「ほっ」と。キャンペーン

パリ・日曜日の美味しいビストロ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パリはレストランも日曜日にお休みを取るお店が多いのです。
特に美味しいよ♪と在住者のお友達に教えてもらったお店のほとんどがお休み。
f0225883_08370880.jpg
そんなパリで日曜日と月曜日も営業してらっしゃる
美味しいお店を教えてもらったので、日曜日に美味しいディナーを楽しんできたの。
f0225883_08381634.jpg
マレ地区にあるこちらのおみせ⇒クリックは、日本人のご夫婦で経営されていて
旦那さまがシェフ、奥様がホールと聞き、
これは後学のためにも是非行かねば!!

f0225883_08434903.jpg
フランス語のメニューはチンプンカンプンだったけれど、
奥様が丁寧に一つ一つのメニューを解説してくださったので、私はジビエのスープ。
ガビサンは豚の血でできたソーセージをテリーヌにしたという、
イタリアでは、なかなかお目にかかれないお料理をいただくことができました。

f0225883_08463927.jpg
こちらのお店は日本人シェフと聞かなければ気づかない王道のフレンチビストロのお味。
f0225883_08475711.jpg
ガビサンはサバと骨髄のお料理をいただいたんだけど、感動のお味。
骨髄だけでなくサバも苦手なワタシも味見したんだけど、
メチャクチャおいしかったです!!

デザートも食べたんだけど、
写真がピンボケでせっかくの美味しさを台無しにしちゃってるので割愛します。



サバ&骨髄、また食べに行きたいわぁ~!!!!!




ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mammi_venezia | 2015-02-10 08:55 | ・パリ
<< 女子と行きたいパリ。 白鳥 VS アリ王子。 >>