人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダムでSuShi~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アムステルダムのレストランをネット検索していたら・・・・
アムステルダムでSuShi~♪_f0225883_21562441.jpg
キョート・カフェというお店がけっこういいとあったので行ってみました。
アムステルダムでSuShi~♪_f0225883_21582178.jpg
日本のカウンターで、全自動の寿司マシーンで握る
お手頃お寿司屋さんくらいか、ちょっと上かも・・・たぶん・・・

ネタの鮮度で言うと、ヨーロッパではあきらめないといけないのです。
アムステルダムでSuShi~♪_f0225883_22013855.jpg
EUでは生食用の魚については、寄生虫対策として
-20℃で24時間以上(時間については各国で微妙に違う場合あり)
冷凍するという規制が敷かれています。

たとえば小さなお店で、市場で目利きのシェフが魚を仕入れて・・・
とかだと、冷凍して無いお店もあるかもだけど。

高級店や大きなキャパのお店だと保健所の指導も厳しくなるから
規制通り冷凍した魚を使用していると思われます。

急速冷凍設備やら、仕入れる魚でもちろん大差はあるけれど
海外生活も長いと、いろんなもん代用で使ったり工夫したりの日本食を
食べるから、そこんとこも、まぁこんなもんかでいただきます。
アムステルダムでSuShi~♪_f0225883_22062587.jpg
こんなもんだと思えば、コスパはすごくいいお店でございました。

アムステルダムでSuShi~♪_f0225883_22085096.jpg
なによりサービスのお兄ちゃん(中国人)が働き者で気が利いて、
小太りだけど爽やかで、めちゃめちゃいい人っぽくてハナマルものでした。
私達の席からバックヤードが覗けたんだけど、汗だくになりながらサービスして
大ジョッキ一杯の氷水を一気飲みしてまた笑顔で接客する姿に惚れた・・・


オーダーブッフェやったんやけど、待たされすぎず、放置されずでほんま良かった。
アムステルダムでSuShi~♪_f0225883_22121219.jpg
ひとつだけ言うなら、焼きウドンだけは食べなくてエエ感じでしたわ。


お値段は忘れたけど、ブッフェでもアラカルトでも食べれて、
私は、この頃あんまり食欲ないのと疲れてて食べれなかったから
アラカルトの方が安くなる感じでした。



ちなみに犬は入店不可。
アムステルダムはドックフレンドリーと聞いていたけど、
犬NGのお店けっこう多かったです。




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-08-24 22:21 | ・オランダ・ベルギー
<< お船で巡るヴェネツィア・アート遠足♪ アリはヴェネツィアの犬やから~♪ >>