人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫婦ともに広島は初めて。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_19495551.jpg
もちろん原爆ドームは写真や映像でしか見たことがなかった二人です。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_19512595.jpg
とても不謹慎な言葉かもしれんけど、初めて原爆ドームを見た瞬間。
「美しい」と思ってしまいました。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_19540904.jpg
被爆という傷を負いながら、凛と立っている姿に心打たれてしまった・・・
そんな感じです。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_19554263.jpg
たぶん、それは私だけでなく周りにいた観光客の人たちもそうだと思います。

原爆ドームと、平和記念公園のすぐそばのホテルに滞在していたので、
一日一回は平和記念公園を通りました。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_20000137.jpg
ここで見かけたのは、地元のお年寄りの方がおそらく毎日の日課として
慰霊碑や平和の鐘に手を合わせておられる姿でした。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_20021363.jpg
平和記念資料館には最終日に訪れたのですが、
私たちが行った日は外国人を含むいくつかのグループと重なり、
その方達の体格がすごく良かったので、全くと言っていいほど展示物が見れず・・・・
猛暑日+人の多さで蒸せるような空気に酔ってしまったのと
帰りの新幹線の時間もあって、残念な思いで資料館を後にしました。
広島二人旅・原爆ドーム平和記念公園。_f0225883_20093327.jpg
また、必ず広島に戻らねば・・・
そして皆さんにも是非とも訪れていただきたいです。






ブログランキング参加中です!! 最後にポチッとよろしくねー♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mammi_venezia | 2014-09-24 20:11 | ・日本里帰り2014
<< 広島二人旅完結編・最後の食べある記 雹と雷雨の中のホームパーティ♪ >>