風車を見に行こう♪♪ザーンセ スカンス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ;「オランダと言えば風車やんね~」
f0225883_04145607.jpg
そんなわけで、アムステルダムからアクセスしやすいザーンセ・スカンスへ
風車を見に行ってきました♪♪
f0225883_04304613.jpg
アムステルダムから公共交通でザーンセ・スカンスへの行き方は二つ。
中央駅のバスターミナルから391番のバスが
15分おきに出ているそうで所要時間は約40分。
バスはザーンセ スカンスの入り口に到着します。
f0225883_04151621.jpg
わが家はもう一つの方法国鉄で。
中央駅からスプリンターと呼ばれる列車で18分。
駅名はザーンス セカンスではなく「koog-zaandijk駅」です。
国鉄駅からザーンセ スカンスまでは15分ほど歩きますが、
駅前にはレンタルサイクル屋さんがいてはったので自転車で周りたい人にはいいかも。

わが家はバスが犬オッケーなのか確認取れてなかったので列車で行きました。
f0225883_04240819.jpg
ザーンス セカンスの風車小屋やお店のオープン時間は
4~9月は8:00~18:00
10~3月は9:00~17:00のようです。
f0225883_04301441.jpg
私の感想としてはザーンス セカンスには朝一にいくべし!!!
どうもお昼頃になるとたくさんの観光バスがやってきて
素敵な風車や村の風景を撮るのも一苦労になっちゃいます。
風車小屋の見学も団体ツアーの人たち優先になってて、ほとんど入れず仕舞いでした。
f0225883_04322360.jpg
あとはお天気のいい日に行くのがやっぱりいいかも。
この日はお天気良かったんだけど、一瞬 雨雲が見えて来たの。
だけどここって雨宿りする場所もないし焦りました。
f0225883_04350006.jpg
あ:「お写真撮るのにお空の色も大事やしねぇ~♪」
f0225883_04364815.jpg
ザーンセ スカンスの旅つづきま~す!!!





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-09-01 04:38 | ・オランダ・ベルギー
<< ザーンセ スカンスを楽しもう♪♪ 会いたいアリちゃん・・・・ >>