in  マナローラ♪

まだ?と言われそうだけど・・・今日もチンクエテッレバカンス記。

ここはマナローナ。
f0225883_329535.jpg

チンクエテッレの中でコルニリアに続いて2番目に小さな村です。
周りを山に囲まれたここには砂浜はないけれど・・・・
f0225883_331497.jpg

それでも無理やり日焼けしたいのがイタリア人。
みんな坂道に・・岩の上に・・ビーチタオルが敷ければ寝っこぶ(笑)
f0225883_3345250.jpg

そして足も付かない深い海でもガンガンいってしまう・・
小学一年くらいの子供だって腕に浮き輪をつけて飛び込んでしまうんだから
カナヅチ&ビビリで足の付かないところには浮き輪をつけても行きたくない
mammiはただただ、イタリアの海水浴事情に驚くばかり。
f0225883_3382985.jpg

で、ここで 「俺も泳ぐ!!」とgabbiさんがはりきって着替えてる最中に事件発生!!

18歳くらいの女の子が突然震えながら海から上がってきて泣き出したんです。
で、みんなが「medusa!!」と慌てだす。  そう、くらげ。
くらげに指された部分は赤くぷっくり腫れあがって女の子は痛みで震えてるし・・・・
で、そうこうしてる間に二人目の犠牲者。
で、みんな一斉に海から上がってきて避難。
でも、子供達は泳ぎたがるし・・・・ってことで、ここで頑張るイタリアの父ちゃん登場!!
f0225883_3444740.jpg

みんなのヒーロー父ちゃんは、誰もいない海に一人で入りクラゲ退治。
f0225883_3462614.jpg

みんなの期待を一身に背負った父ちゃんの命がけ?のクラゲ退治のおかげで
また(しばらくの間)みんなが泳ぐことができたんだけど・・・
止めときゃいいのにgabbiさんも一緒に泳ぎ始めちゃいました。
で、また次のクラゲの出没、またもや犠牲者が出て、みんな避難。
刺されなくて良かったねgabbiさん。

で、この日歩かないアリが珍しくウッキうっき歩いている♪
f0225883_461548.jpg

その理由はマナローラからコルニリア方向に伸びる遊歩道の途中にある
ピクニックスペース♪
f0225883_481094.jpg

ここにはアリが走り回るのに十分な広さの芝生が広がってて、
植木で囲まれているので怖がりのアリは安心して走り回れて最高♪
で、gabbiさんと勝手に「マナローラのドッグらんらん♪」と名づけて
アリを連れて通える限りかよって一緒に走って遊んできましたよ~!!
アリ~楽しかったね~!!


で、マナローラでも可愛い猫ちゃん写真が撮れちゃいました~♪
f0225883_4114072.jpg

可愛すぎ~!!!




ランキングに参加してます♪
チンクエテッレの猫ちゃんたち可愛すぎ~!!
やや押されぎみのアリ王子に励ましのクリックよろしくね!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-09-11 00:00 | ・チンクエテッレ