「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+日帰り旅( 24 )

食後の山登り♪アーゾロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アーゾロで美味しいランチを食べた後は・・・・
f0225883_05044530.jpg
Rocca=城塞にむかってGo!!
f0225883_05055518.jpg
入り口から城塞までは遊歩道になっていて、道は歩きやすいし、
傾斜もそんなにきつくはないんだけど・・・・食後すぐはいかんね(笑)
f0225883_05091944.jpg
あ:「抱っこでよろしこ♪」

アリちゃんはパメラ持ちなので段差厳禁。
よって抱っこで登ります・・・

f0225883_05123814.jpg
景色は美しいが・・・
食べ食べのあとで横っ腹痛し。

f0225883_05133331.jpg
道中一緒だったチビッ子もバテてきた模様。

f0225883_05142564.jpg
歩きたいとうるさいのでちょっとだけ。

f0225883_05151713.jpg
ロッカの入り口まで到着したのだけど。
な~ぜ~か~閉まっている。

10月末まで夕方16時まで開いているはずだったのに・・・閉まっている。
f0225883_05164513.jpg
ロッカの上から見える景色を楽しみにここまで登って来たのにね。

f0225883_05174576.jpg
↑ お山の下の犬と喧嘩おっぱじめる、あほボン。
面と向かっては吠えないが、敵が遠いと強気なの。

f0225883_05201639.jpg
敵が遠いとメッチャ強気・・・
暴れまくり・・・
f0225883_05180701.jpg
声が近づくにつれ大人しくなり・・・・

f0225883_05252849.jpg
町に降りてきたころにはいつもの良い子ちゃんに戻っておりました。
ロッカパワーだったのか?



お次は良い子ちゃんに戻ったアリ王子のアーゾロ散歩です。
つづく。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-20 05:28 | +日帰り旅

アゾロでランチを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アゾロについたのはお昼すぎていたので、お店が閉まる前にお食事処探し。
f0225883_08072964.jpg
見つけたのはこちら。

いろいろ見て周ってる中で、このお店の中には地元のおじいちゃんたちが集合してて、
地元に愛され感が漂いまくってたのです。

f0225883_08093167.jpg
お店の奥は食事をするテーブルが並んでるんだけど、
入り口付近には地元の常連さんが軽く一杯ワインやカフェをしながら談笑するスペースになってて
おじいさんたちが帰った後もふらりと紳士なオジサマが新聞を読みに来たり。
f0225883_08123928.jpg
あと、近所の常連さんらしきオバァチャンもいつものランチをって感じで一人でお食事されてたり。

f0225883_08142295.jpg
ハウスワインと私はこの季節限定のトルボリーノをいただきましたよ。
f0225883_08155718.jpg
お山に来たのでサルーミ類の盛り合わせと自家製の酢漬け。
パパの血圧が高いのでこの頃は、ハム類はお山に来たとき限定のお楽しみ。
この酢漬けがめちゃくちゃ美味しかったー!!
f0225883_08173325.jpg
私はカボチャのスープのスモークチーズ入り。
スープって言ってもクリームとか牛乳で伸ばしてなくて、
カボチャそのもので素朴で美味しかった♪

奥のはパパのでホロホロ鶏の煮込み。
f0225883_08210686.jpg
このあとお山に上がるので、軽めのランチにする予定だったんだけど、
ここまでがすごく美味しかったのでドルチェも食べてみた。

これが旨し!!
ソースはブルーベリージャムのソースなんだけど、パンナコッタは濃厚。
パパの作るコストかかりすぎる濃厚パンナコッタによく似たお味。
f0225883_08234235.jpg
どれどれバニラはどれくらい入ってるかな??と
チェックしたら結構なバニラビーンズでして。

ぬお!!このパンナコッタ・・・コスパ高し!!!
f0225883_08252352.jpg
グラッパ類も自家製のようす・・・
f0225883_08255111.jpg
アーゾロって見て周った感じ、お店も高級店が多かったりしてて
町の人の雰囲気なんかも見てると、かなり生活水準高そうなんだよね。

ヴェネツィアも美味しい店はちゃんとあるんだけど、
全てにおいてコストがかかるから、どうしても美味しい=それなりにお金がかかるんだよね。

こういうお店が近所にあるのって羨ましいな。

f0225883_08302897.jpg
さて、おつぎは今日も良い子でおマッチングできていた
僕ちゃんのお散歩タイムになります。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-11 08:32 | +日帰り旅

