2013年 04月 17日 ( 1 )

獣医さんでブー。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


あ:「ぶー。」
f0225883_091735.jpg



今日は朝から獣医さんに持ってくアリちゃんの尿採取におおわらわのガビ夫婦。
パパがリードを持って、私は手袋にプラスチックコップ持ってお散歩。
パパの「スルでスルで!!」の合図とともに
アリちゃんのチッコをキャッチするっていうなかなか難しいミッション。

しかも・・・いつもは反対の脚あげる癖に今日に限ってちゃんと壁側の脚あげるし~。
しかも・・・緊張するのかチッコが出ないアリちゃん(ナイーヴな男の子やねん)

いろんな人に見られてたけどねー。
みんな必死な二人と逃げる犬をあたたか~く見守ってくれてたよ(笑)


獣医さんでは
ノミダニ・フィラリアの検査用と定期健診用の血液を採ってもらったんやけど
これまた・・・出ない。

4か所試してやっと。


アリちゃんは前の検査でチッコの中に精子の割合が多めにでてて。
二日ほど前にはお腹を触ると噛みついて来たりしたのでそれも相談。
エコーの検査は秋にしてあるので
今日は、おチリから指を入れて触診をしてもらってはりました・・・お気の毒。





ノミダニフィラリアは陰性。
触診の結果も異常はなし。
あとは血液検査の結果と尿検査を待つのみ。



今日もたくさんお金はかかったので、今夜のガビ家の食卓はお茶漬けやねん~(嘘)




**ランキングに参加しています**

今日も見に来てくれてありがとう♪
一日一回のクリックがランキングに反映します。

応援のクリックもらえたらとっても嬉しいです!!
(個人情報は届きませんのでご安心くださいね)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-17 00:25 | +ALYON(アリ)とワンコ