アリちゃんと巡るヴェネツィアの旅①

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本からお友達のそのまたお友達家族がイタリアへ。
アリちゃんガイドを筆頭にガビ家総出でヴェネツィアを案内させてもらいました~♪♪
f0225883_04035792.jpg
まずは初めましての乾杯をヴェネツィア風のタパス「チケーティ」と
ヴェネツィアっ子に愛されてるカクテル「スプリッツ」と一緒に♪


それから、水上バスに乗ってカラフルな家が並ぶ、
漁師とレースで有名な島「ブラーノ島」へ。
f0225883_04064699.jpg
ガビサンと親子のように歩いている少年S君。
人懐っこくて愛嬌があってメッチャかわいいのです。

f0225883_04091249.jpg
アリは普段、私にしかリードを持たせないので、
リードを持ちたいというS君に申し訳ないなぁ~と思ったのも束の間・・・・

f0225883_04111898.jpg
ものの10分で手なずけた(驚!!)

f0225883_04120376.jpg
ブラーノ島をぐるっと回って・・・・
f0225883_04123369.jpg
ガラスの島「ムラーノ島」に着くころには、
なんか普通に飼い主の男の子と愛犬の図ができあがり・・・・
f0225883_04134343.jpg
なんなのこのフォトジェニックな感じ~!!!!!
カワイすぎる二人はこのころすっかり打ち解けて仲良し二人組。

f0225883_04152314.jpg
一方、私以外のチーム大人はと言うと・・・・
この日(昼から)3杯目の乾杯へ突入。
f0225883_04165843.jpg
と、言うのもヴェネツィアにはバーカロと呼ばれる立ち飲み屋さんがいっぱいあります。
結婚前は、ヴェネツィア中の立ち飲み屋を毎夜飲み歩いた
ガビサンの頭の中の美味しいバーカロMapが大活躍。
これがまた「あまから手帳」なみに素晴らしい。

f0225883_04172304.jpg
・・・・きっと彼も呑兵衛になるんやろうなぁ~。
10歳にしてバーカロが似合う彼。


f0225883_04212312.jpg
そしてそして、夕食の予約の時間が迫っているのに・・・4杯目。

f0225883_04223992.jpg
あ:「みなさ~ん、晩ごはんの予約のじかんですよ~!!!」

f0225883_04233253.jpg
そして、ようやく晩ごはんのオステリアへ~。

f0225883_04245124.jpg
こてこてのヴェネツィア料理をつまみながら
チーム呑兵衛ここでもしこたま呑んではりました。


この日のシメはS君の「ちょっと寄ってく?」の一言に誘われて
ホテルのお部屋で本日最後の乾杯!!をして終了。

f0225883_04283103.jpg
あ:「すっかり仲良し」

仲良し2人組とノンベェさんたちのヴェネツィア巡り二日目につづきま~す!!!!






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-08-27 04:29 | +Venezia
<< アリちゃんと巡るヴェネツィアの旅② お船で巡るヴェネツィア・アート遠足♪ >>