人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエナの高級マルシェ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パリ在住のお友達のおススメスポット。
16区の閑静な住宅街の中にある高級マルシェ。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01132673.jpg
メトロのイエナ駅を出るとすぐにあります。
ここはプロの料理人の方々も買いつけに来られているんだそう。
日本人の方もたくさんお買い物にいらっしゃってました。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01162757.jpg
お魚に関してはヴェネツィアと比べてどうだろ?
ヴェネツィアも近郊のいい魚はほとんどヴェネツィアに行くと言われているし
種類や珍しさもヴェネツィアの方が上かな?
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01190073.jpg
ただ陳列の仕方が全然ちゃうわー。
さすが・・・おフランス。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01201804.jpg
テントの色からしてお洒落だわ!とか思ってみてました。

冬のフランスと言えば牡蠣。
牡蠣専門店もありました。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01212223.jpg
パリ三日目ですが、アリちゃんは益々変なテンションで、
とにかくじっとしちゃいない。
ドッグバギーに入れて見たり、キャリーバックに入れて見たり、抱っこしてみたり、
歩かせてみたりしてもダメ。
通りの車の音や、救急車やパトカーの音に驚いては飛び出そうとするしで
パパさんゆっくり見ることもできず・・・・
困り果てちゃいました。
出発直前のメストレへの、お出かけではものすごくイイ子ちゃんだったのに・・・
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01222391.jpg
アリちゃんに疲れ果てたので、ちょっと休憩。
屋台のクレープ屋さん、混んでいたのでつられて並んじゃいました。
私はバターシュガー。
パパはチョコバナナ。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01262545.jpg
他のマルシェでも見かけたんだけど、イタリア食材のお店もあるんです。
こちらはイタリアのクリスマスケーキ、緑が「パンドーロ」で赤が「パネットーネ」
このお菓子屋サンのは美味しいです♪
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01284853.jpg
チーズも豊富。
私は、あんまりチーズを好んで食べない、滅多に食べないのだけど、
フランスにも美味しいチーズいっぱいあるんでしょうね。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01323529.jpg
私も食べれるチーズ探しとかしてみたい♪
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01352503.jpg
ガビシェフに至っては、食べてみたい、調理してみたいものがいっぱいだったみたい。
でもレジデンスのある、カルチェラタンからは遠くキッチンも簡易すぎて断念。
今度は15区か16区でアパートを探そうかな~?
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01373700.jpg
ジビエも発見。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01401237.jpg
パリの郊外で美味しい野菜を作ってらっしゃる「山下農園さん」のお野菜も
イエナのマルシェには出ているそう。
たぶんこちらのお店かな?っていうのは見かけたし、噂のお野菜食べてみたい。
イエナの高級マルシェ♪_f0225883_01425248.jpg
帰って来たばっかりだけど、またパリに行きたいな~。
でもこのパリ苦手坊やはどうしたもんだか・・・・
とほほ。なのです。





ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2015-02-01 01:44 | ・パリ
<< パリの切手市♪ エッフェル塔に行ったらシューク... >>