人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チアシード始めてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヨーグルとに乗っかってるのは、黒ゴマではなく・・・チアシードなるもの。
チアシード始めてみました♪_f0225883_20132924.jpg
ミラノのお友達が「こんなんあるけど試してみる?」と教えてくれたチアシード。
ググってみたら、既に日本でも有名食材みたいでした。

そしてその栄養価の高さに驚き。
知らなかったわ・・・田舎ものだもの。

詳しくは各自ググっていただくとして、
このチアシード、美容効果、ダイエット効果の他に
血液サラサラにして、高血圧や高脂血症予防にも効果があるらしい。

とはいえこれを食事に代用しようとは思わないけどね、
夏に入るとうちのガビサンは仕事が忙しくて、
朝から夜遅くまで働いて、食事をとる時間すらないことが多いのです。

しかし、サプリとか、栄養補助食品的なものは嫌いな人だし、
そもそも日本みたいにカロリーメイトとか
栄養ゼリー的なものも売ってるんだろうか??イタリア??

朝ご飯くらい食べてほしいのだけど、夜が遅いと1分でも長く寝ていたがるので
朝にはバナナヨーグルトジュースを用意しているのだけど。

ほんなら朝のジュースにチアシード入れたらええんとちゃうん??みたいな。
チアシード始めてみました♪_f0225883_20271106.jpg
ほんでもって、チアシード食べ始めたガビさんの感想は・・・
「なんか元気になった気がする~♪♪」だそうな(笑)

思い込みに勝る栄養剤はナシっちゅうことです。


このチアシードは、シソ科サルビア属ミントのバジルシードの1種で
食物だから副作用とか健康被害みたいなものは、それ自体にはないんだけど、
輸入業者の管理の悪さによって発癌物質を含むカビの一種が検出されたとか。

あとは、水分を含むと膨張するので、それだけで満腹感がえられるけど
カロリーが少なすぎて、便秘になったりの悪循環はあるみたい。

なので、そういう点はよく調べてからお使いくださいまし。



+++今日のおまけのアリちゃん+++
6月入った途端、ものすごーく暑いです。
本日は30℃超え。
6月初めってこんなに暑かったっけ??
チアシード始めてみました♪_f0225883_20344437.jpg
暑くてひっくり返っております。
私もちょっと昼寝して涼しくなってから家事しよ~っと。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-06-07 20:36 | +おいしい
<< ミラノ 1日目~♪ 片頭痛が・・・ >>