2015年 08月 06日 ( 1 )

アリとパトラッシュ師匠@アントワープ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ:「忠犬界の聖地へとやってきました・・・」
f0225883_17424077.jpg
アントワープにあるノートルダム大聖堂。
日本のアニメ「フランダースの犬」の主人公ネロが、
一目みたいと憧れたルーベンスの「キリスト降架」の聖壇画があり
この絵の前でネロが最期を遂げることで有名な物語の一番の舞台でもあります。
f0225883_17480088.jpg
そんな大聖堂前の広場には、
トヨタ自動車寄贈のネロとパトラッシュの記念碑が置かれています。



あ:「パトラッシュ師匠に会えて・・・チョー感動!!!」
f0225883_17492344.jpg

そんなアリちゃん感動の記念碑ですが、
フランダースの犬は日本以外ではあまり知られていないようで・・・
f0225883_17590587.jpg
記念碑はベンチと化してます。
この写真を撮るのにも・・・
オバちゃんが、座ってパンをかじりだし・・・・
アル中らしきオッちゃんが座って通りすがりの人にからみだし・・・
父と息子2人を座らせて大聖堂の全景と記念撮影するためにママさんが地面に寝転がり・・・

その人たちが去るのを待って待って無事カメラに納めることができました。
(お一人さま居座り・笑)
f0225883_18034314.jpg
まぁ、日本語で書かれているだけだし、アニメも知らないと何かわかんないよね。



そんな記念碑近くのお土産物屋さんには、フランダースの犬コインが絶賛販売中!!
f0225883_18042694.jpg
2€で頬がこけてやつれたネロと寄り添うパトラッシュのコインが出てきます。
カタカナで「ネロ&パトラッシュ」と刻印されてるので
思いっきり日本人向けです(笑)
f0225883_18124058.jpg
欲しいって言うから買いましたけどね・・・
f0225883_18092943.jpg
やっぱり、いまやどこにあるのかもわからへん(苦笑)
まぁ、つまらん物も出来事も旅の想い出ってことで。

f0225883_18161327.jpg
パトラッシュ巡礼効果で、少しは あほボンも賢くなりますよーに。







ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-08-06 18:19 | ・オランダ・ベルギー