2013年 04月 01日 ( 1 )

アンティーブでは食堂へ。

ニースの旅インデックスはこちら→クリック
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


ニース5日目つづき。
ニースの骨董市を覗いた後はニースから列車で2~30分くらいのアンティーブの町へ行ってきました。
f0225883_22552659.jpg

この日は朝ごはんを食べ損ねちゃって、
小腹が空いたので自販機でマドレーヌ買ってみた⇒美味しくなかった(涙


全然満たされなかったのでアンティーブに着いたらすぐにお食事処探しをしたけど。
これがなかなか見つからん。
ガイドブックとかも入手できないままの旅やったので、
どこがメイン通りなのかもわからないままなんとか中心地まで這たどりついたのだけどねー。
ドンドン時間だけが過ぎてって、そろそろ決めないとランチタイムも終わるよって頃に・・・
f0225883_230474.jpg

食堂感たっぷりの↑を発見。


で、入っちゃいました♪
f0225883_2313417.jpg

ガッツリ食堂やったよ。


わたしはニース風サラダ。
f0225883_2322685.jpg



ガビさんはこの辺の郷土料理の魚のスープ。
f0225883_233175.jpg

これに小さなパンと、めっちゃニンニクたっぷりのソースがついてくるんやけど。
かなり強烈。
しかしこの3つはお決まりのセットみたいでカルフールでも3点セットで並んで売ってたん。
しかし強烈。


で、メインに小魚フライを頼んだら、山盛りてんこ盛りで来てビックリ。
f0225883_2375653.jpg

およそ一年分くらいの小魚を食べたと思うわー。


ガビさんはてんこ盛りムール貝。
f0225883_2394072.jpg

ニースの街中のツーリスト系のレストランで見てたけど、ニースで食べるよりかなりお安い。
お味は食堂味やったけど。


デザートにリンゴのタルト。
f0225883_23184422.jpg

たぶん釜で焼かれてると思う。
周りと底のおこげが大胆やったです。


プリンもすごかったー。
f0225883_23201375.jpg

大きさもさることながら、「す」の入りが大胆やったです。


総合するとお味はどうだろ?
ニースで行ったお店がどこも美味しかったのもあって、この旅一番の最下位ではあったねー。


ん~でもこういう食堂的なお味もいいと思う♡
f0225883_2325497.jpg

特におススメはしないけど記念に看板だけ。


f0225883_23272536.jpg

リピもしないかなぁ~?でも懐かしくなってまた行っちゃうかなぁ~?





なんちゃってニースっ子アリちゃんにポチッとクリックをよろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
こちらもよろしく♪

地域情報(イタリア) ブログランキングへ
[PR]
by mammi_venezia | 2013-04-01 23:29 | ・ニース/モナコ