人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くないクリスマスマーケット♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12月に南仏に行ったのは・・・
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22064004.jpg
ニースでクリスマスマーケットをやってるって知ったから。
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22073314.jpg
クリスマスマーケットっていうと、さっぶ~い街やお山であるもんで
まさかニースでやってるとは知らなんだ、知らなんだ!!
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22102711.jpg
メルカートの規模はお山なんかに比べると小さめなんだけど、
市内のイルミネーションは素敵。
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22121768.jpg
お山で震えながらホットワインで体を温めながらメルカートをまわるのもいいんだけど。
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22152940.jpg
ほっとワイン飲めないアリちゃんは凍えそうになりながら
カイロを仕込んだキャリーバックにもぐって暖を取ってたんだけど。
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22132269.jpg
あ:「寒くな~い♪♪」

アリちゃんもご機嫌でお散歩しておりましたよ。

寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22181627.jpg
ただ~し。
ここのクリスマスマーケットは観光客があつまるんではなく、
ほとんど地元の人たちがやってきてるようで。
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22195778.jpg
旧市街のレストランはお休み多数。
おもいっきりオフシーズン真っ只中で、お目当てのレストランもお休み続々。

寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22205343.jpg
とはいえ、旧市街には、こんな見事なプレセーペがあったりして。
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22223823.jpg
ぶらぶらお散歩はかなり楽しかったです。

寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22244610.jpg
寒くないクリスマスマーケット最高~♪♪



+++おまけ+++
寒くないクリスマスマーケット♪_f0225883_22253610.jpg
羊のプレセーペは電動で動いていたのです。
で、め~っちゃ驚いているアリちゃんなのです。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2016-04-06 22:27 | ・南仏でクリスマス
<< ブログを移行しま~す!! 南仏旅行記のつづき~。 >>