人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で一番寒い店へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪行きました。
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_20525771.jpg
3月だと言うのに寒波が襲って雪のちらついた寒い日に。

大阪で一番寒い店へ。_f0225883_20563341.jpg
よりにもよって、大阪で一番寒い店へ。
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_21043577.jpg
ここは京橋のマグロ屋台とよ。

お店についたら、
大将が「はい!大阪で一番寒い店へようこそ!!」と歓迎してくれはりました。
この日は遅めの昼食兼ねてちょっとだけ立ち飲み。

大阪で一番寒い店へ。_f0225883_21041072.jpg
寒い中の立ち飲みはヴェネツィアで慣れて入るけど、やっぱり寒い(笑)
サクッと飲んで食べてきてんけど。
やっぱり寒い日なので、お客さんはめっちゃ少なくて、
その分、大将がテーブルの方にまわってきてくれはって
面白トークを、たくさん聞くことできました。
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_21064459.jpg
こちらのお店、テレビでもかなり紹介されてはるようです。
ガスバーナーでマグロを豪快に焼かはるのが売りなんやけど、
テレビがいてなくてもこうしてマグロ焼くときに
カメラに満面の笑みを送ってくれはります。
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_21074831.jpg
そして・・・素手でひっくり返さはるし。
笑顔が素敵♡
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_21084764.jpg
こちらのお店、飲み物はセルフサービス。
お皿やお箸もセルフで準備。
屋台の隣は墓地。
だけど、お店の人はみんな愛想いいし、元気やし、そして清潔やし。
おもしろいし。
今度、東京のトモダチ夫婦を連れて行こう!って決めてます。

大阪で一番寒い店へ。_f0225883_20584045.jpg
やっぱ、ガビ夫婦・・・関西がおちつくわぁ~。
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_20533681.jpg

そして・・・・
大阪で一番寒い店へ。_f0225883_20224976.jpg
アリも、モッサリしてた方が落ち着くわぁ~。








ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-04-16 20:25 | ・日本里帰り2015
<< いよいよ旬だ♪ ご無沙汰です。 >>