アーゾロは遠し。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この間のパパのお休みの日はとってもお天気が良かったので、
ちょいと近郊の町へ遠足に行ってきました。
f0225883_07065035.jpg
行先はアーゾロという町。
バッサーノ・デル・グラッパまたはトレヴィーゾからバスで行くことができます。
f0225883_07081013.jpg
バッサーノからバスに乗ること30分くらいかな。
バスターミナルに到着。
ただアーゾロの旧市街は山の上にあるので、
ミニバスに乗り換えるんだよとバスの運転手さんが教えてくれましたが・・・
f0225883_07103616.jpg
「歩けるんじゃね?」と歩き出した健脚一家。
まぁ距離的には余裕。

しかし・・・・
f0225883_07120292.jpg
歩道がない上に、車の通行量もまぁまぁでしかもみんな飛ばしてるから
ちょっと怖かったです。
f0225883_07130151.jpg
ようやく町の入口に到着。
ここからもうひと踏ん張り。
帰りにわかったんだけど、ミニバスは犬NGなので犬連れさんは歩くしかないです。
f0225883_07142356.jpg
この辺りからはきれいな歩道を歩くことができました。
もしかしたら別ルートに散策コースがあるのかも???
f0225883_07153526.jpg
バスターミナルから山に向かって坂道を歩くこと約2~30分。
ようやく旧市街の入り口にさしかかりましたよ。
f0225883_07165532.jpg
車の道は危ないからとアリちゃんを抱えて登ったパパ。

あ:「お疲れち~ん♪」



とりあえず、美味しいもの食べに行くとしました。
つづく。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-11-03 07:18 | +日帰り旅

アリちゃん遠足中なり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ:「これから遠足すんねん」
f0225883_22042123.jpg
きのうはお山の街に遠足行ってきました。
詳しくは、のちほど~♪








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-10-28 22:05 | +日帰り旅

マロスティカの旧市街散策

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ:「ハイキング疲れたねー」
f0225883_05151834.jpg
マロスティカの丘から降りてお次は旧市街を散策です。


旧市街はこの地図の赤い線の内側。(赤い線が城壁です)
f0225883_05162169.jpg

あ:「旧市街は、つまんないからパパ運んでちょ♪」
f0225883_05175194.jpg
さて、マロスティカと言えば・・・
城壁都市。
オリーブオイル。
そして人間チェスです。
f0225883_05212600.jpg
実はマロスティカには9月に行われる人間チェスのショーを見に行こう!って計画していたんです。

旧市街の中心にあるカステッロ広場
(=バスで知り合ったおばぁちゃんはスカッキ広場と呼んでました)
ここでスカッキと呼ばれる人間チェスのショーが9月(二年に一度)に行われるんだって。

f0225883_05280814.jpg
お約束で、犬チェス。


わたくし調べでは、こんな小さな町なのでテキトーなお祭りかと思いきや、
なかなか素晴らしい素敵なショーなんだとか。
f0225883_05334104.jpg
カステッロ(=お城)の中庭ではスカッキの衣装で記念撮影できるようになってるよ)


f0225883_05353892.jpg
今年は、仕事がどうしても休めなくなって行けなくなったけど、
さ来年は見に行ってみたいな♪

f0225883_05382705.jpg
最後にも一度、スカッキ・アリちゃん♪






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-10-22 05:39 | +日帰り旅

マロスティカの下り道。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

石畳の急斜面を登りきると・・・・
f0225883_02412524.jpg
カステッロ・スーペリオーレ(Castello superiore)があります。
f0225883_02414792.jpg
お城の門を抜けると、駐車場とレストランがあります。
f0225883_02440347.jpg

あ:「いやー、登ったねー♪歩いたねー♪頑張ったねー♪」
f0225883_02463835.jpg
家族三人で味わう達成感♪♪サイコー。
f0225883_02472252.jpg
でもまだ上がありますね。

