2010年 12月 16日 ( 1 )

ローマの下町大衆食堂♪

「再び話はローマに戻るでぇ~♪」
f0225883_228927.jpg

注)この素敵なお庭はgabbi家ではございません。
怖がりアリ王子が大都会ローマにビビッて一歩も歩けないことを想定し
ローマでは中庭があってお部屋が広いトラステヴェレのプチホテルに宿泊してました♪



ってことで夕食はローマの下町トラステヴェレの老舗の大衆食堂へ♪
f0225883_2322537.jpg

実はこの日は雨にあって歩いてレストラン探しはチョッとねぇ~・・・ってことで
じいじが持ってきたガイドブックにてレストラン探し♪

そんなお店に行ってみると・・・・
「観光客ばっか・・・みんな流暢な英語はなしてるし・・・・」
こうなったら老舗の看板もないてるんじゃないの~?というmammiの浅はかな読みは大きくはずれ・・・

お料理を待ってる間にお店の人の下っ腹の膨らみよう
「よっぽど、まかない美味しいんやろうなぁ~」と期待も高まり・・・

前菜のモッツァレッラでノックアウト・・・
f0225883_237594.jpg

「めっちゃ美味しい~!!!!」

f0225883_2385999.jpg

定番アマトリチャーナにクラクラ~♪

f0225883_2395942.jpg

そのお値段でそこまで入れちゃいますか?のポルチーニのタリオリーニ。


f0225883_2405918.jpg

原価割れしてませんか???
と心配しちゃうほど、たっぷりのフルッティ・ディ・ボスコのパンナコッタ♪

大衆食堂ばんざ~い!!!!
庶民の味方ばんざ~い!!!
日本のガイドブックの調査力にばんざ~い!!!
そしてガイドブックから探しても
絶対美味しい店を外さないgabbiさん・・・・「あんたはエライ!!(LOVE・笑)」


***Trattoria da Enzo***
   Via dei Vascellari 29
     06 5818355
       日曜休み

低価格でこだわりの素材を惜しげもなくふんだんに入れてくれてる そのかわり・・・
とにかく「回転率が命」のようでメニュー選びは早めにしてね!!と、言われちゃいます(汗)
でもお店のおじさんのお勧めをオーダーすれば間違いはないと思います。

量もたっぷりで出てくるのでたくさん食べれないと告げれば
二人で一皿を半分にするようにもしてもらえます(お隣さんにそう勧めておられました)




ランキングに参加してます♪
大衆食堂大好きさん、いらっしゃいましたらクリックよろしくねっ♪
  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2010-12-16 00:00 | ・ローマ/オルヴィエート