あ:「早く早く~」
一足先に行ったアリちゃんが見えるかな?
f0225883_02483007.jpg
見えたかな?
f0225883_02493571.jpg
絶景大好き犬。
f0225883_02501533.jpg
あ:「ぬはーっ♪」
f0225883_02505555.jpg
って、特に登っても何もなかったので、アリちゃん写真でごまかしてます。
f0225883_02513741.jpg
レストランもどうなんだかわかんない感じだったので、
達成感だけ味わって街に戻るとします。

f0225883_02544776.jpg
マロスティカの丘の斜面ではオリーブオイルの樹をたくさん見かけたので、
ガビサンに聞いたら、マロスティカは有名なオリーブオイルの産地なんだそうです。
わが家は近いので特にお土産を探したりもしてないのだけど、
町には食材店も多いので覗いてみるのもいいかも。
f0225883_03024051.jpg
さて、帰り道。
急斜面を下るの嫌だ~と車道コースを選んだものの。
5分くらい坂を下って見えた景色はこれまた・・・遠いしー。
f0225883_03370020.jpg
楽しそうなアリちゃんの姿に励まさ、足の裏の痛みに耐えながら降りてきました。
f0225883_03374317.jpg
車の通れる道は街の外側の急斜面を曲がりくねる道をとおります。
車の通行量はそれほど多くはなかったけど、歩道があるわけではないので気を付けて。
f0225883_03394490.jpg
では、次はマロスティカの街を散策です♪


つづく。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-10-17 03:41 | +日帰り旅

マロスティカでハイ・ポーズ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日はガビサンお休みで、二人で家飲み中です。
飲めないのでプロセッコのジュース割りで酔っ払い中です(笑)


ブログもウマく書けそうにないのでアリちゃんフォトで。
f0225883_02565682.jpg
剣士なアリちゃん。



f0225883_02582241.jpg
王様アリちゃん。




可愛い~って思ってるのは飼い主だけかしら?





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-10-16 02:58 | +日帰り旅

マロスティカの街へ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋です。
行楽の秋です。
f0225883_04100791.jpg
なので、ちょこっと日帰り旅。
バッサーノ・グラッパの駅前からバスに乗って15分。
f0225883_04105353.jpg
城壁に囲まれた街「マロスティカ」にやってきました。
f0225883_04121636.jpg
この日はあいにくメルカートをやっていて、
城壁の中の外も露店で埋め尽くされていて街の景観は全く楽しめない状態。
f0225883_04143507.jpg
まぁ午前中で終わるかな?ってことで・・・
f0225883_04150554.jpg
山の上のカステッロ(お城)を目指してみることに。
f0225883_04161674.jpg
しか~し!!!どこから登ったらいいのかわかんなーい。
f0225883_04165426.jpg
とりあえず、知り合ったワンコのお散歩中のおじいさんに聞いてみたら
この教会の裏から登れるそうな。
f0225883_04181993.jpg
一応石畳で道は整備されてるんだけど、傾斜がすごいよ・・・・
f0225883_04185826.jpg
ほんとは足のケガの経過観察中でお医者さんから、
あんまり歩かないように言われてるんだけど
アリちゃんのテンションがすごくてパパを引っ張ってドンドン先へ進んでいくから
着いて行くしかないワタシ・・・
だからいつまでも治らないんやけど。
f0225883_04210554.jpg
それにしてもアリちゃんはめちゃくちゃ張り切ってましたよ。
いつもの倍の速さでぐいぐいリードを引っ張って、
いつもは棒一本飛び越えられないのに段差も階段もなんのその。
f0225883_04254771.jpg
来てよかった。
そして登ってよかった・・・絶景なり♪
f0225883_04290847.jpg
我が家はヴェネツィアで足腰鍛えてるので20分くらいで登りきりー。
「わりとあっさり登れたね」
とか言いつつ息切れするアラフォー夫婦。
f0225883_04301837.jpg
しかし・・・・
この舗装道路は??
車の通れるもうちょい緩やかな道があったのかしら?
f0225883_04320969.jpg
その答えは次回につづく。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2014-10-14 04:33 | +日帰り旅

ワンコの遠足「バッサーノ・デル・グラッパ」

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


アポクロちゃん滞在中、ワンコの遠足に「バッサーノ・デル・グラッパ」に行ってきました。
バッサーノまではヴェネツィアの駅から普通列車で約1時間。
ちょうど日帰りに良い町なのです。

とはいえ、この日は駅に着くなり雨。
雨だしとりあえずお昼ご飯でも食べに行こうか~と話していると、
地元のおじいさんが
「レストラン探してるのかい?友達の店が美味しいよ、行ってみる?」
と、声をかけてくれはったので素直に連れてってもらいました。
f0225883_02245319.jpg
案内してもらったお店は、案外コジャレたお店だったけどメニューみたら
ガッツリ郷土料理っぽかったので、おススメどうりここに決定♪

f0225883_03165889.jpg
サルーミ類の盛り合わせ3人前なり♪

f0225883_02300891.jpg
ワンコ遠足っていうたくせに・・・
結局また大人のお伴旅やん・・・とブータレ中@アリちゃん。

f0225883_03183251.jpg
トリッパを前菜がわりにみんなでちょっとずつ食べることに。
パパいわく下処理もちゃんとされてて美味しかったって(ワタシはトリッパだけはどうもNG)


f0225883_03200459.jpg
私は軽めにパスタだけにしたんやけど・・・・

f0225883_03210189.jpg
パパとみんみちゃんは「山に来たら肉やね~」って、ガッツリ肉を食べていた。


お昼ご飯を食べ終わっても雨は止まなかったので
おバックinのままグラッパ博物館へ。
f0225883_03231690.jpg

香り付きグラッパの香りをお試しできるコーナーがあったので・・・
f0225883_03250596.jpg

パパがお試ししていたら・・・・

f0225883_03285113.jpg
f0225883_03291735.jpg
アリちゃんが舌をペロペロして堪能していた(笑)


ちょっとだけ小雨になったので、バッサーノの橋へ。
f0225883_03305557.jpg
ぢゃん、これがアリちゃんへのクリスマスプレゼント♪
ドッグバギーでございます。
まだまだイタリアでは市民権を得ていないドッグカート。
主に老犬や病気の犬用として売られてるんやけど、
ヴェネツィアではチラホラと欧州各国から来た旅犬が乗ってるのを見かけるので
月末の冬のバカンス前に、わが家も買ってみちゃいました。

f0225883_03372044.jpg

雨の中歩いたら私のお腹がグルグルし始めたので、カフェタイム&トイレタイム。
結局わんこは歩けないまま・・・バッサーノを後にしたんやけどね。
大人にとっては美味しい旅となりましたー♪





 **ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ

[PR]
by mammi_venezia | 2014-01-07 03:41 | +日帰り旅

女子旅@バッサーノ・デル・グラッパ♪

mi-piaceさんと一緒に♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


私が姉さんと呼ぶ「mi-piaceさん」と一緒に日帰り女子旅してきました。
f0225883_17283.jpg

白一点ゴンちゃんもいるけどね・・・・


この日、パパはお休みだったけど、お家でいろいろ仕事しないといけなかったのでお留守番。
ついでにアリちゃんもパパとお留守番してもらいました(腰痛なもんで)

f0225883_192440.jpg


私はぺコリンのリードをもたさてもらってたんやけど、
アリちゃんと違ってぺコリンは、お散歩上手やからスイスイ歩けた。
犬連れてること忘れるくらいスイスイ歩けて正直ビックリ。

アリちゃんは、あっち行くこっち行く、チッコする~とホンマに前に進まんのです。

f0225883_112539.jpg



ブラブラ~っと写真撮ったりしながらお腹が減ったのでオステリアでお昼ご飯♪
その前にお互い下調べしてないことで、小競り合いしたりして(笑)
f0225883_113724.jpg


私たちってブログで知り合って(私がmi-piaceブログのファンでして・・・)
ヴェネツィアで何度か会った仲なんやけど、姉さんには気を使わんでいいので楽なんです。

f0225883_1145487.jpg


そんなに知ってるようで知らん仲なんだけど、気の合うなんか不思議な関係(笑)

f0225883_1163794.jpg


楽しい時間はあっと言う間にすぎるもんで、
姉さん一家は今日の夕方ファエンツァに向かって旅立って行ったんだけど・・・
なんか物足りん、話し足りんのでどっかの町まで追いかけて行きたい気分。

f0225883_119104.jpg


私の体調不良がmi-piaceさん帰国までに回復したら、もう一度女子旅できるかなー??



++バッサーノ・デル・グラッパ++
ヴェネツィア・サンタルチア駅から普通列車で1時間ちょい。片道5.1€
もうすぐクリスマスシーズンにはメルカティーノ・ディ・ナターレも開かれます。
半日もあれば周れる小さくて可愛い街です♪



**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2012-11-03 01:28 | +日帰り旅